西島秀俊のプロフィール

西島秀俊

西島秀俊

生年月日:1971年3月29日
出身地:東京都
血液型:A型
職業:俳優

1992年、大学在学中に東京アクターズスタジオ第1期生、テレビドラマ『はぐれ刑事純情派5』で俳優活動開始。
1993年、テレビドラマ『悪魔のKISS』での新興宗教にハマる青年役や、最高視聴率31.9%を記録したテレビドラマ『あすなろ白書』での同性愛者役で注目を集める。
2000年から5年間干される

2000年から5年間干される

西島秀俊さんは、俳優活動をはじめた頃から人気若手俳優としてドラマや映画で大活躍していました。しかし、2000年から1度、芸能界を5年間ほど干されてしまいます。

その理由は、事務所を移籍したため。事務所の方針と意見が合わず、移籍の条件に5年間民放ドラマ出演禁止という条件だったそうです。しかし、西島秀俊さんは復活してからも大活躍していますよね。

2006年、宮崎あおい主演の連続テレビ小説『純情きらり』で太宰治をモデルとした津軽弁の画家杉冬吾役をコミカルに演じ、お茶の間からの人気を得る。

2008年の映画『休暇』では癖のある死刑囚を演じ、第30回ヨコハマ映画祭・助演男優賞を受賞する。
2014年に一般女性と結婚

2014年に一般女性と結婚

西島秀俊さんは、「恋人にしたい有名人」「独身女性が抱かれたい有名人」「プロポーズされたい有名人」で1位を獲得するほどの人気俳優。

そんな西島秀俊さんは2014年に16歳年下の一般女性と3年の交際を経て結婚。ショックを受ける女性ファンも多かったことでしょう。

さらに、2016年と2018年にお子さんが誕生しているので、2児の父親でもあります。

西島秀俊の身長は?

西島秀俊の身長:公式発表は178cm

西島秀俊の身長:公式発表は178cm

西島秀俊さんの身長は178cmと公式発表されています。高身長ですね。しかも、スラッとしていてイケメン。男性からはうらやましがられるのではないでしょうか。

西島秀俊さんの身長は本当に178cmなのか、調べてみましょう。

西島秀俊の身長①長谷川博己と比較

西島秀俊の身長①長谷川博己と比較

写真を見ると長谷川博己さんのほうが身長が高いですね。長谷川博己さんの身長は182cm。西島秀俊さんとは4cmの差がありますが、写真を見ても確かにそれぐらいの差はありそうですね。

西島秀俊の身長②香川照之と比較

西島秀俊の身長②香川照之と比較

MOZUで共演した香川照之さんとも比較してみましょう。写真では西島秀俊さんが一番高く見えますね。隣にいる香川照之さんの身長は171cm。西島秀俊さんと比較すると7cmほどです。それ以上あるように見えますが、だいたいそれくらいの差なのでしょう。

西島秀俊の身長③伊勢谷友介と比較

西島秀俊の身長③伊勢谷友介と比較

人気俳優の伊勢谷友介さんとも比較してみましょう。写真で見るとほぼ同じくらいの高さに見えますが、伊勢谷友介さんのほうが少しだけ高く見えますね。

伊勢谷友介さんの身長は180cm。西島秀俊さんより2cm高いことになります。写真を見てもそれくらいの差はありそうですね。

西島秀俊はサバ読みしていない

西島秀俊はサバ読みしていない

いろいろな有名人と比較してみても、西島秀俊さんの身長はサバ読みしていなさそうですね。178cmと高身長の持ち主なんでしょう。

西島秀俊の体重は?

西島秀俊の体重:平均は65kg

西島秀俊の体重:平均は65kg

西島秀俊さんの体重は65kgと言われています。「平均」とつけたのは、役柄などによって体重の増減があるため、だいたいという意味です。

178cmの身長にベストな体重は69kgほど。標準体重よりは4kgも細いですね。

「サヨナライツカ」の役作りで体重をコントロール

「サヨナライツカ」の役作りで体重をコントロール

西島秀俊さんが主演をつとめた映画「サヨナライツカ」に出演したとき、役作りのために体重をコントロールしたそうです。

短期間で体を作り上げる

短期間で体を作り上げる

60歳のシーンでは13kgを増やし、ヒロインである中山美穂さんと出会う20代のシーンは約1カ月で15kgも体重を減らしたそう。

短期間でこれだけの体重コントロールをするのは、役作りにストイックな西島秀俊さんだからできたのでしょう。

驚きの肉体美!西島秀俊の筋肉がすごい

スラッとした印象なのに筋肉がすごい

スラッとした印象なのに筋肉がすごい

西島秀俊さんはスラッとした印象なのに鍛え上げられた筋肉がとてもすごいと話題になっています。その肉体美は多くの女性を虜にしたほどです。

さっそく、見ていきましょう。

映画「サヨナライツカ」のワンシーン

映画「サヨナライツカ」のワンシーン

胸板があり、体中鍛え上げられた筋肉を映画で披露しています。鍛え上げられていて、とても素晴らしいですね!!

八重の桜ではさらにすごい肉体美を披露

八重の桜ではさらにすごい肉体美を披露

大河ドラマ「八重の桜」で披露した肉体美は、映画「サヨナライツカ」のときよりもさらに仕上がっていました。かなりムキムキで、とてもかっこいいですね!!

タンクトップ姿も似合う

タンクトップ姿も似合う

鍛え上げられた体にはタンクトップなども似合いますね。腕も鍛え上げられていて、多くの女性が虜になるのも分かるような気がします。

西島秀俊の筋肉に対して、世間の反応は?

関連するキーワード

関連するまとめ

新田真剣佑と沢尻エリカの関係!2人の仲や共演作品を総まとめ

俳優の新田真剣佑と女優の沢尻エリカの関係性に注目が集まっています。浮気関係だという噂が流れています。噂の真相…

rirakumama / 184 view

小宮璃央の歴代彼女4人や結婚!桃月なしことの関係もまとめ

「魔進戦隊キラメイジャー」のキラメイレッド役を演じた俳優・小宮璃央の歴代彼女をまとめました。これまでに熱愛が…

Luccy / 1308 view

吉沢亮の歴代彼女!モテ伝説と好きなタイプも公開

吉沢亮さんは国宝級のイケメンとも言われ、その整った顔立ちに多くの女性ファンが魅了されています。吉沢亮さんの好…

chokokuru / 251 view

小出恵介が太った?身長・体重・激太りを画像で比較検証!

俳優の小出恵介さんですが、2016年頃に太ったのでは?とネット上で話題になっていました。そんな小出恵介さんの…

rirakumama / 412 view

堺雅人の身長・体重・性格・学歴等のプロフィール全部まとめてお届けします!

俳優堺雅人さんのプロフィールや、身長・体重がどのくらいなのか気になったので調べてみました。合わせて性格や学歴…

どんぐり / 409 view

山田孝之の身長と体重・性格や学歴!プロフィールまとめ

個性的なイケメン俳優として大活躍の山田孝之さん。他にはない存在感で、映画界には欠かせない山田孝之さん。そんな…

kii428 / 908 view

豊川悦司の元彼女は小島聖!二人の熱愛報道を総まとめ

さまざまな作品に出演するベテラン俳優の豊川悦司さんの元彼女は女優の小島聖さんだったことが過去にメディアによっ…

tomo1234 / 1538 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大沢たかおの身長・体重は?アラフィフなのにかっこいい!などまとめてみました!

俳優大沢たかおさんの身長・体重はどのくらい?50代になってもかっこいいといった声などを集めてみましたのでご覧…

どんぐり / 907 view

小出恵介の彼女と結婚情報!元カノ紗栄子との破局で性格激変!?

イケメン俳優・小出恵介さんの気になる彼女や結婚についてまとめました。小出恵介さんは元カノ紗栄子さんとの破局で…

rirakumama / 351 view

加山雄三の嫁&息子と娘まとめ!子供も芸能人

俳優・歌手として成功を収めた加山雄三さん。偉大なタレントであり、多くのタレントたちに慕われています。今回は、…

kent.n / 1016 view

濱尾ノリタカに似てる芸能人/俳優ランキング16選【最新版】

仮面ライダー「リバイス」のジョージ・狩崎役で出演していた俳優の濱尾ノリタカさん。 今回は、そんな濱尾ノリタ…

さくら / 459 view

綱啓永の身長と体重・髪型やファッションまとめ

2019年に放送された特撮ドラマ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』でリュウソウブルー/メルト役に大抜擢された綱啓…

さくら / 306 view

林遣都と大島優子の馴れ初めや結婚・子供・共演作を総まとめ

2021年7月、林遣都と大島優子が結婚を発表し、話題になりました。今回は、林遣都と大島優子の馴れ初めや共演作…

rirakumama / 550 view

山﨑賢人に従兄弟や双子の兄弟?実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

イケメン俳優として人気の山﨑賢人ですが、実は双子の兄弟がいるという噂が流れているようです。兄弟もイケメンなの…

rirakumama / 392 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);