草刈正雄さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1952年9月5日
出生地:福岡県小倉市(現:北九州市)
国籍:日本
身長:185cm
血液型:O型
活動期間:1970年 -
活動内容
1970年:資生堂専属モデル
1974年:俳優デビュー
配偶者:大塚悦子
著名な家族
紅蘭(長女)
草刈麻有(次女)
事務所:バービィオフィス

1970年にCMディレクター・杉山登志に起用される形で資生堂専属モデルとなり、MG5のCMで団次郎の弟分としてデビューし売れっ子モデルとなる。デビュー当初から甘いルックスと軽快な語り口で人気を得て、2年余りのファッションモデルを務めた後、野中マリ子の俳優養成所「野中塾」で演技を学び、俳優へ転向する。1974年に東宝の専属となり、『卑弥呼』で映画デビューし、同年映画『沖田総司』にも出演、製作者協会新人賞を受賞。
親しみやすい性格で再ブレイク

親しみやすい性格で再ブレイク

草刈正雄さんはモデルから俳優へと転身し、俳優として長い間活躍されてました。しかし、最近ではその明るいキャラクターでバラエティー番組でも大活躍されています!気さくで素敵ですよね!

草刈正雄さんの長男、雄士さんが転落死

俳優草刈正雄(62)の長男が14日夜、東京・渋谷区のマンションから転落し、死亡していたことが15日、分かった。23歳だった。関係者によると、長男は同マンション7階にある草刈の個人事務所に泊まり込んでいたという。状況などから、誤って転落したとみられる。長男の変わり果てた姿が、草刈の個人事務所のあるマンション前路上で発見された。消防庁によると、「路上で人が倒れている」と119番通報があったのが14日午後8時26分ごろ。長男は救急車で都内の病院に搬送されたが、死亡が確認された。
長男が転落死

長男が転落死

草刈正雄さんの長男が転落死をしていた過去がありました。渋谷にある草刈正雄さんの事務所マンションから誤って転落したと報道されました。当時は事故といわれていましたが、その後様々な憶測が飛び交っています。

長男・雄士さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:草刈雄士
生年月日:1991年3月20日~2015年2月14日
年齢:没23歳
職業:アーティスト

バンドメンバーだった

バンドメンバーだった

雄士さんは、ズットズレテルズというバンドのラッパーとして音楽活動をしていたようですね。メンバーには、現在のOKAMOTO’Sのメンバーもいたようです。ハマオカモトさん、オカモトレイジさん、オカモトショウさんに加えドカット(雄士さん)、呂布、ヒデチャン、ラキタの6人で活動されていました。同級生を中心に結成されたそうですね!

雄士さんは2008年にダウンタウン・浜田雅功の長男であるハマ・オカモトらとバンド「ズットズレテルズ」を結成してボーカルを担当した。バンド解散後は絵画などの制作活動を行っていた。
ハマオカモトさんとも親しかった

ハマオカモトさんとも親しかった

ダウンタウンの浜田さんと小川菜摘さんの息子である、ハマオカモトさんとも親しかったようですね。2009年に「第一集」というアルバムをハマオカモトさんたちと発売しています。しかし、その後は解散されています。2012年のJAPAN JAM2012には再結成して出演しています。

音楽活動は精力的にされていたようですね!

草刈雄士の死因は、誤って転落

関係者によると、長男が路上で倒れていた際に、窓の脇にあるベランダの手すりの一部を握ったままだったという。草刈の個人事務所は、マンションの7階。転落状況から、柵がない窓を開けて窓辺に腰掛け、転落した際、ベランダの手すりの一部にしがみつこうとしたものとみられる。当時、事務所にいたのは長男1人だけだった。
事故だった!?

事故だった!?

死因は、誤って転落してしまったということで、事故だったようです。マンションの7階から転落したということで、結構な高さだったことが分かりますね。手すりを掴んだ痕跡があったということで、事故ということになったようです。

関係者によると、事務所には長男が時々滞在し、音楽や絵の制作活動を行っていたという。当日も、長男が泊まり込み、制作活動を行っていた。警視庁渋谷署の実況見分が行われたが、同署は事件性はなく、事故とみているといい、関係者は自殺の可能性も否定している。
自殺の可能性はない

自殺の可能性はない

どうやら、自殺の可能性はなく、事故だったようです。自殺も悲しいですが、事故も突然のことなので、家族も相当ショックを受けたでしょうね…。しかし、世間では本当に事故だったのかと騒ぐマスコミもいました。自殺の可能性はやはり低いようです。

草刈正雄の家族は相当なショックを受けた

大声で泣き叫んだ

大声で泣き叫んだ

草刈正雄さんは長男の転落した事故現場で、泣き叫んだといいます。突然の子供の死ほどつらいものはなかったでしょうね。葬儀でも家族は相当ショックを受けていた様子だったようです。

「転落現場には血の跡が残っていました。2時間後に事故現場に駆けつけた草刈さんは、地面に突っ伏しながら“なんで死んだんだぁ!”と大声で泣き叫んでいたそうです」(スポーツ紙記者)密葬では、真っ赤なジャンパー姿で笑顔を見せる雄士さんの遺影の前で草刈と元モデルの夫人、長女でダンサーの紅蘭(28才)、次女で女優の草刈麻有(22才)が頭を垂れた。

紅蘭さんも体調不良に

紅蘭さんも体調不良に

紅蘭さんも体調不良に

とても弟思いだったという紅蘭さん。突然の弟の死にショックで、体調不良になってしまったようです。突然大好きな人がいなくなってしまうショックは相当なものだったでしょうね。弟の好きだったニューヨークで、弟の名前の入れ墨も入れたようです。

「長女の紅蘭ちゃんはショックが大きく体調を崩すほどでした。彼女は傷心を癒すため、雄士くんが大好きだったニューヨークに行き、右足に雄士くんの顔と“大好きな弟、永遠に”という意味の文字の入れ墨を彫った。正雄さんは当初、“入れ墨は仕事の幅を狭める”と怒りましたが、最終的には姉の愛情表現を許しました」(前出・知人)

関連するキーワード

関連するまとめ

杉野遥亮の本名・実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「ユニコーンに乗って」や「東京リベンジャーズ」で知られる俳優・杉野遥亮の本名・実家と家族をまとめました。人気…

Luccy / 136 view

反町隆史と松嶋菜々子の現在!2人の結婚・子供など情報総まとめ

俳優の反町隆史さんと女優の松嶋菜々子さんが結婚したきっかけや2人の馴れ初めとは?子供はいるのか?また、現在の…

rirakumama / 704 view

山崎育三郎の元彼女は神田沙也加!安倍なつみと二股だった?

安倍なつみさんと結婚した山崎育三郎さんは、元彼女が神田沙也加さんというのも有名な話ですよね。実は、山崎育三郎…

piko / 1761 view

坂口健太郎の出身大学や身長は?お洒落な髪型・私服もチェック【画像多数】

坂口健太郎さんの出身大学はどこなのでしょうか?さらに、高身長でモデルでも大活躍な坂口健太郎さんの、おしゃれな…

piko / 683 view

黒田勇樹の子役時代!武田信玄や人間失格などに出演

90年代に大活躍されていた黒田勇樹は、一時期芸能界を離れていましたが、現在ハイパーメディアフリーターの肩書き…

rirakumama / 1311 view

金城武の本名は?姪はモデルU!家族&姪情報まとめ

イケメン俳優として大人気だった金城武さんの本名とは?金城武さんの本名や家族、モデルの姪について気になる情報を…

rirakumama / 565 view

保阪尚希の元嫁・高岡早紀が布袋寅泰と浮気!情報まとめ

俳優の保阪尚希さんとアーティストの布袋寅泰さん。二人とも小悪魔女優の高岡早紀さんに振り回されててしまった男性…

kii428 / 739 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

斎藤工の出身高校は?小学校・中学など学歴を総まとめ

俳優だけではなく、映画評論家やモデルなど、幅広く活躍されている斎藤工ですが、出身高校など学歴も注目されていま…

rirakumama / 383 view

志尊淳の彼女や性格&好きなタイプを徹底調査!

イケメン俳優として大活躍されている志尊淳さんの現在の彼女とは?また、志尊淳さんの性格や好きな女性のタイプ、こ…

rirakumama / 316 view

福士蒼汰の彼女は能年玲奈?小松菜奈?熱愛の噂を徹底調査

最近活躍されている俳優の福士蒼汰さん。そんな福士蒼汰さんの歴代の彼女を中心に取り上げてみました!福士蒼汰さん…

mentaiko / 221 view

西島秀俊の鼻がおかしい?顔の整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証

俳優の西島秀俊さんが出演したCMで顔がおかしいと話題に。さらに鼻が曲がっていることから整形疑惑が浮上していま…

piko / 878 view

塚本高史が結婚!嫁や子供など気になる情報を徹底解剖!

数多くの作品に出演されている俳優の塚本高史さんが、2007年に結婚を発表!お相手はどのような方なのでしょうか…

rirakumama / 555 view

堀井新太の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

堀井新太さんは、若手男性俳優集団D-BOYSおよびD☆DATEのメンバーです。 今回は、堀井新太さんの学歴…

さくら / 221 view

世古口凌と板垣李光人は似てる?画像で比較検証してみた

注目の若手俳優である世古口凌と板垣李光人が似てると話題になっているようです。今回は、2人が似てるのか、画像で…

rirakumama / 408 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);