バカリズム・プロフィール

バカリズムのプロフィール

バカリズムのプロフィール

名前:バカリズム

本名:升野英知(ますの・ひでとも)

生年月日:1975年11月28日

出身地:福岡県田川市

身長:165cm

体重:60kg

血液型:A型

所属事務所:マセキ芸能社

バカリズム(本名・升野 英知、ますの ひでとも)は日本のお笑いタレント。ナレーター、司会者、俳優、脚本家、作詞家としても活動。マセキ芸能社所属。
かつて1995年から2005年までは升野英知と松下敏宏によるお笑いコンビの名称であったが、松下の脱退後は升野がコンビ名を芸名として引き継いでおり、現在では『バカリズム』は升野個人を表す名称になっている。

出典:Wikipedia

元々はコンビとして活動

元々はコンビとして活動

Wikipediaにもありますが、バカリズムさんは初めからピン芸人だった訳ではなく、元々はコンビとして活動をされていました。

当時の相方は松下敏弘(まつした・としひろ)さんで、お二人が同じ日本映画学校に通っているときにコンビを結成したんだそうです。

1995年から2005年までの10年間をコンビとして活動し徐々に知名度も上がっていきましたが、突然松下さんがお笑いを辞めたいと引退を申し出たため、一人になってしまったということです。

名前も売れてきたころだったので、「今まで積み重ねてきたものを0にするのはもったいない」という理由で「バカリズム」という名前をそのまま残し、ピン芸人として活動を開始。

この辺の機転の利かせ方が、バカリズムさんが”頭が良い”といわれる所以かもしれませんね。

ピン芸人として活動を開始した3か月後に行われた「R-1ぐらんぷり」では、決勝戦まで進出。

結果こそ4位でしたが、独特の笑いのセンスを見せつけ、そこからは仕事が急増したと言います。

ということは、最初からコンビよりもピンの方が向いていたんでしょうか。

マルチに活躍!

マルチに活躍!

現在では多数のレギュラー番組を持ち、中でもMCでのバラエティ番組出演が圧倒的!

ただ面白いだけでは出来ないMCの仕事をたくさんこなせるあたりも、「地頭の良さ」がうかがえます。

最近ではお笑い芸人としての活動だけではなく、連続ドラマの脚本を書いたり、複数の雑誌でコラムなどを連載していたりと、執筆業でも才能を見せています。

バカリズムの彼女は?

女性が苦手

女性が苦手

お笑い芸人さんは女性からモテるイメージがありますが、バカリズムさんには現在彼女はいるのでしょうか?

そもそもバカリズムさんは、過去に「アメトーーク!」で特集された「女の子苦手芸人」に出演されていました。

女性が苦手とは、いったいなぜなのでしょう?

アメトーーク!の中で、「なぜ女性が苦手になったのか」という問いにバカリズムさんは

「もともと人見知りがあり、青春時代を男子校で過ごしていたことから、なぜか『女性に興味がない』と思われているから」

と語っていました。

一番女性のことを気にする時代に女性と接触していなかったために、苦手意識が芽生えてしまったようですね。

そこへ加えて女性側からも「恋愛対象外」と見られているとあったら、なかなかうまくいかないのかもしれません。

当時、女子との触れ合いがなかったため、「女子の気持ちを知りたい!」と強く思い、『Seventeen』『Petit Seven』など10代女性向けファッション雑誌を読んでいた、とラジオ語っている。
その後、専門学校に進学したバカリズムは、「せっかく共学の専門学校だからもう男子とは極力話したくない」と考え、女子グループに属すように。女子同士の他愛のない会話を聞き、「うんうん、そうだよね〜」と相づちを打っていたそうだ。
あくまでも「苦手」なだけ

あくまでも「苦手」なだけ

ということで、女性が嫌いなのではなく、あくまでも「苦手」なだけであり、女性と仲良くなりたい願望は常にお持ちのようです。

テレビドラマの脚本を担当するようになったのも、「お笑い芸人だけど脚本家」という肩書だと女性にモテそう、という邪な思いからだということを以前語っていました。

今となっては女性側の方からバカリズムさんに近づいてくる人が多そうですし、彼女がいてもおかしくないと思うのですが、現在の所バカリズムさんに交際中の彼女がいるという情報はありませんでした。

しかし、全く女性とお付き合いしたことがないというわけではなく、先日放送されたAbemaTVの番組で経験人数を10人と答えていたバカリズムさん。

OLの人とお付き合いしたことがある、ということも言っていましたし、現在も皆に知られていないだけでひっそりと交際中の女性がいるのかもしれません。

バカリズムは結婚してる?してない?

結婚しているという情報はない

結婚しているという情報はない

現在バカリズムさんの彼女の情報がありませんので当たり前と言えますが、結婚しているという情報もありませんでした。

以前、自身が出演する番組で結婚しない理由を語っており、

「手続きが面倒」
「ドアノブにカバーを付けられたり、玉のれんを付けられるのが嫌」

と言っていました。

1つ目の理由はまぁ分かるとして、2つ目は…今どきの女性はドアノブカバーとか玉のれんとか使わないですよね(笑)

40歳を過ぎて独身・彼女なしとなると、いよいよ結婚する機会が無くなるのではと勝手に心配してしまいますが…

結婚したらバカリズムさんの「女性をディスるネタ」が見られなくなりそうですし、このまま独身で毒舌で女子を小馬鹿にしたネタを作ってほしいとも思います(笑)

これまでにバカリズムと噂になった女性たち!

彼女の噂はあまりないバカリズムさんですが、それでも噂になった女性は何人かいるようです。

菊地亜美さん

長年共演していた

長年共演していた

アイドルグループ『アイドリング!!!』の元メンバーで、バラエティタレントとしても人気の菊地亜美さん。

バカリズムさんと菊地亜美さんは以前放送されていた番組で長年共演しており、仲が良さそうなやりとりをしていたことから「バカリズムの彼女は菊地亜美では?」という噂が立てられた模様。

「腐れ縁のようなもの」

「腐れ縁のようなもの」

しかし、バカリズムさんは菊地亜美さんのことを「腐れ縁のようなもの」と言っていましたし、アイドリング!!!を卒業した時も「菊地亜美ではなく、その友達を紹介してもらう」などということを発言していました。

上記のようなことから、この二人が熱愛関係にあるとも思えませんので、これは単なる噂話に過ぎないと思われます。

早見あかりさん

「僕が40歳になっても独身だったら、もらって」

「僕が40歳になっても独身だったら、もらって」

続いて噂になったことのある女性は、元ももいろクローバーのメンバーで、現在は女優として活躍されている早見あかりさんです。

お二人はテレビ東京系列で放送されていた『ウレロ☆シリーズ』で長年共演しています。

噂の発端になったのは、バカリズムさんが早見あかりさんに向かって「僕が40歳になっても独身だったら、もらって」と公開プロポーズ(!?)をしたことから。

元々、番組内で期間限定のコンビ「アカリズム」を組んだりしていた二人ですが、どうやらバカリズムさんの方が早見あかりさんを気に入っていたようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

デニス植野行雄の彼女と二股騒動まとめ!浮気相手に嘘を付く【流出LINE画像あり】

お笑いコンビ、デニスの植野行雄さんが彼女がいるにも関わらず嘘を付いて浮気をしていたと週刊誌FLASHが報じて…

kii428 / 273 view

ウッチャンナンチャン年収まとめ!内村光良と南原清隆の収入格差がすごい?

ウッチャンナンチャン内村光良と南原清隆の年収・収入について、格差が凄いことになっていると話題に!?ウッチャン…

chokokuru / 689 view

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 202 view

とろサーモン村田秀亮がイケメン!結婚や彼女&性格まとめ!

とろサーモンの村田秀亮さんは、デビュー当時から、イケメン芸人として女性の注目を集めてきました。そんな村田秀亮…

kent.n / 161 view

はんにゃが消えた理由と現在!川島章良と金田哲が干された原因と最近の様子まとめ

はんにゃが消えた理由について、2016年に金田哲さんがしくじり先生で真相を激白しました!金田哲さんと川島章良…

chokokuru / 202 view

芸人ミキ・亜生の彼女&好きなタイプまとめ!元カノとの破局原因とは

現在人気急上昇中のミキのお二人。兄の昂生さんには長年お付き合いをしている彼女がいらっしゃいますが、亜生さんに…

chokokuru / 242 view

カズレーザーの身長・体重は?筋肉凄いイケメン?情報まとめ

今乗りに乗っているお笑い芸人の代表と言えば、メープル超合金のカズレーザーさんではないでしょうか。そんなイケメ…

どんぐり / 227 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

庄司智春は筋肉もイケメン!身長・体重などプロフ総まとめ

お笑いコンビ「品川庄司」のツッコミ担当の庄司智春さん。庄司さんといえば鍛えられた筋肉のイメージですが、実はス…

tomo1234 / 219 view

濱口優と小倉優子の熱愛&破局の原因を総まとめ

濱口優さんと小倉優子さんの熱愛報道が一時期話題になりまhしたね。オープンなお付き合いだったので結婚も秒読みか…

chokokuru / 400 view

はんにゃ金田哲と元彼女・森カンナの破局原因!交際を総まとめ

金田哲さんと元彼女の森カンナ(現在は森矢カンナ)との交際についてまとめました。また森カンナさんとの破局理由が…

chokokuru / 408 view

霜降り明星・せいや(芸人)の身長や彼女は?かわいい妹や性格も総まとめ

霜降り明星はM-1グランプリ2018で優勝され、今や人気コンビとなりました。そんな霜降り明星のせいやさんの性…

chokokuru / 195 view

筋肉ムキムキ!松本人志の筋トレ方法・身長や体重を総まとめ

ダウンタウンの松本人志さんは筋肉がムキムキになりすぎてすごいと話題ですよね。そんな松本人志さんの身長や体重、…

piko / 453 view

藤井隆の現在!干された?消えた?噂の真相と今の様子まとめ

逃げ恥などのドラマでも活躍している藤井隆さんですが、一時期テレビから姿を消し、干されているのではという噂があ…

どんぐり / 203 view

ウッチャンナンチャン年収まとめ!内村光良と南原清隆の収入格差がすごい?

ウッチャンナンチャン内村光良と南原清隆の年収・収入について、格差が凄いことになっていると話題に!?ウッチャン…

chokokuru / 689 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);