アンタッチャブルとは

1995年に結成

1995年に結成

アンタッチャブルは、お笑い芸人専門の芸能プロダクション『人力舎』に所属するお笑いコンビ。

人力舎のお笑い養成スクールで出会った山崎弘也さんと柴田英嗣さんによって、1995年に結成されました。

結成当初のコンビ名は『アンタッチャブル』ではなく『シカゴマンゴ』という名前だったそうで、これは2005年から2010年まで放送されていたアンタッチャブルのラジオ番組の名前にもなっていました。

1994年結成。プロダクション人力舎の運営するタレント養成所、スクールJCAの3期生同士。

1990年代半ば、『ボキャブラ天国』(フジテレビ)シリーズに出演。

1990年代後半 - 2001年には、海砂利水魚(現・くりぃむしちゅー)、アンジャッシュとの3組で結成したユニット「ゲバルト一族」のオムニバスライブで人気を博した。

出典:Wikipedia

数々のお笑い番組に出演

数々のお笑い番組に出演

Wikipediaにもあるように、1990年代後半のお笑いブームの波に乗ったアンタッチャブルは、数々のお笑い番組に出演。

1999年からはNHKの『爆笑オンエアバトル』に参加し、毎回高得点をマークして注目を集めるようになります。

2003年に行われた第3回のM-1グランプリでは、敗者復活から勝ち上がり最終結果は3位。

優勝こそ逃したものの、当時の審査委員長だった島田紳助さんから「来年は本命じゃないかと思うくらい凄かった」とまで言わしめました。

第4回M-1グランプリで優勝

第4回M-1グランプリで優勝

その島田紳助さんが予言した(?)通り、翌年の第4回M-1グランプリでは順当に決勝戦までコマを進め、審査員7人中6票を集めて見事優勝!

視聴者は山崎さんのボケに目が行きがちですが、ツッコミの柴田さんの方が褒められることが多く、2003年と2004年の2回とも、審査員から高評価を受けていました。

柴田のツッコミに対してラサール石井に「彼(柴田)のツッコミが普通ではない。僕はもう一度それを見たい。」と評された。

出典:Wikipedia

昨年のラサール石井に引き続き、「やっぱり、眼鏡かけてるツッコミの君上手いよ」と評されて柴田が謙遜しようとしたが、なぜか山崎が謙遜した。

出典:Wikipedia

山崎弘也・プロフィール

それでは、アンタッチャブルのお二人それぞれのプロフィールを詳しく見ていきましょう!

山崎弘也のプロフィール

山崎弘也のプロフィール

名前:山崎弘也(やまざき・ひろなり)

生年月日:1976年1月14日

出身地:埼玉県春日部市

身長:168cm

血液型:B型

所属事務所:プロダクション人力舎

愛称:ザキヤマ

大きな顔と割れたあごが特徴的な山崎弘也さん。

芸風としては、ハイテンションなしゃべりや適当な言動をしてボケるなどがあり、雨上がり決死隊の宮迫博之さんからは『面白い邪魔』と、言いえて妙なあだ名をつけられていました。

ダウンタウンのファン

ダウンタウンのファン

ダウンタウンのファンであり、特に松本人志さんの大ファンだそうで、若手の頃は松本人志さんの真似をして、普段は寡黙だけどボソッと面白いことを言う、という芸風を目指していたんだとか。

ダウンタウンに対する憧れが強すぎるのか、共演すると緊張しすぎて顔面蒼白になりまともなしゃべりが出来なくなってしまうため、共演を控えているといいます。

ダウンタウンにいじられる山崎さんを見てみたいですけどね!

柴田英嗣・プロフィール

柴田英嗣のプロフィール

柴田英嗣のプロフィール

名前:柴田英嗣(しばた・ひでつぐ)

生年月日:1975年7月15日

出身地:静岡県清水市

身長:167cm

血液型:B型

所属事務所:プロダクション人力舎

愛称:柴っちゃん、柴っちょ、しばたん、など

お笑い芸人を目指して人力舎の養成所JCAに入所した柴田英嗣さん。

当初は高田純次に憧れていたことから、ボケの芸人を目指していたそうですが、相方の山崎弘也さんと出会ってツッコミへ転向。

柴田さんのツッコミは大物芸人さんからもかなり褒められていますので、元々ツッコミ気質だったんでしょうね。

大の動物好き

大の動物好き

小中学校時代は体操や野球をやっており、運動全般が得意な少年だったようです。しかし高校時代はなぜか模型部だったとか。

サッカーも得意で、静岡のユースクラブからスカウトされた経験もお持ちです。

そんなスポーツマンの一面を持つ一方で、大の動物好きとしても知られており、自らの動物の知識を面白く紹介する『日本一やかましい動物図鑑』などの著書もあるなど、多才ぶりをうかがわせています。

アンタッチャブルが不仲!?原因は?

コンビ結成から息の合った漫才を見せていたアンタッチャブルのお二人ですが、ここ最近はコンビでの活動が一切ありません。

一部では二人の不仲説が囁かれていますが、本当なのでしょうか?だとしたら、いったい原因は何なのでしょうか?

柴田さんが警察沙汰に巻き込まれたことが原因?

活動休止を発表した柴田英嗣

活動休止を発表した柴田英嗣

2010年の1月終わり、突然に活動休止を発表した柴田英嗣さん。

こちらは女性関係の問題によるもので、一度関係を持った女性から逆恨みをされ、警察に「柴田さんに暴行された」「脅迫メールを送られた」と嘘の訴えを起こされてしまったそうで、警察からの事情聴取を受ける羽目になってしまったんだそう。

もちろん冤罪なので逮捕された訳ではないのですが、何度も女性問題を起こした柴田さんにお灸を据える意味で事務所側が活動自粛を言い渡したとか。

当時はきちんとした説明もされていなかったため、憶測で週刊誌に記事が出ることになってしまいました。

週末だったために、所属事務所に連絡が取れない。スタッフのケータイは留守電で吹き込んでも折り返しが来ない。まいりましたよ」と若手記者が嘆く。事務所に確認が取れなければ、レギュラー番組の関係者にあたるしかない。結果、「なぞの休養」「女性トラブルも」といった記事が並んだ。
業界では柴田と山崎の不仲説も噂されており、「度重なる柴田の勝手ぶりに、山崎が『またかよ!』とブチ切れたという話も流れている。

柴田さんが突然休業、しかも女性問題からの警察沙汰、ということで、山崎さんはかなりご立腹だったようです。

勢いに乗りたい時期に突然相方が休業する(しかも理由が理由ですから…)とあっては、怒るのも無理はないですよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

よゐこ濱口優が南明奈と結婚!馴れ初めや子供誕生までの流れまとめ

お笑い芸人のよゐこ濱口優さんと、タレントの南明奈さんは2018年に結婚しています。濱口優さんと南明奈さんの馴…

ririto / 372 view

木梨憲武の腕にタトゥー?薬疑惑やハゲの真相も調査【画像あり】

とんねるずの木梨憲武さんの腕にタトゥーがあると話題になっています。しかも、悪い噂が広まり薬物疑惑まで出る始末…

piko / 1323 view

はんにゃ金田哲と元彼女・森カンナの破局原因!交際を総まとめ

金田哲さんと元彼女の森カンナ(現在は森矢カンナ)との交際についてまとめました。また森カンナさんとの破局理由が…

chokokuru / 823 view

森脇健児が干された理由と現在!タモリやダウンタウンとの確執まとめ

人気タレントの森脇健児さんですが、以前は飛ぶ鳥を落とす勢いの人気でした。なぜ干されたのか?そこにはタモリさん…

chokokuru / 473 view

おさる(芸人)が嫁と離婚?山川恵里佳との結婚や子供&現在まで総まとめ

おさる(モンキッキー)さんのご結婚と子供について、また嫁の山川恵里佳さんとの離婚危機の噂の真相について情報を…

chokokuru / 1398 view

ミルクボーイ内海崇が彼女と結婚?馴れ初めや好きなタイプも紹介

M-1グランプリ2019で優勝を果たしたミルクボーイ。そのメンバーである内海崇さんは、決勝戦前にした「優勝し…

chokokuru / 182 view

ナインティナインが不仲で解散?つまらない理由も総まとめ

ナインティナインは、最近つまらないとネットで騒がれています。そんなナインティナインには不仲の末の解散説まで噂…

piko / 369 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

石橋貴明と鈴木保奈美は略奪婚!娘とは絶縁?馴れ初めから離婚の現在まで総まとめ

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは再婚同士で結婚しましたが、実は略奪結婚だったようです。そんな石橋貴明さんと鈴木…

piko / 643 view

中田敦彦が松本人志を批判!何様と干される事態に!情報まとめ

中田敦彦が干されるという憶測が飛び交っています。その原因は松本人志さんの批判で、ネット上では何様なんだと叩か…

chokokuru / 316 view

東野幸治の相方は今田耕司?Wコウジとはコンビなのか真相まとめ

東野幸治さんと仲が良い芸人として有名なのが今田耕治さんです。相方なのか時になっている方も多いみたいですね!!…

chokokuru / 603 view

藤崎マーケットのトキの彼女や結婚情報!性格も総まとめ

藤崎マーケットのトキさんの正確は心の闇が深いと言われています。またファンの間ではイケメンとしても人気のあるト…

chokokuru / 461 view

西野亮廣(キンコン)の年収・資産!億ションの自宅や愛車もまとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミ担当であり、絵本作家やオンラインサロンの運営でかなりの額を稼いでいると…

Luccy / 517 view

桜塚やっくんの素顔がイケメン?すっぴん画像も紹介

ピン芸人として活躍した桜塚やっくんさんの素顔がイケメンと言われています。女装が注目されていた桜塚やっくんさん…

tomo1234 / 401 view

浜田雅功の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さんの気になる身長や体重、性格、学歴などプロフィールをまとめてみました。外見とは違った…

piko / 947 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);