柴田英嗣・プロフィール

柴田英嗣のプロフィール

柴田英嗣のプロフィール

名前:柴田英嗣(しばた・ひでつぐ)

生年月日:1975年7月15日

出身地:静岡県清水市(現在の清水区)

血液型:B型

身長:167cm

最終学歴:東海大学工業高校卒業

コンビ名:アンタッチャブル

相方:山崎弘也

所属事務所:プロダクション人力舎

柴田 英嗣(しばた ひでつぐ、1975年7月15日 - )は、日本のお笑い芸人。

静岡県静岡市清水区出身。プロダクション人力舎所属。人力舎のタレント養成所・スクールJCAの第3期生。身長167cm、体重53kg。血液型B型。

出典:Wikipedia

『JCA』の三期生

『JCA』の三期生

高校卒業後の1994年に、お笑い芸人を目指しプロダクション人力舎のタレント養成所スクールである『JCA』の三期生として入学。

高田純次さんに憧れていたそうで、入学した当初は芸風はボケ担当だったんだとか。

しかし、その後JCAの同期生である山崎弘也さんと「アンタッチャブル」を結成し、ボケからツッコミへと芸風を変更しました。

しかし、ボケよりもツッコミの方が柴田英嗣さんの本領発揮が出来たようで、アンタッチャブルはどちらかというと柴田英嗣さんのツッコミが褒められることが多かったようです。

静岡県出身にも関わらず江戸っ子口調と言われる場合がある。また、漫才におけるキレツッコミが関西漫才師・横山やすしのようだと評価されたことがあるとされていた。

出典:Wikipedia

M-1グランプリで優勝

M-1グランプリで優勝

山崎弘也さんの突拍子もないボケに柴田英嗣さんの鋭いツッコミという芸風がうけ、メディア出演が増えていったアンタッチャブル。

ちょうど『ボキャブラ天国』や『爆笑オンエアバトル』などのお笑い番組が人気だった頃で、知名度もどんどん上がっていきました。

そして、2004年にはM-1グランプリでも優勝。

テレビに引っ張りだこの人気コンビとなりましたが、2007年の12月に急性肝炎により緊急入院、3か月以上の長期休業を余儀なくされました。

動物が大好き

動物が大好き

ツッコミとしての才能のほかに、動物が大好きという一面も持つ柴田英嗣さん。

中でもカバが大好きで、動物園に通い、カバだけをひたすら3時間眺め続けられるなど、その愛情はもはや異常なほど。

動物に関するトリビアなどを絡め、動物にツッコミまくる『アンタッチャブル柴田英嗣の日本一やかましい動物図鑑』などの著書も発表しています。

2010年、柴田英嗣が突然の活動休止

突然の活動休止

突然の活動休止

コンビとしての活動がまさに乗りに乗っていた2010年、年明け早々より突然芸能活動を休止することを発表した柴田英嗣さん。

芸能活動休止の理由や、原因、詳細などが一切語られなかったため、世間やマスコミでは多くの憶測が飛び交いました。

約1年後に解除

約1年後に解除

2010年1月からの芸能活動休止は約1年後に解除され、またテレビの世界へ戻ってきた柴田英嗣さん。

活動休止が長引いた理由・活動休止の理由を説明しなかった理由としては、当時の人力舎の社長である玉川義治さんの『俺に考えがあるから、黙って休業しておけ』という言葉に従っていたから。

ところが、なんと社長が急逝。

柴田さんの謹慎解除する権限を持った人がいなくなってしまったため、事務所側もどうしたら良いのかとゴタゴタしてしまったんだそうです。

柴田英嗣が逮捕されたって本当!?真相は?

柴田さんが活動休止したとき、当時の報道では、「女性問題」との説が出ているとされたが、事務所は、それを否定し、「体調不良」で検査中とだけ説明していた。柴田さんはその3年前に急性肝炎で入院していたが、活動休止のときは病名が明かされなかった。

週刊誌などは早くから「女性問題があった」という情報をかぎつけていましたが、事務所側はそれを認めなかったために余計に憶測が憶測を呼んでしまったようです。

公にできないほどヤバい相手と関係を持ってしまったのか、もしかして既に亡き者にされてしまっているのではないか、など、とんでもない噂まで独り歩きしていました。

実は逮捕されていた?!

実は逮捕されていた?!

結局、休業していた真相はうやむやのまま、芸能活動を再開した柴田英嗣さん。

しかし、やはり気になる方が多かったためか、後々になって「あの時は実はこうでした」と説明する機会も増えていったようです。

2015年には、ダウンタウンの番組で「実は逮捕されていた」という衝撃の発言をしました!

柴田は、活動休止の真相を聞かれ「最初は本当に病気の体調不良で休んだ」としつつも、「病気で休んでる間に浮気した」と告白。「最初に病気って言った後に、浮気が出てきたから、病気で押し切ろうってなった」と舞台裏を赤裸々に明かし、「黙っててすみませんでした」と頭を下げて謝罪した。また、相方の山崎弘也に説明した際には「お前なんなんだって言われた」と明かした。

最初は本当に体調が悪かった、とも言っていますね。

そんな時に浮気をして怒られて、相方の山崎弘也さんにも相当呆れられてしまったようです。

「病気で押し切ろう」って言ってますが、病名も明かしてないですし、入院していたという情報もありませんし、かなり不自然に思われても仕方ないですよね。

ぽろぽろとボロが出てきたので、真相を話さざるを得なくなってしまった、というところでしょうか。

女性からのでっち上げで冤罪逮捕!?

柴田によると、当時問題になった女性は柴田ではなく後輩芸人と“関係”があったそうで、後輩との関係が終わった時に逆恨みされる形に。そして「いらぬ正義感で出て行ったら“ふざけんな柴田”みたいになって、警察に行って“柴田に暴行受けました”“柴田に脅迫受けました”と」という展開だったという。

後輩芸人と交際していた女性と身体の関係を持ってしまった柴田さんでしたが、妻子ある身なので不倫を続けることはせず、その女性との連絡も絶っていたそう。

しかし、後輩芸人と女性の別れ話がもつれた際に仲裁しようとしたら、過去のこともあって自分も巻き込まれてしまった、ということですね。

警察に事情聴取されるまでの事態になっていますから、事務所としてもテレビに出すわけにもいかなかったのでしょう。


まぁ…もとは自分が蒔いた種とも言えますので、半分は自業自得です。

徐々に復帰中の柴田英嗣

徐々にメディアへの露出が増えている

徐々にメディアへの露出が増えている

逮捕の噂の真相も浸透してきたところで、最近は徐々にメディア(特に地上波)への露出も増えてきています。

2017年12月に放送された『IPPONグランプリ』では、柴田さんが出演することを多くのファンが楽しみにしていたようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

浜田雅功が薬で逮捕?認知症がヤバイ?噂の真相を徹底調査

ダウンタウンの浜田雅功さんが薬物使用で逮捕されたことがあると噂されています。さらに、最近では浜田雅功さんに認…

piko / 762 view

スーパーマラドーナ田中一彦&武智の出身高校や大学まとめ

スーパーマラドーナはへタレの田中一彦さんと元ヤンキーの武智さんとのコンビです。そんな武智さんは高校を中退して…

chokokuru / 541 view

おばたのお兄さんの身長が低い?ネタに小栗旬ぶち切れ!?情報まとめ

小栗旬芸人でお馴染み、おばたのお兄さん。「まーきのっ!」のフレーズで大人気になりました!そんなおばたのお兄さ…

kii428 / 544 view

宮迫博之の身長・体重・性格・学歴!プロフィールまとめ

お笑い芸人、雨上がり決死隊のツッコミ担当宮迫博之さん。今ではバラエティー番組だけではなく、俳優としても大活躍…

kii428 / 630 view

岡村隆史の病気はうつ病?服用の薬や現在の病状まとめ

岡村隆史さんは病気で休業をしましたが、その病気はうつ病だったと言われています。さらに、今でも薬は飲み続けてい…

piko / 1479 view

山里亮太の歴代彼女や結婚まで!大学時代はリア充で元カノもいた

蒼井優さんと結婚をしたことで話話題の南海キャンディーズ山里亮太さんの歴代彼女や結婚事情を総まとめしました。大…

kii428 / 905 view

爆笑問題が干された3年間の真相!TVから消えた理由まとめ

爆笑問題はデビュー当時TVから消えた3年間があります。なぜ干されてたのか、気になる当時の真相に迫ってみました…

piko / 2078 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!子供など現在を総まとめ!

ビートたけしさんの弟子であり、司会・コメンテーターなど幅広く活動中のガダルカナル・タカさん。橋本志穂さんと結…

kent.n / 896 view

井上裕介(ノンスタ)が結婚!嫁サヤさんの顔写真・馴れ初めもまとめ

お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介が一般女性と結婚したことを発表しました。コンビニ店員だったことが…

Luccy / 332 view

石橋貴明と元嫁・岩田雅代の離婚原因は鈴木保奈美との不倫?子供とは絶縁?

とんねるず石橋貴明さんは1998年に岩田雅代さんというモデルの女性を結婚しましたが、10年程で離婚しています…

piko / 2298 view

庄司智春の浮気に藤本美貴は復讐!子供&結婚エピソードまとめ

お笑い芸人の庄司智春さんが浮気したら、妻である藤本美貴さんは「人生かけて潰します」と発言したことが話題となっ…

tomo1234 / 1082 view

小籔千豊の嫁と子供まとめ!息子と娘の現在も紹介【画像あり】

吉本新喜劇の座長を務め、「人志松本のすべらない話」でも、数々のすべらない話を披露してきた小籔千豊さん。結婚し…

kent.n / 1309 view

ムーディ勝山の元相方は梶つよし!現在は香川で大ブレイク!?

右から来たものを左に受け流す歌で2007年頃に大ブレイクしたムーディ勝山さん。ピン芸人のイメージが強いですが…

ririto / 294 view

高橋健一の生い立ち!母親は自殺?父と母の情報まとめ【キングオブコメディ】

元キングオブコメディの高橋健一さんの生い立ちが壮絶すぎると話題に!父親は多額の借金を作り、母親は病気で自殺し…

rirakumama / 726 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);