バカリズム・プロフィール

バカリズムのプロフィール

バカリズムのプロフィール

名前:バカリズム

本名:升野英知(ますの・ひでとも)

生年月日:1975年11月28日

出身地:福岡県田川市

身長:165cm

体重:60kg

血液型:A型

所属事務所:マセキ芸能社

バカリズム(本名・升野 英知、ますの ひでとも)は日本のお笑いタレント。ナレーター、司会者、俳優、脚本家、作詞家としても活動。マセキ芸能社所属。
かつて1995年から2005年までは升野英知と松下敏宏によるお笑いコンビの名称であったが、松下の脱退後は升野がコンビ名を芸名として引き継いでおり、現在では『バカリズム』は升野個人を表す名称になっている。

出典:Wikipedia

元々はコンビとして活動

元々はコンビとして活動

Wikipediaにもありますが、バカリズムさんは初めからピン芸人だった訳ではなく、元々はコンビとして活動をされていました。

当時の相方は松下敏弘(まつした・としひろ)さんで、お二人が同じ日本映画学校に通っているときにコンビを結成したんだそうです。

1995年から2005年までの10年間をコンビとして活動し徐々に知名度も上がっていきましたが、突然松下さんがお笑いを辞めたいと引退を申し出たため、一人になってしまったということです。

名前も売れてきたころだったので、「今まで積み重ねてきたものを0にするのはもったいない」という理由で「バカリズム」という名前をそのまま残し、ピン芸人として活動を開始。

この辺の機転の利かせ方が、バカリズムさんが”頭が良い”といわれる所以かもしれませんね。

ピン芸人として活動を開始した3か月後に行われた「R-1ぐらんぷり」では、決勝戦まで進出。

結果こそ4位でしたが、独特の笑いのセンスを見せつけ、そこからは仕事が急増したと言います。

ということは、最初からコンビよりもピンの方が向いていたんでしょうか。

マルチに活躍!

マルチに活躍!

現在では多数のレギュラー番組を持ち、中でもMCでのバラエティ番組出演が圧倒的!

ただ面白いだけでは出来ないMCの仕事をたくさんこなせるあたりも、「地頭の良さ」がうかがえます。

最近ではお笑い芸人としての活動だけではなく、連続ドラマの脚本を書いたり、複数の雑誌でコラムなどを連載していたりと、執筆業でも才能を見せています。

バカリズムの彼女は?

女性が苦手

女性が苦手

お笑い芸人さんは女性からモテるイメージがありますが、バカリズムさんには現在彼女はいるのでしょうか?

そもそもバカリズムさんは、過去に「アメトーーク!」で特集された「女の子苦手芸人」に出演されていました。

女性が苦手とは、いったいなぜなのでしょう?

アメトーーク!の中で、「なぜ女性が苦手になったのか」という問いにバカリズムさんは

「もともと人見知りがあり、青春時代を男子校で過ごしていたことから、なぜか『女性に興味がない』と思われているから」

と語っていました。

一番女性のことを気にする時代に女性と接触していなかったために、苦手意識が芽生えてしまったようですね。

そこへ加えて女性側からも「恋愛対象外」と見られているとあったら、なかなかうまくいかないのかもしれません。

当時、女子との触れ合いがなかったため、「女子の気持ちを知りたい!」と強く思い、『Seventeen』『Petit Seven』など10代女性向けファッション雑誌を読んでいた、とラジオ語っている。
その後、専門学校に進学したバカリズムは、「せっかく共学の専門学校だからもう男子とは極力話したくない」と考え、女子グループに属すように。女子同士の他愛のない会話を聞き、「うんうん、そうだよね〜」と相づちを打っていたそうだ。
あくまでも「苦手」なだけ

あくまでも「苦手」なだけ

ということで、女性が嫌いなのではなく、あくまでも「苦手」なだけであり、女性と仲良くなりたい願望は常にお持ちのようです。

テレビドラマの脚本を担当するようになったのも、「お笑い芸人だけど脚本家」という肩書だと女性にモテそう、という邪な思いからだということを以前語っていました。

今となっては女性側の方からバカリズムさんに近づいてくる人が多そうですし、彼女がいてもおかしくないと思うのですが、現在の所バカリズムさんに交際中の彼女がいるという情報はありませんでした。

しかし、全く女性とお付き合いしたことがないというわけではなく、先日放送されたAbemaTVの番組で経験人数を10人と答えていたバカリズムさん。

OLの人とお付き合いしたことがある、ということも言っていましたし、現在も皆に知られていないだけでひっそりと交際中の女性がいるのかもしれません。

バカリズムは結婚してる?してない?

結婚しているという情報はない

結婚しているという情報はない

現在バカリズムさんの彼女の情報がありませんので当たり前と言えますが、結婚しているという情報もありませんでした。

以前、自身が出演する番組で結婚しない理由を語っており、

「手続きが面倒」
「ドアノブにカバーを付けられたり、玉のれんを付けられるのが嫌」

と言っていました。

1つ目の理由はまぁ分かるとして、2つ目は…今どきの女性はドアノブカバーとか玉のれんとか使わないですよね(笑)

40歳を過ぎて独身・彼女なしとなると、いよいよ結婚する機会が無くなるのではと勝手に心配してしまいますが…

結婚したらバカリズムさんの「女性をディスるネタ」が見られなくなりそうですし、このまま独身で毒舌で女子を小馬鹿にしたネタを作ってほしいとも思います(笑)

これまでにバカリズムと噂になった女性たち!

彼女の噂はあまりないバカリズムさんですが、それでも噂になった女性は何人かいるようです。

菊地亜美さん

長年共演していた

長年共演していた

アイドルグループ『アイドリング!!!』の元メンバーで、バラエティタレントとしても人気の菊地亜美さん。

バカリズムさんと菊地亜美さんは以前放送されていた番組で長年共演しており、仲が良さそうなやりとりをしていたことから「バカリズムの彼女は菊地亜美では?」という噂が立てられた模様。

「腐れ縁のようなもの」

「腐れ縁のようなもの」

しかし、バカリズムさんは菊地亜美さんのことを「腐れ縁のようなもの」と言っていましたし、アイドリング!!!を卒業した時も「菊地亜美ではなく、その友達を紹介してもらう」などということを発言していました。

上記のようなことから、この二人が熱愛関係にあるとも思えませんので、これは単なる噂話に過ぎないと思われます。

早見あかりさん

「僕が40歳になっても独身だったら、もらって」

「僕が40歳になっても独身だったら、もらって」

続いて噂になったことのある女性は、元ももいろクローバーのメンバーで、現在は女優として活躍されている早見あかりさんです。

お二人はテレビ東京系列で放送されていた『ウレロ☆シリーズ』で長年共演しています。

噂の発端になったのは、バカリズムさんが早見あかりさんに向かって「僕が40歳になっても独身だったら、もらって」と公開プロポーズ(!?)をしたことから。

元々、番組内で期間限定のコンビ「アカリズム」を組んだりしていた二人ですが、どうやらバカリズムさんの方が早見あかりさんを気に入っていたようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

森脇健児が干された理由と現在!タモリやダウンタウンとの確執まとめ

人気タレントの森脇健児さんですが、以前は飛ぶ鳥を落とす勢いの人気でした。なぜ干されたのか?そこにはタモリさん…

chokokuru / 114 view

内村光良と松本人志は仲が良い!心温まるエピソードまとめ

内村光良さんと、松本人志さんには深い絆があるのをご存知ですか?コンビや、所属事務所を超えて、お互いのことを大…

chokokuru / 166 view

出川哲朗の身長と体重は?性格や学歴まで全部まとめて紹介

「イッテQ!」の出川イングリッシュでもおなじみの芸人出川哲朗さん。テレビでも身長が低い様子が伝わっていますが…

どんぐり / 263 view

ミルクボーイ駒場孝の出身高校と大学・実家や家族も総まとめ

M-1グランプリ2019で見事優勝をおさめたミルクボーイ。今回は、ミルクボーイ駒場孝さんの出身や実家、ご家族…

chokokuru / 95 view

矢部浩之と青木裕子の子供情報!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

矢部浩之さんは青木裕子さんと結婚しましたが、気になる馴れ初めや子供について知りたい人も多いのではないでしょう…

piko / 106 view

【嫁】有田哲平の結婚相手と子供情報!奥さんの写真や情報もまとめ

有田哲平さんは過去どんな彼女と交際しており、そして、どんなお嫁さんと結婚したか気になりますよね。そこで、元カ…

piko / 81 view

藤崎マーケットのネタは漫才の方が面白い!消えたと言われる理由もまとめ

藤崎マーケットのネタと言えば「ララララライ体操」を思い浮かべる方も少なくないと思いますが、実はコント漫才の方…

chokokuru / 153 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ケンドーコバヤシの髪型やファッション&愛用ブランドまとめ

ケンドーコバヤシさんの髪型やファッションが今注目を集めています。ケンコバさんを真似したい男性が急増!!そんな…

chokokuru / 185 view

藤崎マーケット・トキの仮想通貨の被害額&以前の貯金額を総まとめ

藤崎マーケットのトキさんが先日仮想通貨NEMの流出問題で被害に遭われていました。藤崎マーケットのトキさんの貯…

chokokuru / 89 view

千鳥・大悟の嫁と子供情報!浮気フライデーで離婚危機の真相も総まとめ

フライデーに浮気現場がスクープされてしまった千鳥の大悟さんに嫁との離婚危機が囁かれています。千鳥の大悟さんが…

chokokuru / 282 view

板尾創路は逮捕の前科あり!事件に関する真相まとめ

独自の世界観を持ち、多くの人に笑いを届けている板尾創路さん。「孤高の天才」とも言われるほどの才能の持ち主なの…

kent.n / 104 view

庄司智春の浮気に藤本美貴は復讐!子供&結婚エピソードまとめ

お笑い芸人の庄司智春さんが浮気したら、妻である藤本美貴さんは「人生かけて潰します」と発言したことが話題となっ…

tomo1234 / 111 view

高比良くるま(令和ロマン)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

高比良くるまさんはお笑いコンビの令和ロマンのボケ担当して活躍しています。 今回は髙比良くるまさんの学歴や出…

さくら / 119 view

有吉弘行の年収と自宅の最新情報!高級マンションの家でトラブル!?

今ではテレビで見ない日がないほど人気になった有吉弘行さん。そんな有吉さんの年収や自宅の最新情報をご紹介してい…

chokokuru / 114 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);