山下穂尊さんのプロフィール

山下穂尊(やましたほたか)

山下穂尊(やましたほたか)

本名:山下穂尊(やましたほたか)
愛称:ほっち
生年月日:1982年8月27日
出身地:神奈川県海老名市
身長:174cm
血液型:O型
趣味:旅行、スタジオジブリのアニメ鑑賞、家庭菜園
特技:ラグビー
好きな食べ物:ラーメン、酒

「いきものがかり」として大ブレイク

「いきものがかり」として大ブレイク

いきものがかりが結成されたきっかけは、小学生の時からの幼馴染だった山下穂尊さんと水野良樹さんが2人組音楽ユニットを結成したことでした。

1999年に結成され、9ヶ月ほど2人で活動を続けていましたが、11月に吉岡聖恵さんが加入したことで、いきものがかりは本格的に活動を開始しました。

結成から4年後の2003年にインディーズとして活動が始まり、2006年には念願のメジャーデビューを果たしました。

デビューシングル「SAKURA」は、オリコンランキング17位を記録するほどの好スタートとなり、次作「HANABI」は、オリコンランキング5位という好成績を残しました。

その後もいきものがかりは魅力的な音楽を生み出していき、老若男女問わず、幅広い層から支持されています。

2017年1月5日からは「放牧宣言」と称し、活動を休止することになりましたが、2018年11月2日に「集牧宣言」をし翌日から活動を再開しています。

山下穂尊さんのパートはギターとハーモニカ

山下穂尊さんのパートはギターとハーモニカ

山下穂尊さんは、いきものがかりではギターを演奏していました。また、ギターと当時にハーモニカを演奏することもあり、この演奏スタイルに憧れるファンも少なくはなかったでしょう。

また、作詞作曲を手掛けることもありました。いきものがかりのアルバムなどで、山下穂尊さんの音楽的才能を感じることができます。

山下穂尊さんが作詞作曲した「風と未来」は、日産自動車のCMソングに起用されたため、耳にしたことがある人も多いかもしれませんね。

イケメンすぎる山下穂尊さん

ワイルドな雰囲気のイケメン

ワイルドな雰囲気のイケメン

いきものがかりの音楽は、幅広い人たちに好まれるような音楽性が魅力で、若者に人気のロックサウンドやEDMなどとは方向性が大きく違います。

山下穂尊さんは、温かみのある音楽が多いいきものがかりの中でもワイルドなルックスで、女性を中心に「イケメン」と評価されていました。

楽器を持つ姿がイケメンすぎる!

楽器を持つ姿がイケメンすぎる!

ギターを構えている時の山下穂尊さんは、ロックバンドのギタリストのようなカッコよさがありますね。



ハーモニカを吹く様もイケメン

ハーモニカを吹く様もイケメン

ギターと同時にハーモニカも担当していた山下穂尊さん。

ライブやテレビで演奏する山下穂尊さんの姿に、どれだけの女性ファンが魅了されたのでしょうか?

ファッションセンスもオシャレ

ファッションセンスもオシャレ

山下穂尊さんは、イケメンらしく、どのような服を着ても上手に着こなすファッションセンスの持ち主です。

アクセサリーを複数付けた派手な服装や、ハットや落ち着いた色のシャツなどの大人の雰囲気漂う服装もなども似合います。

ファッションモデルのようなカッコよさです。

山下穂尊さんは結婚してる?

現在は独身の模様

現在は独身の模様

山下穂尊さんは今のところ、結婚を公表したことはありません。そのため、まだ誰とも籍を入れておらず、独身のようです。

女性との熱愛がフライデーされた?

女性との熱愛がフライデーされた?

まだ独身の山下穂尊さんですが、いきものがかりが活動を休止してまだ間もない2017年2月ごろ、女性とデート中だった様子をフライデーされてしまいました。

交際中の彼女と思いきや、どうやら一夜限りの関係を持った女性とのことでした。

美女をテイクアウト?

美女をテイクアウト?

報じられた内容は、OLタイプの美女とデート中だった山下穂尊さんは、そのまま美女をお持ち帰りして、男女の関係をもったそうです。

1人だけかと思いきや、お持ち帰りしたのは、この美女だけではありませんでした。

二人目の美女もテイクアウト!

二人目の美女もテイクアウト!

OLタイプの美人をお持ち帰りした数日後には、また別の美女をお持ち帰りしたこともフライデーに報じられました。

山下穂尊さんはまだ結婚していないため、複数の美女をお持ち帰りしても特に炎上騒動などは発生しませんでした。

山下穂尊が飲酒した女性をレイプ!?

山下穂尊が飲酒した女性をレイプ!?

美女のお持ち帰りは大きな騒動とはならなかった山下穂尊さんですが、いきものがかり活動再開後の2020年1月に、とんでもないスクープがありました。それは、山下穂尊さんが飲酒をした勢いで女性をレイプしたという衝撃的なものでした。

男女3人組ユニット「いきものがかり」のメンバー・山下穂尊(ほたか、37)が飲酒して意識のない女性をレイプしたと17日発売の誌面で報道した写真週刊誌「フライデー」(講談社)は同日、「『いきものがかり』山下穂尊氏と合意なき性交渉があった女性からの告発を報じたもので、本誌の内容がすべてです」とコメントした
誌上で女性が山下に「強姦」されたと訴え、抗議し、謝罪を求めた会話アプリ「LINE」のやり取りを写した画像を掲載しているが、所属事務所はねつ造されたものだと主張している。

 事務所は山下のLINEで女性とのやり取りをチェック。その結果、画像のようなやり取りはなく、山下が削除した形跡もないとして「ねつ造である文章であると確信しております」とした。講談社には警告書を送付し、誠意ある回答がない場合は法的措置も検討するという。

関連するまとめ

間瀬翔太の現在!看護学校の進学状況や殴られた事件・今の年齢や仕事もまとめ

難病「脳動静脈奇形」を発症したことを公表し話題になっている間瀬翔太の現在をまとめました。 病気の現在の病状、…

Luccy / 641 view

中島美嘉のタトゥーはかっこいい!その場所や意味もまとめ【画像付き】

中島美嘉のタトゥーが、今かっこいいと話題になっています!実際に自分も入れてみたいと思う方もいらっしゃるようで…

chokokuru / 508 view

X JAPAN人気曲ランキングTOP20【YOSHIKI作曲】【最新版】

X JAPANの人気曲ランキング最新版を、YOSHIKIが作曲した曲に焦点をあててご紹介!YOSHIKIだか…

cibone / 245 view

米津玄師の人気曲ランキングTOP30【MV動画付き】【最新版】

今話題のソングライター米津玄師さんの人気曲をランキング形式でご紹介していきたいと思います。映画の主題歌や、C…

chokokuru / 290 view

【ラルク】L’Arc〜en〜Cielメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【最新版…

結成25周年を迎えた日本を代表するロックバンド・L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)の経歴と各メンバーのプロ…

cibone / 925 view

セカオワSaori(藤崎彩織)が結婚!旦那・池田大の現在まで総まとめ

大人気バンド「セカオワ」ことSEKAI NO OWARIのSaoriさんが池田大さんとの結婚を発表しました。…

cibone / 1338 view

オレンジレンジの人気曲ランキングTOP25!メンバーのプロフィールも!【動画あり】

数々の名曲を生み出して一世を風靡したORANGE RANGE。活躍した時期は2000代前半辺りですので、OR…

kent.n / 383 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ラルクtetsuyaと元カノ持田香織の熱愛から破局原因まで総まとめ

L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)のtetsuyaとEvery Little Thing(ELT)の持田香…

cibone / 1834 view

尾崎豊と息子の尾崎裕哉の歌声が似てる!子供の情報まとめ

伝説のアーティスト尾崎豊さんは息子さんが1人います。その息子さんが尾崎裕哉さんで、最近は音楽番組にも出演する…

piko / 311 view

大貫亜美のタトゥーの意味や場所まとめ|ママたちから苦情?

PUFFY大貫亜美さんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味をまとめてみました。しかし子…

chokokuru / 340 view

MAN WITH A MISSIONの素顔や正体!マンウィズを徹底網羅【画像付き】

頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体「MAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション)」…

rogi0718 / 400 view

RAD野田洋次郎は慶応卒の高学歴!父親や家族の情報もまとめ

昨年大ブレイクしたロックバンド・RADWIMPSのギターボーカル野田洋次郎さんは慶應卒でエリート育ちの高学歴…

cibone / 789 view

山下穂尊に女性問題のフライデー!二人の彼女をお持ち帰り【画像あり】 

国民的人気グループ「いきものがかり」でギターを奏でていた山下穂尊さんですが、二人の女性と不穏なメロディーを奏…

kent.n / 441 view

西川貴教の彼女遍歴&女子大生ポイ捨て騒動まとめ!元カノに多くの芸能人の名前

西川貴教(T.M.Reolution)さんの歴代の彼女をまとめました。19歳の女子高生をポイ捨てしたという衝…

cibone / 2540 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);