二宮和也さんのプロフィール

■二宮和也(にのみやかずなり)

本名:二宮和也(にのみやかずなり)
生年月日:1983年6月17日
出身地:東京都葛飾区
身長:168cm
血液型:A型
職業:アイドル
所属事務所:ジャニーズ事務所

■1996年にジャニーズ事務所に入所

二宮和也さんがジャニーズ事務所に入所したのは、1996年6月17日でした。

アイドルになったきっかけは、二宮和也さん自身で履歴書を送ったわけではなく、親戚が勝手に履歴書を作り、お正月にジャニーズ事務所を送ったことがきっかけでした。

オーディションに行くのを嫌がった当時の二宮和也さんは、母親から5000円もらう代わりにオーディションに参加したそうです。5000円のお小遣いが無ければ、国民的アイドルの嵐に、二宮和也さんはいなかったかもしれませんね。

■俳優としての才能溢れるアイドル

1999年に嵐としてCDデビューを果たした二宮和也さんは、グループの活動と並行して、俳優活動も続けています。

Jr.時代からテレビドラマへの出演経験はありましたが、俳優として高評価されたのは、嵐としての活動が始まってからでした。


長瀬智也さんが主演を務めたテレビドラマ「ハンドク!!!」に坂口信幸役で出演した二宮和也さんは、「日刊スポーツ・ドラマグランプリ」で秋ドラマ助演男優賞を受賞し、その後も、同グランプリで何度も賞を受賞しました。

■代表作①「硫黄島からの手紙」

二宮和也さんの名前を世界に知らしめた作品が、ハリウッド映画「硫黄島の手紙」です。

同映画は、第二次世界大戦時、日本兵とアメリカ兵の間に実際に発生した硫黄島での戦いを映画化した作品です。日本兵を演じたのは、ハリウッドで活躍する世界的な俳優、渡辺謙さんや、加瀬亮さん、中村獅童さんも出演しました。

二宮和也さんは、「西郷昇陸軍一等兵」を演じ、監督のクリント・イーストウッドさんも、二宮和也さんの俳優としての才能を高く評価しました。

■代表作②「GANTZ」

二宮和也さんが主演を務めた映画「GANTZ」は、週刊ヤングジャンプに連載されていたコミックを原作とした実写映画です。

原作コミックの内容そのものが、グロテスクな表現が多く、近未来的な描写も多いことから、実写での表現が難しい作品でした。しかし、続きが気になる展開と魅力的なキャスト陣が多くの人の心をつかみました。

■木村拓哉さんとの共演が話題に

嵐をプロデュースしている藤島ジュリー景子副社長と、母であるメリー喜多川副社長は、SMAPの育ての親でもあったマネージャーと対立関係にありました。そのため、嵐とSMAPが共演する機会は、ミュージックステーションのスペシャル番組や、紅白歌合戦などの歌番組でしかありませんでした。

しかし、SMAPの解散、マネージャーが退社したことで、対立関係も解消され、ジャニーズ事務所に残留した木村拓哉さんと、二宮和也さんが映画で共演することが決定しました。

二人が共演した映画「検査側の罪人」は、2018年に公開され大きな話題を呼びました。

■二人きりで食事へ

「検査側の罪人」の撮影の様子は、週刊誌などでも取り上げられていました。

これまで二宮和也さんと木村拓哉さんは共演の機会がなかったため、俳優としての相性を心配するファンも多かったのですが、二人の関係は良好だったようです。

2017年6月23日に放送された「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」では、木村拓哉さんは、二宮和也さんについて語ったことがありました。二人で昼食を食べに行ったことも明かし、俳優としての二宮和也さんについても好印象を抱いていたそうです。


■偉大な先輩にも評価される二宮和也さん

木村拓哉さんは、「ロングバケーション」、「ラブジェネレーション」、「HERO」、「ビューティフルライフ」など、社会現象とも言えるほどの大ヒットドラマで主演を務めてきました。

そのような偉大な先輩にも評価される二宮和也さんは、今後もアイドル・俳優として、世界的に活躍していくでしょう。

二宮和也さんの持病とは

■持病を抱えている二宮和也さん

1999年に嵐としてデビュー以来、ライブ・テレビなどで華麗なパフォーマンスを披露し続けている二宮和也さん。しかし、その華やかな印象とは裏腹に、ある持病を抱えているようです。その持病とは、「リンパ管炎」という病気です。


■二宮和也さんを襲う「リンパ管炎」とは

リンパ管炎は、リンパ管内に細菌が入り込んでしまったことで、首や足の付け根などに痛みを生じてしまう病気で、初めてリンパ管炎に悩まされたのが、2004年頃だったそうです。

嵐としての仕事や、二宮和也さん個人の仕事で多忙を極めていたこともあり、病気が悪化してしまい、体の痛みに耐えながらステージに立ち続けていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

櫻井翔と小川彩佳の熱愛から破局まで!情報まとめ

櫻井翔さんと小川彩佳さんとの熱愛が発覚しました。しかも結婚まで噂されるほどでしたが、結果的には破局しています…

piko / 44 view

田中聖の現在!大麻や覚醒剤での逮捕やバンド活動・タトゥーも総まとめ

元KAT-TUNの田中聖さんは、ジャニーズ退所後に新たにバンドを結成しました。そのバンド「INKT(インク)…

piko / 76 view

中居正広の彼女&結婚観まとめ!中野美奈子や竹内友佳らと交際の噂

元SMAPの中居正広さんが噂された彼女はいったい誰なのでしょうか。さらに結婚の噂も出ていますが、中居正広さん…

piko / 47 view

生田斗真の身長や性格・髪型まとめ!全てがイケメンだった

ジャニーズで俳優として活躍している生田斗真さんの身長や性格が知りたいという人は多いのではないでしょうか。さら…

piko / 41 view

嵐メンバーの身長まとめ!サバ読み疑惑を画像で検証

ジャニーズ嵐のメンバーの身長が思っているよりも意外と低いと驚く人が多いようです。そんな嵐のメンバーである櫻井…

piko / 100 view

中間淳太は彼女いる?身長と特徴的な唇もまとめ【画像多数/好きなタイプの情報あり】

ジャニーズWEST中間淳太に彼女の存在は居る?好きなタイプは?気になる身長は?魅力的な彼の唇についてもまとめ…

ジャニーズオタク / 51 view

佐藤寛之の現在の姿!彼女や結婚&昔の写真も総まとめ

光GENJI佐藤寛之さんは「地味」という印象ながらも陰ながら歌やダンスでグループを支えて来たメンバー。佐藤寛…

yuremayu / 279 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【山P】山下智久のNEWS脱退理由と現在の活動まとめ

2011年に人気絶頂だったNEWSを脱退した山下智久さん。その理由やジャニーズ事務所を退所し海外を拠点に活動…

yuremayu / 118 view

小山慶一郎のスキャンダル「旅館貸切事件」まとめ!未成年との飲酒発覚でeveryも降板

真面目なイメージが強かったNEWS小山慶一郎さんですが、2017年に旅館を貸し切り複数の女性とお泊り密会をし…

rirakumama / 94 view

宮田俊哉の彼女とスキャンダルまとめ!流出ベッド写真画像あり

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの宮田俊哉さん。今回はそんな宮田俊哉さんの気に…

nhashimoto / 166 view

キスマイ藤ヶ谷太輔の出身高校と大学!学歴まとめ

Kis-My-Ft2の主要メンバーであり人気のある藤ヶ谷太輔さん。今回はそんなキスマイ藤ヶ谷太輔さんの出身高…

nhashimoto / 44 view

松本潤&井上真央の結婚と最新情報!熱愛発覚から現在まで総まとめ

大人気ドラマで共演した松本潤さんと井上真央さんは熱愛が発覚してから長く交際を続け、結婚を噂されていました。最…

piko / 52 view

木村拓哉に薬疑惑?妻の工藤静香も一緒に!?その真相を徹底調査

元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんに薬疑惑が出ています。しかも、妻の工藤静香さんまで薬物疑惑が出ているよう…

piko / 132 view

堂本剛の病気まとめ!パニック障害に過呼吸も!?

ジャニーズNo,1の歌唱力を持つ堂本剛さん。繊細な性格から過去には大きなストレスを感じ病気を発症していました…

yuremayu / 57 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);