バカリズム・プロフィール

バカリズムのプロフィール

バカリズムのプロフィール

名前:バカリズム

本名:升野英知(ますの・ひでとも)

生年月日:1975年11月28日

出身地:福岡県田川市

身長:165cm

体重:60kg

血液型:A型

所属事務所:マセキ芸能社

バカリズム(本名・升野 英知、ますの ひでとも)は日本のお笑いタレント。ナレーター、司会者、俳優、脚本家、作詞家としても活動。マセキ芸能社所属。
かつて1995年から2005年までは升野英知と松下敏宏によるお笑いコンビの名称であったが、松下の脱退後は升野がコンビ名を芸名として引き継いでおり、現在では『バカリズム』は升野個人を表す名称になっている。

出典:Wikipedia

元々はコンビとして活動

元々はコンビとして活動

Wikipediaにもありますが、バカリズムさんは初めからピン芸人だった訳ではなく、元々はコンビとして活動をされていました。

当時の相方は松下敏弘(まつした・としひろ)さんで、お二人が同じ日本映画学校に通っているときにコンビを結成したんだそうです。

1995年から2005年までの10年間をコンビとして活動し徐々に知名度も上がっていきましたが、突然松下さんがお笑いを辞めたいと引退を申し出たため、一人になってしまったということです。

名前も売れてきたころだったので、「今まで積み重ねてきたものを0にするのはもったいない」という理由で「バカリズム」という名前をそのまま残し、ピン芸人として活動を開始。

この辺の機転の利かせ方が、バカリズムさんが”頭が良い”といわれる所以かもしれませんね。

ピン芸人として活動を開始した3か月後に行われた「R-1ぐらんぷり」では、決勝戦まで進出。

結果こそ4位でしたが、独特の笑いのセンスを見せつけ、そこからは仕事が急増したと言います。

ということは、最初からコンビよりもピンの方が向いていたんでしょうか。

マルチに活躍!

マルチに活躍!

現在では多数のレギュラー番組を持ち、中でもMCでのバラエティ番組出演が圧倒的!

ただ面白いだけでは出来ないMCの仕事をたくさんこなせるあたりも、「地頭の良さ」がうかがえます。

最近ではお笑い芸人としての活動だけではなく、連続ドラマの脚本を書いたり、複数の雑誌でコラムなどを連載していたりと、執筆業でも才能を見せています。

バカリズムの彼女は?

女性が苦手

女性が苦手

お笑い芸人さんは女性からモテるイメージがありますが、バカリズムさんには現在彼女はいるのでしょうか?

そもそもバカリズムさんは、過去に「アメトーーク!」で特集された「女の子苦手芸人」に出演されていました。

女性が苦手とは、いったいなぜなのでしょう?

アメトーーク!の中で、「なぜ女性が苦手になったのか」という問いにバカリズムさんは

「もともと人見知りがあり、青春時代を男子校で過ごしていたことから、なぜか『女性に興味がない』と思われているから」

と語っていました。

一番女性のことを気にする時代に女性と接触していなかったために、苦手意識が芽生えてしまったようですね。

そこへ加えて女性側からも「恋愛対象外」と見られているとあったら、なかなかうまくいかないのかもしれません。

当時、女子との触れ合いがなかったため、「女子の気持ちを知りたい!」と強く思い、『Seventeen』『Petit Seven』など10代女性向けファッション雑誌を読んでいた、とラジオ語っている。
その後、専門学校に進学したバカリズムは、「せっかく共学の専門学校だからもう男子とは極力話したくない」と考え、女子グループに属すように。女子同士の他愛のない会話を聞き、「うんうん、そうだよね〜」と相づちを打っていたそうだ。
あくまでも「苦手」なだけ

あくまでも「苦手」なだけ

ということで、女性が嫌いなのではなく、あくまでも「苦手」なだけであり、女性と仲良くなりたい願望は常にお持ちのようです。

テレビドラマの脚本を担当するようになったのも、「お笑い芸人だけど脚本家」という肩書だと女性にモテそう、という邪な思いからだということを以前語っていました。

今となっては女性側の方からバカリズムさんに近づいてくる人が多そうですし、彼女がいてもおかしくないと思うのですが、現在の所バカリズムさんに交際中の彼女がいるという情報はありませんでした。

しかし、全く女性とお付き合いしたことがないというわけではなく、先日放送されたAbemaTVの番組で経験人数を10人と答えていたバカリズムさん。

OLの人とお付き合いしたことがある、ということも言っていましたし、現在も皆に知られていないだけでひっそりと交際中の女性がいるのかもしれません。

バカリズムは結婚してる?してない?

結婚しているという情報はない

結婚しているという情報はない

現在バカリズムさんの彼女の情報がありませんので当たり前と言えますが、結婚しているという情報もありませんでした。

以前、自身が出演する番組で結婚しない理由を語っており、

「手続きが面倒」
「ドアノブにカバーを付けられたり、玉のれんを付けられるのが嫌」

と言っていました。

1つ目の理由はまぁ分かるとして、2つ目は…今どきの女性はドアノブカバーとか玉のれんとか使わないですよね(笑)

40歳を過ぎて独身・彼女なしとなると、いよいよ結婚する機会が無くなるのではと勝手に心配してしまいますが…

結婚したらバカリズムさんの「女性をディスるネタ」が見られなくなりそうですし、このまま独身で毒舌で女子を小馬鹿にしたネタを作ってほしいとも思います(笑)

これまでにバカリズムと噂になった女性たち!

彼女の噂はあまりないバカリズムさんですが、それでも噂になった女性は何人かいるようです。

菊地亜美さん

長年共演していた

長年共演していた

アイドルグループ『アイドリング!!!』の元メンバーで、バラエティタレントとしても人気の菊地亜美さん。

バカリズムさんと菊地亜美さんは以前放送されていた番組で長年共演しており、仲が良さそうなやりとりをしていたことから「バカリズムの彼女は菊地亜美では?」という噂が立てられた模様。

「腐れ縁のようなもの」

「腐れ縁のようなもの」

しかし、バカリズムさんは菊地亜美さんのことを「腐れ縁のようなもの」と言っていましたし、アイドリング!!!を卒業した時も「菊地亜美ではなく、その友達を紹介してもらう」などということを発言していました。

上記のようなことから、この二人が熱愛関係にあるとも思えませんので、これは単なる噂話に過ぎないと思われます。

早見あかりさん

「僕が40歳になっても独身だったら、もらって」

「僕が40歳になっても独身だったら、もらって」

続いて噂になったことのある女性は、元ももいろクローバーのメンバーで、現在は女優として活躍されている早見あかりさんです。

お二人はテレビ東京系列で放送されていた『ウレロ☆シリーズ』で長年共演しています。

噂の発端になったのは、バカリズムさんが早見あかりさんに向かって「僕が40歳になっても独身だったら、もらって」と公開プロポーズ(!?)をしたことから。

元々、番組内で期間限定のコンビ「アカリズム」を組んだりしていた二人ですが、どうやらバカリズムさんの方が早見あかりさんを気に入っていたようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

チュート徳井義実の元カノや彼女&結婚しない理由!シングルマザーと熱愛の噂も

チュートリアルの徳井義実さんはイケメンでモテモテということでも知られていますね。これまでに交際が噂されてきた…

ririto / 1082 view

島田紳助の東京03恐喝事件の真相!オールスター感謝祭の裏側を大公開

2011年に芸能界を引退した芸能界のトップだった島田紳助さん。多くの芸能人から恐れられていましたが、東京03…

kii428 / 1756 view

藤崎マーケットのトキの彼女や結婚情報!性格も総まとめ

藤崎マーケットのトキさんの正確は心の闇が深いと言われています。またファンの間ではイケメンとしても人気のあるト…

chokokuru / 5601 view

ピース綾部祐二がイケメン!髪型4選&意外な身長も総まとめ

お笑いコンビピースの綾部祐二さんはイケメン芸人としても名高いですね!!よしもとのイケメンランキングでも常連で…

chokokuru / 1252 view

狩野英孝と元嫁あつこの離婚原因はFLASH浮気報道?子供の情報も徹底調査

女性問題で度々騒がせた狩野英孝さんは結婚していた過去がありますが、元嫁あつこさんとの離婚原因について調べてみ…

piko / 2345 view

ウッチャンナンチャン年収まとめ!内村光良と南原清隆の収入格差がすごい?

ウッチャンナンチャン内村光良と南原清隆の年収・収入について、格差が凄いことになっていると話題に!?ウッチャン…

chokokuru / 11451 view

みやぞんは韓国人!家族構成と母親や父親&衝撃の告白まとめ

ANZEN漫才で活躍する芸人「みやぞん」さんは過去に番組内で韓国人と告白したと噂になっています。その真相と、…

chokokuru / 4787 view

スーパーマラドーナ武智の嫁と子供!結婚や浮気情報も総まとめ

スーパーマラドーナのイケメン武智さんは結婚していたことを2年間も黙っていたそうです。武智さんの嫁や子供の情報…

chokokuru / 2118 view

なすび(芸人)がエベレスト挑戦!現在の年収や収入も総まとめ

伝説の懸賞生活で一躍時の人となった芸人のなすびさんですが、現在は芸人活動よりもエベレスト登頂についてが話題に…

どんぐり / 2030 view

月亭方正の若い頃がイケメン!現在はかわいい?画像で検証

月亭方正さんの若い頃がかなりイケメンだと話題になっています。現在の月亭方正の顔しか知らない方は必見です!!ま…

chokokuru / 5838 view

ハマカーンが消えた理由と現在!「ゲスの極み」が関係していた?

THE MANZAI優勝経験を持つお笑いコンビ「ハマカーン」が消えた理由とは何だったのでしょうか?そこにはコ…

tomo1234 / 15471 view

サンシャイン池崎の実家は壁?家族・大学など学歴情報も総まとめ

超ハイテンションネタで大ブレイクを果たしたサンシャイン池崎さん。そんなサンシャイン池崎さんの実家が「壁」みた…

ririto / 1138 view

ナインティナインの年収と自宅情報!矢部浩之と岡村隆史の収入が凄い

人気芸人の仲間入りを果たし、MCも多くつとめるナインティナインの年収が気になりますよね。そんなナインティナイ…

piko / 6012 view

霜降り明星・粗品(芸人)が彼女の秋山衣梨佳と結婚?熱愛フライデー写真も紹介

霜降り明星の粗品さんはチェリー芸人として番組に出演されていたこともありましたが、突如フライデーに熱愛報道をさ…

chokokuru / 1008 view

木梨憲武が急死とは?死亡原因は盲腸?追悼番組内容まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。そんな木梨憲武さんの追悼番組が10年前に放送されて「急死で死去…

kii428 / 2480 view

千原せいじの刺青・タトゥーは本物?笑える伝説8選まとめ!

お笑いコンビ千原兄弟のツッコミ担当・千原せいじさん。そんな千原せいじさんには刺青・タトゥーが入っているという…

ririto / 9771 view

加藤浩次の年収は?身長や体重・学歴等のプロフィールまとめ

芸人としてだけではなくキャスターとしても活躍している加藤浩次さん。そんな加藤浩次さんの気になる身長、体重、学…

piko / 3128 view

和牛・水田信二は若い頃もかわいい?身長や家族(父・母・兄弟)も総まとめ

お笑いコンビ和牛の水田信二さんは、かわいいと見た目も人気があります。また水田さんの若い頃は今と違ってイケメン…

chokokuru / 1458 view

ウンナン内村光良の鼻が巨大化?昔と現在の画像で徹底比較!

ウッチャンナンチャンの内村光良さん。バラエティー番組でも活躍されていますね。そんな内村光良さんの特徴といえば…

kii428 / 13432 view

桂文枝の嫁が死去!結婚や子供・不倫と現在まとめ

不倫騒動で世間を騒がせた桂文枝さん。離婚が囁かれる中、桂文枝さんを支え続けていた嫁・高橋真由美さんが2021…

kii428 / 4948 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

笑い飯・哲夫が消えた!坂上忍に干された真相と現在まとめ

最近、笑い飯がテレビから干されたという噂があり、原因はなんと大御所坂上忍さんと哲夫さんの一騒動であるというの…

chokokuru / 2848 view

島田紳助の東京03恐喝事件の真相!オールスター感謝祭の裏側を大公開

2011年に芸能界を引退した芸能界のトップだった島田紳助さん。多くの芸能人から恐れられていましたが、東京03…

kii428 / 1756 view

石橋貴明と元嫁・岩田雅代の離婚原因は鈴木保奈美との不倫?子供とは絶縁?

とんねるず石橋貴明さんは1998年に岩田雅代さんというモデルの女性を結婚しましたが、10年程で離婚しています…

piko / 14272 view

ハマカーン浜谷健司の嫁と子供まとめ!結婚相手の画像有り

お笑いコンビ「ハマカーン」のツッコミ担当の浜谷健司さんが結婚した嫁は美人マネージャーとして有名だったことが明…

tomo1234 / 2839 view

みやぞんはヤンキー!?性格が優しい&いい人なエピソードも徹底紹介

お笑いコンビ、ANZEN漫才として活動しているみやぞんさん。ドッキリ番組が転機となり、今では優しい、いい人と…

chokokuru / 1034 view

ピコ太郎(小坂大魔王)の嫁の正体&子供情報!結婚していた

「PPAP」で大ブームとなったピコ太郎こと古坂大魔王さん。実は2017年に結婚していて子供も誕生しているんで…

chokokuru / 968 view

霜降り明星・せいや(芸人)の高校や大学は?学歴や学生時代まとめ

今ブレイク真っ只中のお笑いコンビ「霜降り明星」。そのメンバーであるせいやさんは、学生時代いじめを受け辛い時期…

chokokuru / 1596 view

ほっしゃん。引退理由は病気?精神的なもの?真相まとめ

ほっしゃん。は過去に引退宣言をしましたが、その後すぐに撤回したことが話題になりました。ほっしゃん。の引退宣言…

chokokuru / 1583 view

デニス植野行雄は元ヤンキー?タトゥー入りの真相も徹底紹介

デニスの植野行雄さん。ブラジル人と日本人のハーフということで知名度を上げています。そんな植野行雄さんが元ヤン…

kii428 / 6996 view

上田晋也は美人な嫁や子供の教育に熱心!結婚情報を総まとめ

人気司会者の一人となったくりぃむしちゅー上田晋也さんの結婚した嫁や子供の情報をまとめました。年収7億とも言わ…

chokokuru / 2327 view

オリラジ藤森慎吾の父・母・姉・兄の情報!実家と家族まとめ

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんの父親は某大企業の社員ですごいと言われています。しかし、最近では熟年離婚の危…

piko / 8272 view

ダウンタウンと爆笑問題が不仲の理由!エピソード6選もまとめ

ダウンタウンと爆笑問題は、それぞれタイプは違えども、どちらもお笑い界のトップで活躍するコンビ。ところがこの二…

ririto / 2824 view

ナインティナインが不仲で解散?つまらない理由も総まとめ

ナインティナインは、最近つまらないとネットで騒がれています。そんなナインティナインには不仲の末の解散説まで噂…

piko / 751 view

みやぞんは韓国人!家族構成と母親や父親&衝撃の告白まとめ

ANZEN漫才で活躍する芸人「みやぞん」さんは過去に番組内で韓国人と告白したと噂になっています。その真相と、…

chokokuru / 4787 view

ガリガリガリクソンと清水富美加の仲や関係まとめ!裏の顔を暴露?

出家騒動のあった清水富美加さんに、飲酒運転で逮捕されたガリガリガリクソンさんは、仲が良かったそうですね。しか…

kii428 / 1430 view

庄司智春の自宅と年収まとめ|藤本美貴と住む家として3億円豪邸を購入

3億円の豪邸を購入したと報じられていたお笑いコンビ「品川庄司」のツッコミ担当・庄司智春さん。藤本美貴さんと住…

tomo1234 / 4427 view

爆笑問題が干された3年間の真相!TVから消えた理由まとめ

爆笑問題はデビュー当時TVから消えた3年間があります。なぜ干されてたのか、気になる当時の真相に迫ってみました…

piko / 2179 view

小藪千豊がベジタリアンの理由は宗教?肉を食べない理由まとめ

最近では芸人だけではなく、モデルや俳優としても大活躍の小藪千豊さん。実はベジタリアンで、今まで肉を食べたこと…

kii428 / 1589 view

矢部浩之の元カノひとみちゃんの現在!破局理由も徹底調査

矢部浩之さんは結婚しましたが、元カノのひとみちゃんもよくテレビで話題にされ有名でしたよね。そんな元カノとの破…

piko / 8845 view

小木博明の嫁は森山奈歩!子供は娘が一人【画像付き】

お笑いコンビ・おぎやはぎのボケ担当、小木博明さん。お嫁さんである森山奈歩さんとは、6年間の交際を経て、200…

ririto / 4569 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング