原口元気のプロフィールを紹介!

原口元気のプロフィール

原口元気のプロフィール

名前:原口元気(はらぐち・げんき)

生年月日:1991年5月9日

出身地:埼玉県熊谷市

身長:179cm

体重:68㎏

職業:プロサッカー選手

ポジション:フォワード、ミッドフィールダー、ディフェンダー

所属クラブ:浦和レッズ(2009~2014)、ヘルタ・ベルリン(2014~)

現在はドイツのトップリーグ・ブンデスリーガでプレイをしている原口元気さん。

サッカーを始めたばかりの小学生時代から名門少年サッカーチームの主力選手として活躍し、2003年に行われた全日本少年サッカー大会ではチームを優勝へと導きました。

同じ年に行われた全日本少年フットサル大会においても見事優勝。この大会の決勝戦では6ゴール7アシストを決めるなど、得点力・攻撃力の面において突出した才能を見せていました。

ジュニアユースで大活躍

ジュニアユースで大活躍

中学生の時には浦和レッズのジュニアユースに所属し、そこでも大活躍を見せた原口元気さん。

なんとまだ中学生ながら、高校生が所属する「ユースチーム」への飛び級での参加が認められたのです。

中学生と高校生って、1年くらいでも結構な差がある年齢だと思うのですが…原口元気さんは卓越した技術を持っていたんでしょうね。

クラブ史上最年少でプロ契約

クラブ史上最年少でプロ契約

高校生になってからも期待通りの活躍を見せた原口元気さんは、2008年に浦和レッズの2種登録選手としてトップ登録されると、2009年1月にはクラブ史上最年少となる17歳でプロ契約を果たし、高校生Jリーガーへの道を歩み始めました。

2009年の4月12日に名古屋グランパスエイト戦においては途中出場し、クラブ日本人最年少でのゴール(17歳11ヶ月)を決めるなど、華々しいデビューとなりましたね。

『ヘルタ・ベルリン』へと移籍

『ヘルタ・ベルリン』へと移籍

その後、2014年まで浦和レッズで活躍した原口元気さんですが、2014年6月より4年契約でドイツ・ブンデスリーガのクラブ『ヘルタ・ベルリン』へと移籍することを発表。

これまでのJリーグでの経験を活かし、世界へと羽ばたいていきました。

日本代表選手としての活躍にも期待

日本代表選手としての活躍にも期待

日本代表選手としても活躍が期待される原口元気さん。

最近はあまり結果が出せていないようですが、2018年にはワールドカップも開催されますし、ぜひ持ち前の攻撃力で活躍してほしいですね。

原口元気が2015年に結婚を発表!

香屋ルリコさんと結婚

香屋ルリコさんと結婚

ドイツでの生活にも慣れてきたであろう2015年、フリーアナウンサーとして活動していた香屋ルリコさんと結婚したことを発表しました。

2人は3年半ほどの交際期間を経てゴールインしたそうですが、出会いのきっかけは『知人の紹介』ということです。

このことは、香屋ルリコさんの公式ブログで2015年9月1日に発表されました。

婚姻届けは8月30日に提出したということです。

私事で大変恐縮ですが、
平成27年8月30日に婚姻届を提出し、サッカー選手の原口元気選手と結婚いたしましたことを謹んでご報告させていただきます。
彼とは3年半お付き合いさせていただき、様々なことを共に乗り越えてゆく中で、かけがえのない存在になっていきました。

この交際の間にドイツへの移籍もありましたので、香屋ルリコさんの支えが原口元気さんのモチベーションに繋がっていたのかもしれません。

昨年浦和からドイツへ移籍する際の激励セレモニーで「涙が出るほど悔しく、つらい時に支えてくれた。チームメート、監督、スタッフ、恋人」と、衝撃のスピーチをし、彼女の存在を明らかにしていた。
フリーアナウンサー

フリーアナウンサー

また、香屋ルリコさんはフリーアナウンサーとしての活動の中で、NHKEテレの『テレビスポーツ教室』という番組で司会を務めていたほどのスポーツ通。

スポーツ選手として活躍していた原口元気さんとは話が合ったのでしょうね。

原口元気の嫁・香屋ルリコについて

香屋ルリコのプロフィール

香屋ルリコのプロフィール

それでは、原口元気さんの嫁である香屋ルリコさんについてのプロフィールを紹介します!

名前:香屋ルリコ(かや・るりこ)

生年月日:1986年9月17日

出身地:東京都

血液型:O型

最終学歴:立教大学社会学部卒業

東京都西東京市出身。立教大学社会学部卒業(テレビ朝日アナウンサーの宇賀なつみとは同級生)。当初はセント・フォース「スプラウト」カテゴリーに所属。
その後同カテゴリーの分社化により株式会社スプラウトへ転籍。2013年7月、もとのセント・フォースへ「復帰」。
2015年9月1日、サッカー選手の原口元気との結婚を発表。
2016年1月、夫の海外チーム移籍に伴いセント・フォースを離れる。

出典:Wikipedia

ファンも多かった

ファンも多かった

立教大学を卒業後、フリーアナウンサーとして2012年から活動を開始した香屋ルリコさん。

地上波での露出があまりなかったため、いわゆる”人気アナウンサー”というわけではありませんでしたが、キュートなルックスからファンも多くいたようです。

由緒ある神社の娘さん!

実家は田無神社

実家は田無神社

また、香屋ルリコさんのご実家は、東京・西東京市にある田無神社。

結婚した時には、ご実家での式も挙げられたそうです。

こちらはとても由緒ある神社で、パワースポットとしても人気のある場所。こんな素敵な場所で育った香屋ルリコさんですから、自身にもたくさん良い『気』が貯まってそうですよね!

原口元気と香屋ルリコに子供はいるの?

子供の情報はない

子供の情報はない

結婚して以来、ブログやインスタグラムなどでラブラブなツーショットを頻繁にアップしているお二人ですが、子供はいるのでしょうか?

結婚して2年が経ちましたが、香屋ルリコさんが妊娠した、または出産したという情報はありませんでした。

今は遠くドイツの地での暮らしになっていますし、外国で子供を産んで育てるとなると大変ですからね。

もしかしたら落ち着くまで子供はいらない…と思っているのかもしれません。

関連するキーワード

関連するまとめ

村上宗隆の身長と体重!筋肉・トレーニング・食事を総まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属の村上宗隆ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、村上宗隆の身長や…

rirakumama / 965 view

渡邊雄太は香川出身!実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ【プロバスケ選手】

日本のプロバスケ選手であり、史上2人目の日本人NBA選手としてトロント・ラプターズでプレーしている渡邊雄太の…

Luccy / 823 view

藤澤五月の歯が汚いのはタバコ喫煙が原因?デマなのか真相を徹底調査

藤澤五月さんが歯が汚いのはタバコを喫煙しているからではないかという噂が広がっているようです。また喫煙が原因で…

chokokuru / 460 view

伊藤大海の彼女や結婚!文春砲の二股・婚約破棄・WBCヒール彼女もまとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海の彼女&結婚をまとめました。文春により報じられた二股・婚約破…

Luccy / 1258 view

大久保琉唯の歴代彼女!熱愛の噂・好きなタイプもまとめ

“超高校級K-1ファイター”の異名で知られるキックボクサー・大久保琉唯の歴代彼女をまとめました。 恋愛リアリ…

Luccy / 187 view

松井裕樹の高校時代の親友が白血病で他界?学歴(小学校/中学/高校)を総まとめ

東北楽天ゴールデンイーグルス所属の松井裕樹ですが、学生時代はどのように過ごしていたのでしょうか?今回は、松井…

rirakumama / 1087 view

西田有志と古賀紗理那の結婚!馴れ初めと子供・自宅もまとめ

バレーボール選手同士のビッグカップル誕生で話題になった西田有志と古賀紗理那の結婚をまとめました。 西田有志と…

Luccy / 204 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ダルビッシュ有の筋肉がヤバイ!身長や体重・肉体の変化まとめ

ダルビッシュ有選手は野球選手の中でも身長が高いことで有名ですね!!しそんなダルビッシュ有選手の体重の変化と、…

chokokuru / 703 view

清宮幸太郎の彼女を特定?高校での交際相手情報まとめ

今回のドラフトでも注目を集めている清宮幸太郎選手。そんな清宮選手に彼女の噂が!!何と同じ高校に通っている美少…

chokokuru / 246 view

岡田侑大の実家はお金持ち?父親と母親・兄弟など家族まとめ

プロバスケットボール選手として活躍されている岡田侑大ですが、実家には体育館があるという驚きの噂が流れているよ…

rirakumama / 541 view

内柴正人の元嫁と子供&現在まとめ!兄も逮捕されていた

内柴正人さんは華やかな選手時代から一転、教え子への性的暴行事件を起こし転落人生を歩むこととなりました。内柴正…

chokokuru / 3707 view

大竹耕太郎のハーフ説と家族!姉・父親・母親・兄弟もまとめ

阪神タイガース所属のプロ野球選手・大竹耕太郎のハーフ説、実家と家族をまとめました。大竹耕太郎がハーフと言われ…

Luccy / 1148 view

三竿健斗の結婚!嫁/後藤晴菜との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

ポルトガル「サンタ・クララ」所属のプロサッカー選手で元日本代表でもある三竿健斗の結婚をまとめました。結婚した…

Luccy / 436 view

美馬学の身長と体重・性格!最速の球速とプロスピ能力もまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・美馬学の身長と体重、性格をまとめました。野球選手の中では低めと言われ…

Luccy / 326 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);