アンタッチャブル・山崎弘也のプロフィールを紹介

山崎弘也のプロフィール

山崎弘也のプロフィール

名前:山崎弘也(やまざき・ひろなり)

生年月日:1976年1月14日

出身地:埼玉県春日部市

身長:168cm

血液型:B型

ニックネーム:ザキヤマ、ヒロちゃん、ヒロナリ、など

同期のお笑い芸人:ふかわりょう、サバンナなど

所属事務所:プロダクション人力舎

山崎 弘也(やまざき ひろなり、1976年1月14日 - )は、日本のお笑い芸人。通称、ザキヤマ。お母さんとお姉ちゃんにはヒロちゃん、お父さんにはヒロナリと呼ばれている。

埼玉県春日部市出身。プロダクション人力舎所属。人力舎のタレント養成所・スクールJCAの第3期生。

出典:Wikipedia

バラエティー番組に欠かせない存在

バラエティー番組に欠かせない存在

ウザいくらいのにぎやかキャラで、今やバラエティー番組に欠かせない存在となっている山崎弘也さん。

山崎弘也さんという呼び方より、”ザキヤマ”の愛称の方が馴染みがありますね。

そんな山崎さんは、プロダクション人力舎のお笑い養成所『スクールJCA』に入所し、そこで出会った柴田英嗣さんと『アンタッチャブル』を結成、お笑い芸人としてデビューを果たしました。

元からお笑い芸人を目指していたのかと思ったら、実は憧れの人は武田鉄矢さんで、俳優になりたかったんだとか!

しかし履歴書を送った俳優養成所からの返信がなかったため(山崎さんが返信用切手を入れ忘れたそうですが…)、JCAに入ることになったんだそうですよ。

でもお笑いで売れたのだから、そっちの方が合っていたということで結果オーライですよね!?

2004年にM-1で優勝

2004年にM-1で優勝

1995年より活動を始め、2000年頃にかけての若手お笑いブームに乗ったアンタッチャブルは、2004年にはM-1で見事優勝!

一気に大ブレイクを果たしバラエティ番組などで引っ張りだこの存在となりますが、2010年に相方の柴田英嗣さんが女性問題を起こし、1年間の休業となってからは、コンビでの活動は行っていません。

どうやら柴田さんのせいで各方面に迷惑を掛けてしまったため、もう一度コンビとして活動する気になっていないというのが現状のようです。一方の柴田さんはもう一度アンタッチャブルとして活動する気満々のようですけどね…。

好感度も高い

好感度も高い

ピンでの活動を開始した後も勢いは衰えるところを知らず、傍目にはむしろ好きなように活動出来て生き生きしているとも見える山崎さん。

様々なタイプの芸能人と合わせられるトーク力を持っているので、MCとして番組に出ることも多くありますね。

CMなどにも出演していますし、お茶の間の好感度も高い芸人さんではないでしょうか。

アニメにも出演していた!

『クレヨンしんちゃん』とコラボ!

『クレヨンしんちゃん』とコラボ!

人気アニメ『クレヨンしんちゃん』では、これまでに様々な芸能人がコラボして出演していますが、なんと山崎弘也さんも出演していました!

これは2015年6月に放送されたクレヨンしんちゃんのワンシーンで、山崎弘也さんの出身地がクレヨンしんちゃんの舞台である春日部市であることからコラボが実現したんだそうです。


園児の格好してますが完全に山崎弘也さんですね(笑)

あんまり違和感ない所が凄いです。

同アニメがカスカベ=埼玉県春日部市を舞台にしていることはよく知られているが、ザキヤマも春日部市出身。「ずっと、オファーを待っていた」という山崎は、無事アフレコを終えると「春日部に住んでいる親も、たいそう喜ぶんじゃないかな。よい親孝行になったと思います」と喜びをかみしめていた。
しんのすけのお尻を「よっ! お尻の中のお尻!」とほめちぎったり、ネネちゃんに「今度リアルおままごとに呼んでくださいよ~」とこびを売ったり、超テキトーなトークでカスカベ防衛隊の皆にとけこんでいく。

アニメの中でもやってることが同じだったとは!(笑)
”超テキトーなトーク”っていう紹介文が笑えますね。

2015年に結婚した山崎弘也

”ザキヤマ”らしさ全開の報告

”ザキヤマ”らしさ全開の報告

さて、そんな山崎弘也さんですが、2015年の8月に結婚したことを発表されました。

結婚の報告の際には、所属事務所を通して直筆のファックスをマスコミ各社に送ったようですが、その文面も”ザキヤマ”らしさが全開となっています。

「アンタッチャブル」という署名にも注目

「アンタッチャブル」という署名にも注目

「入籍~す~る~」や「あざーす!!」など、自分の持ちギャグを入れてくるあたり、山崎弘也さんらしさが表れていますよね。

もう一つ注目されたのが、「アンタッチャブル」というコンビ名も署名の一部に入れているということ。

2010年以降はコンビでの活動を一切していませんが、まだ「アンタッチャブル」という名前を使っているということは、解散したわけじゃないということですからね。

コンビでの復活ももうすぐか?と思われましたが、未だに復活時期は未定なようです…。

山崎弘也の嫁はいったい誰?

一般の女性

一般の女性

ところで、山崎弘也さんが結婚したお相手の嫁はいったい誰なのでしょうか?

調べてみたところ、一般の女性ということでお名前や写真なども一切公表して内容でした。

芸能人でありながら結婚式や披露宴なども行っていない理由は、お嫁さん側は一般人のため、マスコミが集まってお嫁さんの家族などに迷惑を掛けないようにという配慮からだとか。

何となく雑でガサツなイメージがありますが、実は気配りの人でもあるんですね。

 結婚式をしないのも、「マスコミが集まって彼女の家族に迷惑を掛けたくないから」という山崎。気配り上手らしい結婚のようだ。

ちなみにお嫁さんの情報ですが、「7歳年下で、9年間交際していた」という情報だけは公開されていました。

結婚した時はお嫁さんは32歳でしたから、23の時から交際していたんですね!

9年間は交際期間としてかなり長いように感じますが、どうやら尊敬するくりぃむしちゅーの有田哲平さんが結婚するまでは…と自分も結婚を待っていたんだとか。

山崎さんは『自分の結婚は有田さんがしてから』とよく言っていました。ですが、9年間支えてくれた彼女のことを想って結婚を決意し、『すみません。お先に失礼します』と報告したそうですよ。当初、『自分が40歳になる来年1月に結婚したい』と言っていた山崎さんですが、彼女の誕生日に入籍したことからも、愛情が伺えますね

山崎弘也に子供はいるの?

第一子となる女児を授かる

第一子となる女児を授かる

2015年に結婚した山崎弘也さんご夫婦は、翌年には第一子となる女児を授かっていました!

その時にも、山崎さんは直筆ファックスでマスコミ各社に報告を行っています。

結婚報告と同じように「出産~す~る~」とギャグを交えていますね。

”バービーちゃんの様な”と書いてありますが、これはあのバービー人形のことなのか、それとも「ザキヤマとうり二つ」とまで言われるお笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさんのことなのか…もし後者ならば娘さんは山崎さんにそっくりということですね!?

 昨年8月にOLの一般女性と結婚したお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也(40)に26日、第1子女児が誕生した。所属事務所を通じて「バービーちゃんの様な素敵な女性に育てていきたいと思います!!」と喜びのコメントを寄せた。

子供のあごが…

関連するキーワード

関連するまとめ

渡辺直美の体重変化がすごい!過去と現在の情報まとめ

女芸人ながら、インスタグラムの女王として女性にも大人気の渡辺直美さん。とても大食いで大きい身体つきで有名です…

kii428 / 484 view

アンガールズ山根良顕はイケメン?身長や体重・筋肉・筋トレを総まとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当である山根良顕といえば、ひょろっとした体型の印象が強いですが、どうやら…

rirakumama / 491 view

松原タニシの事故物件やマンションの場所|心霊写真の真相も総まとめ

松原タニシさんが住まれてきた事故物件の数々。ここではそのマンションの内容と場所はどこにあるのか。また心霊写真…

chokokuru / 519 view

炎上芸人・村本大輔が消えた?原因や現在の活動状況まとめ

過激な発言でたびたび炎上騒動となることも多いウーマンラッシュアワーの村本大輔さん。現在、テレビから消えたと思…

kent.n / 272 view

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!子供など現在を総まとめ!

ビートたけしさんの弟子であり、司会・コメンテーターなど幅広く活動中のガダルカナル・タカさん。橋本志穂さんと結…

kent.n / 787 view

陣内智則の歴代彼女と元カノ&浮気相手を総まとめ

陣内智則さんの歴代彼女がすごい!?女優にモデル、またグラビアアイドルなど男性が羨む錚々たるメンバーです。そん…

chokokuru / 1624 view

西野亮廣(キンコン)の年収・資産!億ションの自宅や愛車もまとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミ担当であり、絵本作家やオンラインサロンの運営でかなりの額を稼いでいると…

Luccy / 513 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

島田紳助の嫁や子供まとめ!3人の娘の現在も徹底紹介

2011年に突如引退したお笑い芸人の島田紳助さん。子供がかなり頭が良いという噂があります。弁護士になった子供…

kii428 / 4243 view

メイプル超合金のネタ&仲良しのエピソードまとめ

「メイプル超合金」は、今までにはない漫才で、カズレーザーさんの独特なヤバさが人気となっていますね。今回はそん…

chokokuru / 325 view

みやぞんの高校時代の野球が凄い!運動神経が良すぎるエピソードまとめ

今人気上昇中のANZEN漫才のみやぞんさん。そんな彼の高校時代には野球部に所属し、その実力はかなり凄かったら…

chokokuru / 285 view

千原兄弟は韓国人?本名や国籍まとめ【千原ジュニア・千原せいじ】

千原兄弟の千原ジュニアと千原せいじが韓国人なのではないかという憶測が広がっているそうです。なぜそのような噂が…

chokokuru / 1160 view

筋肉ムキムキ!松本人志の筋トレ方法・身長や体重を総まとめ

ダウンタウンの松本人志さんは筋肉がムキムキになりすぎてすごいと話題ですよね。そんな松本人志さんの身長や体重、…

piko / 876 view

山口智充の相方・平畠啓史の現在は?DonDokoDon解散や最近の様子まとめ

ぐっさんこと山口智充の相方・平畠啓史さんとの現在について、不思議に感じている方も多いと思います。DonDok…

chokokuru / 1050 view

ロンブー田村淳の学歴!中学と高校と大学・青学受験の不合格まとめ

ロンブー田村淳さんの小学校・中学・高校と学歴が注目されています。重大発表と題して、大学受験をすることを明言し…

chokokuru / 840 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);