郷ひろみさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出生名:原武 裕美(はらたけ ひろみ)
生年月日: 1955年10月18日
出身地:福岡県
学歴:日本大学法学部中退
ジャンル:歌謡曲、J-POP
職業:歌手、俳優
担当楽器:歌
活動期間:1971年 -
事務所:バーニングプロダクション

1971年、銀座であった映画オーディションでジャニー喜多川にスカウトされてジャニーズ事務所へ所属する。フォーリーブスのバックダンサーとして出演して多くのファンを獲得する。芸名は、ファンからの声援「レッツゴーひろみ」から借名して「郷ひろみ」になり大阪でファンクラブが発足する。1972年1月2日、NHK大河ドラマ『新・平家物語』に平清盛の弟、経盛役で俳優デビュー(現在までNHK大河ドラマ合計4作品に出演) する。4月3日 - 9月25日、フジテレビ系の森田健作主演・青春ドラマ『青春をつっ走れ』と『あしたに駈けろ!』に連続して出演する。
アーティストとして活躍

アーティストとして活躍

郷ひろみさんは、現在もアーティストとして第一線で活動されています。いつまでも若々しいですよね!!特徴的で覚えやすい曲も多く、たくさんの人から支持を得ています。

元ジャニーズだった郷ひろみさん

元ジャニーズ

元ジャニーズ

郷ひろみさんが元ジャニーズのアイドルだったことは有名ですよね。第一線を走る大人気アイドルだったようですね!!今でいうと木村拓哉さんのようなポジションだったようです。

これまで、ジャニーズ事務所を辞めた後も干されることなく、コンスタントに活躍する数少ないタレントの代表格は郷ひろみだ。その理由はいくつかある。1972年にデビューした郷ひろみは、アイドルとして一気に注目され十代の女子の心をつかんだ。雑誌『明星』で一年に一度行う「オールスター人気投票」で、1973年~79年まで連続7年第一位を獲得。ソロのアイドル歌手として長く活躍した人が少ないため比較しにくいが、当時は全盛期の木村拓哉ぐらいの人気を誇っていたのだ。
バーニングプロダクションへ

バーニングプロダクションへ

郷ひろみさんは1975年にジャニーズ事務所からバーニングプロダクションへ移籍されます。しかし、ジャニーズを独立してからそのまま人気を保ったのは郷ひろみさんが異例です。なぜ活躍し続けることができるのでしょうか。

郷ひろみが今も活躍できる理由は?

ジャニーズ<バーニングだった

ジャニーズ<バーニングだった

今やジャニーズは超大手芸能事務所になりましたが、まだ当時はバーニングよりも小さい事務所でした。そんなときに大手のバーニングプロダクションへ移籍したからこそ、干されることなく人気を保ったのです。

そんな郷ひろみが独立したのは1975年3月。ジャニーズ事務所がジャニー喜多川氏の個人事務所から正式に法人化したのがその年の1月であり、当時は所属タレントも少なく、芸能事務所として今ほどの力をもっていなかった。また、移籍事務所が大手のバーニングプロへと移籍したということが大きいようだ。
曲の戦略が成功

曲の戦略が成功

郷ひろみさんは、斬新な曲を発売し続け、現在の地位を確立したともいえます。老若男女に知られている名曲が多く、人気の理由と言えますね。

新たな歌の世界を広げ、老若男女に広く知られる歌手として地位が確立。仕事は順調だった90年代の郷だが、プライベートでは1998年に二谷友里恵と離婚。スキャンダルや週刊誌にたたかれることも多かったが、それにも負けない、倒れない、干されない郷ひろみはやはり太いファンに支えられた稀有な存在なのかもしれない。

今後も息の長いアーティストになっていくでしょうね。バーニングプロダクションの戦略勝ちというところでしょうね!

その郷ひろみが今も歌をメインに、息長く、しかものびのびと楽しそうに活躍しているのは90年代のバラード3部作のヒットが大きい。1993年に楠瀬誠志郎が作曲し、アルバムに収録されていた『僕がどんなに君を好きか君は知らない』のカバーをリリース。それまでの郷ひろみの楽曲にはなかった大人の男性の片思いの切ない気持ちを歌った同曲は、有線放送を中心にじわじわと浸透し、ロングヒットに結びついた。

郷ひろみがジャニーズと共演NG!?

郷ひろみさんは、ジャニーズと共演NGといわれていますが、実際どうなのでしょうか?未だにジャニーズと確執があるのでしょうか?

共演していた!

共演していた!

結論からいうと、共演NGではないようです。大型歌番組などではジャニーズのグループと共演しているところも多く見受けられます。どうやら共演NGというのはデマだったようです。

郷ひろみの独立後&ジャニーズと共演NGの真相についてまとめ

・郷ひろみは元々ジャニーズのアイドルとして活躍していたが、1975年にはバーニングプロダクションへ移籍し、現在もその人気は健在である。

・郷ひろみが移籍したバーニングは、当時のジャニーズよりも大手の会社であったため、現在も干されることなく、人気を保ったまま活躍し続けられている。

・郷ひろみはジャニーズグループとの共演NGが噂されているが、大型歌番組などでは共演していることも多く、共演NGはデマである可能性が高い。

関連するキーワード

関連するまとめ

長瀬智也の実際の身長や体重は?筋肉も凄い?徹底紹介

ジャニーズの中でもワイルドさNo.1と言われるTOKIO・長瀬智也の身長や体重は?女性がウットリする筋肉を持…

timec2170 / 594 view

二宮和也の彼女遍歴まとめ!芸能人の元カノは5人以上?

嵐の二宮和也さんはモテ男でこれまでの歴代彼女の多くは、週刊誌や新聞などで熱愛報道が出ている人ばかり。そんな二…

piko / 644 view

【タッキー】滝沢秀明の歴代彼女と結婚観まとめ!鈴木亜美との破局原因とは?

タッキー&翼で活躍していた滝沢秀明さん。滝沢秀明さんの歴代彼女や結婚観をまとめてみました。

yuremayu / 1111 view

V6長野博と白石美帆が結婚!馴れ初めから現在まで総まとめ

2016年に結婚を発表したV6の長野博さん。お相手は女優の白石美帆さん。二人の馴れ初めや交際のきっかけなど結…

yuremayu / 959 view

櫻井翔の父・母・妹・弟など家族&実家の情報まとめ

嵐の櫻井翔さんの気になる家族や実家の場所を調べてみました。櫻井翔さん父親は有名ですが、母親・妹・弟も凄いと話…

piko / 244 view

二宮和也の病気まとめ!2つの持病に苦しんでいた

国民的アイドル嵐のメンバー二宮和也さんは、ファンには公にしていない、ある2つの持病を抱えているそうです。今回…

kent.n / 744 view

中丸雄一の歴代彼女!フライデーの相手は?【片瀬那奈/相内優香など】

KAT-TUN中丸雄一君の熱愛彼女は一体誰?デートをフライデーされたのはあの共演者だった?気になる噂を徹底検…

ジャニーズオタク / 566 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

手越祐也LINE流出スキャンダルまとめ!ファンも怒り爆発!?

手越祐也さんのLINEが流出し話題になりました。本当に本人のLINEだったのでしょうか?ファンの人の声は?情…

kii428 / 233 view

元TOKIO山口達也の酒癖&アルコール依存症の真相まとめ

TOKIOのメンバーとして活躍していた山口達也さんと言えば、しっかり者で頼れるといったイメージがありました。…

chokokuru / 225 view

櫻井翔の父・母・妹・弟など家族&実家の情報まとめ

嵐の櫻井翔さんの気になる家族や実家の場所を調べてみました。櫻井翔さん父親は有名ですが、母親・妹・弟も凄いと話…

piko / 244 view

山下智久・石原さとみに結婚の噂も破局!熱愛報道まとめ【月9ドラマで共演】

2016年に山下智久さんと石原さとみさんのカップルが誕生。月9ドラマ「5→9私に恋したお坊さん」で共演した山…

yuremayu / 78 view

山下智久の書類送検の真相!赤西仁と錦戸亮は守られた?携帯持ち去り事件まとめ

赤西軍団と呼ばれていた赤西仁さんと山下智久さん、錦戸亮さん。この3人が起こした携帯持ち去り器物破損事件でなぜ…

kii428 / 802 view

松本潤が井上真央と破局!?浮気や現在の状況まとめ

嵐の松本潤さんと女優の井上真央さんは、ドラマの共演以降熱愛関係にあり、ファンも公認の関係でした。しかし、結婚…

kent.n / 172 view

渋谷すばるが昔はタトゥーや薬の噂?その真相を解明【画像あり】

元関ジャニ∞渋谷すばる君には昔タトゥーや薬物使用疑惑があった!過去には飲酒強要や暴言まで!その噂を徹底解明し…

ジャニーズオタク / 657 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング