椎名林檎の髪型がお洒落♡

☆椎名林檎プロフィール☆

☆椎名林檎プロフィール☆

・生年月日:1978年11月25日
・出身地:埼玉県浦和市
・職業:シンガーソングライター
・身長:167㎝
・血液型:O型

略歴

「幸福論」

「幸福論」

学生時代から音楽活動をしていた椎名林檎は、フリーターをしながらデモテープを送る日々を送っていました。

出場した大会関係者からソロを勧められ出場。その大会では優秀賞を獲得しました。いくつか声をかけられたレーベルから東芝EMI(現・EMI RECORDS)を選び、シングル「幸福論」をリリースしました。

楽曲提供

楽曲提供

シンガーソングライターとして活動している中で、楽曲提供もしていました。ともさかりえには「少女ロボット」他数曲を提供しています。

結婚

結婚

2000年、ギタリストの弥吉淳二と結婚し翌年に長男を出産しています。
しかし結婚生活は2002年に終わり、離婚しています。

東京事変

東京事変

長男を出産後復帰し、2004年にはバンド東京事変として活動していくことを発表しました。
CMにも使われた「群青日和」はヒットし、ライブでも歌われる曲になりました。

解散

解散

しかし東京事変は2012年に惜しまれながらも解散し、引き続きソロで活動を続けていくことになりました。

SPACE SHOWER MUSIC AWARDS受賞

SPACE SHOWER MUSIC AWARDS受賞

その後の音楽活動も認められ、2016年には「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS」で最も優れた女性ソロアーティストに選ばれました。

女性ファンが多い♪

女性ファンが多い♪

年を重ねるごとに美しくなっていく椎名林檎には女性ファンが多く、髪型や前髪が気になる人が多いよう♡

椎名林檎の髪型&前髪

赤髪ショート

赤髪ショート

襟足をすっきりとさせたマニッシュなショートヘアです。赤い髪色は注目を集めるカラー。椎名林檎にぴったりですね♡

外はねショート

外はねショート

毛先を外はねにしたキュートな髪型。少しずつ毛束を取って外はねを作るとエアリーになって可愛い!

ぱっつんボブ

ぱっつんボブ

2016年にリリースされた「二時間だけのバカンス」では、デビューが同期の宇多田ヒカルとfeaturingしました。
お揃いのぱっつん前髪のボブが可愛いですね。

ボブアレンジ

ボブアレンジ

ボブの髪をしっかり巻いて片側に寄せた個性的なアレンジです。ボリュームを持たせて印象的な髪型にしたい時に◎

金髪ショート

金髪ショート

椎名林檎の金髪ワンレンショートです。ワンレンの前髪から覗く目が色っぽくてクールですね!

関連するキーワード

関連するまとめ

GLAYのJIROの嫁と子供まとめ!結婚相手の玲子さんとは?

GLAYのJIROさんの気になる結婚相手や子供の情報についてまとめました。JIROさんの嫁はGLAYの解散危…

cibone / 1890 view

YOSHIKIの病気の原因は?身長&首の手術と現在の病状まとめ

X JAPANのYOSHIKIの身長と、気になる首の病気について調査しました。先日行ったYOSHIKIの緊急…

cibone / 316 view

つんく♂の嫁は出光加奈子!子供や結婚生活&現在まで総まとめ

モーニング娘。のプロデューサーとしても知られる音楽家のつんく♂さん。そんなつんく♂さんの嫁は出光加奈子さんで…

tomo1234 / 1960 view

GACKTの人気曲ランキングTOP25!魅力と人気の理由も徹底考察【最新版】

Gacktといえばロックナンバーからポップス、バラードまで幅広い音楽性を持っているのです。そんなGacktの…

cibone / 215 view

ファン厳選!B’zの人気曲ランキングTOP40【最新版】

1988年シングルCDとアルバムの同時リリースでデビューを果たしたB’z(ビーズ)は、現在も多くの人々に影響…

kent.n / 204 view

新藤晴一と長谷川京子が浮気で離婚?結婚から子供情報まで総まとめ

芸能界の美男美女夫婦、ポルノグラフィティの新藤晴一さんと女優の長谷川京子さんの結婚から子供の情報までまとめま…

cibone / 381 view

ラルクtetsuyaの本名・年齢・身長!性格が悪い真相も徹底紹介

L’Arc〜en〜Cielのtetsuyaさんの本名・年齢・身長などのプロフィール情報をまとめています。また…

cibone / 1000 view

この記事を書いたライター

kaoru

可愛いはチカラになる♡可愛い人・物が大好きなkaoruです。
好きな有名人はライターのさえりさん!
KYUN♡KYUNでは、皆さんに楽しんでもらえる記事を書こうと思っています。是非、沢山の記事を見てみてくださいね!応援よろしくお願いします。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

perfume・のっちの髪型&前髪まとめ♡<正統派美人ボブが可愛い!>

perfumeの”ショートボブ”担当「のっち(大本彩乃)」が可愛いと、女性の支持が高いことで知られています♡…

kaoru / 416 view

鬼束ちひろのタトゥーは必要不可欠!意味や場所もまとめ【画像付き】

鬼束ちひろさんのタトゥーは、歌手としてのパワーだそうです。そんな鬼塚ちひろさんのタトゥーの場所や散りばめられ…

chokokuru / 780 view

沢田研二の若い頃と現在まとめ!今は驚きの丸刈り姿に【画像多数】

沢田研二さんの現在の姿が反響を呼んでいます。69歳になった沢田研二さんが丸刈り姿になっており、ファンもビック…

chokokuru / 428 view

小室哲哉の元嫁は3人!結婚歴と離婚歴・子供の有無を総まとめ

小室哲哉さんには、3回の離婚歴があります。小室哲哉さんと元嫁の離婚原因、さらに、3人目の妻・KEIKOさんと…

piko / 1868 view

安室奈美恵の髪型&前髪まとめ♡<アラサーからアラフィフまでにした可愛すぎるヘアアレン…

突然引退発表をした「安室奈美恵」の髪型・前髪が可愛いと話題です♡25年もの間、女性のファッションの憧れの的と…

kaoru / 207 view

GLAYのTERUと亜美が離婚危機?結婚と子供・現在の情報まとめ

GLAYのTERUとPUFFYの大貫亜美さんは不倫関係を経て、2002年に結婚しました。この記事では2人の馴…

cibone / 982 view

UVERworldの人気曲まとめ!ランキングTOP50【動画付き】

人気ロックバンドUVERworldは、2005年のメジャーデビューから12年間も活動を続けています。この12…

kent.n / 142 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);