そもそもビートたけしさんとは?

日本のお笑いタレント。また、俳優や映画監督としても知られています。

ビートたけしさんのプロフィール

ビートたけしさんのプロフィール

本名:北野 武(きたの たけし)
別名義:北野武、マス北野
ニックネーム:たけちゃん、たけし、殿、世界のキタノ
生年月日:1947年1月18日
出身地:東京都足立区島根
血液型:O型
身長:168cm
最終学歴明治大学工学部(現:理工学部)機械工学科(当時は除籍されていたものの、のちに特別に卒業認定)

漫才師として活躍

漫才コンビ「ツービート(当初は空たかし・きよし)」を結成

漫才コンビ「ツービート(当初は空たかし・きよし)」を結成

兼子二郎さんから漫才コンビを組むよう誘いを受け、空たかし・きよしを結成。

紆余曲折の末、のちにコンビ名を「ツービート」に変更しています。

標語ネタも話題に

標語ネタも話題に

「注意一秒ケガ一生、車に飛び込め元気な子」
「気をつけよう、ブスが痴漢を待っている」
「寝る前にちゃんと絞めよう親の首」
「赤信号みんなで渡れば怖くない」
「少年よ大志を抱け。老人よ墓石を抱け。」

など、毒舌を交えた標語ネタが話題となり、当時は「毒ガス標語」とまで言われていたのだとか。

ビートたけしさんといえば"コマネチ"

ビートたけしさんといえば"コマネチ"

当時出演していた番組である「スター爆笑座」の初代MCのせんだみつおさんと楽屋で雑談中に、"コマネチ"が生まれたのだとか。

現在でもビートたけしさんのギャグといえば"コマネチ"であることが広く知られていますね。

映画監督としての主な監督作品

その男、凶暴につき(1989年)
3-4X10月(さんたいよんえっくすじゅうがつ)(1990年)
あの夏、いちばん静かな海。(1991年)
ソナチネ(1993年)
みんな〜やってるか!(1995年)
キッズ・リターン(1996年)
HANA-BI(1998年)
菊次郎の夏(1999年)
BROTHER(2001年)
Dolls(2002年)
座頭市(2003年)
TAKESHIS’(2005年)
監督・ばんざい!(2007年)
アキレスと亀(2008年)
アウトレイジ(2010年)
アウトレイジ ビヨンド(2012年)
龍三と七人の子分たち(2015年)
アウトレイジ 最終章(2017年)

ビートたけしの娘・北野井子(きたのしょうこ)さん

 北野 井子(きたの しょうこ)さんのプロフィール

北野 井子(きたの しょうこ)さんのプロフィール

生年月日:1982年10月5日
出身地:東京都


ビートたけしさんの映画「HANA-BI」に出演して芸能界デビュー。



名前の由来は…

名前の由来は…

「井子」という名前は、ビートたけしさんの知人の美人ホステスにちなんだとされています。

1997年に父であるビートたけしさんの映画「HANA-BI」に出演して芸能界デビューを飾ったという井子さん。

ビートたけしが監督を務めた

ビートたけしが監督を務めた

ビートたけしさんが監督を務めた映画「HANA-BI」

この時の井子さんは、母である幹子さんの姓を芸名として名乗っていたのだとか。

井子が誕生した当時、たけし夫婦の仲は冷えており離婚を前提とした話し合いをしていたことに加え、父親がフライデー襲撃事件で前科がついたため、娘の成長に芳しくない環境になりうるであろうと判断し、母親の姓を名乗らせることにした

また、母である幹子さんは元々漫才師で、ビートたけしさんと夫婦漫才を披露したことも。

幹子さんのプロフィール

幹子さんのプロフィール

生年月日:1951年
出身地:大阪府
学歴:武庫川女子大学短期大学部卒業

ミキ&ヤワの女子大生コンビとして1971年に漫才師デビュー。その後渚ミキ、内海ミキなどと改名しています。
結婚後に引退。

歌手としてもデビュー

X JAPANのYOSHIKIプロデュース・楽曲提供で歌手デビューも果たした井子さん。
デビュー曲「Begin」はビートたけしさんがPVの監督を務め、13万枚の売り上げを記録しています。
ビートたけしさんが監督を務めたPVは以下の動画となっています。

また、井子さんが実際にテレビ番組で歌っている姿もネット上で公開されていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

貴乃花親方の息子・花田優一は靴職人!店の情報まとめ

貴乃花親方の息子、花田優一さんが靴職人になられたという衝撃的な話題が!!元横綱にまで上り詰めた父の後は継がず…

chokokuru / 515 view

ムツゴロウさん畑正憲が離婚?弟・嫁・孫など家族&現在まとめ

ムツゴロウさんこと畑正憲さんに離婚の噂が出ているようです。ここでは、畑正憲さんの弟・嫁・孫・子供など家族や離…

kii428 / 7857 view

野久保直樹の現在と干された理由!事務所独立問題で消えた?

ヘキサゴンでブレイクした野久保直樹さんが干された理由には事務所との独立問題があったそうです。野久保直樹さんの…

piko / 2380 view

小栗了の現在!嫁の情報&身長など経歴・プロフィールまとめ【顔写真あり】

小栗了さんは元俳優で、現在はイベントや舞台の制作・演出などを手掛けている方です。数々のイベントを成功させてい…

ririto / 855 view

岸田健作の顔が劣化?昔と現在の画像を比較して検証

「いいとも青年隊」として活躍した岸田健作さんが、近年再びバラエティ番組などで活躍を見せ、その顔が「劣化した」…

tomo1234 / 2443 view

ビッグダディ急死の噂と現在まとめ!林下清志の今の仕事は?

大家族のお父さんとして有名になったビッグダディこと林下清志さん。急死したというデマが流れました。また、現在は…

kii428 / 4174 view

坂上忍の身長と体重!性格は潔癖症?プロフィールまとめ

俳優で現在は主に司会業でも活躍している坂上忍さん。坂上忍さんのプロフィールや性格が潔癖症などど言われているこ…

tomo1234 / 1645 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【東大】林修の高校&大学の情報!学歴と経歴を総まとめ

カリスマ予備校講師として数多くのテレビ番組に出演中の林修さん。現在は、予備校講師よりもテレビタレントとしての…

kent.n / 1356 view

内山信二の彼女と女性問題!結婚した嫁(琴さん)と子供も総まとめ

元子役の内山信二さんですが、実は過去に女性問題で彼女から訴えられていたというのです!内山信二さんの歴代の彼女…

ririto / 2793 view

【嫁を特定】花田優一の結婚相手と子供!矢木麻織香の父親の正体が衝撃的

貴乃花親方の息子・花田優一さんの元結婚相手や子供~離婚までの情報を総まとめしました。花田優一さんの父親と嫁さ…

chokokuru / 3920 view

ショーンKは鼻を整形!昔の顔と現在を画像で徹底比較【整形前の写真あり】

経歴詐称が話題になり、事実上芸能界を引退したショーンKさんは実は生粋の日本人だったようですね。ショーンKさん…

kii428 / 4853 view

加藤晴彦の現在は?干された&消えた真相や最近の活動まとめ

かつてバラエティ番組やドラマに数多く出演されていた加藤晴彦さんですが、突然メディアの露出が減りましたよね。加…

rirakumama / 1465 view

吉川晃司の白髪がかっこいい!髪型が銀髪に見えるワケとは?

ロックミュージシャンで、俳優としても活躍する吉川晃司さんのトレードマークともなっている白髪ヘア。白髪がかっこ…

tomo1234 / 5309 view

平慶翔が横領事件で逮捕の噂?現在は?情報まとめ

都議会議員選挙で当選した平慶翔さん。平愛梨さんの弟であることでも有名ですが、横領事件で秘書をクビになったこと…

kii428 / 1244 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング