バカリズム・プロフィール

名前:バカリズム

本名:升野英知(ますの・ひでとも)

生年月日:1975年11月28日

出身地:福岡県田川市

身長:165cm

体重:60kg

血液型:A型

所属事務所:マセキ芸能社

バカリズム(本名・升野 英知、ますの ひでとも)は日本のお笑いタレント。ナレーター、司会者、俳優、脚本家、作詞家としても活動。マセキ芸能社所属。
かつて1995年から2005年までは升野英知と松下敏宏によるお笑いコンビの名称であったが、松下の脱退後は升野がコンビ名を芸名として引き継いでおり、現在では『バカリズム』は升野個人を表す名称になっている。

出典:Wikipedia

Wikipediaにもありますが、バカリズムさんは初めからピン芸人だった訳ではなく、元々はコンビとして活動をされていました。

当時の相方は松下敏弘(まつした・としひろ)さんで、お二人が同じ日本映画学校に通っているときにコンビを結成したんだそうです。

1995年から2005年までの10年間をコンビとして活動し徐々に知名度も上がっていきましたが、突然松下さんがお笑いを辞めたいと引退を申し出たため、一人になってしまったということです。

名前も売れてきたころだったので、「今まで積み重ねてきたものを0にするのはもったいない」という理由で「バカリズム」という名前をそのまま残し、ピン芸人として活動を開始。

この辺の機転の利かせ方が、バカリズムさんが”頭が良い”といわれる所以かもしれませんね。

ピン芸人として活動を開始した3か月後に行われた「R-1ぐらんぷり」では、決勝戦まで進出。

結果こそ4位でしたが、独特の笑いのセンスを見せつけ、そこからは仕事が急増したと言います。

ということは、最初からコンビよりもピンの方が向いていたんでしょうか。

現在では多数のレギュラー番組を持ち、中でもMCでのバラエティ番組出演が圧倒的!

ただ面白いだけでは出来ないMCの仕事をたくさんこなせるあたりも、「地頭の良さ」がうかがえます。

最近ではお笑い芸人としての活動だけではなく、連続ドラマの脚本を書いたり、複数の雑誌でコラムなどを連載していたりと、執筆業でも才能を見せています。

バカリズムの彼女は?

お笑い芸人さんは女性からモテるイメージがありますが、バカリズムさんには現在彼女はいるのでしょうか?

そもそもバカリズムさんは、過去に「アメトーーク!」で特集された「女の子苦手芸人」に出演されていました。

女性が苦手とは、いったいなぜなのでしょう?

アメトーーク!の中で、「なぜ女性が苦手になったのか」という問いにバカリズムさんは

「もともと人見知りがあり、青春時代を男子校で過ごしていたことから、なぜか『女性に興味がない』と思われているから」

と語っていました。

一番女性のことを気にする時代に女性と接触していなかったために、苦手意識が芽生えてしまったようですね。

そこへ加えて女性側からも「恋愛対象外」と見られているとあったら、なかなかうまくいかないのかもしれません。

当時、女子との触れ合いがなかったため、「女子の気持ちを知りたい!」と強く思い、『Seventeen』『Petit Seven』など10代女性向けファッション雑誌を読んでいた、とラジオ語っている。
その後、専門学校に進学したバカリズムは、「せっかく共学の専門学校だからもう男子とは極力話したくない」と考え、女子グループに属すように。女子同士の他愛のない会話を聞き、「うんうん、そうだよね〜」と相づちを打っていたそうだ。

ということで、女性が嫌いなのではなく、あくまでも「苦手」なだけであり、女性と仲良くなりたい願望は常にお持ちのようです。

テレビドラマの脚本を担当するようになったのも、「お笑い芸人だけど脚本家」という肩書だと女性にモテそう、という邪な思いからだということを以前語っていました。

今となっては女性側の方からバカリズムさんに近づいてくる人が多そうですし、彼女がいてもおかしくないと思うのですが、現在の所バカリズムさんに交際中の彼女がいるという情報はありませんでした。

しかし、全く女性とお付き合いしたことがないというわけではなく、先日放送されたAbemaTVの番組で経験人数を10人と答えていたバカリズムさん。

OLの人とお付き合いしたことがある、ということも言っていましたし、現在も皆に知られていないだけでひっそりと交際中の女性がいるのかもしれません。

バカリズムは結婚してる?してない?

現在バカリズムさんの彼女の情報がありませんので当たり前と言えますが、結婚しているという情報もありませんでした。

以前、自身が出演する番組で結婚しない理由を語っており、

「手続きが面倒」
「ドアノブにカバーを付けられたり、玉のれんを付けられるのが嫌」

と言っていました。

1つ目の理由はまぁ分かるとして、2つ目は…今どきの女性はドアノブカバーとか玉のれんとか使わないですよね(笑)

40歳を過ぎて独身・彼女なしとなると、いよいよ結婚する機会が無くなるのではと勝手に心配してしまいますが…

結婚したらバカリズムさんの「女性をディスるネタ」が見られなくなりそうですし、このまま独身で毒舌で女子を小馬鹿にしたネタを作ってほしいとも思います(笑)

これまでにバカリズムと噂になった女性たち!

彼女の噂はあまりないバカリズムさんですが、それでも噂になった女性は何人かいるようです。

菊地亜美さん

アイドルグループ『アイドリング!!!』の元メンバーで、バラエティタレントとしても人気の菊地亜美さん。

バカリズムさんと菊地亜美さんは以前放送されていた番組で長年共演しており、仲が良さそうなやりとりをしていたことから「バカリズムの彼女は菊地亜美では?」という噂が立てられた模様。

関連するキーワード

関連するまとめ

ハマカーンが消えた理由と現在!「ゲスの極み」が関係していた?

THE MANZAI優勝経験を持つお笑いコンビ「ハマカーン」が消えた理由とは何だったのでしょうか?そこにはコ…

tomo1234 / 3936 view

和牛の川西賢志郎の彼女や結婚・好きなタイプまとめ!

ダウンタウンの松本人志さんからも絶賛されるほどの漫才コンビ和牛の川西賢志郎さんは、女性から「かわいい」と評価…

kent.n / 17671 view

ウッチャンナンチャン年収まとめ!内村光良と南原清隆の収入格差がすごい?

ウッチャンナンチャン内村光良と南原清隆の年収・収入について、格差が凄いことになっていると話題に!?ウッチャン…

chokokuru / 10997 view

岡田佳右の若い頃がイケメン!身長や家族情報も総まとめ

ますだおかだの岡田佳右さん。バラエティー番組でも大活躍ですよね!スよく見るとイケメンともいわれています。ここ…

kii428 / 4770 view

島田紳助の東京03恐喝事件の真相まとめ!オールスター感謝祭の裏側を大公開

2011年に芸能界を引退した芸能界のトップだった島田紳助さん。多くの芸能人から恐れられていましたが、東京03…

kii428 / 2395 view

矢作兼の嫁&子供情報まとめ!結婚相手は年下の一般女性(画像あり)

おぎやはぎのツッコミ担当・矢作兼さんは2016年の年末に一般女性と結婚したことを発表しましたが、矢作兼さんお…

ririto / 701 view

とろサーモン村田秀亮がイケメン!結婚や彼女&性格まとめ!

とろサーモンの村田秀亮さんは、デビュー当時から、イケメン芸人として女性の注目を集めてきました。そんな村田秀亮…

kent.n / 7641 view

千原ジュニアの嫁と子供まとめ!結婚相手の画像&馴れ初めから現在までを徹底公開!

なかなか結婚ができないと言われた千原ジュニアさんですが、2015年に、電撃結婚をされました。千原ジュニアさん…

chokokuru / 19529 view

ケンドーコバヤシの髪型やファッション&愛用ブランドまとめ

ケンドーコバヤシさんの髪型やファッションが今注目を集めています。ケンコバさんを真似したい男性が急増!!そんな…

chokokuru / 17467 view

有吉弘行の彼女遍歴と結婚情報!芸能人5人と熱愛の噂を徹底紹介!

今やテレビで見ない日はないというほど活躍されている有吉行弘さんですが、結婚はまだですね。そこで今回はそんな、…

chokokuru / 5840 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

和牛・水田信二の彼女や結婚情報!出身高校や性格も総まとめ

お笑いコンビ和牛のボケとして、テレビ番組や劇場で笑いを届け続ける水田信二さん。2017年のM-1グランプリで…

kent.n / 4347 view

ピコ太郎のPPAPがギネス記録!収入・年収も総まとめ

ピコ太郎さんの「PPAP」は世界中で大ブレイクを果たしました。ギネス記録も達成した「PPAP」の動画再生によ…

chokokuru / 952 view

芸人ヒロシの昔と現在まとめ!年収・収入の格差が激しすぎる?

「ヒロシです…」の一言から始まり、自虐ネタを展開するお笑い芸人のヒロシさん。ブレイク中の昔と比べて現在の活動…

kent.n / 1621 view

ノンスタ井上裕介の元カノは佐藤聖羅!熱愛から破局まで総まとめ

NON STYLE井上裕介さんの元彼女は佐藤聖羅さんだったのです!!なぜそんな可愛い方とお付き合いすることが…

chokokuru / 476 view

8.6秒バズーカーは韓国人?本名や素顔も調査【はまやねん・田中シングル】

ラッスンゴレライ!のフレーズで大人気となった8.6秒バズーカー。本名は何て言うの?サングラスを取った素顔がイ…

ririto / 9470 view

カズレーザーはバイ!彼氏と彼女など熱愛情報まとめ

レギュラー番組も決まり人気絶頂のカズレーザーさんですが、プライベートではバイセクシャルを公言しています。彼氏…

どんぐり / 19923 view

ブサイクだった鳥居みゆきの奇跡の一枚が可愛い♡画像まとめ!

デビュー当時はブサイクで変わった人のイメージだった「鳥居みゆき」が、今では美人で知的になっています!ブサイク…

kaoru / 380 view

ピコ太郎の正体は古坂大魔王!年齢や本名・身長も総まとめ

ピコ太郎さんの正体はお笑い芸人の古坂大魔王さんです。ピコ太郎さんの年齢や本名・身長などのプロフィールを総まと…

chokokuru / 840 view

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソードを総まとめ

以前はジョーダンズというコンビで活動していた、お笑いタレントの三又又三さん。松本人志さんに非常に可愛がっても…

ririto / 587 view

有野晋哉の身長!性格はいい人で天才肌!情報まとめ

有野晋哉さんが高身長だとご存知ですか?また性格は穏やかでかなりいい人だと評判です。その一方、実は天才肌という…

chokokuru / 4351 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング