元木大介さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:大阪府豊中市
生年月日:1971年12月30日
身長体重:180 cm 83 kg
選手情報
投球・打席:右投右打
ポジション:内野手、外野手
プロ入り:1990年 ドラフト1位
初出場:1992年4月8日
最終出場:2005年10月5日

1990年のドラフト会議で巨人より1位指名を受けて入団する。1992年から1軍で出場。バッテリーを除く全てのポジションを守れるユーティリティープレイヤーとして活躍する。オールスターゲームでは、初出場の98年は遊撃手、翌99年は三塁手のファン投票で選ばれるも、98年は代打のみ、99年は二塁手で試合に出場した。
元プロ野球選手として活躍

元プロ野球選手として活躍

元木大介さんは元プロ野球選手で、現在はタレントとして活躍されています。お馬鹿キャラで大ブレイクし、現在もバラエティー番組で活躍されています。

嫁は大神いずみさん

プロフィール

プロフィール

本名:元木 いずみ
出身地:福岡県福岡市
生年月日:1969年6月10日
血液型:B型
最終学歴:フェリス女学院大学文学部英米文学科卒業
所属事務所:ケイダッシュ
職歴:元NTVアナウンサー
活動期間:1992年~
配偶者:元木大介(夫)

福岡県福岡市博多区出身、福岡女学院高等学校卒業。フェリス女学院大学文学部英米文学科卒業。1992年にアナウンサーとして日本テレビ放送網に入社。同期入社アナウンサーは野口敦史(現・政治部記者)、平川健太郎、松本志のぶ。当初からバラエティ番組を中心に担当し、『ウンナン世界征服宣言』では番組内でのウンナンCD対決にて内村光良プロデュース『今でも・・・今なら・・・』でCDデビュー。
元日本テレビアナウンサー

元日本テレビアナウンサー

大神いずみさんは元日本テレビのアナウンサーとして活躍されていました。現在でもケイダッシュに所属し、タレントとして活躍されています。

元木大介と大神いずみの出会いは食事会

出会いはテレビ局主催のお食事会」と告白した。「えー!でもないですよ。ウチの夫は、親しいテレビ局、ラジオ局の方に、私がたまたま球場で見かけていたときに『あの人を呼んで食事会をしてくれ』ってお願いしてたみたいです」と岡島との出会いを打ち明けると、元プロ野球選手・元木大介(45)の妻でフリーアナウンサーの大神いずみアナ(48)も「定番ですよ」と賛同した。
食事会で出会った

食事会で出会った

大神いずみさんは番組で、野球選手とアナウンサーはだいたい食事会で出会うと暴露されていました。このお二人もどうやらその王道パターンで知り合ったようです。

スタッフに連れていかれる

大神は「(女子アナを)呼んでくるのはプリデューサーやディレクターじゃないですか?特番とかで選手には『今日はありがとうございました』で『じゃーご飯行こうか』ってリポーターとか連れて行くのはプロデューサーとかなので」とぶっちゃけた。
スタッフ同士の懇親会

スタッフ同士の懇親会

この食事会は、プロデューサーに連れていかれるようです。本人たちがセッティングするものではないようですね。スタッフ同士の懇親会のようなものでしょうか。

元木大介と大神いずみの子供は?

息子がふたり

息子がふたり

ふたりには、男の子のお子さんがふたりいらっしゃいます。大神いずみさんは次男を40歳で出産していて、高齢出産も話題になりました。元木大介さんも立ち会ったようですね。

元日本テレビアナウンサーの大神いずみ(41)が11日に第二子の男児を出産していたことを16日のブログで報告している。ブログを更新するのは3月の妊娠発表以来5ヶ月ぶりで、その間は40歳を過ぎてからの妊娠に不安があり「用心に用心に用心を重ね重ねて」過ごしていたのだという。夫で元プロ野球選手の元木大介(38)と長男も立ち会った上での出産だったことは本当に幸せだったという。そして、名前は瑛介(えいすけ)君と決まったようだ。
励まされた人も

励まされた人も

ネット民からは、「40で出産、、大変でしょうね・・・お疲れ様でした」「長い間 ブログが更新なかったので 体調が優れないのかと 同じ高齢出産した身としては 心配してました」「40歳で子供産んだらホルモンバランスが良くなるみたいで、40で子供産みたい!!って言ってる人もいますよ」との声があったようです。

元木大介と大神いずみには離婚の可能性も?

元木大介さんの性格が変わった

元木大介さんの性格が変わった

元木大介さんの性格が現役時代とくらべて変わってしまったことを番組で暴露していた大神いずみさん。今の旦那に不満があるのではと言われています。このことから離婚するのではとも言われているのです。

番組では、定年退職後に家族を部下のように扱う「家庭内管理職夫」について、出演者が意見を交わした。その中で、大神は夫の元木について、家庭内と外では人が変わることを暴露した。大神によると、家庭内では優しい口調や態度だというが、外で人前だと「お前、前出るなよ!」「そっちじゃないよ、ちゃんとあいさつしろよ!」などと豹変するのだとか。食事のときも「お前がちゃんと注ぎに行けよ!」「お前がよそえよ!」と仕切り出すという。

亭主関白だった!?

急にいばりだす

急にいばりだす

元木大介さんは、人前に夫婦で出ると急にいばりだすそうなのです。亭主関白に見られたいという欲求があるようですね。女性から見ると最高にダサい行動ですが、自分ではかっこいいと思っているようです。

大神にとっては「屈辱的」であり「なんで急に威張りだすんだ?」と不満を訴える。大神は、元木が同じ男性の前では「かみさんを従えているとアピールしたいのかもしれない」と推察したうえで、そういった態度は女性から見ると「決してカッコよくない」「スゴい偉そうだなって思う」と主張した。すると千秋が、同番組に元木が出演した際、VTRで大神が出てくると「あいつ何言ってるんだよ!」と厳しい物言いをしていると証言し、笑いを誘っていた。

関連するキーワード

関連するまとめ

藤浪晋太郎の英語力や学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

現在アメリカのMLB「アスレチックス」で投手として活躍している藤浪晋太郎さん。今回は、藤浪晋太郎さんの英語力…

さくら / 897 view

今井メロが整形で別人に!昔と現在の顔を徹底比較【画像付き】

今井メロさんが整形したことを番組で告白して話題となりましたね。そんな整形をして別人になったという今井メロさん…

chokokuru / 844 view

山川穂高の嫁と子供!山川麻衣子との結婚の馴れ初めもまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の結婚をまとめました。元ソフトボール選手の嫁・山川麻衣子の情報…

Luccy / 348 view

成田緑夢の家族!親&兄と姉の情報まとめ【成田童夢・今井メロ】

平昌オリンピックでご活躍された成田緑夢選手のご家族について情報をまとめました。成田緑夢選手の父や母、またオリ…

chokokuru / 965 view

岸優太の性格は天然でかわいい!愛されキャラの実態とは

King&Princeのリーダーの岸優太さん。先輩後輩、ファンの間からも性格が愛されていることで評判が高い彼…

chokokuru / 555 view

大迫勇也『半端ない』の語源は高校時代のプレー!情報まとめ

プロサッカー選手の大迫勇也さん。現在ドイツの1部リーグで活躍する大迫勇也さんですが、常に『半端ない』というワ…

ririto / 394 view

酒井高徳はハーフ!父・母・兄弟など家族情報まとめ

酒井高徳選手はかっこいいと評判が高いですね。実はハーフなんだそうです。酒井高徳選手の父や母・兄弟について情報…

chokokuru / 1374 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉田知那美の目の二重まぶたが整形?画像で検証<可愛い笑顔が乗り越えた大きな壁とは>

平昌オリンピックでカーリング女子が銅メダルを獲得!そのチームの一員である吉田知那美に、二重まぶたの整形疑惑が…

kaoru / 524 view

福岡堅樹の父親・母親・兄弟など実家の家族まとめ

W杯や五輪でも活躍した元ラグビー選手・福岡堅樹の実家と家族をまとめました。 幼い頃からラグビーをやってきた福…

Luccy / 329 view

河村勇輝の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

河村勇輝さんは注目のバスケットボール選手です。 今回は、河村勇輝さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校を…

さくら / 265 view

岡田侑大の実家はお金持ち?父親と母親・兄弟など家族まとめ

プロバスケットボール選手として活躍されている岡田侑大ですが、実家には体育館があるという驚きの噂が流れているよ…

rirakumama / 938 view

【競泳】水泳男子の歴代イケメンをランキングで紹介【TOP16】【最新版】

今どき水泳男子はイケメン選手が勢揃!今回は歴代の水泳・競泳イケメン選手をランキング形式にしてご紹介していきま…

ririto / 1921 view

遠藤航の実家と家族!父親と母親・弟と妹まとめ

サッカー日本代表でブンデスリーガ・VfBシュトゥットガルト所属の遠藤航の出身地と実家、家族をまとめました。カ…

Luccy / 2866 view

マー君・田中将大の身長と体重&凄すぎる筋肉まとめ!画像多数

田中将大選手は他のチームメイトの方と並んでも大きなイメージがありますよね。実際の身長はどのくらいあるんでしょ…

chokokuru / 803 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);