草刈正雄さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1952年9月5日
出生地:福岡県小倉市(現:北九州市)
国籍:日本
身長:185cm
血液型:O型
活動期間:1970年 -
活動内容
1970年:資生堂専属モデル
1974年:俳優デビュー
配偶者:大塚悦子
著名な家族
紅蘭(長女)
草刈麻有(次女)
事務所:バービィオフィス

1970年にCMディレクター・杉山登志に起用される形で資生堂専属モデルとなり、MG5のCMで団次郎の弟分としてデビューし売れっ子モデルとなる。デビュー当初から甘いルックスと軽快な語り口で人気を得て、2年余りのファッションモデルを務めた後、野中マリ子の俳優養成所「野中塾」で演技を学び、俳優へ転向する。1974年に東宝の専属となり、『卑弥呼』で映画デビューし、同年映画『沖田総司』にも出演、製作者協会新人賞を受賞。
親しみやすい性格で再ブレイク

親しみやすい性格で再ブレイク

草刈正雄さんはモデルから俳優へと転身し、俳優として長い間活躍されてました。しかし、最近ではその明るいキャラクターでバラエティー番組でも大活躍されています!気さくで素敵ですよね!

草刈正雄さんの長男、雄士さんが転落死

俳優草刈正雄(62)の長男が14日夜、東京・渋谷区のマンションから転落し、死亡していたことが15日、分かった。23歳だった。関係者によると、長男は同マンション7階にある草刈の個人事務所に泊まり込んでいたという。状況などから、誤って転落したとみられる。長男の変わり果てた姿が、草刈の個人事務所のあるマンション前路上で発見された。消防庁によると、「路上で人が倒れている」と119番通報があったのが14日午後8時26分ごろ。長男は救急車で都内の病院に搬送されたが、死亡が確認された。
長男が転落死

長男が転落死

草刈正雄さんの長男が転落死をしていた過去がありました。渋谷にある草刈正雄さんの事務所マンションから誤って転落したと報道されました。当時は事故といわれていましたが、その後様々な憶測が飛び交っています。

長男・雄士さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:草刈雄士
生年月日:1991年3月20日~2015年2月14日
年齢:没23歳
職業:アーティスト

バンドメンバーだった

バンドメンバーだった

雄士さんは、ズットズレテルズというバンドのラッパーとして音楽活動をしていたようですね。メンバーには、現在のOKAMOTO’Sのメンバーもいたようです。ハマオカモトさん、オカモトレイジさん、オカモトショウさんに加えドカット(雄士さん)、呂布、ヒデチャン、ラキタの6人で活動されていました。同級生を中心に結成されたそうですね!

雄士さんは2008年にダウンタウン・浜田雅功の長男であるハマ・オカモトらとバンド「ズットズレテルズ」を結成してボーカルを担当した。バンド解散後は絵画などの制作活動を行っていた。
ハマオカモトさんとも親しかった

ハマオカモトさんとも親しかった

ダウンタウンの浜田さんと小川菜摘さんの息子である、ハマオカモトさんとも親しかったようですね。2009年に「第一集」というアルバムをハマオカモトさんたちと発売しています。しかし、その後は解散されています。2012年のJAPAN JAM2012には再結成して出演しています。

音楽活動は精力的にされていたようですね!

草刈雄士の死因は、誤って転落

関係者によると、長男が路上で倒れていた際に、窓の脇にあるベランダの手すりの一部を握ったままだったという。草刈の個人事務所は、マンションの7階。転落状況から、柵がない窓を開けて窓辺に腰掛け、転落した際、ベランダの手すりの一部にしがみつこうとしたものとみられる。当時、事務所にいたのは長男1人だけだった。
事故だった!?

事故だった!?

死因は、誤って転落してしまったということで、事故だったようです。マンションの7階から転落したということで、結構な高さだったことが分かりますね。手すりを掴んだ痕跡があったということで、事故ということになったようです。

関係者によると、事務所には長男が時々滞在し、音楽や絵の制作活動を行っていたという。当日も、長男が泊まり込み、制作活動を行っていた。警視庁渋谷署の実況見分が行われたが、同署は事件性はなく、事故とみているといい、関係者は自殺の可能性も否定している。
自殺の可能性はない

自殺の可能性はない

どうやら、自殺の可能性はなく、事故だったようです。自殺も悲しいですが、事故も突然のことなので、家族も相当ショックを受けたでしょうね…。しかし、世間では本当に事故だったのかと騒ぐマスコミもいました。自殺の可能性はやはり低いようです。

草刈正雄の家族は相当なショックを受けた

大声で泣き叫んだ

大声で泣き叫んだ

草刈正雄さんは長男の転落した事故現場で、泣き叫んだといいます。突然の子供の死ほどつらいものはなかったでしょうね。葬儀でも家族は相当ショックを受けていた様子だったようです。

「転落現場には血の跡が残っていました。2時間後に事故現場に駆けつけた草刈さんは、地面に突っ伏しながら“なんで死んだんだぁ!”と大声で泣き叫んでいたそうです」(スポーツ紙記者)密葬では、真っ赤なジャンパー姿で笑顔を見せる雄士さんの遺影の前で草刈と元モデルの夫人、長女でダンサーの紅蘭(28才)、次女で女優の草刈麻有(22才)が頭を垂れた。

紅蘭さんも体調不良に

紅蘭さんも体調不良に

紅蘭さんも体調不良に

とても弟思いだったという紅蘭さん。突然の弟の死にショックで、体調不良になってしまったようです。突然大好きな人がいなくなってしまうショックは相当なものだったでしょうね。弟の好きだったニューヨークで、弟の名前の入れ墨も入れたようです。

「長女の紅蘭ちゃんはショックが大きく体調を崩すほどでした。彼女は傷心を癒すため、雄士くんが大好きだったニューヨークに行き、右足に雄士くんの顔と“大好きな弟、永遠に”という意味の文字の入れ墨を彫った。正雄さんは当初、“入れ墨は仕事の幅を狭める”と怒りましたが、最終的には姉の愛情表現を許しました」(前出・知人)

関連するキーワード

関連するまとめ

城田優の歴代彼女と結婚の噂まとめ!現在の熱愛相手とは?

ミュージカルや舞台でも大活躍の城田優さん。イケメンなので女性にモテるのもわかりますね!そんな城田優さんの歴代…

kii428 / 667 view

勝地涼の実家は花屋!父や母など家族情報を総まとめ

数多くの作品に出演している俳優の勝地涼さん。そんな勝地涼さんの実家は花屋だそうです。勝地涼さんの実家や父&母…

rirakumama / 127 view

志尊淳の本名と卒アル画像!出身高校や大学等プロフィール総まとめ

甘いルックスで大人気のイケメン俳優の志尊淳さん。珍しい苗字ですが、志尊淳という名前は本名であるようです。また…

rirakumama / 119 view

松田龍平と松田翔太の妹まとめ!松田ゆう姫の顔画像や動画あり

松田優作さんと松田美由紀さんの息子である松田龍平さんと松田翔太さん。2人には妹がおり、歌手やタレントとして活…

rirakumama / 297 view

瀬戸康史と千葉雄大が似てる?【画像で検証】

俳優としてドラマにも多数出演している瀬戸康史さんと千葉雄大さんが似てるとネットで話題になっているようです。そ…

tomo1234 / 115 view

瀬戸康史の身長と体重!性格や高校・学歴も総まとめ

数多くの作品に出演され俳優として大活躍されている瀬戸康史さん。そんな瀬戸康史さんの身長や体重、性格や学歴など…

rirakumama / 397 view

森山未來と星野源は似てる?2人の画像で比較検証

映画化もされたドラマ「モテキ」の主演などで知られる実力派俳優の森山未來さん。そんな森山未來さんとシンガーソン…

tomo1234 / 273 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

幸福の科学・大川隆法が星野源の守護霊とインタビュー!情報まとめ

大川隆法氏が星野源さんの守護霊とインタビューされた本が出版されていますが、幸福の科学との関係が疑問視されてい…

chokokuru / 308 view

横浜流星の身長は低い?サバ読み疑惑を共演者との比較で検証

本格的なアクションができる若手俳優としても知られている横浜流星さん。そんなブレイク中の横浜流星さんですが、身…

chokokuru / 483 view

高畑裕太の現在の姿が変わりすぎ!今の仕事内容もまとめ【画像あり】

高畑裕太さんが強姦致傷容疑で逮捕されてから約2年。表舞台には一切出てきていませんが、高畑裕太さんの現在を写真…

ririto / 2934 view

中村獅童の家系図&父と母の死因まとめ!父親は銀行員!?

歌舞伎といえば代々の家系で受け継がれていく伝統芸。しかし、中村獅童さんの父親は銀行員だったという情報がありま…

kii428 / 1004 view

及川光博と檀れいが離婚!嫁との結婚・子供・現在まとめ

2011年に俳優の及川光博さんと女優の檀れいさんが結婚されましたが、2018年に離婚しています。2人の馴れ初…

rirakumama / 933 view

中村獅童と元嫁・竹内結子の子供と離婚理由まとめ!梨園の妻の仕事についてもご紹介

歌舞伎役者の中村獅童さんと大人気女優の竹内結子さん。過去に結婚されていたことは有名で、子供もいます。ここでは…

kii428 / 1605 view

【収入】俳優の年収ランキングTOP30【2022最新版】

今勢いのある俳優さんから話題の俳優さんまで、推定年収のランキングをご紹介していきます。長年人気のある方から、…

chokokuru / 2174 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング