千原せいじ・プロフィール

千原せいじのロフィール

千原せいじのロフィール

名前:千原せいじ

本名:千原靖史(ちはら・せいじ)

生年月日:1970年1月25日

出身地:京都府福知山市

血液型:O型

身長:181cm

最終学歴:福知山商業高校卒業

高校卒業後にお笑い芸人の道へ

高校卒業後にお笑い芸人の道へ

千原せいじさんは高校卒業後に大阪のNSCに入学し、お笑い芸人の道を歩み始めます。

千原せいじさんの相方と言えば実の弟・千原ジュニアさんですが、実は相方が決まっていなかった千原せいじさんが「明日弟連れてくるわ!」と宣言し、当時引きこもりだった千原ジュニアさんを引っ張り出したというエピソードは有名ですね。

そんなこんなで1989年から千原兄弟はお笑いコンビとして活動を開始。兄弟コンビの息の合ったコントや漫才で、大阪で大人気の芸人となりました。

驚異のコミュニケーション能力

驚異のコミュニケーション能力

千原せいじさんはよく「残念な兄」「デリカシーがない」と評されますが、出会ってすぐに誰とでも打ち解けることが出来たり、野生の動物にも懐かれるという驚異のコミュニケーション能力を持った人でもあります。

その距離感の近さから、人見知りを公言しているお笑い芸人たちは「人見知りにとっての大敵」「モンスター」などと呼ばれているんだとか。

幅広い人脈を持っている

幅広い人脈を持っている

そのモンスター級の社交的な性格から、交友関係は芸能界だけにとどまらず、IT企業の社長や不動産会社経営者を友人に持つなど、幅広い人脈を持っている千原せいじさん。

でも実はとんでもないクレーマー気質でもあり、気に入らないことがあるとすぐに企業に電話して文句を言うんだとか。

しかし嬉しいことがあった時もすぐに電話をするらしいので、ただ単に感情に素直な大人ということでしょうかね。

ギャップが面白い

ギャップが面白い

そんな性格でありながらも”繊細過ぎる”と言われるほど小心者な一面もあり、芸人として売れない時には気に病むあまり円形脱毛症になってしまったんだとか。

東野幸治さんからは、「顔のつくりは大雑把だけど尋常じゃないくらい繊細なハートの持ち主」と言われたほどです。

そんなギャップが千原せいじさんの面白い所でもあるんですけどね!

千原せいじが結婚した嫁は?

2002年に結婚

2002年に結婚

そんな千原せいじさんですが、2002年に既に結婚をされています。

調べてみた情報によると、お相手は、千原せいじさんのファンだった女性のようです。

千原兄弟の『ファンと行く沖縄ツアー』なるものにも参加していたといいますから、筋金入りのファンですね。

まだ駆け出しのころから知っているということで、お嫁さんも大阪もしくは関西の出身の方だと思われます。

遠距離恋愛で交際を続けていた

遠距離恋愛で交際を続けていた

芸歴まだ3年目くらいのときに出会い、後に千原兄弟が東京へ進出したため、大阪と東京の遠距離恋愛で交際を続けていたお二人。

ある日、千原せいじさんが電話で「東京に来るか?」と誘ったところ、「結婚じゃないならイヤ」と答えた女性に対し、「じゃあ結婚でええわ」となんとも軽い感じでプロポーズをしたというのも有名なエピソードです。

しかし、結婚したのは2002年のようですから、そこから長く同棲生活を送っていたんでしょうかね。

長い交際期間を経て結婚したはずの千原せいじさんですが、結婚した当初に適応障害を患ったことを告白していました。

アフリカ・モロッコのサハラ砂漠の入り口にある田舎町に暮らす日本人女性(45)を訪ねたせいじ。膝をつき合わせて話をしているうちに、女性が「結婚して適応障害になっちゃったんです」と話すと、せいじは「俺も結婚した時、多分そう(適応障害)やったで。結婚して激やせしてん」とさらりと明かした。

適応障害とは、ある特定の状況や出来事が、その人にとってとてもつらく耐えがたく感じられ、そのために気分や行動面に症状が現れるもので、憂うつな気分や不安感が強くなり、過剰に心配したり、神経過敏になってしまうことを指します。

結婚など、生活環境が変わったりする時に症状が出やすいと言われています。

東野幸治さんから”顔の造りは大雑把だけどハートは繊細”と言われたほどですから、本当はとてもナイーブな心を持っているんですね。

千原せいじが八つ当たりした運転手が嫁の兄だった!

千原せいじが八つ当たりした運転手が嫁の兄だった!

ちなみにその嫁に関する面白いエピソードが一つ。

昔、千原兄弟が営業へ行くときに乗った車がとてもボロい車だったらしく、機嫌を悪くした千原せいじさんは運転手に向かってかなり八つ当たりしまくったんだそう。

その数年後、嫁さんの実家へ結婚の挨拶に訪ねたところ、『嫁の兄として座っていた人物がその時の運転手だった』という仰天の出来事があったんだとか!

最後まで嫁の兄(運転手さん)は結婚に反対したらしく、「あいつは芸人じゃなくてヤクザだ!」と怒ってたんだそうです…。

気持ちは分かります(笑)

繊細なハートを持っているのに、赤の他人に平気で暴言を吐くというところが千原せいじさんらしさとでも言いましょうか。

千原せいじには息子が一人!

一人息子

一人息子

千原せいじさんには2003年に生まれた一人息子がおり、名前は夕(ゆう)くん。

5歳の頃に、以前中京テレビで放送されていた情報バラエティ番組『幸せの黄色い仔犬』において、冠コーナーを持っていたという驚きの経歴の持ち主。

髪型が個性的で可愛いですね!笑った感じがお父さんに似ている気がします。

名前の由来

名前の由来

夕くんの名前の由来としては、二文字の名前なら友達にもそのままで呼んでもらえる(例えば「ひろたか」と言う名前だと「ひろ君」と呼ばれたりするということ)と考え、”ゆう”にしたということです。

漢字の「夕」は、友達に「ゆうって漢字書いてみて」と言って書いてもらったところ、10人中8人が「夕」と書いたから、という理由。

子供の名付けも豪快で面白いですね!

ちなみにその夕くんは、みんなから「ゆう君」と呼ばれるようになったのかというと…

小学生の時のあだ名は「ちっはー」だったそうです(笑)

これには千原せいじさんも「上っ!」とツッコミを入れてしまったとか。

休み時間にクラスの友達は、彼の息子を「チッハー」と呼んでいたのだ。「おい、チッハー」と呼ばれて息子も「おうっ」と自然に答えているではないか。せいじは「上っ!」とまさかの苗字から“あだ名”がついていることに愕然とした。「俺は42年間で“チッハー”なんて一度も呼ばれたことはない」と彼は主張していたが、子供の発想は大人の常識を超えるのだろう。
繊細な一面がある

繊細な一面がある

千原せいじさんの子供・夕君は、2017年現在中学2年生。2016年に千原ジュニアさんが語ったところによると「古本に触れない」という繊細な一面があるそう。

日焼けのムラがある本が気味悪いそうで、千原ジュニアさんが贈った「あしたのジョー」全巻を触らずにただ眺めているんだとか。

父親譲りの「残念伝説」をたくさん作ってくれそうなので、ぜひお笑いの道に進んで欲しいですね(笑)

親子のツーショット

親子のツーショット

2017年1月に鳥取県西部地域振興協議会が企画した「鳥取県西部への移住体験動画」にて、千原せいじさんと中学1年生になった夕君がのんびりとした親子時間を過ごす様子が見られました。

現在動画は見られない状態ですが、いくつかの画像を見る限り、夕君は小さい頃の夕君のまま、あまり変わっていない印象を受けました。

仕事が忙しく家族で過ごす時間が1年で364時間しかない千原せいじさんは、息子さんの担任の先生の名前がわからないなど、お手上げ状態でした。
当初、「何かを犠牲にして一緒に過ごす時間をつくるとか、そういうのは嘘くさい」とお話されていましたが、鳥取県西部の日常の暮らしを1日体験したあと、就寝シーンの撮影中には、「二人だけっていうんやったら、ほんま最長やな、時間的には。またこんな日もつくろ」というコメントがありました。

中学生くらいになると難しい年頃ですが、やっぱり親子の時間は大事ですよね!

関連するキーワード

関連するまとめ

楽しんごの現在は?事件や整体・消えた理由まとめ

一時期大ブレイクを果たした楽しんごさん。今は芸能界から姿を消しています。そんな楽しんごさんの消えた理由や事件…

kii428 / 2117 view

はんにゃ金田哲は韓国人?イケメンなのに彼女できない理由も総まとめ

はんにゃの金田哲さんはイケメンですが、あまりモテなくて彼女ができないようです。また金田哲さんが韓国人なのでは…

chokokuru / 7466 view

高橋健一の生い立ち!母親は自殺?父と母の情報まとめ【キングオブコメディ】

元キングオブコメディの高橋健一さんの生い立ちが壮絶すぎると話題に!父親は多額の借金を作り、母親は病気で自殺し…

matome / 1158 view

ココリコ遠藤章造の再婚相手が美人!嫁の情報まとめ【画像付き】

タレントの千秋さんと離婚したココリコの遠藤章造さん。最近、美人マネジャーと噂されていた奥様と結婚されました。…

kii428 / 22200 view

陣内智則の身長と性格まとめ!エピソードから本当のキャラを徹底検証

ピン芸人として活躍され、MCとしてもその手腕の評価が高い陣内智則さん。身長はあまり高めではないんだとか。また…

chokokuru / 1503 view

なすび(芸人)がエベレスト挑戦!現在の年収や収入も総まとめ

伝説の懸賞生活で一躍時の人となった芸人のなすびさんですが、現在は芸人活動よりもエベレスト登頂についてが話題に…

どんぐり / 2030 view

和牛・水田信二の彼女や結婚情報!出身高校や性格も総まとめ

お笑いコンビ和牛のボケとして、テレビ番組や劇場で笑いを届け続ける水田信二さん。2017年のM-1グランプリで…

kent.n / 671 view

楽しんごが高級車ブガッティ購入!現在の年収などの情報まとめ

芸人として大活躍していた楽しんごさん。芸能界を去ってからも大儲けしているという噂が!なんと、高級車のブガッテ…

kii428 / 12183 view

チュート福田充徳の嫁や子供&結婚生活まとめ!

お笑いコンビ・チュートリアルのツッコミ担当の福田充徳さん。2016年に結婚を発表されましたが、お相手のお嫁さ…

ririto / 706 view

猿岩石の現在!解散理由は有吉の相方・森脇和成が原因?情報まとめ

当時ヒッチハイクの旅で絶大な人気を誇った猿岩石の二人。そんな猿岩石の二人の解散理由とは有吉さんの相方が原因だ…

chokokuru / 2703 view

土田晃之が結婚した嫁&子供&自宅について総まとめ

ピン芸人でコメンテーターとしても活動している土田晃之さんが結婚したお嫁さんは良妻である事で知られています。そ…

tomo1234 / 5968 view

はんにゃが消えた理由と現在!川島章良と金田哲が干された原因と最近の様子まとめ

はんにゃが消えた理由について、2016年に金田哲さんがしくじり先生で真相を激白しました!金田哲さんと川島章良…

chokokuru / 2486 view

岡田佳右の若い頃がイケメン!身長や家族情報も総まとめ

ますだおかだの岡田佳右さん。バラエティー番組でも大活躍ですよね!スよく見るとイケメンともいわれています。ここ…

kii428 / 2128 view

高橋健一の彼女や結婚情報まとめ【キンコメのイケメンの方】

キングオブコメディのイケメンの方と言われている高橋健一さんが、2015年12月に女子高生の制服などを盗んだと…

matome / 2529 view

陣内智則の歴代彼女と元カノ&浮気相手を総まとめ

陣内智則さんの歴代彼女がすごい!?女優にモデル、またグラビアアイドルなど男性が羨む錚々たるメンバーです。そん…

chokokuru / 6185 view

【ザキヤマ】山崎弘也が消えた?最近見ない&現在の仕事まとめ

お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当の山崎弘也さん。独特のうざいキャラクターで人気者の山崎さんですが、テ…

ririto / 4718 view

中田敦彦は弟も凄い!実家や家族情報まとめ【FISHBOY】

パーフェクトヒューマンでおなじみのオリエンタルラジオ中田敦彦さんですが、実家はどこなんでしょう?気になる家族…

どんぐり / 2313 view

内村光良と久本雅美が共演NG!?不仲説の真相を徹底調査

優しさの鬼とも言われている、多くの共演者から好かれている内村光良さん。そんな内村光良さんの共演NGのお相手が…

chokokuru / 4211 view

ぐっさん山口智充の嫁と子供情報!実は結婚していた

ぐっさんの愛称で親しまれている山口智充さん。結婚されていることをあまり知らない人が多いようです。そんな嫁さん…

chokokuru / 1779 view

ウンナン内村光良の鼻が巨大化?昔と現在の画像で徹底比較!

ウッチャンナンチャンの内村光良さん。バラエティー番組でも活躍されていますね。そんな内村光良さんの特徴といえば…

kii428 / 13432 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤崎マーケット田崎佑一の嫁と子供情報!結婚を総まとめ

藤崎マーケットの田崎佑一さんがご結婚されましたね。嫁さんは一般女性で子供はまだいないようです。結婚目前にして…

chokokuru / 1433 view

かまいたち山内健司の結婚した嫁と子供&歴代彼女まとめ

現在人気急上昇中のコンビ「かまいたち」。その一人である山内健司さんがご結婚されましたね。そこでお嫁さんや子供…

chokokuru / 10692 view

片岡鶴太郎がヨガで激痩せ!病気?昔と現在の画像で比較検証

マルチに活躍されている片岡鶴太郎さん。最近、病気レベルで激痩せしたと言われていますが、若い頃は現在と違い太っ…

matome / 1564 view

和牛の漫才ネタまとめ!5つの面白い動画あり

2017年に放送されたM-1グランプリで惜しくも優勝を逃してしまった芸人の和牛。漫才師としての評価は高く、優…

kent.n / 513 view

森脇健児の若い頃!伝説に残る名言の数々もご紹介!

一時期ブレイクをしていた森脇健児さんですが、若い頃はどんな方だったのでしょうか?森脇健児さんの伝説や名言とと…

chokokuru / 1665 view

明石家さんま弟の死因とは?壮絶な過去まとめ

いつも明るいイメージの明石家さんまさん。実は、弟さんを失っていた悲しい過去がありました。明石家さんまさんの弟…

kii428 / 5389 view

霜降り明星・粗品(芸人)が彼女の秋山衣梨佳と結婚?熱愛フライデー写真も紹介

霜降り明星の粗品さんはチェリー芸人として番組に出演されていたこともありましたが、突如フライデーに熱愛報道をさ…

chokokuru / 1008 view

桜塚やっくんの素顔がイケメン?すっぴん画像も紹介

ピン芸人として活躍した桜塚やっくんさんの素顔がイケメンと言われています。女装が注目されていた桜塚やっくんさん…

tomo1234 / 2606 view

岡村隆史が結婚!歴代彼女5人&恋愛観を総まとめ

2020年10月に結婚したナインティナイン岡村隆史さんの気になる歴代彼女や恋愛観について調べてみました。する…

piko / 2184 view

千原ジュニアの年収&車やバイクまとめ!愛車を大公開!

中堅芸人になった千原ジュニアさんの年収、またバイク事故以来車に乗り換えた千原ジュニアさんの愛車も見ていきたい…

chokokuru / 2251 view

ミルクボーイ駒場孝の筋肉!身長や体重・ボディビル出場やトレーニングジムを紹介

ミルクボーイ、駒場孝さんはお笑い芸人としての顔とボディビルダーとしての顔をお持ちです。そんな駒場孝さんの身長…

chokokuru / 1574 view

ミルクボーイ駒場孝の嫁が美人!結婚した奥さんや子供まとめ

M-1グランプリ2019で優勝をしたミルクボーイ駒場孝さんは、ご結婚をされておりその嫁さんが美人だと話題です…

chokokuru / 1037 view

宮迫博之の嫁や子供情報!浮気疑惑で離婚危機の噂も総まとめ

宮迫博之さんの嫁さんと言えば恐妻化で知られています。子供はいるのでしょうか?そしてこわ~い奥様の目をかいくぐ…

chokokuru / 2344 view

藤井隆と乙葉の子供は?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

俳優としても人気の高い芸人藤井隆さんですが、奥様は乙葉さんですよね。お二人の馴れ初めはどうだったんでしょう?…

どんぐり / 1233 view

アンタッチャブル不仲の原因!解散状態からの復帰など現在も総まとめ

お笑いコンビのアンタッチャブルは、ボケ担当の山崎さんのウザキャラにツッコミ担当の柴田さんのキレのあるツッコミ…

ririto / 1392 view

とんねるず石橋貴明の身長や体重!野球の実力も徹底紹介

とんねるずの石橋貴明さん。芸人としても昔から大活躍ですよね!ここでは、石橋貴明さんの身長や体重、野球の実力な…

kii428 / 1828 view

藤井隆の現在!干された?消えた?噂の真相と今の様子まとめ

逃げ恥などのドラマでも活躍している藤井隆さんですが、一時期テレビから姿を消し、干されているのではという噂があ…

どんぐり / 2323 view

明石家さんまの本名と壮絶な生い立ち!実家や家族まとめ

明石家さんまさんの気になる本名や生い立ちなど、実家や家族についてまとめてみました。調べてみると、意外にも壮絶…

piko / 7659 view

霜降り明星・せいや(芸人)の身長や彼女は?かわいい妹や性格も総まとめ

霜降り明星はM-1グランプリ2018で優勝され、今や人気コンビとなりました。そんな霜降り明星のせいやさんの性…

chokokuru / 915 view

月亭方正の引退&ガキ使を卒業の真相まとめ

月亭方正さんがガキ使を卒業されると話題になりました。しかもそれだけではなく、芸能界までも引退されるというので…

chokokuru / 9508 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング