元木大介さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:大阪府豊中市
生年月日:1971年12月30日
身長体重:180 cm 83 kg
選手情報
投球・打席:右投右打
ポジション:内野手、外野手
プロ入り:1990年 ドラフト1位
初出場:1992年4月8日
最終出場:2005年10月5日

1990年のドラフト会議で巨人より1位指名を受けて入団する。1992年から1軍で出場。バッテリーを除く全てのポジションを守れるユーティリティープレイヤーとして活躍する。オールスターゲームでは、初出場の98年は遊撃手、翌99年は三塁手のファン投票で選ばれるも、98年は代打のみ、99年は二塁手で試合に出場した。
元プロ野球選手として活躍

元プロ野球選手として活躍

元木大介さんは元プロ野球選手で、現在はタレントとして活躍されています。お馬鹿キャラで大ブレイクし、現在もバラエティー番組で活躍されています。

嫁は大神いずみさん

プロフィール

プロフィール

本名:元木 いずみ
出身地:福岡県福岡市
生年月日:1969年6月10日
血液型:B型
最終学歴:フェリス女学院大学文学部英米文学科卒業
所属事務所:ケイダッシュ
職歴:元NTVアナウンサー
活動期間:1992年~
配偶者:元木大介(夫)

福岡県福岡市博多区出身、福岡女学院高等学校卒業。フェリス女学院大学文学部英米文学科卒業。1992年にアナウンサーとして日本テレビ放送網に入社。同期入社アナウンサーは野口敦史(現・政治部記者)、平川健太郎、松本志のぶ。当初からバラエティ番組を中心に担当し、『ウンナン世界征服宣言』では番組内でのウンナンCD対決にて内村光良プロデュース『今でも・・・今なら・・・』でCDデビュー。
元日本テレビアナウンサー

元日本テレビアナウンサー

大神いずみさんは元日本テレビのアナウンサーとして活躍されていました。現在でもケイダッシュに所属し、タレントとして活躍されています。

元木大介と大神いずみの出会いは食事会

出会いはテレビ局主催のお食事会」と告白した。「えー!でもないですよ。ウチの夫は、親しいテレビ局、ラジオ局の方に、私がたまたま球場で見かけていたときに『あの人を呼んで食事会をしてくれ』ってお願いしてたみたいです」と岡島との出会いを打ち明けると、元プロ野球選手・元木大介(45)の妻でフリーアナウンサーの大神いずみアナ(48)も「定番ですよ」と賛同した。
食事会で出会った

食事会で出会った

大神いずみさんは番組で、野球選手とアナウンサーはだいたい食事会で出会うと暴露されていました。このお二人もどうやらその王道パターンで知り合ったようです。

スタッフに連れていかれる

大神は「(女子アナを)呼んでくるのはプリデューサーやディレクターじゃないですか?特番とかで選手には『今日はありがとうございました』で『じゃーご飯行こうか』ってリポーターとか連れて行くのはプロデューサーとかなので」とぶっちゃけた。
スタッフ同士の懇親会

スタッフ同士の懇親会

この食事会は、プロデューサーに連れていかれるようです。本人たちがセッティングするものではないようですね。スタッフ同士の懇親会のようなものでしょうか。

元木大介と大神いずみの子供は?

息子がふたり

息子がふたり

ふたりには、男の子のお子さんがふたりいらっしゃいます。大神いずみさんは次男を40歳で出産していて、高齢出産も話題になりました。元木大介さんも立ち会ったようですね。

元日本テレビアナウンサーの大神いずみ(41)が11日に第二子の男児を出産していたことを16日のブログで報告している。ブログを更新するのは3月の妊娠発表以来5ヶ月ぶりで、その間は40歳を過ぎてからの妊娠に不安があり「用心に用心に用心を重ね重ねて」過ごしていたのだという。夫で元プロ野球選手の元木大介(38)と長男も立ち会った上での出産だったことは本当に幸せだったという。そして、名前は瑛介(えいすけ)君と決まったようだ。
励まされた人も

励まされた人も

ネット民からは、「40で出産、、大変でしょうね・・・お疲れ様でした」「長い間 ブログが更新なかったので 体調が優れないのかと 同じ高齢出産した身としては 心配してました」「40歳で子供産んだらホルモンバランスが良くなるみたいで、40で子供産みたい!!って言ってる人もいますよ」との声があったようです。

元木大介と大神いずみには離婚の可能性も?

元木大介さんの性格が変わった

元木大介さんの性格が変わった

元木大介さんの性格が現役時代とくらべて変わってしまったことを番組で暴露していた大神いずみさん。今の旦那に不満があるのではと言われています。このことから離婚するのではとも言われているのです。

番組では、定年退職後に家族を部下のように扱う「家庭内管理職夫」について、出演者が意見を交わした。その中で、大神は夫の元木について、家庭内と外では人が変わることを暴露した。大神によると、家庭内では優しい口調や態度だというが、外で人前だと「お前、前出るなよ!」「そっちじゃないよ、ちゃんとあいさつしろよ!」などと豹変するのだとか。食事のときも「お前がちゃんと注ぎに行けよ!」「お前がよそえよ!」と仕切り出すという。

亭主関白だった!?

急にいばりだす

急にいばりだす

元木大介さんは、人前に夫婦で出ると急にいばりだすそうなのです。亭主関白に見られたいという欲求があるようですね。女性から見ると最高にダサい行動ですが、自分ではかっこいいと思っているようです。

大神にとっては「屈辱的」であり「なんで急に威張りだすんだ?」と不満を訴える。大神は、元木が同じ男性の前では「かみさんを従えているとアピールしたいのかもしれない」と推察したうえで、そういった態度は女性から見ると「決してカッコよくない」「スゴい偉そうだなって思う」と主張した。すると千秋が、同番組に元木が出演した際、VTRで大神が出てくると「あいつ何言ってるんだよ!」と厳しい物言いをしていると証言し、笑いを誘っていた。

関連するキーワード

関連するまとめ

大迫勇也『半端ない』の語源は高校時代のプレー!情報まとめ

プロサッカー選手の大迫勇也さん。現在ドイツの1部リーグで活躍する大迫勇也さんですが、常に『半端ない』というワ…

ririto / 140 view

村上慶太(村上宗隆の弟)の現在!喫煙で日本大学を退学?身長や年齢・出身高校もまとめ

プロ野球選手・村神様こと村上宗隆の弟で、大学野球をしている村上慶太の現在が話題になっています。未成年喫煙が発…

Luccy / 2279 view

山川穂高の嫁と子供!山川麻衣子との結婚の馴れ初めもまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の結婚をまとめました。元ソフトボール選手の嫁・山川麻衣子の情報…

Luccy / 124 view

平沼翔太の学歴!敦賀気比の高校時代・中学・小学校、甲子園球児だった頃もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・平沼翔太の学歴をまとめました。出身小学校・中学・高校・大学の学校名、子…

Luccy / 121 view

武藤嘉紀の筋肉が凄い!身長と体重など肉体情報まとめ

イケメンサッカー選手の一人、武藤嘉紀選手!!今、武藤選手の体の絞り方がヤバイと話題に!!特に無駄なくつけられ…

chokokuru / 147 view

前田大然の実家と家族!父親と母親・実家がお寺や動物病院の噂もまとめ

サッカー日本代表でセルティックFC所属の前田大然の実家と家族をまとめました。前田大然が生まれ育った実家がお寺…

Luccy / 395 view

千賀滉大と嫁の結婚や子供!馴れ初め・自宅もまとめ

MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手・千賀滉大の結婚をまとめました。22歳の若さで結婚した千賀滉大の…

Luccy / 300 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

プロ野球選手イケメンランキング歴代TOP25を大発表【最新版】

歴代のプロ野球選手のイケメンランキングTOP25を大発表します。皆が納得のイケメンから意外なイケメンなどがラ…

ririto / 1277 view

山田章仁(ラグビー日本代表)の経歴と年収!出身大学と高校・中学・小学校まとめ

ラグビー日本代表の山田章仁さんですが、その経歴と年収が注目されています。 そんな山田章仁さんのプロフィール…

さくら / 420 view

本田圭佑選手の年俸の推移!収入の変化を徹底紹介

海外でプロサッカー選手として活躍している本田圭佑選手。そんな本田選手の年俸はかなりの高額なんだとか。その真相…

chokokuru / 164 view

國母和宏の嫁&子供の情報!現在は年収数千万の一流スノーボーダー?

バンクーバーオリンピックの腰パンで騒動を巻き起こした國母和宏さん。そんな國母和宏さんの嫁や子供、また現在は年…

ririto / 578 view

藤浪晋太郎の身長と体重は?髪型・ファッションを総まとめ

身長が高くイケメンな藤浪晋太郎は、私服がおしゃれだと噂されています。今回は、そんな藤浪晋太郎の髪型やファッシ…

rirakumama / 227 view

長友佑都と平愛梨の馴れ初めや結婚・子供まとめ!プロポーズが超羨ましいと話題に!

世界的なサッカー選手・長友佑都さんと、天然キャラで大人気の女優・平愛梨さん。お二人は2017年1月にめでたく…

ririto / 1489 view

張本智和のチョレイに意味はない?うるさいとネット炎上

張本智和選手が相手に勝った時に叫ぶ「チョレイ」。この雄たけびに不快を感じる人も多いようです。チョレイには意味…

chokokuru / 121 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);