元木大介さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:大阪府豊中市
生年月日:1971年12月30日
身長体重:180 cm 83 kg
選手情報
投球・打席:右投右打
ポジション:内野手、外野手
プロ入り:1990年 ドラフト1位
初出場:1992年4月8日
最終出場:2005年10月5日

1990年のドラフト会議で巨人より1位指名を受けて入団する。1992年から1軍で出場。バッテリーを除く全てのポジションを守れるユーティリティープレイヤーとして活躍する。オールスターゲームでは、初出場の98年は遊撃手、翌99年は三塁手のファン投票で選ばれるも、98年は代打のみ、99年は二塁手で試合に出場した。
元プロ野球選手として活躍

元プロ野球選手として活躍

元木大介さんは元プロ野球選手で、現在はタレントとして活躍されています。お馬鹿キャラで大ブレイクし、現在もバラエティー番組で活躍されています。

嫁は大神いずみさん

プロフィール

プロフィール

本名:元木 いずみ
出身地:福岡県福岡市
生年月日:1969年6月10日
血液型:B型
最終学歴:フェリス女学院大学文学部英米文学科卒業
所属事務所:ケイダッシュ
職歴:元NTVアナウンサー
活動期間:1992年~
配偶者:元木大介(夫)

福岡県福岡市博多区出身、福岡女学院高等学校卒業。フェリス女学院大学文学部英米文学科卒業。1992年にアナウンサーとして日本テレビ放送網に入社。同期入社アナウンサーは野口敦史(現・政治部記者)、平川健太郎、松本志のぶ。当初からバラエティ番組を中心に担当し、『ウンナン世界征服宣言』では番組内でのウンナンCD対決にて内村光良プロデュース『今でも・・・今なら・・・』でCDデビュー。
元日本テレビアナウンサー

元日本テレビアナウンサー

大神いずみさんは元日本テレビのアナウンサーとして活躍されていました。現在でもケイダッシュに所属し、タレントとして活躍されています。

元木大介と大神いずみの出会いは食事会

出会いはテレビ局主催のお食事会」と告白した。「えー!でもないですよ。ウチの夫は、親しいテレビ局、ラジオ局の方に、私がたまたま球場で見かけていたときに『あの人を呼んで食事会をしてくれ』ってお願いしてたみたいです」と岡島との出会いを打ち明けると、元プロ野球選手・元木大介(45)の妻でフリーアナウンサーの大神いずみアナ(48)も「定番ですよ」と賛同した。
食事会で出会った

食事会で出会った

大神いずみさんは番組で、野球選手とアナウンサーはだいたい食事会で出会うと暴露されていました。このお二人もどうやらその王道パターンで知り合ったようです。

スタッフに連れていかれる

大神は「(女子アナを)呼んでくるのはプリデューサーやディレクターじゃないですか?特番とかで選手には『今日はありがとうございました』で『じゃーご飯行こうか』ってリポーターとか連れて行くのはプロデューサーとかなので」とぶっちゃけた。
スタッフ同士の懇親会

スタッフ同士の懇親会

この食事会は、プロデューサーに連れていかれるようです。本人たちがセッティングするものではないようですね。スタッフ同士の懇親会のようなものでしょうか。

元木大介と大神いずみの子供は?

息子がふたり

息子がふたり

ふたりには、男の子のお子さんがふたりいらっしゃいます。大神いずみさんは次男を40歳で出産していて、高齢出産も話題になりました。元木大介さんも立ち会ったようですね。

元日本テレビアナウンサーの大神いずみ(41)が11日に第二子の男児を出産していたことを16日のブログで報告している。ブログを更新するのは3月の妊娠発表以来5ヶ月ぶりで、その間は40歳を過ぎてからの妊娠に不安があり「用心に用心に用心を重ね重ねて」過ごしていたのだという。夫で元プロ野球選手の元木大介(38)と長男も立ち会った上での出産だったことは本当に幸せだったという。そして、名前は瑛介(えいすけ)君と決まったようだ。
励まされた人も

励まされた人も

ネット民からは、「40で出産、、大変でしょうね・・・お疲れ様でした」「長い間 ブログが更新なかったので 体調が優れないのかと 同じ高齢出産した身としては 心配してました」「40歳で子供産んだらホルモンバランスが良くなるみたいで、40で子供産みたい!!って言ってる人もいますよ」との声があったようです。

元木大介と大神いずみには離婚の可能性も?

元木大介さんの性格が変わった

元木大介さんの性格が変わった

元木大介さんの性格が現役時代とくらべて変わってしまったことを番組で暴露していた大神いずみさん。今の旦那に不満があるのではと言われています。このことから離婚するのではとも言われているのです。

番組では、定年退職後に家族を部下のように扱う「家庭内管理職夫」について、出演者が意見を交わした。その中で、大神は夫の元木について、家庭内と外では人が変わることを暴露した。大神によると、家庭内では優しい口調や態度だというが、外で人前だと「お前、前出るなよ!」「そっちじゃないよ、ちゃんとあいさつしろよ!」などと豹変するのだとか。食事のときも「お前がちゃんと注ぎに行けよ!」「お前がよそえよ!」と仕切り出すという。

亭主関白だった!?

急にいばりだす

急にいばりだす

元木大介さんは、人前に夫婦で出ると急にいばりだすそうなのです。亭主関白に見られたいという欲求があるようですね。女性から見ると最高にダサい行動ですが、自分ではかっこいいと思っているようです。

大神にとっては「屈辱的」であり「なんで急に威張りだすんだ?」と不満を訴える。大神は、元木が同じ男性の前では「かみさんを従えているとアピールしたいのかもしれない」と推察したうえで、そういった態度は女性から見ると「決してカッコよくない」「スゴい偉そうだなって思う」と主張した。すると千秋が、同番組に元木が出演した際、VTRで大神が出てくると「あいつ何言ってるんだよ!」と厳しい物言いをしていると証言し、笑いを誘っていた。

関連するキーワード

関連するまとめ

二岡智宏と山本モナの不倫騒動&現在の様子を総まとめ

2008年に不倫が報道されたプロ野球の二岡智宏さんと、キャスターの山本モナさん。その後の二人はどうなったので…

kii428 / 8372 view

田中将大と斎藤佑樹の仲は悪い?お互いの違いを徹底比較!!

田中将大選手と斎藤佑樹選手は、高校夏の甲子園での熱戦で注目を浴びました。しかし現在は田中将大選手はメジャー、…

chokokuru / 746 view

久保建英の歴代彼女と結婚!熱愛匂わせ行為もまとめ

スペイン「RCDマジョルカ」に所属し、日本代表としても活躍するプロサッカー選手・久保建英の熱愛をまとめました…

Luccy / 337 view

斎藤佑樹の彼女スキャンダル9選!女性問題や結婚・引退した現在まで総まとめ

ハンカチ王子と言われ、高校時代は人気最高潮だった斎藤佑樹さんですが、プロ入り後からは、スキャンダルや女性問題…

chokokuru / 9765 view

高橋大輔と浅田真央が仲良すぎ!熱愛関係?2人の仲まとめ

元フィギュアスケート選手で、現役当時は日本中を感動させた高橋大輔さんと浅田真央さん。2人があまりにも仲が良い…

kent.n / 929 view

貴乃花親方の父&母や兄との不仲の原因は?実家と家族まとめ

貴乃花親方の実家は言わずと知れた二子山部屋で、父の元、相撲に励まれてきました。しかし実はその裏では家族関係が…

chokokuru / 784 view

内田篤人の現在は?怪我の状態や引退・最近の様子まとめ

元サッカー日本代表の内田篤人選手が現役を引退されました。大きな怪我にも見舞われ、度々引退も噂されていた内田篤…

chokokuru / 502 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

魔裟斗の喧嘩事件の真相まとめ!被害者だった

魔裟斗さんと言えばキックボクシングやK-1での活躍を思い出されますね。引退後は、タレントとしてもご活躍してい…

chokokuru / 4323 view

男子陸上!歴代イケメンをランキングで紹介【TOP17】【最新版】

世界最速の男を決める短距離走から、投擲、跳躍、長距離走などなど多岐にわたる競技がある男子陸上競技。陸上界には…

ririto / 4640 view

【嫁】前園真聖が結婚!相手や彼女の情報まとめ

元プロサッカー選手なのに現在ではなぜか「面白いじられキャラ」になっている前園真聖さん。以前から公言していたダ…

ririto / 2880 view

高橋大輔の彼女と彼氏&結婚情報まとめ!おネエって本当?

元フィギュアスケーターとして活躍されていた高橋大輔さん。そんな高橋大輔さんは彼女がいるのでしょうか。またおね…

kii428 / 3507 view

花田虎上(若乃花)と貴乃花の不仲の真相まとめ!兄弟の仲が冷え切った原因とは

花田虎上さんの株が現在上昇しています。理想の兄弟とまで言われた若乃花さんと貴乃花さんの兄弟の仲が現在では冷え…

chokokuru / 1502 view

池谷幸雄と弟の池谷直樹は仲が悪い!衝撃の発言も!

元オリンピックメダリストの池谷幸雄さんと、その弟で元体操選手の池谷直樹さん。2人で活動することも多くみられる…

ririto / 2496 view

松岡修造が錦織圭と比較され激怒!?2人の関係を徹底調査

松岡修造さんと錦織圭さんはプロテニス選手という共通点がありますが、よく比較されてしまうそうです。そして、松岡…

piko / 888 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング