二宮和也とは

■二宮和也(にのみやかずなり)

生年月日:1983年6月17日
出身地:東京都
血液型:A型
職業:アイドル、歌手、俳優など

■1999年に嵐としてデビュー

今やジャニーズ事務所のトップアイドルとなった国民的グループ「嵐」のメンバーである二宮和也さん。嵐は1999年9月15日にデビューを果たし、11月に「A・RA・SHI」でCDデビューをしました。

■嵐デビュー前に舞台やドラマに出演

二宮和也さんは嵐としてデビューする前に、1997年には「STAND BY ME」で舞台初出演を果たし、1998年には「天城越え」でドラマ初出演を果たしました。


■俳優としても大活躍

アイドルが俳優をやるのは当たり前な時代になってきましたが、二宮和也さんはアイドルとは思えないほど演技力が素晴らしく、俳優としても大活躍。2002年に映画初出演を果たすと、2006年にはハリウッド作品「硫黄島からの手紙」に出演したことで話題となりました。

ハリウッドデビューはジャニーズ事務所所属タレント初、アカデミー賞ノミネート・授賞作品ともに出演は日本のアイドル初となる
2005年に『硫黄島からの手紙』のオーディションを受けた。同映画監督のクリント・イーストウッドは、『青の炎』と台本を読んだ姿を撮ったビデオテープを観て「類まれなる才能」と評し、当初清水役を受けに来た二宮を西郷役に採用し年齢設定など脚本を一部変更した

■アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞

2015年に公開された映画「母と暮せば」に出演した二宮和也さんは演技力を高く評価され、2016年に日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しました。そして、授賞式で最優秀主演男優賞を初受賞したことでかなり話題となりましたよね。

誰もが認めるゲーマー

誰もが認めるゲーマー

二宮和也さんはテレビでも公表していますが、誰もが認めるゲーマーです。ゲーム機も多く持っているそうで、1日中ずっとゲームをしていることもあるそうですよ。

二宮和也の身長や体重は?

■公式発表は168cm

二宮和也さんの身長は、公式発表では168cmと言われています。俳優さんやモデルさんともなれば170cm、いや175cmは超えていますよね。そう考えると、二宮和也さんは低いほうかもしれません。

しかし、この身長でもサバ読み疑惑が浮上しています。二宮和也さんの身長は本当に正しいのか検証してみましょう。

■嵐の中では2番目に低い

嵐のメンバーで身長を比較してみましょう。嵐のメンバーの中で比較すると、二宮和也さんは2番目に身長が低いと言われています。

写真左から、大野智さんが166cm、櫻井翔さん171cm、二宮和也さん168cm、相葉雅紀さん175cm、松本潤さんが172cmです。隣にいる相葉雅紀さんとは7cmも身長差があるようですね。

■佐藤浩市や役所広司と比較

アカデミー賞授賞式に出席したときの二宮和也さんです。このシーンが放送されると、「身長差がやばい」「公開処刑」と騒がれましたね。

隣にいる佐藤浩市さんと役所広司さんで比較してみましょう。佐藤浩市さんの身長は182cm。役所広司さんの身長は179cm。佐藤浩市さんとは14cm、役所広司さんとは11cm差があるようですが、それぐらいの差はありそうですね。

■有村架純と比較

ドラマ「弱くても勝てます」のキャスト陣の写真です。女優さんが有村架純さんで、その右隣にいるのが二宮和也さん。そして、二宮和也さんの右隣が福士蒼汰さんです。二宮和也さんの身長がここでも際立っていますね。

有村架純さんの身長は160cm。有村架純さんより二宮和也さんのほうが8cm高いことになりますが、それくらいは確かにありそうですね。

二宮和也の身長は168cmあたりで間違いなさそう

二宮和也の身長は168cmあたりで間違いなさそう

二宮和也さんの身長は、性格に168cmとは断言できませんが、それぐらいの身長ということは間違いなさそうですね。たまに身長が高く見えるのは、シークレットブーツや立ち位置などが関係しているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

濱田崇裕と彼女のプリクラ画像流出?香水や私服もまとめ【好きなタイプあり】

ジャニーズWEST濱田崇裕君と彼女のプリクラが流出した!?好きなタイプは大人っぽい女性!愛用している香水や私…

ジャニーズオタク / 251 view

生田斗真の歴代彼女まとめ!元カノや熱愛相手を徹底調査

ジャニーズ所属でありながら俳優だけで活動する生田斗真さんの噂になった歴代の彼女が気になりますよね。イケメンな…

piko / 398 view

TOKIOメンバー人気順!最新のランキングBEST5をファン投票で決定【最新版】

ジャニーズアイドルグループの中でも人気があり、多くのファンがいるTOKIO。今回はTOKIOのメンバーの中で…

nhashimoto / 180 view

大野智の身長・体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ

嵐のリーダーをつとめる大野智さんの気になる身長や体重・出身中学と高校・性格など気になるプロフィールをまとめて…

piko / 266 view

【キムタク】木村拓哉の身長は実際何cm?サバ読み疑惑を画像で徹底検証

元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんといえば、昔から身長はサバ読みしているのではないかと噂されていますよね。…

piko / 381 view

【山P】山下智久の激やせ理由と現在!痩せた原因とは?

山下智久さんが激やせしたことが2016年と2022年に話題になりました。激やせは心配になるレベルですが、なぜ…

piko / 493 view

松本潤の歴代彼女!現在は葵つかさ&井上真央との二股?

松本潤さんの気になる歴代彼女と現在の恋愛関係についてまとめてみました。最近の葵つかささんとの二股騒動について…

piko / 408 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

生田斗真の歴代彼女まとめ!元カノや熱愛相手を徹底調査

ジャニーズ所属でありながら俳優だけで活動する生田斗真さんの噂になった歴代の彼女が気になりますよね。イケメンな…

piko / 398 view

諸星和己の若い頃の伝説!生い立ちや家族情報も総まとめ

元光GENJIの諸星和己さんの生い立ちを調べてみると、とても辛い幼少期を送っていたようです。そして、ジャニー…

piko / 1621 view

相葉雅紀の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

大人気アイドルグループ嵐の相葉雅紀さんの気になる身長や体重、性格、出身高校など学歴に関するプロフィールをまと…

piko / 140 view

横山裕の彼女は水卜麻美アナ?現在の2人まとめ

関ジャニ∞横山裕の彼女は日本テレビアナウンサーの水卜麻美だった?交際のキッカケは『ヒルナンデス!』?現在は破…

ジャニーズオタク / 218 view

大沢樹生の娘「莉々生」は無脳症で死産…子供情報まとめ

大沢樹生さんの息子が実の子でなかったという衝撃的なニュースがありましたが、大沢樹生さんは同じ時期に娘の莉々生…

piko / 368 view

滝沢秀明の髪型画像まとめ!タッキーの髪型がカッコイイ

ドラマせいせいするほど愛してるに出演した滝沢秀明さんの髪型がかっこいいと話題になりました。顔立ちも綺麗な滝沢…

yuremayu / 191 view

渋谷すばるの身長と体重・性格は?歌の歌唱力が凄い噂も調査

元関ジャニ∞渋谷すばる君の気になる身長と体重は?性格は繊細で内向的だった?渋谷君の抜群の歌唱力についてもまと…

ジャニーズオタク / 297 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);