花田優一のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1995年9月27日
出身地:東京都
出身高校:青山学院高校
職業:靴職人
工房名:ALMONI

花田優一さんのご家族とは?父や母は言わずと知れた有名人

花田優一の父と母

花田優一の父と母

花田優一さんのご両親は、言うまでもなく父・貴乃花親方と、母・元フジテレビアナウンサーの花田景子(河野景子)さんです。

第65代横綱

第65代横綱

父は言わずと知れた、第65第元横綱貴乃花関です。その圧倒的な強さから当時若貴兄弟と称され、人気を博していましたね!!

貴乃花親方

貴乃花親方

現在は、現役を引退され貴乃花親方として相撲部屋を持たれています。横綱時代の功績が認められ、四股名を親方になってもつけることができています。

お母さんは元アナウンサー

お母さんは元アナウンサー

お母さまはというと、元フジテレビのアナウンサーをされていました。とても美人で聡明。フジテレビでも人気のアナウンサーだったようです。

ご両親のご結婚

ご両親のご結婚

そんな人気美人アナウンサー河野景子さんとと、時の力士貴乃花光司さんとのご結婚は、当時の注目の的となり連日報道されました。

意外にもできちゃった婚!?

意外にもできちゃった婚!?

しかしこのご結婚時、景子夫人のおなかの中には、すでに赤ちゃんがいらっしゃり、妊娠6か月だったんだそうです。つまりできちゃった結婚だったんですね。

父と同じ相撲界に?

父と同じ相撲界に?

そうして1995年にご長男優一さんが誕生。誰もがご長男の優一さんも、父親の後を継いで相撲界へ入ると思っていました。

母藤田紀子が苦言!?

母藤田紀子が苦言!?

もちろん貴乃花の母である藤田紀子さんも、ご長男の優一さんには相撲をならわせるものだと思っていたようです。

しかし母親の景子夫人は、初めから相撲を継がせる気はなく、本人たちの進みたい道に行くのが一番良いと考えていたようです。

花田優一に妹がいた!?

長女はバスケット

長女はバスケット

2001年に誕生した長女の晏佳(はるか)さん。お写真などは公開されていませんが、現在バスケットに励まれているんだそうです。

雰囲気も貴乃花親方に似ていらっしゃるのだとか。運動神経が良いんでしょうね!!

次女はクラッシックバレエ

次女はクラッシックバレエ

2003年には次女にあたる晃帆(あきほ)さんが誕生。こちらはくらっしくバレエに励まれているんだそうです。

ひょっとしたら、景子夫人に似てすらっとされているのかもしれませんね。

花田優一の学歴とは?

青山学院幼稚園に入園

青山学院幼稚園に入園

景子夫人は当時お受験ママと呼ばれていたほど、優一さんの受験に熱を入れられていたようで、その甲斐あって有名私立幼稚園である、青山学院に入園することができました。

娘さんたちの学校は?

娘さんたちの学校は?

こちらの画像は、長女さんか次女さんと映ってるんだと思われます。

ところで長男の優一さんはお受験を頑張られたようですが、娘さんたちが現在どこの学校に通われているのかということは全く情報がありませんでした。

もしかしたら、お受験をさせなかった可能性もありますね。

親方よりも子供たち?

親方よりも子供たち?

親方のおかみさんという立場であるはずの景子夫人ですが、現在も子供たちの学校のPTA活動などでお忙しいのだとか。

そんなため離婚の噂なども度々あるようですが、子供たちのために頑張る景子夫人を貴乃花親方も理解されているようなので離婚はなさそうです。

花田優一の現在と結婚について

現在は靴職人

現在は靴職人

青山学院高校を卒業後は、大学へ進学せずアメリカへの留学、そしてフィレンチェへ職人修行に出た花田優一さん。

本当に自分の進みたい道へ進まれたようですね!!

新しい家族が増えるかも?

新しい家族が増えるかも?

2017年4月に結婚の意思を発表した花田優一さん。お嫁さんは父・貴乃花親方のライバルともいわれる陣幕親方の娘さん、矢木麻織香(やぎ まりか)さん。

今後どうなるか動向が注目されますね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

ふなっしーの中の人の正体!名前や中身の顔写真も公開【画像付き】

人気者のふなっしー。皆が気になるのは中の人がどういった人なのかということです!!ふなっしーの中身の人の名前や…

chokokuru / 839 view

斜視の芸能人男性!イケメンランキングTOP16【画像付き】

斜視がコンプレックスに感じている方もいらっしゃると思いますが、実は芸能界には斜視の方が多いのを御存知ですか。…

chokokuru / 6132 view

鳥羽周作の結婚や嫁と子供!創価学会との関係や自宅もまとめ

ミシュラン一つ星レストラン「sio」のオーナーシェフで、広末涼子との不倫が話題になっている鳥羽周作の結婚をま…

Luccy / 354 view

マツコデラックスのすっぴん素顔!昔の写真まとめ

今やいたるところで引っ張りだこのタレント・マツコデラックスさん。2000年を過ぎた頃から徐々にテレビに出演す…

ririto / 609 view

ヒカルの現在!逮捕は?VALU詐欺炎上事件から最近の様子まで総まとめ

大人気ユーチューバーとして活躍しているヒカルさん。しかし、年収で嘘をついていたり、VALUの詐欺容疑で炎上し…

kii428 / 2478 view

彦摩呂の彼女や結婚情報まとめ|独身の理由に衝撃の説が浮上

彦摩呂さんは交際している彼女がいることを告白したことがありましたね。しかし現在も結婚はしておらず独身…そんな…

chokokuru / 1104 view

内山信二の体重や現在!糖尿病で余命6年の診断も

若手のおデブタレントとして任期の内山信二さんですが、体重がヤバくて糖尿病になり余命宣告されたといいます。内山…

ririto / 823 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ふなっしーの中の人の正体!名前や中身の顔写真も公開【画像付き】

人気者のふなっしー。皆が気になるのは中の人がどういった人なのかということです!!ふなっしーの中身の人の名前や…

chokokuru / 839 view

窪田康志の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

株式会社ASK元社長の窪田康志さん。 この記事では、窪田康志さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校などま…

さくら / 1055 view

ふなっしーが消えた理由!7つの説&現在の様子まとめ

ふなっしーが消えたと今話題になっています。確かに、最近テレビで見かけることが少なくなってきましたね。そんなふ…

chokokuru / 303 view

【嫁を特定】花田優一の結婚相手と子供!矢木麻織香の父親の正体が衝撃的

貴乃花親方の息子・花田優一さんの元結婚相手や子供~離婚までの情報を総まとめしました。花田優一さんの父親と嫁さ…

chokokuru / 1294 view

才賀紀左衛門が寿るいと浮気!フライデーの熱愛報道まとめ

あびる優さんの旦那で格闘家の才賀紀左衛門さん。子供も生まれましたが、最近、モデルの寿るいさんとの浮気報道がフ…

kii428 / 763 view

タバコ吸う芸能人男性30選・喫煙者ランキング【最新版】

芸能界ではタバコを吸う喫煙者の方が多くいらっしゃいます。そこで今回はタバコを吸っている意外な男性芸能人をラン…

chokokuru / 4564 view

横山だいすけと小野あつこは不仲?真相を徹底調査

歴代最長のうたのおにいさんとして活躍されていた横山だいすけさん。最後の1年間だけ、新任のうたのおねえさん・小…

ririto / 735 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);