水野良樹さんのプロフィール

水野良樹(みずのよしき)

水野良樹(みずのよしき)

本名:水野良樹(みずのよしき)
愛称:よっちゃん
生年月日:1982年12月17日
出身地:神奈川県海老名市
身長:167cm
血液型:A型
趣味:野球
特技:ギター
好きな食べ物:ソフトクリーム
嫌いな食べ物:
職業:ミュージシャン
所属事務所:キューブ

いきものがかりのリーダー

いきものがかりのリーダー

2006年3月15日にシングルCD「SAKURA」でメジャーデビューを果たしたいきものがかりは、「ブルーバード」「気まぐれロマンティック」「じょいふる」「ありがとう」などのヒット曲を生み出し、多くのファンの心を掴んできました。

現在は、「放牧」を宣言して活動休止期間に入っていますが、早急の活動再開が多くのファンに期待されている人気ユニットです。

水野良樹さんは、いきものがかりでギターを担当しているだけでなく、ユニットのリーダーとして活動していました。

穏やかな雰囲気が人気

穏やかな雰囲気が人気

清楚な雰囲気が男性に支持されているボーカルの吉岡聖恵さんや、ワイルドなルックスがイケメンだと女性に評価されているギターの山下穂尊さんなど、いきものがかりのメンバーたちは、ルックスの良さも高く評価されています。

水野良樹さんも、穏やかな雰囲気が魅力的なミュージシャンで、その雰囲気に心奪われた女性も少なくはないでしょう。

天才と評価される水野良樹さん

なぜ天才と評価されているのか

なぜ天才と評価されているのか

いきものがかりの水野良樹さんは、世間から「天才」と評価されているほどのミュージシャンです。

いきものがかりではギターを担当しているのですが、水野良樹さんが天才といわれている理由は、ギターの実力だけが評価されているからではありません。水野良樹さんが天才という名声を得ることができたのは、これまで、いきものがかりの楽曲の中でも大ヒットを記録したものの全てが、水野良樹さんによる楽曲だからです。

ヒット曲を生み出してきた水野良樹さん

ヒット曲を生み出してきた水野良樹さん

いきものがかりがリリースしてきたシングルCDのほとんどが、水野良樹さんが作詞作曲を手掛けた作品です。

水野良樹さんが天才的な音楽センスに目覚めたきっかけは、高校一年生の時でした。この時初めて作詞作曲を始め、高校二年生の時に制作した楽曲「燃える花」は、水野良樹さんが高校時代に結成していたバンド「Groovy
Jack」のが曲として披露され、ファンの間では幻の楽曲となっています。

「じょいふる」を手掛けた天才

「じょいふる」を手掛けた天才

いきものがかりの代表曲の一つである「じょいふる」は、聴く人全てが前向きになれる楽曲で、江崎グリコ社が販売している「ポッキー」のCMに起用されたことでも有名な楽曲です。

この楽曲の作詞作曲を手掛けたのも水野良樹さんで、ミュージシャンとしての天才肌が発揮された楽曲に仕上がっています。

ゲゲゲの女房テーマソングも水野良樹さん作詞作曲

ゲゲゲの女房テーマソングも水野良樹さん作詞作曲

NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主題歌に起用された「ありがとう」も、水野良樹さんが作詞作曲を手掛けた楽曲です。

「ゲゲゲの女房」は、幅広い世代に親しまれたテレビドラマだったため、若者が中心だったいきものがかりのファン層が、大きく広がるきっかけにもなりました。

天才てれびくんのエンディングテーマを担当

天才てれびくんのエンディングテーマを担当

天才的なセンスを持つ水野良樹さんですが、NHKの長寿番組「天才てれびくんYOU」の2017年度のエンディングテーマ「たてっ!よこっ!ななめっ!みんなのちから!」の作詞作曲を手掛けました。

水野良樹さんは天才と評価されていますが、天才てれびくんの楽曲を制作したことで、さらに天才と言われるようになったのかもしれませんね。

水野良樹さんの学歴は?

神奈川県立厚木高校を卒業

神奈川県立厚木高校を卒業

水野良樹さんは、「神奈川県立厚木高等学校」を卒業しています。

いきものがかりで同じくギターを担当している山下穂尊さんとは、小学校と中学校と同じで、そして高校も同じだったこともあり意気投合し、いきものがかりを結成するきっかけになりました。

立厚木高等学校が存在しなければ、いきものがかりも結成されていなかったのかもしれませんね。

明治大学を中退

明治大学を中退

高校卒業後の水野良樹さんは、「明治大学政治経済学部」に進学しました。

明治大学といえば、偏差値が60~70ほどの難関大学で知られていますが、音楽だけでなく、学力も天才的だったみたいですね。しかし、明治大学に入学したものの、中退して別の大学に再入学したそうです。

その大学も、入試の難易度が高いことで有名な大学として知られています。

一橋大学に再入学

一橋大学に再入学

明治大学を中退した水野良樹さんは、「一橋大学社会学部」に再入学を果たしました。

一橋大学も、偏差値70以上の超難関大学で、明治大学に在学中の間も、密かに受験勉強を続けていたそうです。

水野良樹の嫁と子供の情報は?

現在は既婚者の水野良樹さん

現在は既婚者の水野良樹さん

2013年8月17日、いきものがかりのファンクラブ限定の公式サイトにて、水野良樹さんが結婚したことをファンに報告しました。

関連するキーワード

関連するまとめ

【ワンオク】ONE OK ROCKの人気曲TOP40!ランキング形式で紹介【動画あり…

ワンオクの愛称で多くのファンに親しまれ、現在は海外での知名度も上昇しつつある実力派ロックバンド「ONE OK…

kent.n / 194 view

ヒルクライムの素顔や結婚情報!DJ KATSU・TOCのプライベートまとめ

DJ KATSUが逮捕されたことで活動休止となったヒルクライム。しかし、このことがきっかけとなり、ヒルクライ…

kent.n / 871 view

大貫亜美のタトゥーの意味や場所まとめ|ママたちから苦情?

PUFFY大貫亜美さんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味をまとめてみました。しかし子…

chokokuru / 333 view

吉井和哉の若い頃と現在!タトゥーやカツラ疑惑も徹底検証【画像あり】

THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんの若い頃(デビュー前後)の美しすぎる画像をまとめました。吉井…

cibone / 1134 view

桑田佳祐と嫁の原由子の結婚や子供・現在まで総まとめ!

サザンオールスターズの桑田佳祐さんの嫁はキーボード担当の原由子さん。おしどり夫婦として有名ですよね!そんな2…

piko / 1371 view

SAMの再婚相手と現在まとめ!本名や年齢も徹底紹介

TRFのSAMさんの気になる本名を調べてみると、すごい家系だったことが明らかに!さらに、最近再婚したSAMさ…

piko / 1254 view

【X JAPAN】YOSHIKIのすっぴん画像!性格と素顔を総まとめ

X JAPANのYOSHIKIの性格について徹底調査!気になる彼の素顔を明らかにします。美しいと話題のYOS…

cibone / 423 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

沢田研二と田中裕子と馴れ初め・結婚・現在まとめ!出会いのきっかけも徹底紹介

バツイチの沢田研二さんと女優の田中裕子さんの交際と結婚は世間の注目の的でした。その馴れ初めとは一体何だったの…

chokokuru / 1489 view

GLAY・TERUの歌唱力は高い?低い?歌い方を徹底解説!

GLAYのボーカリストのTERUは、そのハスキーで深く優しい歌声で、たくさんの人を魅了しています。そんなTE…

cibone / 481 view

Toshl(Toshi)の彼女や結婚情報!元嫁・守谷香と離婚後の再婚はある?

X JAPANのボーカルであるToshl(Toshi)さんは、1997年に元アイドルの守谷香さんと結婚しまし…

ririto / 541 view

w-inds.はジャニーズに干された?TVから消えた理由まとめ

2001年にCDデビューを果たし、数々のヒット曲を連発した男性3人組ユニット「w-inds.」ですが、いつの…

kent.n / 719 view

TAIJIの死因は自殺?他殺?真相を調査【X JAPAN】

1992年までX JAPANのメンバーとして活動し、2010年にX JAPANのメンバーたちと久々に共演した…

kent.n / 381 view

ワンオクToruの歴代彼女&嫁の大政絢との結婚まとめ!女性との2ショット写真や弘中綾…

ギタリストとしてはもちろん、整ったルックスも評価されているONE OK ROCKのToruさん。女性にモテる…

kent.n / 657 view

hydeの実際の身長を徹底調査!本人の発言や共演者との比較画像あり

今回は人気ロックバンドL’Arc〜en〜CielやVAMPSのボーカルで活躍しているhydeの身長に迫ってみ…

ゆう / 428 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);