ビートたけしとは

日本のお笑いタレント、俳優、また映画監督としても知られています。

ビートたけしさんのプロフィール

ビートたけしさんのプロフィール

本名:北野 武(きたの たけし)
別名義:北野武、マス北野
ニックネーム:たけちゃん、たけし、殿、世界のキタノ
生年月日:1947年1月18日
出身地:東京都足立区島根
血液型:O型
身長:168cm
最終学歴明治大学工学部(現:理工学部)機械工学科(当時は除籍されていたものの、のちに特別に卒業認定)

主な監督作品

その男、凶暴につき(1989年)
3-4X10月(さんたいよんえっくすじゅうがつ)(1990年)
あの夏、いちばん静かな海。(1991年)
ソナチネ(1993年)
みんな〜やってるか!(1995年)
キッズ・リターン(1996年)
HANA-BI(1998年)
菊次郎の夏(1999年)
BROTHER(2001年)
Dolls(2002年)
座頭市(2003年)
TAKESHIS’(2005年)

映画「TAKESHIS'」

監督・ばんざい!(2007年)
アキレスと亀(2008年)
アウトレイジ(2010年)
アウトレイジ ビヨンド(2012年)

映画「アウトレイジビヨンド」

龍三と七人の子分たち(2015年)
アウトレイジ 最終章(2017年)

ビートたけしの若い頃のエピソード

ビートたけしさんが若い頃のエピソードをまとめました。

漫才コンビ「ツービート」結成

ツービート(当初は空たかし・きよし)を結成

ツービート(当初は空たかし・きよし)を結成

兼子二郎さんと共に当初は空たかし・きよしの名前でコンビを結成。
しかし紆余曲折の末、のちにコンビ名を「ツービート」に変更しました。

兼子二郎さんから漫才コンビを組むよう誘いを受けていたビートたけしさん。
しかし、コントにこだわっていたというビートたけしさんは漫才コンビに慎重だったのだとか。

しかし、背広一つで稼ぐことができる漫才に魅力を感じ、またコントコンビを組む予定だった相方の病気などもあり、了承したようです。

標語ネタが話題に

毒舌を交えた標語ネタが話題となったツービート。

「毒ガス標語」とまで言われた標語ネタが話題に

「毒ガス標語」とまで言われた標語ネタが話題に

「注意一秒ケガ一生、車に飛び込め元気な子」
「気をつけよう、ブスが痴漢を待っている」
「寝る前にちゃんと絞めよう親の首」
「赤信号みんなで渡れば怖くない」
「少年よ大志を抱け。老人よ墓石を抱け。」

など、日本船舶振興会のCMを皮肉って作られた標語ネタが話題となりました。

これらは当時「毒ガス標語」と言われたこともあったのだとか。

”コマネチ”の誕生とは?

今でも広く知られており、ビートたけしさんのギャグである”コマネチ”。
ビートたけしさんのモノマネをする際にも広く使われているほど、世間で定着しています。

楽屋で生まれたという"コマネチ"

楽屋で生まれたという"コマネチ"

当時出演していた番組である「スター爆笑座」の初代MCのせんだみつおさんと楽屋で雑談中に、"コマネチ"が生まれたというエピソードが。

のちにこれがビートたけしさんの代表的なギャグとなりました。

ビートたけしさんの影響で広まったという、番組冒頭で使う「というわけで…」

関連するキーワード

関連するまとめ

Mr.マリックの本名!サングラスの下の素顔も徹底紹介【画像あり】

Mr.マリックの本名や素顔はあまり公表されていません。サングラスで隠された顔は誰もが知りたいと思いますよね。…

chokokuru / 312 view

高須克弥院長の嫁と子供情報!妻シヅの死因や息子など家族まとめ

「イエス!高須クリニック」で<お馴染みの美容整形外科、高須クリニックの院長、高須克弥さん。ここでは、高須克弥…

kii428 / 916 view

横山だいすけが結婚!嫁や歴代彼女の噂まとめ【元うたのおにいさん】

おかあさんといっしょの第11代目うたのおにいさんの横山だいすけさん。惜しまれつつも2017年に番組を卒業しま…

ririto / 263 view

鳥羽周作と橋本環奈の関係は?ゲイ界の橋本環奈と呼ばれる理由まとめ

ミシュラン一つ星レストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作が「ゲイ界の橋本環奈」と呼ばれて話題になってい…

Luccy / 115 view

はじめしゃちょーの年収が凄い&家も豪華!情報を総まとめ

なりたい職業ランキングで上位にもなったユーチューバー。その中でも大人気のはじめしゃちょーさんの年収がすごいと…

kii428 / 131 view

ヒカキンの本名&韓国人の真相まとめ!母親は日本人だけど父親は?

大人気ユーチューバーのとして有名なヒカキンさん。そんなヒカキンさんの本名が変わっている、そして韓国人という噂…

kii428 / 638 view

窪田康志の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

AKB48の生みの親とも言われている実業家の窪田康志さん。最近では、スキャンダル報道や金銭トラブルなどマイナ…

さくら / 387 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高須克弥院長の年収や資産とは?豪華な自宅もご紹介します

メディアにもたくさん出演し、寄付もたくさんしていると話題の高須クリニック院長の高須克弥さん。ここでは、高須克…

kii428 / 794 view

ビートたけし事故の真相!細川ふみえと密会が原因?【顔面麻痺・現場写真もあり】

お笑いタレントで映画監督としても活躍するビートたけしさんは、昔事故で顔面麻痺になったことでも知られています。…

tomo1234 / 764 view

水上颯の現在!精神科医の病院・高校と大学など学歴や経歴まとめ

QuizKnockのライターで東大王のメンバーとしても知られる水上颯の経歴と学歴、そして現在をまとめました。…

Luccy / 146 view

しみけん(男優)の出身高校や大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

セクシー男優のレジェンドとして知られるしみけん。今回は、しみけんの出身小学校や中学、高校、大学など学歴につい…

rirakumama / 1663 view

吉川晃司の白髪がかっこいい!髪型が銀髪に見えるワケとは?

ロックミュージシャンで、俳優としても活躍する吉川晃司さんのトレードマークともなっている白髪ヘア。白髪がかっこ…

tomo1234 / 1216 view

清水アキラの息子は長男・次男・三男の3人!嫁と子供情報まとめ

清水アキラさんと言えば、息子の清水良太郎さんが覚醒剤使用や傷害容疑で逮捕され、話題になりました。清水アキラさ…

kii428 / 1218 view

斜視の芸能人男性!イケメンランキングTOP16【画像付き】

斜視がコンプレックスに感じている方もいらっしゃると思いますが、実は芸能界には斜視の方が多いのを御存知ですか。…

chokokuru / 3546 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);