アンタッチャブル・山崎弘也のプロフィールを紹介

山崎弘也のプロフィール

山崎弘也のプロフィール

名前:山崎弘也(やまざき・ひろなり)

生年月日:1976年1月14日

出身地:埼玉県春日部市

身長:168cm

血液型:B型

ニックネーム:ザキヤマ、ヒロちゃん、ヒロナリ、など

同期のお笑い芸人:ふかわりょう、サバンナなど

所属事務所:プロダクション人力舎

山崎 弘也(やまざき ひろなり、1976年1月14日 - )は、日本のお笑い芸人。通称、ザキヤマ。お母さんとお姉ちゃんにはヒロちゃん、お父さんにはヒロナリと呼ばれている。

埼玉県春日部市出身。プロダクション人力舎所属。人力舎のタレント養成所・スクールJCAの第3期生。

出典:Wikipedia

バラエティー番組に欠かせない存在

バラエティー番組に欠かせない存在

ウザいくらいのにぎやかキャラで、今やバラエティー番組に欠かせない存在となっている山崎弘也さん。

山崎弘也さんという呼び方より、”ザキヤマ”の愛称の方が馴染みがありますね。

そんな山崎さんは、プロダクション人力舎のお笑い養成所『スクールJCA』に入所し、そこで出会った柴田英嗣さんと『アンタッチャブル』を結成、お笑い芸人としてデビューを果たしました。

元からお笑い芸人を目指していたのかと思ったら、実は憧れの人は武田鉄矢さんで、俳優になりたかったんだとか!

しかし履歴書を送った俳優養成所からの返信がなかったため(山崎さんが返信用切手を入れ忘れたそうですが…)、JCAに入ることになったんだそうですよ。

でもお笑いで売れたのだから、そっちの方が合っていたということで結果オーライですよね!?

2004年にM-1で優勝

2004年にM-1で優勝

1995年より活動を始め、2000年頃にかけての若手お笑いブームに乗ったアンタッチャブルは、2004年にはM-1で見事優勝!

一気に大ブレイクを果たしバラエティ番組などで引っ張りだこの存在となりますが、2010年に相方の柴田英嗣さんが女性問題を起こし、1年間の休業となってからは、コンビでの活動は行っていません。

どうやら柴田さんのせいで各方面に迷惑を掛けてしまったため、もう一度コンビとして活動する気になっていないというのが現状のようです。一方の柴田さんはもう一度アンタッチャブルとして活動する気満々のようですけどね…。

好感度も高い

好感度も高い

ピンでの活動を開始した後も勢いは衰えるところを知らず、傍目にはむしろ好きなように活動出来て生き生きしているとも見える山崎さん。

様々なタイプの芸能人と合わせられるトーク力を持っているので、MCとして番組に出ることも多くありますね。

CMなどにも出演していますし、お茶の間の好感度も高い芸人さんではないでしょうか。

アニメにも出演していた!

『クレヨンしんちゃん』とコラボ!

『クレヨンしんちゃん』とコラボ!

人気アニメ『クレヨンしんちゃん』では、これまでに様々な芸能人がコラボして出演していますが、なんと山崎弘也さんも出演していました!

これは2015年6月に放送されたクレヨンしんちゃんのワンシーンで、山崎弘也さんの出身地がクレヨンしんちゃんの舞台である春日部市であることからコラボが実現したんだそうです。


園児の格好してますが完全に山崎弘也さんですね(笑)

あんまり違和感ない所が凄いです。

同アニメがカスカベ=埼玉県春日部市を舞台にしていることはよく知られているが、ザキヤマも春日部市出身。「ずっと、オファーを待っていた」という山崎は、無事アフレコを終えると「春日部に住んでいる親も、たいそう喜ぶんじゃないかな。よい親孝行になったと思います」と喜びをかみしめていた。
しんのすけのお尻を「よっ! お尻の中のお尻!」とほめちぎったり、ネネちゃんに「今度リアルおままごとに呼んでくださいよ~」とこびを売ったり、超テキトーなトークでカスカベ防衛隊の皆にとけこんでいく。

アニメの中でもやってることが同じだったとは!(笑)
”超テキトーなトーク”っていう紹介文が笑えますね。

2015年に結婚した山崎弘也

”ザキヤマ”らしさ全開の報告

”ザキヤマ”らしさ全開の報告

さて、そんな山崎弘也さんですが、2015年の8月に結婚したことを発表されました。

結婚の報告の際には、所属事務所を通して直筆のファックスをマスコミ各社に送ったようですが、その文面も”ザキヤマ”らしさが全開となっています。

「アンタッチャブル」という署名にも注目

「アンタッチャブル」という署名にも注目

「入籍~す~る~」や「あざーす!!」など、自分の持ちギャグを入れてくるあたり、山崎弘也さんらしさが表れていますよね。

もう一つ注目されたのが、「アンタッチャブル」というコンビ名も署名の一部に入れているということ。

2010年以降はコンビでの活動を一切していませんが、まだ「アンタッチャブル」という名前を使っているということは、解散したわけじゃないということですからね。

コンビでの復活ももうすぐか?と思われましたが、未だに復活時期は未定なようです…。

山崎弘也の嫁はいったい誰?

一般の女性

一般の女性

ところで、山崎弘也さんが結婚したお相手の嫁はいったい誰なのでしょうか?

調べてみたところ、一般の女性ということでお名前や写真なども一切公表して内容でした。

芸能人でありながら結婚式や披露宴なども行っていない理由は、お嫁さん側は一般人のため、マスコミが集まってお嫁さんの家族などに迷惑を掛けないようにという配慮からだとか。

何となく雑でガサツなイメージがありますが、実は気配りの人でもあるんですね。

 結婚式をしないのも、「マスコミが集まって彼女の家族に迷惑を掛けたくないから」という山崎。気配り上手らしい結婚のようだ。

ちなみにお嫁さんの情報ですが、「7歳年下で、9年間交際していた」という情報だけは公開されていました。

結婚した時はお嫁さんは32歳でしたから、23の時から交際していたんですね!

9年間は交際期間としてかなり長いように感じますが、どうやら尊敬するくりぃむしちゅーの有田哲平さんが結婚するまでは…と自分も結婚を待っていたんだとか。

山崎さんは『自分の結婚は有田さんがしてから』とよく言っていました。ですが、9年間支えてくれた彼女のことを想って結婚を決意し、『すみません。お先に失礼します』と報告したそうですよ。当初、『自分が40歳になる来年1月に結婚したい』と言っていた山崎さんですが、彼女の誕生日に入籍したことからも、愛情が伺えますね

山崎弘也に子供はいるの?

第一子となる女児を授かる

第一子となる女児を授かる

2015年に結婚した山崎弘也さんご夫婦は、翌年には第一子となる女児を授かっていました!

その時にも、山崎さんは直筆ファックスでマスコミ各社に報告を行っています。

結婚報告と同じように「出産~す~る~」とギャグを交えていますね。

”バービーちゃんの様な”と書いてありますが、これはあのバービー人形のことなのか、それとも「ザキヤマとうり二つ」とまで言われるお笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさんのことなのか…もし後者ならば娘さんは山崎さんにそっくりということですね!?

 昨年8月にOLの一般女性と結婚したお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也(40)に26日、第1子女児が誕生した。所属事務所を通じて「バービーちゃんの様な素敵な女性に育てていきたいと思います!!」と喜びのコメントを寄せた。

子供のあごが…

関連するキーワード

関連するまとめ

楽しんごが高級車ブガッティ購入!現在の年収などの情報まとめ

芸人として大活躍していた楽しんごさん。芸能界を去ってからも大儲けしているという噂が!なんと、高級車のブガッテ…

kii428 / 15904 view

ふかわりょうの身長と体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

5時に夢中のMCとしてもおなじみのふかわりょうさんですが、身長・体重はどのくらいなんでしょう?また、テレビで…

どんぐり / 2067 view

タカアンドトシが消えた?昔と現在の出演比較&干された噂まとめ

タカアンドトシさんが消えたと感じられている人が多いようです。今回は昔と現在の比較や消えた理由も考えながら、現…

chokokuru / 8034 view

有吉弘行の彼女遍歴と結婚情報!芸能人5人との熱愛の噂を徹底紹介

今やテレビで見ない日はないというほど活躍されている有吉行弘さん。今回はそんな、有吉弘行さんの歴代彼女と噂され…

chokokuru / 2056 view

とろサーモン久保田和靖の性格と逮捕情報!嫁と離婚の過去も総まとめ

とろサーモンの久保田和靖さんは、性格を疑うエピソードも多く、嫁との離婚も久保田和靖さんに責任があるそうです。…

kent.n / 1388 view

土田晃之が結婚した嫁&子供&自宅について総まとめ

ピン芸人でコメンテーターとしても活動している土田晃之さんが結婚したお嫁さんは良妻である事で知られています。そ…

tomo1234 / 16434 view

和牛・水田信二は若い頃もかわいい?身長や家族(父・母・兄弟)も総まとめ

お笑いコンビ和牛の水田信二さんは、かわいいと見た目も人気があります。また水田さんの若い頃は今と違ってイケメン…

chokokuru / 2550 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山里亮太は天才的に面白い!年収やエピソード総まとめ

大人気お笑い芸人でバラエティー番組で活躍されている山里亮太さん。お笑いの才能は天才的と言われています。ここで…

kii428 / 2715 view

藤井隆と乙葉の子供は?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

俳優としても人気の高い芸人藤井隆さんですが、奥様は乙葉さんですよね。お二人の馴れ初めはどうだったんでしょう?…

どんぐり / 2053 view

島田紳助と石橋貴明の喧嘩エピソード!不仲・確執の真相まとめ

かつて芸能界で活躍していたお笑い芸人の島田紳助さんと、現在もお笑い芸人として活躍中の石橋貴明さん。どちらも芸…

kii428 / 4969 view

今田耕司の彼女遍歴&結婚39の条件まとめ!元カノは厳しすぎる条件に耐えられなかった?

今田耕司さんは結婚できないと言われていますが、そんな今田耕司さんの気になる歴代彼女や、結婚できない理由をまと…

piko / 14484 view

宮川大輔が感染症の病気に?真相を総まとめ

ピン芸人として知られる宮川大輔さんが感染症の病気になったとの噂がネット上に浮上したようです。実際に立ったとい…

tomo1234 / 2346 view

アンタッチャブル柴田英嗣の元嫁と子供&離婚原因!奥さんの画像が流出

お笑いコンビ「アンタッチャブル」のツッコミ、柴田英嗣さん。離婚・不倫で世間を騒がせた柴田さんの元嫁の画像が出…

ririto / 5348 view

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人!創価学会説も徹底検証

松本人志さんは結婚しましたが、そのお嫁さんである伊原凛さんが韓国人で創価学会の会員という噂がでています。その…

piko / 15513 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング