山里亮太さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:山里 亮太
ニックネーム:山ちゃん、南海ちゃん、ボス
生年月日:1977年4月14日
出身地:千葉県千葉市花見川区
血液型:AB型
身長:178cm
方言:標準語
最終学歴:関西大学文学部教育学科卒業
出身:吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校22期
コンビ名:足軽エンペラー(1999年 - 2003年)
南海キャンディーズ(2003年 - )
相方:
西田富男(足軽エンペラー)
山崎静代(南海キャンディーズ)
芸風:漫才(ツッコミ担当。足軽エンペラー時代はボケ担当)
立ち位置:左
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:2000年 -

千葉市立さつきが丘中学校、千葉経済大学附属高等学校卒業。高校3年で女性からモテたいという動機で芸人を志し、親に内緒で吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校に入るための理由付けで、関西方面での進学を希望するが、両親に反対される。幾度の話し合いを経て、両親が関西の親戚に聞いて有名な大学として了承を得て、1浪した後に関西大学に入った。中学、高校、大学と10年間、部活動、サークルでバスケットボールを続けたが、万年補欠で試合には出られず、最後の試合で一度だけ出させてもらった。
いじられキャラを確立

いじられキャラを確立

山里亮太さんは、知らない人はいないくらいの大人気お笑い芸人です。最近では主にバラエティー番組の司会を務められています。気持ち悪いなどとよくいわれてしまういじられキャラを確立されています。

ヤンチャすぎる山里亮太さんの家族!

家族構成

家族構成

山里亮太さんの実家の家族構成は、父・母・兄の4人家族だそうです。見事に全員メガネ!!一見普通のご家庭ですが、過去にはかなりのヤンチャなご家族だったという伝説があるようです。

みんなヤンチャ!?

父はボクシング選手!?

父はボクシング選手!?

山里さんの父・山里清美さんは、ゼネコン社員として働いていました。しかしその以前はプロボクサーだったそうです。サラリーマン時代もその強さは相変わらずだったようです!

一方母の山里文代さんは、鹿児島の出身だそうです。学生時代には、鎖鎌を持ち歩いていたそうで、有名なスケバンだったんだとか。すごい過去ですね!

兄も元ヤンキー!

兄も元ヤンキー!

長男の山里大樹さんももちろん、ヤンキーに育ったそうです。喧嘩に明け暮れる10代を過ごしたようで、息子を更生させようとしていた父は、ボクシングの技で懲らしめていたんだそうです。

とても仲良しな山里家!

父が部屋を片付けてくれる!?

父が部屋を片付けてくれる!?

山里亮太さんの父親は合鍵をもっていて、山里亮太さんの家を片付けにきてくれるようです。過保護すぎとも思えますが、仲良しなことに変わりははないですね。しかし、すごいですね・・・(笑)

山里亮太さんは親孝行な息子!

「お母さんと料理教室に行くほど仲が良いという山里ですが、両親に地中海クルーズをプレゼントしたそうです。その金額は2人で360万円。1月にはラジオでも、燕三条の渓流沿いにある素敵な旅館に両親と行って『自慢の息子』と喜ばれた話をしていました。旅のプレゼントは、物をあげるのとは違う優しさが感じられ、好感度大ですね」(テレビ誌記者)
旅行にも連れていく

旅行にも連れていく

とても親孝行な山里亮太さん。ご両親を旅行にも連れていくのだとか。かなり稼いでいる山里亮太さんなので、豪華な旅行に連れていかれるようですね。親孝行息子ですね!!

山里亮太さんの兄はとても優しい!

でも、3歳年上の兄貴が「ひょっとしたら受かるから」って、自分の貯金30万円を全部引き出して、僕の受けた10回分の受験料を出してくれたんです。兄貴も高校卒業後はアルバイトで、金があるわけでもなかったと思うんですけど、「俺は大学に行けなかったから、亮太が受けたいと言っているなら俺の金で」って言ってくれたみたいで。兄貴は何も言わなかったですけど、悪いことをしたなと思って。そこから僕、気持ちを入れ替えたんです。
受験料を出してくれた兄

受験料を出してくれた兄

山里亮太さんのお兄さんは、山里亮太さんの大学受験料を出してくれたそうなんです。お兄さんなりのエールとやさしさだったのでしょう!とても仲良しですよね!

山里亮太の家族についてまとめ

記事のまとめ

・山里亮太の実家の家族構成は、父・母・兄の4人家族。

・山里亮太の父親はゼネコン社員として働く以前はプロボクサーをしており、母親は元スケバン、兄も元ヤンキーと家族みんながヤンチャな過去を持っている。

・山里亮太の家族は仲良しで、山里は両親を旅行に連れて行ったりと親孝行もしている。


ここまで、山里亮太さんの家族や親、兄弟についてまとめてきましたがいかがでしたか?とても仲良しな山里亮太さんの家族。とても愛されていることも分かりましたね!もしかしたら、結婚できない理由はここにあるのかも・・・。

山里亮太ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

明石家さんまの身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

明石家さんまさんの気になる身長や体重、性格、学歴などプロフィールをまとめてみました。身長を検証してみると衝撃…

piko / 996 view

出川哲郎の嫁は阿部瑠理子!子供や結婚エピソードまとめ

リアクション芸人として人気の出川哲郎さんの嫁は元レースクイーンの阿部瑠理子さんであることが知られています。二…

tomo1234 / 1031 view

ココリコ(芸人)の不仲の真相!漫才はやらない?【動画あり】

「いきなり!黄金伝説。」、「ココリコミラクルタイプ」など、多くのテレビ番組で活躍してきたココリコ。不仲の噂が…

kent.n / 280 view

藤崎マーケットのネタは漫才の方が面白い!消えたと言われる理由もまとめ

藤崎マーケットのネタと言えば「ララララライ体操」を思い浮かべる方も少なくないと思いますが、実はコント漫才の方…

chokokuru / 353 view

ジミー大西の結婚と嫁や子供・離婚の噂!全部まとめて紹介

吉本芸人として強烈なキャラを持つジミー大西さん。実は結婚しているということなんです!お嫁さんや子供さんについ…

どんぐり / 643 view

ほっしゃん。の嫁と子供まとめ!離婚と再婚の真相も徹底紹介

ほっしゃんは尾野真千子さんとの浮気で奥さんと離婚しましたが、その後に同じ女性と再婚をしています。ほっしゃんの…

chokokuru / 1802 view

狩野英孝の歴代彼女と浮気遍歴!元嫁やフライデー騒動にも迫る

狩野英孝さんの女癖が悪く、何かと世間を騒がせることがありました。そんな狩野英孝さんの歴代彼女をまとめてみると…

piko / 3717 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

タカのダイエット方法!身長や体重・8kg痩せた秘訣まとめ

タカアンドトシのタカさんが、たった1ヵ月でおよそ8kgもの減量に成功したんだそうです。そのダイエット方法とは…

chokokuru / 634 view

土田晃之が結婚した嫁&子供&自宅について総まとめ

ピン芸人でコメンテーターとしても活動している土田晃之さんが結婚したお嫁さんは良妻である事で知られています。そ…

tomo1234 / 2646 view

上田晋也と家族と実家まとめ!兄・上田啓介がそっくり!

上田晋也さんのご実家やご家族の情報を総まとめしました。上田晋也さんと同じく芸能活動を熊本県を中心に行っている…

chokokuru / 535 view

ピコ太郎(小坂大魔王)の嫁の正体&子供情報!結婚していた

「PPAP」で大ブームとなったピコ太郎こと古坂大魔王さん。実は2017年に結婚していて子供も誕生しているんで…

chokokuru / 186 view

堤下敦が離婚!元嫁との結婚と子供・元カノ土岐田麗子との交際まとめ

度重なる不祥事で話題の堤下敦さんですが、2018年に松枝美希さんと離婚しています。ここでは、堤下敦さんと元カ…

kii428 / 2684 view

渡部建と佐々木希の馴れ初めから結婚&子供の情報まとめ

2017年、渡部建さんと佐々木希さんが結婚されました。その馴れ初めとは一体どんなものだったのでしょうか?また…

chokokuru / 244 view

有田哲平の歴代彼女!ローラの交際の真相や現在にも迫る

有田哲平さんは意外にもモテ男で、歴代彼女には有名芸能人が多くいます。さらに、モデルのローラさんとの熱愛も発覚…

piko / 944 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);