バカリズム・プロフィール

バカリズムのプロフィール

バカリズムのプロフィール

名前:バカリズム

生年月日:1975年11月28日

出身地:福岡県田川市

血液型:A型

芸風:コント、フリップ芸

所属事務所:マセキ芸能社

独特なセンスが光るシュールな笑いで大人気の芸人、バカリズム。

お笑い芸人としてだけではなく、ナレーターや司会者業、俳優や脚本家など、マルチな才能を活かして活躍されていますね。

R-1ぐらんぷり常連!

「トツギーノ」が大ウケ

「トツギーノ」が大ウケ

ピン芸人ナンバーワンを決める「R-1ぐらんぷり」では、2006年に初出場。
ピン芸人としての活動を始めてからわずか3か月にも関わらず、見事決勝進出を果たします。

その時には4位に終わりましたが、披露したネタ「トツギーノ」が大ウケし、仕事が急増。

トツギーノでCMオファーも来たり、トツギーノグッズも発売されたり、一年間はほぼトツギーノばかりやっていたため、「このままではバカリズムではなく『トツギーノの人』になってしまう」と危機感を覚え、それ以来このネタは披露されていません。

2006年から2010年まで5年連続でR-1ぐらんぷりに出場し(うち4回で決勝進出)、2009年には審査員の清水ミチコさんから大会史上初めての100点満点を獲得するも、優勝はならず。

2010年には自ら「R-1ぐらんぷり卒業」を明言し、それ以降は出場していません。

IPPONグランプリも常連!

「IPPONグランプリ」最多出場

「IPPONグランプリ」最多出場

2009年から始まった”大喜利日本一”を決める大会「IPPONグランプリ」では、初回からの最多出場を誇り、歴代1位タイの3回の優勝を飾っています(同じく最多の3回優勝は堀内健さん)。

この番組を見ると、バカリズムさんの瞬発力の高さがうかがえますね。

大会チェアマンとして出演しているダウンタウンの松本人志さんからも、高い評価を受けています。

単独ライブも行っている

単独ライブも行っている

もちろんピン芸人としての活動として、単独ライブも行っています。

現在は年に一回の「バカリズムライブ」でコントやネタを披露しているほか、2017年11月からは過去の「バカリズムライブ」からネタを厳選し、毎月10日に自分のYouTubeチャンネルにアップロードするという試みも始まっています。

バカリズムさんのネタを見たい人はぜひチェックしてみてくださいね。

バカリズムの本名が気になる!

升野英知(ますの・ひでとも)

升野英知(ますの・ひでとも)

今でこそバカリズムと言えばピン芸人のあの人、みたいなイメージになっていますが、もともと「バカリズム」はコンビの名前だったことをご存知ですか?

現在「バカリズム」として活躍されているこちらの方は、コンビ時代は本名の「升野英知(ますの・ひでとも)」として活動していました。

1995年に元相方の松下敏弘さんと一緒に結成したのが『バカリズム』で、2005年半ばまで『ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー』、『笑いの金メダル』、『笑う犬』、『エンタの神様』、『爆笑オンエアバトル』などの各局の人気番組に出演。

「バカリズム」というコンビ名も徐々に認知度が高まり、いよいよ人気も出てきたという頃、突然相方の松下さんから引退を申し入れられ、コンビを解消することとなってしまいました。

コンビ名のまま活動

コンビ名のまま活動

普通はコンビを解消したら本名で活動するか、別名義にするか、あるいは「カンニング竹山」さんのように「コンビ名+名字」のような芸名にしますよね。バカリズムさんも、松下さんがいなくなった直後くらいは「バカリズム升野」と名乗っていたそうです。

ですが、現在バカリズムさんはそのまんま「バカリズム」で活動を続けています。

これにはある理由があり、芸人は名前を変えるとそれまでのコンビでの実績がリセットされ、また一からピン芸人として名前を売らないといけなくなってしまうんだそう。

そのため、「『バカリズム』から松下が脱退した」ということにして、そのままバカリズムとして活動を続けているということです。

ちなみに「バカリズム」の由来ですが、2つの単語を組み合わせてコンビ名を作ろうと考えていた時、一番語呂が良かったのが「バカリズム」だったからなんだそうですよ。

バカリズムの身長は低い?何センチ?

身長は165センチ

身長は165センチ

バカリズムさんと言ったら、外見で特徴的なのが”小柄なところ”ですよね。

バカリズムさんの身長が気になっている方が多いようなので、ちょっと調べてみました。

公式プロフィールでは、身長165cm、体重60キロと書かれていますね。

B95、W78、H95とも書かれていますので、成人男性としては少し小さめの中肉といったところでしょうか。

バカリズムの身長①

バカリズムの身長①

こちらは2012年のドラマ『ゴーイングマイホーム』に出演した時の一枚。

主演の阿部寛さんの身長は189cm(!)ということで、バカリズムさんとは約25cm近い身長差があります。

この画像では、阿部寛さんの肩くらいの身長ですので、だいたい25cm差で合っていますね。

バカリズムの身長②

バカリズムの身長②

こちらは宝塚女優さんたちとの一枚。

宝塚の男役の皆さんは高身長の方が多いですが、ちょっと厚底のブーツなどを履いていることを加味してだいたい10cmくらい差があるでしょうか。

この身長だから大人気!?

男性としては低い方に入るバカリズムさんの身長ですが、そこがまた魅力的!と女性からの人気も高いのです。

などなど、あの童顔+身長が「かわいい!」という女性の声が多数みられました。

確かに、バカリズムさんがもし高身長だったら…なんとなくイメージが合わないですよね(笑)

関連するキーワード

関連するまとめ

おばたのお兄さんと山崎夕貴の結婚&浮気相手とフライデーまとめ

おばたのお兄さんとフジテレビアナウンサーの山崎夕貴さんは2018年3月に結婚しています。しかし、過去にはおば…

kii428 / 673 view

おさるがモンキッキーへ改名した理由!芸名の変遷まとめ

おさるさんがモンキッキーに再び改名されました。おさるさんの芸名の遍歴とモンキッキーに改名した理由、また現在の…

chokokuru / 541 view

堀内健はアトピーで肌が荒れすぎ!顔色悪すぎて重病説も…情報まとめ

『ネプチューン』堀内健さんの肌が乾燥して荒れているのはアトピーだと言われています。また、顔色が悪すぎて重病説…

ririto / 578 view

アンタッチャブル柴田英嗣の謹慎&休業理由!逮捕の噂と真相まとめ

お笑いコンビ・アンタッチャブルのツッコミ担当、柴田英嗣さん。2010年から1年間活動休止をしていましたが、活…

ririto / 694 view

くりぃむしちゅーの仲良しエピソード7連発!思わず心がほっこり!

大人気のお笑いコンビ・くりぃむしちゅー。上田晋也さんと有田哲平さんは高校時代からの友人だそうですが、コンビを…

ririto / 4831 view

明石家さんま最新の年収と自宅情報!愛車も徹底調査

お笑い界のBIG3の1人である明石家さんまさんの年収や自宅、愛車が気になりますよね。年収は驚愕の金額!さらに…

piko / 2180 view

木梨憲武の嫁・安田成美&子供まとめ!馴れ初めから現在まで

とんねるずの木梨憲武さんの嫁は女優の安田成美さんです。2人の結婚までと、子供について調べてみました。最近では…

piko / 4510 view

土田晃之が干される?接触事故や態度が悪すぎる噂まとめ

ピン芸人で、現在コメンテーターとしてなどで活躍する土田晃之さんが接触事故を起こしました。事故後の土田さんのテ…

tomo1234 / 1023 view

笑い飯・哲夫が消えた!坂上忍に干された真相と現在まとめ

最近、笑い飯がテレビから干されたという噂があり、原因はなんと大御所坂上忍さんと哲夫さんの一騒動であるというの…

chokokuru / 1587 view

ロバートのコントネタが面白い!コンビ仲やプロフィールもまとめ

お笑いトリオとして知られるロバート(山本博・秋山竜次・馬場裕之)のコントネタが面白いとネットでも評価が高いよ…

tomo1234 / 540 view

ジミー大西の結婚と嫁や子供・離婚の噂!全部まとめて紹介

吉本芸人として強烈なキャラを持つジミー大西さん。実は結婚しているということなんです!お嫁さんや子供さんについ…

どんぐり / 2991 view

山口智充の相方・平畠啓史の現在は?DonDokoDon解散や最近の様子まとめ

ぐっさんこと山口智充の相方・平畠啓史さんとの現在について、不思議に感じている方も多いと思います。DonDok…

chokokuru / 13685 view

霜降り明星・粗品(芸人)がかっこいい!小栗旬に身長や髪の毛も似てる

お笑い芸人の霜降り明星は、M-1グランプリ優勝以降、人気上昇中のコンビです。その霜降り明星のメンバーである粗…

chokokuru / 970 view

千原ジュニアの元カノまとめ!内田有紀や舞川あいくとの破局原因は?

千原ジュニアさんの歴代元カノが凄いと話題に!!女優さんからモデルさんまで錚々たるメンツです!!しかしそんな面…

chokokuru / 4761 view

とんねるずとダウンタウンの共演NG・不仲説の真相を徹底検証

とんねるずとダウンタウンは以前から共演NG・不仲説が囁かれていますよね。この記事では、とんねるずとダウンタウ…

piko / 1364 view

ロンブー田村亮の現在!炎上で消えた?今の様子も総まとめ

田村亮さんを最近見かけないと思った人もいるのではないでしょうか?実は自身のツイッターが大炎上していたんです!…

chokokuru / 1057 view

ケンドーコバヤシの彼女遍歴&結婚しない理由まとめ!元カノはあの芸能人

人気芸人のケンドーコバヤシさんは未だに結婚はしていませんが、なぜ彼女と結婚しないのか理由を調べてみました。す…

piko / 3021 view

有吉弘行の彼女遍歴と結婚情報!芸能人5人との熱愛の噂を徹底紹介

今やテレビで見ない日はないというほど活躍されている有吉行弘さん。今回はそんな、有吉弘行さんの歴代彼女と噂され…

chokokuru / 1026 view

デニス植野行雄の彼女と二股騒動まとめ!浮気相手に嘘を付く【流出LINE画像あり】

お笑いコンビ、デニスの植野行雄さんが彼女がいるにも関わらず嘘を付いて浮気をしていたと週刊誌FLASHが報じて…

kii428 / 1331 view

小峠英二と元彼女・坂口杏里の破局原因!現在や結婚情報も総まとめ

バイきんぐ小峠英二さんは坂口杏里さんが元彼女というのが有名ですが、最近では結婚や離婚という情報がでています。…

piko / 1172 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ウンナン内村光良の鼻が巨大化?昔と現在の画像で徹底比較!

ウッチャンナンチャンの内村光良さん。バラエティー番組でも活躍されていますね。そんな内村光良さんの特徴といえば…

kii428 / 9456 view

ビートたけしの名曲「浅草キッド」まとめ!大物芸能人たちもカバー!

「世界のキタノ」とも呼ばれ、映画監督としての才能も海外で評価されている、お笑い芸人のビートたけしさん。198…

kent.n / 377 view

ココリコ田中直樹と小日向しえの離婚原因2つと子供まとめ

ココリコの田中直樹さんと小日向しえさんが離婚したことが報じられました。ここでは、ココリコ田中直樹さんと小日向…

kii428 / 843 view

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソードを総まとめ

以前はジョーダンズというコンビで活動していた、お笑いタレントの三又又三さん。松本人志さんに非常に可愛がっても…

ririto / 1045 view

狩野英孝と元嫁あつこの離婚原因はFLASH浮気報道?子供の情報も徹底調査

女性問題で度々騒がせた狩野英孝さんは結婚していた過去がありますが、元嫁あつこさんとの離婚原因について調べてみ…

piko / 1774 view

濱口優の元カノ&歴代彼女まとめ!モテる理由を徹底調査!

お笑いコンビ・よゐこの濱口優さんは、とにかくモテることでも有名です。歴代彼女や元カノは美人ばかりがズラッと並…

ririto / 1240 view

和牛・川西賢志郎はハゲのイケメン?身長や実家と家族(父・母・姉)も総まとめ

お笑いコンビ和牛のメンバーである川西賢志郎さんはイケメンということでも人気がありますね。しかしハゲているとい…

chokokuru / 1290 view

藤崎マーケットのネタは漫才の方が面白い!消えたと言われる理由もまとめ

藤崎マーケットのネタと言えば「ララララライ体操」を思い浮かべる方も少なくないと思いますが、実はコント漫才の方…

chokokuru / 548 view

宮川大輔が感染症の病気に?真相を総まとめ

ピン芸人として知られる宮川大輔さんが感染症の病気になったとの噂がネット上に浮上したようです。実際に立ったとい…

tomo1234 / 550 view

桂文枝の浮気相手は紫艶さん他多数!不倫スキャンダルまとめ

浮気のスキャンダルが絶えなかった落語家の桂文枝さん。ここでは、桂文枝さんの歴代浮気相手や紫艶さんとのスキャン…

kii428 / 1091 view

上田晋也は美人な嫁や子供の教育に熱心!結婚情報を総まとめ

人気司会者の一人となったくりぃむしちゅー上田晋也さんの結婚した嫁や子供の情報をまとめました。年収7億とも言わ…

chokokuru / 1651 view

島田紳助の東京03恐喝事件の真相!オールスター感謝祭の裏側を大公開

2011年に芸能界を引退した芸能界のトップだった島田紳助さん。多くの芸能人から恐れられていましたが、東京03…

kii428 / 1210 view

ココリコ遠藤章造と森崎友紀の熱愛疑惑まとめ!メールの内容が話題!

ココリコの遠藤章造さんは、少々おバカで憎めないキャラクターが魅力で、イケメン芸人としても評価されています。料…

kent.n / 4081 view

楽しんごの現在は?事件や整体・消えた理由まとめ

一時期大ブレイクを果たした楽しんごさん。今は芸能界から姿を消しています。そんな楽しんごさんの消えた理由や事件…

kii428 / 1519 view

藤森慎吾の歴代彼女5人!元カノ田中みな実との破局の真相も総まとめ

チャラ男で再々ブレイクを果たしたオリエンタルラジオの藤森慎吾さんは、私生活もチャラ男で元カノは有名人ばかり。…

piko / 6672 view

ココリコ田中直樹が結婚した嫁&子供とのエピソードまとめ【元妻と息子画像あり】

ココリコ田中直樹さんは2003年に小日向しえさんと結婚、2017年に離婚しています。田中直樹さんの元嫁である…

piko / 2597 view

おばたのお兄さんと山崎夕貴の結婚&浮気相手とフライデーまとめ

おばたのお兄さんとフジテレビアナウンサーの山崎夕貴さんは2018年3月に結婚しています。しかし、過去にはおば…

kii428 / 673 view

【嫁】有田哲平の結婚相手の写真発見!奥さん情報まとめ

有田哲平さんは過去どんな彼女と交際しており、そして、どんなお嫁さんと結婚したか気になりますよね。そこで、元カ…

piko / 1262 view

よゐこの仲良しエピソード5選!笑える?泣ける?

仲が良いことでも知られている、お笑いコンビのよゐこの濱口優さんと有野晋哉さん。中学時代からの付き合いというお…

ririto / 3372 view

矢作兼がモテる理由!伝説級の愛されっぷり

お笑いコンビ・おぎやはぎのツッコミ担当矢作兼さん。独特のゆるい雰囲気が人気の矢作兼さんですが、異性・同性問わ…

ririto / 3892 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング