柴田英嗣・プロフィール

名前:柴田英嗣(しばた・ひでつぐ)

生年月日:1975年7月15日

出身地:静岡県清水市(現在の清水区)

血液型:B型

身長:167cm

最終学歴:東海大学工業高校卒業

コンビ名:アンタッチャブル

相方:山崎弘也

所属事務所:プロダクション人力舎

柴田 英嗣(しばた ひでつぐ、1975年7月15日 - )は、日本のお笑い芸人。

静岡県静岡市清水区出身。プロダクション人力舎所属。人力舎のタレント養成所・スクールJCAの第3期生。身長167cm、体重53kg。血液型B型。

出典:Wikipedia

高校卒業後の1994年に、お笑い芸人を目指しプロダクション人力舎のタレント養成所スクールである『JCA』の三期生として入学。

高田純次さんに憧れていたそうで、入学した当初は芸風はボケ担当だったんだとか。

しかし、その後JCAの同期生である山崎弘也さんと「アンタッチャブル」を結成し、ボケからツッコミへと芸風を変更しました。

しかし、ボケよりもツッコミの方が柴田英嗣さんの本領発揮が出来たようで、アンタッチャブルはどちらかというと柴田英嗣さんのツッコミが褒められることが多かったようです。

静岡県出身にも関わらず江戸っ子口調と言われる場合がある。また、漫才におけるキレツッコミが関西漫才師・横山やすしのようだと評価されたことがあるとされていた。

出典:Wikipedia

山崎弘也さんの突拍子もないボケに柴田英嗣さんの鋭いツッコミという芸風がうけ、メディア出演が増えていったアンタッチャブル。

ちょうど『ボキャブラ天国』や『爆笑オンエアバトル』などのお笑い番組が人気だった頃で、知名度もどんどん上がっていきました。

そして、2004年にはM-1グランプリでも優勝。

テレビに引っ張りだこの人気コンビとなりましたが、2007年の12月に急性肝炎により緊急入院、3か月以上の長期休業を余儀なくされました。

ツッコミとしての才能のほかに、動物が大好きという一面も持つ柴田英嗣さん。

中でもカバが大好きで、動物園に通い、カバだけをひたすら3時間眺め続けられるなど、その愛情はもはや異常なほど。

動物に関するトリビアなどを絡め、動物にツッコミまくる『アンタッチャブル柴田英嗣の日本一やかましい動物図鑑』などの著書も発表しています。

2010年、突然の活動休止

コンビとしての活動がまさに乗りに乗っていた2010年、年明け早々より突然芸能活動を休止することを発表した柴田英嗣さん。

芸能活動休止の理由や、原因、詳細などが一切語られなかったため、世間やマスコミでは多くの憶測が飛び交いました。

2010年1月からの芸能活動休止は約1年後に解除され、またテレビの世界へ戻ってきた柴田英嗣さん。

活動休止が長引いた理由・活動休止の理由を説明しなかった理由としては、当時の人力舎の社長である玉川義治さんの『俺に考えがあるから、黙って休業しておけ』という言葉に従っていたから。

ところが、なんと社長が急逝。

柴田さんの謹慎解除する権限を持った人がいなくなってしまったため、事務所側もどうしたら良いのかとゴタゴタしてしまったんだそうです。

逮捕されたって本当!?真相は?

柴田さんが活動休止したとき、当時の報道では、「女性問題」との説が出ているとされたが、事務所は、それを否定し、「体調不良」で検査中とだけ説明していた。柴田さんはその3年前に急性肝炎で入院していたが、活動休止のときは病名が明かされなかった。

週刊誌などは早くから「女性問題があった」という情報をかぎつけていましたが、事務所側はそれを認めなかったために余計に憶測が憶測を呼んでしまったようです。

公にできないほどヤバい相手と関係を持ってしまったのか、もしかして既に亡き者にされてしまっているのではないか、など、とんでもない噂まで独り歩きしていました。

結局、休業していた真相はうやむやのまま、芸能活動を再開した柴田英嗣さん。

しかし、やはり気になる方が多かったためか、後々になって「あの時は実はこうでした」と説明する機会も増えていったようです。

2015年には、ダウンタウンの番組で「実は逮捕されていた」という衝撃の発言をしました!

柴田は、活動休止の真相を聞かれ「最初は本当に病気の体調不良で休んだ」としつつも、「病気で休んでる間に浮気した」と告白。「最初に病気って言った後に、浮気が出てきたから、病気で押し切ろうってなった」と舞台裏を赤裸々に明かし、「黙っててすみませんでした」と頭を下げて謝罪した。また、相方の山崎弘也に説明した際には「お前なんなんだって言われた」と明かした。

最初は本当に体調が悪かった、とも言っていますね。

そんな時に浮気をして怒られて、相方の山崎弘也さんにも相当呆れられてしまったようです。

「病気で押し切ろう」って言ってますが、病名も明かしてないですし、入院していたという情報もありませんし、かなり不自然に思われても仕方ないですよね。

ぽろぽろとボロが出てきたので、真相を話さざるを得なくなってしまった、というところでしょうか。

女性からのでっち上げで冤罪逮捕!?

柴田によると、当時問題になった女性は柴田ではなく後輩芸人と“関係”があったそうで、後輩との関係が終わった時に逆恨みされる形に。そして「いらぬ正義感で出て行ったら“ふざけんな柴田”みたいになって、警察に行って“柴田に暴行受けました”“柴田に脅迫受けました”と」という展開だったという。

後輩芸人と交際していた女性と身体の関係を持ってしまった柴田さんでしたが、妻子ある身なので不倫を続けることはせず、その女性との連絡も絶っていたそう。

しかし、後輩芸人と女性の別れ話がもつれた際に仲裁しようとしたら、過去のこともあって自分も巻き込まれてしまった、ということですね。

警察に事情聴取されるまでの事態になっていますから、事務所としてもテレビに出すわけにもいかなかったのでしょう。


まぁ…もとは自分が蒔いた種とも言えますので、半分は自業自得です。

関連するキーワード

関連するまとめ

矢作兼の嫁&子供情報まとめ!結婚相手は年下の一般女性(画像あり)

おぎやはぎのツッコミ担当・矢作兼さんは2016年の年末に一般女性と結婚したことを発表しましたが、矢作兼さんお…

ririto / 1409 view

庄司智春は筋肉もイケメン!身長・体重などプロフ総まとめ

お笑いコンビ「品川庄司」のツッコミ担当の庄司智春さん。庄司さんといえば鍛えられた筋肉のイメージですが、実はス…

tomo1234 / 1718 view

渡部建の元カノまとめ!歴代彼女はみんな可愛い!?

渡辺建さんは芸能界きってのモテ男とも呼ばれていますよね。そんな渡辺建さんの華やかな歴代元カノを見ていきと思い…

chokokuru / 3234 view

森脇健児が干された理由と現在!タモリやダウンタウンとの確執まとめ

人気タレントの森脇健児さんですが、以前は飛ぶ鳥を落とす勢いの人気でした。なぜ干されたのか?そこにはタモリさん…

chokokuru / 2726 view

岡田佳右の若い頃がイケメン!身長や家族情報も総まとめ

ますだおかだの岡田佳右さん。バラエティー番組でも大活躍ですよね!スよく見るとイケメンともいわれています。ここ…

kii428 / 5101 view

東野幸治はサイコパス!?身長と性格・驚きのエピソード6選まとめ

現在さまざまな番組でMCとして活躍されている東野幸治さん。しかし良冷酷で非道な人間だなんて言われ、「白い悪魔…

chokokuru / 12418 view

山本圭壱がめちゃイケ復帰!現在の活動も総まとめ

極楽とんぼの山本圭一(山本圭壱)さんがめちゃイケに10年ぶりに一時復帰しました。そんな山本圭一さんは現在相方…

piko / 2182 view

NON STYLE石田明の嫁と子供の画像!結婚情報まとめ

NON STYLE石田明さんはご結婚されています。お嫁さんや子供さんのことが大好きな様子が時々テレビでも紹介…

chokokuru / 6984 view

ウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?解散の真相も徹底検証

最近ではピンでの活躍が目立つウッチャンナンチャンのお二人。そのためウッチャンナンチャンの仲が悪いと噂に。不仲…

chokokuru / 3877 view

【嫁】有田哲平の結婚相手の写真発見!奥さん情報まとめ

有田哲平さんは過去どんな彼女と交際しており、そして、どんなお嫁さんと結婚したか気になりますよね。そこで、元カ…

piko / 6230 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

芸人ホリが藤井聡太の顔まねで炎上!似てる?情報まとめ【問題の画像あり】

モノマネ芸人のホリさんが、藤井聡太さんの顔真似をツイッターに投稿し、似ていると話題になりました。しかし、その…

kii428 / 7174 view

加藤浩次の嫁と娘が美人!子供3人&自宅情報と現在も総まとめ

加藤浩次さんは子供が3人いますが、結婚した嫁と娘は美人すぎるとテレビに出る度に話題になっています。そんな加藤…

piko / 9607 view

有野晋哉の身長!性格はいい人で天才肌!情報まとめ

有野晋哉さんが高身長だとご存知ですか?また性格は穏やかでかなりいい人だと評判です。その一方、実は天才肌という…

chokokuru / 5000 view

ダウンタウンとウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?真相まとめ

普段、滅多に共演がなく接点がないと思われるダウンタウンとウッチャンナンチャン。そこでダウンタウンとウッチャン…

rin / 4314 view

綾部祐二の現在は?ニューヨークに行かない理由まとめ

ピース綾部祐二さんがニューヨークで活動することを宣言されました。しかし、現在も日本で目撃されている綾部祐二さ…

chokokuru / 2431 view

石橋貴明と元嫁の離婚原因は鈴木保奈美との不倫!?子供とは絶縁!?

とんねるず石橋貴明さんは、実はバツイチで再婚。元嫁との離婚原因は、現在の妻という噂があります。さらに、元嫁と…

piko / 11473 view

デニス植野行雄は元ヤンキー?タトゥー入りの真相も徹底紹介

デニスの植野行雄さん。ブラジル人と日本人のハーフということで知名度を上げています。そんな植野行雄さんが元ヤン…

kii428 / 2853 view

はんにゃが消えた理由と現在!川島章良と金田哲が干された原因と最近の様子まとめ

はんにゃが消えた理由について、金田哲さんがしくじり先生で真相を激白しました!金田哲さんと川島章良さんの干され…

chokokuru / 3816 view

桜塚やっくんの素顔がイケメン?すっぴん画像も紹介

ピン芸人として活躍した桜塚やっくんさんの素顔がイケメンと言われています。女装が注目されていた桜塚やっくんさん…

tomo1234 / 1713 view

浮気が多い狩野英孝の歴代彼女!元嫁やフライデー騒動にも迫る!

狩野英孝さんの女癖が悪く、何かと世間を騒がせることがありました。そんな狩野英孝さんの歴代彼女をまとめてみると…

piko / 8807 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング