山里亮太さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:山里 亮太
ニックネーム:山ちゃん、南海ちゃん、ボス
生年月日:1977年4月14日
出身地:千葉県千葉市花見川区
血液型:AB型
身長:178cm
方言:標準語
最終学歴:関西大学文学部教育学科卒業
出身:吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校22期
コンビ名:足軽エンペラー(1999年 - 2003年)
南海キャンディーズ(2003年 - )
相方:
西田富男(足軽エンペラー)
山崎静代(南海キャンディーズ)
芸風:漫才(ツッコミ担当。足軽エンペラー時代はボケ担当)
立ち位置:左
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:2000年 -

千葉市立さつきが丘中学校、千葉経済大学附属高等学校卒業。高校3年で女性からモテたいという動機で芸人を志し、親に内緒で吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校に入るための理由付けで、関西方面での進学を希望するが、両親に反対される。幾度の話し合いを経て、両親が関西の親戚に聞いて有名な大学として了承を得て、1浪した後に関西大学に入った。中学、高校、大学と10年間、部活動、サークルでバスケットボールを続けたが、万年補欠で試合には出られず、最後の試合で一度だけ出させてもらった。
アイドルオタク

アイドルオタク

山里亮太さんは、知らない人はいないくらいの大人気お笑い芸人です。最近では主にバラエティー番組の司会を務められています。気持ち悪いなどとよくいわれてしまういじられキャラを確立されています。オタクとしても有名です。

大学生時代はリア充だった山里亮太さん!

リア充だった!

リア充だった!

山里亮太さんは、意外にも大学生時代は合コンを頻繁に開くなど、かなりリア充生活だったようです!!今の山里亮太さんのキャラからしたらびっくりですよね!!彼女もいらっしゃったようです。

合コンは多い時は1日に2回あり、週に9回したこともあったらしい。要するに遊びまくっていたのだ。山里いわく関西大学は「気取ってるわけでもなく、ブランドもまぁまぁある」らしく、女子大で学生証を見せると、向こうから合コンを申し込まれるほどだったとか。これには中居も驚きながら「いいなー」と素直な感想を口にしていた。キモキャラを売りにしながら、合コンに行けばきっちり盛り上げて意外にモテると噂の山里。そのテクニックは大学時代の合コン三昧な日々で磨かれていたようだ。

合コンも誘われていた!

合コンを申し込まれることも!

合コンを申し込まれることも!

合コンを女性から申し込まれることもあったようで、かなりモテモテだったようです。トークもうまかったのでしょうね!トークがうまい男性はやはりモテるのでしょう!

彼女に告白も!

彼女に告白も!

山里亮太さんがダンスパーティを主催したときに知り合った女性に告白したこともあるそうです!告白した場所は神戸ルミナリエ。その彼女とは、6年も付き合ったのだとか!しかし、破局・・・。なぜだったのでしょうか。

山里亮太さんが彼女と破局してしまった理由とは?

山里亮太さんも元カノは飯田さん似!

山里亮太さんも元カノは飯田さん似!

山里亮太さんの当時交際していた彼女は、元モーニング娘。の飯田圭織さん似の美女だったそうですね!!こんな美女と付き合っていたなんて驚きです!しかし、何故破局してしまったのでしょう。

真面目すぎた山里亮太さん

真面目すぎた山里亮太さん

芸人を目指していた山里亮太さん。今後収入が不安定になるということもあったようですが、デートしている間もネタのことを考えてしまっていたようですね。真面目すぎたということでしょうか。

テレビやラジオで明かされる、山里の努力家エピソードは枚挙に暇がない。自宅にカメラが潜入した際、壁に「小手先だけになってきている!」と書かれた張り紙が発見される…。長年、彼女をつくらずにいるのは、デートをしていても「他の芸人はいまごろお笑いの腕を磨いている」と考えてしまうから…。なぜそこまでストイックになれるのか。天才になりたいから、だろうか。そもそもなぜ芸人になろうと思ったのか。「モテたいというのが最初のきっかけ」としながら、こう述べている。

応援してくれていた彼女

彼女は応援していた

彼女は応援していた

付き合っていた彼女は芸人になることを応援していたようです。しかし、真面目すぎる山里亮太さんは彼女を心配し、破局してしまったようです。もったいないですが、それも山里亮太さんの真面目さだったのでしょう。

成功した山里亮太さん

成功した山里亮太さん

しかし、芸人として大成功した山里亮太さん。元カノジョさんは、年齢的に結婚もされているのでしょうか。もししていなかったら、運命の再開というのもありえなくはないでしょうね。

山里亮太は婚活で合コンを開いていた!

婚活をしていた

婚活をしていた

長いこと独身の山里亮太さん。どうやら婚活もされているようですね。アンガールズの田中さんとよく合コンを企画しており、結婚をしたいキャラではなく、本当に結婚はしたかったようです。

「南海キャンディーズの山里亮太が『田中に彼女がいる』と言っているというのですが、これはまったくのガセネタです。山里と田中はモテない、彼女が欲しいと、よく2人で合コンに行くそうですが、その時にモテるための作戦を山里が考えたそうです。それが『彼女いる作戦』なんです。山里や田中の年齢・立場で彼女がいないというとリアルすぎて、女性たちがひいてしまうので『彼女がいる』と言い、『こんな人でも彼女がいるんだ』と思ってもらい、ほかの人のものが欲しくなる女性心理をついた作戦なのだそうです」
がちな婚活

がちな婚活

このような秘策を使って合コンしているということは、結構ガチな婚活のようです!!二人とも頭が良いので、機転が利くやりかたですね(笑)二人を好いてくれる人が現れることを願います。

山里亮太の独身は、もはやネタになっていた!!

ネタになった独身

ネタになった独身

山里亮太さんの独身はもはや自虐ネタとして広まっています。笑いも多くとっていますね!!冗談とはいえ、婚活もしているので、本当の自虐になっていますが(笑)

関連するキーワード

関連するまとめ

有野晋哉の身長!性格はいい人で天才肌!情報まとめ

有野晋哉さんが高身長だとご存知ですか?また性格は穏やかでかなりいい人だと評判です。その一方、実は天才肌という…

chokokuru / 1298 view

カズレーザーの身長・体重は?筋肉凄いイケメン?情報まとめ

今乗りに乗っているお笑い芸人の代表と言えば、メープル超合金のカズレーザーさんではないでしょうか。そんなイケメ…

どんぐり / 960 view

引退した島田紳助の現在の姿!復帰はある?情報総まとめ

2011年に突如芸能界を引退したタレントの島田紳助さん。引退してから10年以上経ちますが、現在の姿が話題にな…

ririto / 655 view

石橋貴明と元嫁・岩田雅代の離婚原因は鈴木保奈美との不倫?子供とは絶縁?

とんねるず石橋貴明さんは1998年に岩田雅代さんというモデルの女性を結婚しましたが、10年程で離婚しています…

piko / 4727 view

アンジャッシュは不仲!ガチの仲悪いエピソードまとめ

『すれ違いコント』で人気を博した、お笑いコンビ・アンジャッシュ。今どきのコンビは仲が良いのが通説ですが、どう…

ririto / 1284 view

ダウンタウンの伝説や名言!松本人志と浜田雅功の魅力がさらに分かる

大人気芸人ダウンタウン松本人志さんと浜田雅功さんは、これまでに伝説と言われることや名言・迷言をたくさん残して…

piko / 1620 view

石橋貴明の声ガラガラは病気?重病?現在までの状況まとめ

とんねるずの石橋貴明さんの声がガラガラで病気ではないかと心配されています。そのガラガラ声はかなりの日数が続い…

piko / 677 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ノンスタ井上裕介の元カノは佐藤聖羅!熱愛から破局まで総まとめ

NON STYLE井上裕介さんの元彼女は佐藤聖羅さんだったのです!!なぜそんな可愛い方とお付き合いすることが…

chokokuru / 572 view

とんねるず石橋貴明の身長や体重!野球の実力も徹底紹介

とんねるずの石橋貴明さん。芸人としても昔から大活躍ですよね!ここでは、石橋貴明さんの身長や体重、野球の実力な…

kii428 / 883 view

和牛の漫才ネタまとめ!5つの面白い動画あり

2017年に放送されたM-1グランプリで惜しくも優勝を逃してしまった芸人の和牛。漫才師としての評価は高く、優…

kent.n / 700 view

ジミー大西は父親も凄い!伝説や年収&さんまとの過去も総まとめ

お笑い芸人として復帰して活躍の場を広げるジミー大西さんですが、父親はどんな人だったんでしょう?また、ジミー伝…

どんぐり / 1137 view

田中裕二と元嫁の離婚原因の真実!子供や現在の状況も総まとめ

爆笑問題田中裕二さんの元嫁との離婚の原因がとてもつらい内容だと判明!元嫁との離婚原因や、元嫁との子供の現在に…

piko / 2635 view

堤下敦の性格が最悪なのは病気?黒沢かずこイジメやツイキャス騒動など総まとめ

最近不祥事が多発しているインパルス堤下敦さん。病気なのではないかとの噂が。また、性格が最悪だとの情報も。ここ…

kii428 / 1712 view

濱口優と倉科カナの熱愛や破局の原因を総まとめ

恋多き濱口優さんですが、女優の倉科カナさんとも真剣交際をされていました。落ち着いた交際を続けていると思った矢…

chokokuru / 1269 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);