武豊さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:京都府京都市伏見区淀生まれ
育ちは滋賀県栗太郡栗東町
(現・栗東市)
生年月日:1969年3月15日
身長:170.5cm
体重:51kg
血液型:O型
所属団体:栗東トレーニングセンター
所属厩舎:
武田作十郎厩舎(1987年-1992年2月29日)
→フリー(1992年3月1日-)
初免許年:1987年3月1日

曽祖父の彦七は函館大経の弟子で、祖父芳彦は馬主協会元会長、現役騎手邦彦、の三男として生まれる京都府で生まれるものの、すぐ現在の栗東市へ引っ越す。なお、四男の幸四郎もJRA所属の騎手(1999年3月~2017年2月)・調教師(2017年3月~)である。10歳の時乗馬を始める。栗東市立金勝小学校・栗東市立栗東中学校を経て1984年(昭和59年)JRA競馬学校入学。同級生に調教師の池江泰寿がいる。
年収がすごい!

年収がすごい!

武豊さんは、歴代最高記録を持つ競馬選手です。芸能界での親交も深い人が多く、とんねるずとはとくに仲が良いようですね!競馬での獲得賞金の総額は770億円以上だそうです!!やはり競馬はスポーツの中でもすごいですね!

小浦愛さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

ニックネーム:小浦 愛
性別:女性
誕生日:1991年7月17日
血液型:O型
出身地:兵庫県

―経歴―
平成22年  EX土曜ワイド劇場「天才刑事 野呂盆六Ⅴ」(フジコ役)
平成22年KBS京都「京スポ」(MCアシスタント)
平成22年スカパー エンタ!371「ヤンガンTV」(YGTVガールズ)
平成22年  NTV「Q10」(女子生徒役)
平成23年  EX木曜ミステリー「ホンボシ ~心理特捜事件簿~」
平成23年  ABC「サクラとさつき」(春野恵役)
平成23年  NHKかんさい特集「やさしい花」(高校生役)
平成24年  ABC3分間ドラマ 家族レッスン2012 第4話「まんがまま」
キャスターとして活躍

キャスターとして活躍

小浦愛さんは、キャスターとして活躍されています。競馬番組や、ドラマなどにも出演されている方だそうです。とても可愛らしいですね!!競馬番組で競馬も勉強されているようです。

武豊の不倫がフライデーされた!

武は先ごろ、競馬番組のキャスターを務めているタレントの小浦愛と京都・四条河原町の交差点で熱烈なキスを繰り広げ、帰宅しようとする小浦を「帰らないで」と説得しながら2人で夜の街へと消えたと、写真誌「フライデー」(講談社)に報じられた。人目につく繁華街での大胆な行為だが、武はキスについて「フランス式の挨拶」と苦しい弁解に終始した。
フランス式の挨拶?

フランス式の挨拶?

武豊さんと小浦愛さんは、京都・四条河原町の交差点で熱烈なキスを繰り広げていたそうです。帰宅しようとした小浦愛さんを「帰らないで」と武豊さんが説得して、2人で夜の街へと消えていったそうです。フライデーが報じました。人目につく繁華街でキスをしていたようです。しかし、「フランス式の挨拶」と武豊さんは否定しました。

交際を否定

交際を否定

武豊さんは、ただフランス式の挨拶をしただけだという苦しい言い訳をして、交際を否定しました。苦しすぎる言いわけですよね・・・。これで逃れられるはずがありません。

小浦愛さんからアプローチ!?

 一方の小浦は今後、さらなる苦境が待ち受けている。そもそも報じられた武豊騎手とは、今年の夏頃から”関係”がウワサされていたという。そのきっかけは、記者が取材で厩舎に出入りしていた小浦に、レースへ出走が予定されている有力馬についてなにか情報はないかと聞いたことからだった。「小浦はどの馬がどの厩舎に所属しているのかさえ知らないのに、『武豊さんに関してはバッチリかも!?』と茶目っ気たっぷりに答えたそう。クローズな世界だから、こういう話はあっという間に広まってトレセン内でも注目されていたよ」
アプローチされていた

アプローチされていた

どうやら武豊さんは、小浦愛さんから猛烈なアプローチをかけられていたようです。しかし、既婚にもかかわらずアプローチをかける方も問題ですし、はまってしまう方も問題ですね・・・。小浦愛さんは、かなりモテる女性のようで、このようなアプローチを他の男性にもしていたようです。

業界内にも広まっていた?

業界内にも広まっていた?

どうやら小浦愛さんがアプローチをしていたことや、二人が不倫関係にあることは、業界内ではかなり広まっていたようです。芸能界も競馬界もかなり狭い世界なので、この手の噂はすぐに広まってしまうのでしょう。

小浦愛さん降板の可能性も

また小浦はレギュラー出演しているグリーンチャンネルの『トレセンまるごと情報局』から、近いうちにクビになるのが既定路線といわれている。番組からすれば、競馬界の大スターを巻き込んだスキャンダルを起こした小浦に、責任を取ってもらわなければ立つ瀬がないのは当然だ。だが、この降板は武豊騎手とのスキャンダルだけが原因ではないという。
降板の可能性も?

降板の可能性も?

小浦愛さんが担当している競馬番組を降板する可能性も出てきていると報じられています。確かに不倫報道のイメージのままキャスターを続けるというのも無理がありますね・・・。降板は仕方のない決断といえるでしょう。しかし、不倫だけが理由ではないようです。

わがまま放題!?

「以前、小浦は関西の若手騎手と交際していました。ですが、当時からその若手騎手になにかにつけて高額なブランド品をお願いするなど、わがまま放題だったそう。そのため、彼女の悪評はトレセン内でも広まっていました」(記者)関係者からの評判もよろしくないであれば、今回の一件がなくとも番組降板は時間の問題だったのかもしれない。
わがまま放題だった!?

わがまま放題だった!?

実は小浦愛さん。今までに様々な競馬選手にブランド品をおねだりしていたようなのです。とにかくわがまま放題していた小浦愛さん。今回の不倫報道がなくても、降板にはなっていたかもしれません。

武豊の妻が神対応すぎる!?

競馬界のスター・武豊の不倫スキャンダルは、一昨年に続き「またまた」なのだが、妻の佐野量子が「怒りすぎるぐらいかなっていうぐらい、キチッと怒った」「その写真は絶対見ませんと主人と約束し、見ないでもうこれで解決、この話はなしというふうにしました」と収束させた。

関連するキーワード

関連するまとめ

松坂大輔の高校時代!甲子園での伝説や全盛期のエピソードまとめ

松坂大輔さんの横浜高校時代、甲子園での試合は伝説となっています。松坂大輔さんの全盛期とも言える高校時代のエピ…

chokokuru / 369 view

花田虎上(若乃花)と貴乃花の不仲の真相まとめ!兄弟の仲が冷え切った原因とは

花田虎上さんの株が現在上昇しています。理想の兄弟とまで言われた若乃花さんと貴乃花さんの兄弟の仲が現在では冷え…

chokokuru / 792 view

朝青龍は嫁と離婚!子供や元奥さんの情報まとめ【画像あり】

モンゴル出身の朝青龍さんは、現役の力士だった当時、さまざまな意味で世間を騒がせました。そんなお騒がせ力士であ…

kent.n / 826 view

畠山愛理が目を二重にして可愛くなった?整形疑惑まとめ【画像あり】

元新体操の美人選手と言われた畠山愛理が目を二重に整形した?と疑惑が出ています。現役を引退した現在はモデルやニ…

kaoru / 796 view

【競泳】水泳男子の歴代イケメンをランキングで紹介【TOP16】【最新版】

今どき水泳男子はイケメン選手が勢揃!今回は歴代の水泳・競泳イケメン選手をランキング形式にしてご紹介していきま…

ririto / 2008 view

長嶋一茂の兄弟や妹&父や母の情報!家族を総まとめ

長嶋一茂さんのお父さまは言わずと知れた巨人の名監督長嶋茂雄さんですね。お母さまも個人事務所を経営されるやり手…

chokokuru / 2792 view

吉田知那美の目の二重まぶたが整形?画像で検証<可愛い笑顔が乗り越えた大きな壁とは>

平昌オリンピックでカーリング女子が銅メダルを獲得!そのチームの一員である吉田知那美に、二重まぶたの整形疑惑が…

kaoru / 518 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水谷隼の嫁と子供まとめ!結婚相手の画像あり

東京オリンピックで金メダルを獲得するなど、これまで数々の功績を残してきた卓球選手の水谷隼さん。今回は、そんな…

kii428 / 1661 view

内柴正人の元嫁と子供&現在まとめ!兄も逮捕されていた

内柴正人は華やかな選手時代から一転、教え子への性的暴行事件から転落人生を歩むこととなりました。内柴正人が結婚…

chokokuru / 7082 view

ボブサップの現在!彼女へのDVや結婚情報を総まとめ

一時期バラエティー番組で大活躍したボブサップさんですが、彼女にDVをしていたという情報があります。ボブサップ…

kii428 / 969 view

大谷翔平の父・母・兄・姉の情報!実家や家族まとめ

プロ野球選手になる前から注目の高かった大谷翔平選手。そんな大谷選手のご実家やご家族・ご兄弟とはどういった方々…

chokokuru / 2983 view

澤穂希のタトゥーの場所!意味がすごい【画像付き】

澤穂希さんがタトゥーをされていたのをご存知ですか?意外と分かりづらい場所ですが、感動する意味が込められている…

chokokuru / 3557 view

青木宣親の嫁と子供まとめ!大竹佐知との結婚から現在まで完全網羅【家族画像あり】

現在メジャーで活躍されている青木宣親選手。その青木選手の嫁・大竹佐知さんが可愛いと話題に!!また子供にも恵ま…

chokokuru / 1447 view

久保建英はハゲ?身長と髪型や前髪の話題を総まとめ

日本代表選手として活躍されているRCDマジョルカ所属の久保建英ですが、前髪がハゲているという噂が流れているよ…

rirakumama / 126 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング