原口元気のプロフィールを紹介!

原口元気のプロフィール

原口元気のプロフィール

名前:原口元気(はらぐち・げんき)

生年月日:1991年5月9日

出身地:埼玉県熊谷市

身長:179cm

体重:68㎏

職業:プロサッカー選手

ポジション:フォワード、ミッドフィールダー、ディフェンダー

所属クラブ:浦和レッズ(2009~2014)、ヘルタ・ベルリン(2014~)

現在はドイツのトップリーグ・ブンデスリーガでプレイをしている原口元気さん。

サッカーを始めたばかりの小学生時代から名門少年サッカーチームの主力選手として活躍し、2003年に行われた全日本少年サッカー大会ではチームを優勝へと導きました。

同じ年に行われた全日本少年フットサル大会においても見事優勝。この大会の決勝戦では6ゴール7アシストを決めるなど、得点力・攻撃力の面において突出した才能を見せていました。

ジュニアユースで大活躍

ジュニアユースで大活躍

中学生の時には浦和レッズのジュニアユースに所属し、そこでも大活躍を見せた原口元気さん。

なんとまだ中学生ながら、高校生が所属する「ユースチーム」への飛び級での参加が認められたのです。

中学生と高校生って、1年くらいでも結構な差がある年齢だと思うのですが…原口元気さんは卓越した技術を持っていたんでしょうね。

クラブ史上最年少でプロ契約

クラブ史上最年少でプロ契約

高校生になってからも期待通りの活躍を見せた原口元気さんは、2008年に浦和レッズの2種登録選手としてトップ登録されると、2009年1月にはクラブ史上最年少となる17歳でプロ契約を果たし、高校生Jリーガーへの道を歩み始めました。

2009年の4月12日に名古屋グランパスエイト戦においては途中出場し、クラブ日本人最年少でのゴール(17歳11ヶ月)を決めるなど、華々しいデビューとなりましたね。

『ヘルタ・ベルリン』へと移籍

『ヘルタ・ベルリン』へと移籍

その後、2014年まで浦和レッズで活躍した原口元気さんですが、2014年6月より4年契約でドイツ・ブンデスリーガのクラブ『ヘルタ・ベルリン』へと移籍することを発表。

これまでのJリーグでの経験を活かし、世界へと羽ばたいていきました。

日本代表選手としての活躍にも期待

日本代表選手としての活躍にも期待

日本代表選手としても活躍が期待される原口元気さん。

最近はあまり結果が出せていないようですが、2018年にはワールドカップも開催されますし、ぜひ持ち前の攻撃力で活躍してほしいですね。

原口元気が2015年に結婚を発表!

香屋ルリコさんと結婚

香屋ルリコさんと結婚

ドイツでの生活にも慣れてきたであろう2015年、フリーアナウンサーとして活動していた香屋ルリコさんと結婚したことを発表しました。

2人は3年半ほどの交際期間を経てゴールインしたそうですが、出会いのきっかけは『知人の紹介』ということです。

このことは、香屋ルリコさんの公式ブログで2015年9月1日に発表されました。

婚姻届けは8月30日に提出したということです。

私事で大変恐縮ですが、
平成27年8月30日に婚姻届を提出し、サッカー選手の原口元気選手と結婚いたしましたことを謹んでご報告させていただきます。
彼とは3年半お付き合いさせていただき、様々なことを共に乗り越えてゆく中で、かけがえのない存在になっていきました。

この交際の間にドイツへの移籍もありましたので、香屋ルリコさんの支えが原口元気さんのモチベーションに繋がっていたのかもしれません。

昨年浦和からドイツへ移籍する際の激励セレモニーで「涙が出るほど悔しく、つらい時に支えてくれた。チームメート、監督、スタッフ、恋人」と、衝撃のスピーチをし、彼女の存在を明らかにしていた。
フリーアナウンサー

フリーアナウンサー

また、香屋ルリコさんはフリーアナウンサーとしての活動の中で、NHKEテレの『テレビスポーツ教室』という番組で司会を務めていたほどのスポーツ通。

スポーツ選手として活躍していた原口元気さんとは話が合ったのでしょうね。

原口元気の嫁・香屋ルリコについて

香屋ルリコのプロフィール

香屋ルリコのプロフィール

それでは、原口元気さんの嫁である香屋ルリコさんについてのプロフィールを紹介します!

名前:香屋ルリコ(かや・るりこ)

生年月日:1986年9月17日

出身地:東京都

血液型:O型

最終学歴:立教大学社会学部卒業

東京都西東京市出身。立教大学社会学部卒業(テレビ朝日アナウンサーの宇賀なつみとは同級生)。当初はセント・フォース「スプラウト」カテゴリーに所属。
その後同カテゴリーの分社化により株式会社スプラウトへ転籍。2013年7月、もとのセント・フォースへ「復帰」。
2015年9月1日、サッカー選手の原口元気との結婚を発表。
2016年1月、夫の海外チーム移籍に伴いセント・フォースを離れる。

出典:Wikipedia

ファンも多かった

ファンも多かった

立教大学を卒業後、フリーアナウンサーとして2012年から活動を開始した香屋ルリコさん。

地上波での露出があまりなかったため、いわゆる”人気アナウンサー”というわけではありませんでしたが、キュートなルックスからファンも多くいたようです。

由緒ある神社の娘さん!

実家は田無神社

実家は田無神社

また、香屋ルリコさんのご実家は、東京・西東京市にある田無神社。

結婚した時には、ご実家での式も挙げられたそうです。

こちらはとても由緒ある神社で、パワースポットとしても人気のある場所。こんな素敵な場所で育った香屋ルリコさんですから、自身にもたくさん良い『気』が貯まってそうですよね!

原口元気と香屋ルリコに子供はいるの?

子供の情報はない

子供の情報はない

結婚して以来、ブログやインスタグラムなどでラブラブなツーショットを頻繁にアップしているお二人ですが、子供はいるのでしょうか?

結婚して2年が経ちましたが、香屋ルリコさんが妊娠した、または出産したという情報はありませんでした。

今は遠くドイツの地での暮らしになっていますし、外国で子供を産んで育てるとなると大変ですからね。

もしかしたら落ち着くまで子供はいらない…と思っているのかもしれません。

関連するキーワード

関連するまとめ

佐藤琢磨の年収と愛車まとめ!収入と車の事情を徹底網羅

人気レーサーの佐藤琢磨さんが普段運転している車とはどのようなものなのでしょうか?また年収はどのくらいあるのか…

chokokuru / 149 view

五郎丸歩の嫁と子供まとめ!結婚相手は美人【画像あり】

2021年に現役を引退されたラグビーの五郎丸歩選手。実は結婚されていたことをご存知ですか?五郎丸歩選手のお嫁…

chokokuru / 473 view

久保建英はハゲ?身長と髪型や前髪の話題を総まとめ

日本代表選手として活躍されているRCDマジョルカ所属の久保建英ですが、前髪がハゲているという噂が流れているよ…

rirakumama / 114 view

内田篤人の嫁と子供情報!結婚相手が大炎上?【奥さんの画像あり】

2015年に結婚した内田篤人さんですが、奥さんはファンからバッシングも受けていたようです。イケメンサッカー選…

chokokuru / 321 view

中田英寿の引退理由!伝説の試合や名言の数々も徹底紹介!

2006年に現役を引退した元サッカー選手の中田英寿さん。引退当初は怪我や人間関係の軋轢が原因だなどと言われて…

ririto / 323 view

佐々木朗希の父親と母親&兄弟!実家の家族まとめ

「令和の怪物」で知られる千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希ですが、亡き父など家族も注目されています。今回は、佐…

rirakumama / 84 view

服部勇馬の結婚!嫁の平山雅との子供や馴れ初め・自宅もまとめ

箱根駅伝でも活躍した陸上競技選手・服部勇馬が2022年に結婚を発表して話題になっています。 嫁となった中京テ…

Luccy / 279 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

秋山成勲のヌルヌル事件&逮捕の噂の真相まとめ【動画あり】

秋山成勲さんは世代交代がかかった大切な試合で、体中をヌルヌルさせて反則をしたと言われています。また逮捕をされ…

chokokuru / 182 view

長友佑都と平愛梨の馴れ初めや結婚・子供まとめ!プロポーズが超羨ましいと話題に!

世界的なサッカー選手・長友佑都さんと、天然キャラで大人気の女優・平愛梨さん。お二人は2017年1月にめでたく…

ririto / 1133 view

武豊の父・兄弟・親戚の情報まとめ!周りも不祥事だらけ?

競馬選手として好成績をあげている武豊さん。成功者として有名ですが、実は身内がかなりの不祥事を起こしているよう…

kii428 / 1851 view

伊東純也の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

サッカー日本代表でフランスの「スタッド・ランス」に所属する伊東純也の結婚をまとめました。カタールW杯でも活躍…

Luccy / 684 view

久保建英の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

若くしてサッカー日本代表となり、現在はRCDマジョルカに所属してプレーする久保建英の学歴をまとめました。出身…

Luccy / 2683 view

紺野和也の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

アビスパ福岡所属のプロサッカー選手・紺野和也の実家と家族をまとめました。 埼玉県出身で幼少期からサッカー好き…

Luccy / 654 view

渡部暁斗の兄弟&父と母など家族まとめ!弟は双子ではない

オリンピックで3大会連続メダルを獲得した、スキーノルディック複合競技選手の渡部暁斗さん。実家はスキーのメッカ…

ririto / 154 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);