歴代彼女が気になる佐藤健のプロフィール

佐藤健(さとうたける)

佐藤健(さとうたける)

生年月日:1983年3月21日
出身地:埼玉県
身長:170cm
血液型:A型
職業:俳優

高校2年時に初めて訪れた原宿でスカウトされ、アミューズに所属。2006年、テレビドラマ『プリンセス・プリンセスD』の河野亨役で俳優デビュー
佐藤健の主な代表作品

佐藤健の主な代表作品

「仮面ライダー電王」、NHK大河ドラマ「龍馬伝」、「ルーキーズ」、「Q10」、映画「るろうに剣心」、日曜劇場「天皇の料理番」など

ルーキーズがブレイクのきっかけ

ルーキーズがブレイクのきっかけ

佐藤健さんがブレイクしたきっかけは、ドラマ「ルーキーズ」に出演していたからではないでしょうか。「ルーキーズ」では、ロングヘアでしたよね。

天皇の料理番では短髪姿を披露

天皇の料理番では短髪姿を披露

日曜劇場「天皇の料理番」では主演をつとめましたが、役作りのため短髪姿を披露。佐藤健さんはこんな短い髪も似合っていますね。

佐藤健の噂の歴代彼女①:秋山莉奈

秋山莉奈(あきやまりな)

秋山莉奈(あきやまりな)

生年月日:1985年9月26日
出身地:東京都
血液型:A型
職業:グラビアアイドル、女優、タレントなど

清楚なルックスとスレンダーな肢体とはアンバランスな巨尻が特徴。
グラビアアイドル時代は「オシリーナ」の愛称で多数のグラビアをこなしていた。
ドラマ「仮面ライダー電王」で共演

ドラマ「仮面ライダー電王」で共演

佐藤健さんがドラマ・映画で初主演を務めた「仮面ライダー電王」は2007年に放送されましたが、その作品で秋山莉奈さんと共演。その当時、交際していたのではないかと噂されています。

熱愛を報じたのは週刊誌

熱愛を報じたのは週刊誌

週刊誌が佐藤健さんと秋山莉奈さんの熱愛を報じました。2人は家が近く、秋山莉奈さんが佐藤健さんの家に毎日のように通っているという内容。

さらに2人がレストランで喧嘩をし、佐藤健が激怒してお店を出るという目撃情報まであるとか。2人は交際していた可能性があるかもしれませんね。

佐藤健の噂の歴代彼女②:河西智美

河西智美(かさいともみ9

河西智美(かさいともみ9

生年月日:1991年11月16日
出身地:東京都
血液型:A型
職業:タレント

AKB48の元メンバーです。

同じ風景の写真をアップ

同じ風景の写真をアップ

2人の交際が噂されたがの、2008年に佐藤健さんと河西智美さんのブログに同じ風景の写真がアップされていたことからはじまりました。ただ、2人は同じ日ではなく1日違いだったそう。

目撃情報もあるらしい

目撃情報もあるらしい

佐藤健さんの彼女と噂された河西智美さんですが、2人の目撃情報もあるらしく、手をつないで歩いていたとか。

しかしその写真があるわけでもなく、2人がブログに偶然同じ場所の写真をあげた可能性もあるため交際していたという可能性は何とも言えません。しかも、当時河西智美さんはまだAKB48メンバー。恋愛禁止なのに、わざわざ同じ写真をあげるなんてことするでしょうか。おそらく、交際の可能性は低いかもしれませんね。

佐藤健の噂の歴代彼女③:石原さとみ

石原さとみ

石原さとみ

生年月日:1986年12月24日
出身地:東京都
血液型:A型
職業:女優

舞台「ロミオとジュリエット」で共演

舞台「ロミオとジュリエット」で共演

佐藤健さんと石原さとみさんは、2012年の舞台「ロミオとジュリエット」で共演しました。

舞台ではキスシーンも

舞台ではキスシーンも

有名な「ロミオとジュリエット」で、佐藤健さんがロミオ、石原さとみさんがジュリエットを演じました。舞台の中ではキスシーンもあったそうです。

週刊誌で熱愛疑惑が浮上

週刊誌で熱愛疑惑が浮上

舞台で共演した佐藤健さんと石原さとみさんは週刊誌で熱愛が報道されました。

6月中旬に二人が共演した舞台「ロミオとジュリエット」の打ち上げが都内の日本料理店で行われた。ジュリエット役の石原は大好きなビールをぐびぐびと飲みながら共演者やスタッフと談笑し、その横にはロミオ役の佐藤がぴったりと寄り添っていた。

酒が進むにつれて盛り上がった“ロミオとジュリエット”は、人目を気にせずにイチャつきだしたという。互いの身体をつっついたり手を触ったり、二人だけの世界に入り込んでしまった。周りが見て見ぬふりをしていると、ついには二人が“チュッチュッ”と何度もキスをしはじめたという。
二人が親密なのはバレバレで、関係者なら誰でも知っていた。

今回のように周囲の目を気にせずにキスというのは珍しいですが、佐藤は『二人きりでは絶対に会えない』と石原に言っていたらしく、単なる遊びと考えた方が自然ですね

舞台で何度もキスしていたことが影響したのか、人前でも堂々とキスしていたそうですね。

しかし、話によると2人の関係は単なる遊びだったとか。交際とまではいかなかったようですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

斎藤工の出身高校は?小学校・中学など学歴を総まとめ

俳優だけではなく、映画評論家やモデルなど、幅広く活躍されている斎藤工ですが、出身高校など学歴も注目されていま…

rirakumama / 189 view

三浦春馬の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

俳優・三浦春馬の実家と家族をまとめました。幼い頃から芸能活動をしてきた人気俳優である三浦春馬が生まれ育った実…

Luccy / 98 view

オダギリジョーの身長や体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

個性的でイケメンの俳優として人気のオダギリジョーさん。そんなオダギリジョーさんのプロフィールをまとめました。…

tomo1234 / 227 view

吉沢亮の兄や弟とは?父親と母親など家族&実家まとめ

人気俳優の吉沢亮さんは、現在もご実家で生活をされていると言います。吉沢亮さんのご家族(父、母、兄弟)や吉沢亮…

chokokuru / 158 view

大沢たかおの学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

演技派俳優で役作りにストイックな俳優・大沢たかおさん。高校時代にロックバンドに熱中していたこともあるそうです…

さくら / 199 view

大泉洋の兄&実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

「探偵はBARにいる」などの映画やドラマをはじめ、バラエティでも才能が光る人気俳優・大泉洋の実家と家族をまと…

Luccy / 1515 view

船越英一郎と川島なお美の交際期間は?熱愛から破局までまとめ

現在、松居一代さんと離婚協定中の船越英一郎さん。そんな中、川島なお美さんと同棲不倫をしていた過去もありました…

kii428 / 229 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

綱啓永の身長と体重・髪型やファッションまとめ

2019年に放送された特撮ドラマ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』でリュウソウブルー/メルト役に大抜擢された綱啓…

さくら / 73 view

中村俊介は浅見光彦役の高身長イケメン!情報まとめ

浅見光彦シリーズに出演されている中村俊介さんですが、高身長でイケメンなのに、意外と知られていないようです。今…

rirakumama / 178 view

松田翔太と嫁・秋元梢の結婚!歴代彼女など熱愛情報まとめ

大人気俳優の松田翔太さんですが、秋元梢さんと結婚秒読みという噂が流れ、2018年4月に結婚しました。松田翔太…

kii428 / 135 view

昔もイケメン!河相我聞の若い頃と現在の姿まとめ【画像付き】

河相我聞さんの若い頃と言えば、イケメン俳優として当時の話題のドラマに出演されていました。現在は、あまり姿を見…

chokokuru / 444 view

イケメン北村一輝の筋肉が凄い!身長&体重・肉体美まとめ【画像あり】

数多くの作品に出演されているイケメン俳優の北村一輝さん。そんな北村一輝さんの身長や体重は?スゴイと言われてい…

rirakumama / 180 view

沢村一樹が浮気で嫁と離婚?子供は?現在の状況など詳細まとめ

数多くの作品に出演している俳優の沢村一樹さん。浮気が原因で嫁と離婚したとの噂が流れているようです。噂の真相や…

rirakumama / 787 view

村上虹郎の実家と家族!父親の村上淳・母親のUA・兄弟もまとめ

父親が俳優の村上淳、母親が歌手のUAという芸能一家に生まれた俳優・村上虹郎の実家と家族をまとめました。実力派…

Luccy / 157 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);