ペネロペクルスのプロフィール&身長・体重

ペネロペクルスさんのプロフィール

ペネロペクルスさんのプロフィール

生年月日:1974年4月28日
出生地:スペイン マドリード州アルコベンダス
身長:168cm
体重:62kg
スリーサイズ:B89 W69 H89

父:エドゥアルド・クルス(商人)
母:エンカルナ・サンチェス(美容師)
妹:モニカ・クルス(元ダンサー、現女優)
弟:エドゥアルド・クルス・ジュニア(歌手)
夫:ハビエル・バルデム(俳優)

スペインの女優。
15歳の時に約300人の中からタレント・エージェンシーのオーディションで選ばれたというペネロペクルスさん。

1991年にフランスのテレビシリーズに出演し、翌年1992年にはスペイン映画「ハモンハモン」で映画デビューを果たしました。

1998年の映画「オール・アバウト・マイ・マザー」への出演をきっかけに、ハリウッドでも注目の若手女優となりました。

映画「オール・アバウト・マイ・マザー」

映画「オール・アバウト・マイ・マザー」

最愛の息子を事故で失ってしまった母親の、死を乗り越える魂の軌跡を描いたストーリー。

この作品はアカデミー賞最優秀外国語映画賞を受賞。


ぺネロペ・クルスさんはシスター・ロサ役で出演しています。

主な出演作品

オリエント急行殺人事件 (2017)
ズーランダー NO.2 (2016)
あなたのママになるために (2015)
アイム・ソー・エキサイテッド! (2013)
悪の法則 (2013)
ある愛へと続く旅 (2012)
ローマでアモーレ (2012)
映画と恋とウディ・アレン (2011)
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 (2011)
セックス・アンド・ザ・シティ2 (2010)
スパイアニマル Gフォース (2009)
NINE (2009)
抱擁のかけら (2009)
マノレテ 情熱のマタドール (2008)  
それでも恋するバルセロナ (2008)
エレジー (2008)
恋愛上手になるために (2007)
バンディダス (2006)
ボルベール <帰郷> (2006)
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (2005)
NOEL ノエル (2004)
赤いアモーレ (2004)
トリコロールに燃えて (2004)
ボブ・ディランの頭のなか (2003)
花咲ける騎士道 (2003)
ゴシカ (2003)
ウェルカム!ヘヴン (2001)
バニラ・スカイ (2001)
コレリ大尉のマンドリン (2001)  
ブロウ (2001)
すべての美しい馬 (2000)
ウーマン・オン・トップ (2000)
裸のマハ (1999)
美しき虜 (1998)
ドン・ジュアン (1998)
オール・アバウト・マイ・マザー (1998)
ハイロー・カントリー (1998)  
イフ・オンリー (1998) 
オープン・ユア・アイズ (1997)
ライブ・フレッシュ (1997)
ペネロペ・クルスの 抱きしめたい! (1996)
17歳 (1996)

ペネロペクルスは髪型&メイクもお手の物!

「女優になっていなかったら、ヘアスタイリストになりたかった」と語っているというペネロペクルスさん。
実家がヘアサロンだったこともあり、美容師である母親の手伝いをしていたこともあったのだとか。

そんなペネロペクルスさんは、女優であるサルマ・ハエックさんのプレミア試写会のヘアメイクを施したこともあったとのこと。

サルマ・ハエックさんとのツーショット

サルマ・ハエックさんとのツーショット

ペネロペクルスさんのインスタグラムに投稿されたサルマ・ハエックさんとのツーショットがこちら。

サルマ・ハエックさんとは友人関係なのだとか。

サルマ・ハエックさんの自宅にくるはずだったビューティーチームが到着せず、友人であるペネロペクルスさんが代わりにヘアメイクを施すことになったとのこと。
その時の様子についてペネロペクルスさんは以下のように語っています。

サルマから連絡が入って、『今晩、プレミアの試写に登壇するのだけど、自宅に来るはずのビューティチームが到着しないの。しかも家が停電になってしまった。お願いよ。私の自宅にきて、ヘアメイクを担当してくれない?』と頼まれたわ。私は急いで彼女の家に駆けつけて、家中にあるロウソクを灯したの。そして薄暗い中で、彼女のヘアメイクをなんとか完成させたわ。

この経験についてペネロペクルスさんは、自身の幼いころの夢が叶ったようで嬉しかったとも語っているようです。

ペネロペクルスさんの髪型画像まとめ

ペネロペクルスの髪型①

ペネロペクルスの髪型①

ドレッシーな印象の強いペネロペクルスさん。

ペネロペクルスの髪型②

ペネロペクルスの髪型②

ゆるめの巻き髪のことが多いようです。

ペネロペクルスの髪型③

ペネロペクルスの髪型③

こちらはキュートな雰囲気もある髪型で、かわいいですよね!

ペネロペクルスの髪型④

ペネロペクルスの髪型④

片側に寄せたロングヘアも、ペネロペクルスさんの雰囲気によく合っていますね。

ペネロペクルスの髪型⑤

ペネロペクルスの髪型⑤

オードリー・ヘップバーン風にまとめたペネロペクルスさん。

ペネロペクルスの髪型⑥

ペネロペクルスの髪型⑥

ポニーテールもスタイリッシュでかっこいいです。

14歳の頃には髪型の失敗談もあるというペネロペクルスさん

ペネロペクルスさんは14歳の頃、髪型を失敗したことがあると語っているとのこと。
映画「プリティ・ウーマン」に登場したジュリア・ロバーツさんに憧れてパーマをかけたものの、上手くいかなかったのだとか。

映画「プリティ・ウーマン」のジュリアロバーツさん

映画「プリティ・ウーマン」のジュリアロバーツさん

ペネロペクルスさんはこの髪型に挑戦したとのこと。

14歳のときに『プリティ・ウーマン』のジュリア・ロバーツに憧れて、ボリュームのあるパーマをかけたの。でも自分には似合っていない上に、髪のダメージがひどかった

しかし、やってみると自分には似合わないと感じたとのこと。
親近感を覚えるエピソードですね!

関連するキーワード

関連するまとめ

ヴァネッサ・ハジェンズの可愛い髪型12選!!タイプ別にアレンジも含めてまとめてみまし…

人気女優兼歌手のヴァネッサ・ハジェンズ。日本にも多くのファンがいます。今回はそんなヴァネッサ・ハジェンズの髪…

イチコ / 251 view

デインデハーンの結婚した嫁&子供の情報まとめ

「アメイジング・スパイダーマン2」で主人公の親友役を演じたことでも知られるアメリカの俳優・デインデハーンさん…

tomo1234 / 299 view

シェイリーンウッドリーのメイク法&髪型6選や私服7選を大公開♪

子役出身の人気急上昇中のシェイリーン・ウッドリー。彼女の演技派本当に心打たれます。今回はそんなシェイリーン・…

イチコ / 145 view

ニコールリッチーの私服12選!ファッションセンスNo.1♪

ファッションセンスが高いニコール・リッチー。ニコールのファッションは常に注目されています。 今回はそんなニコ…

イチコ / 217 view

エヴァンシュピーゲルの身長は?年収・資産などの情報も総まとめ

SNSアプリ「スナップチャット」の創業者でCEOのエヴァンシュピーゲルさん。ファッションモデルのミランダ・カ…

tomo1234 / 445 view

キアヌリーブスは親日でラーメン好き!来日中に訪れたお店6選をご紹介します♪

大の親日派のキアヌ・リーブス。 来日恒例となっている日本のラーメン店巡りは現在も続いています。今回はキアヌが…

イチコ / 487 view

トムクルーズの元嫁ケイティホームズ&子供まとめ!現在の様子も徹底紹介

トムクルーズさんと、現在は離婚していますが元嫁であるケイティ・ホームズさん、子供のスリちゃんについて現在の様…

tomo1234 / 161 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ケンダルジェンナーの身長や体重!ダイエット・スタイル維持法も総まとめ

今回は、人気モデルのケンダル・ジェンナーの身長や体重、スタイル維持の為のストイックなダイエット法についてまと…

イチコ / 369 view

スカーレットヨハンソンのメイク法&髪型5選や私服8選を大公開します!!

美人過ぎるルックスに、グラマラスな体型のスカーレット・ヨハンソンは男女問わず人気があります。今回、そんなスカ…

イチコ / 237 view

スタイル激変!ブライスダラスハワードの身長と体重&太った時の画像まとめ

「スパイダーマン3」への出演でも知られるアメリカの女優のブライスダラスハワードさんは、妊娠を機に体重が増え、…

tomo1234 / 2927 view

【髪型】海外セレブの最新ヘアスタイル&アレンジをまとめてご紹介

髪型は女性の印象を大きく変えます。せっかくイメチェンをするなら、トレンドを押さえた、オシャレなヘアスタイルに…

イチコ / 355 view

アヴリルラヴィーンのすっぴんとメイク方法♪愛用コスメなどアヴリルのメイクに関する情報…

最近ナチュラルメイク姿が雑誌に敬愛され話題となったアヴリル・ラヴィーン。今回はそんなアヴリルのすっぴんやメイ…

イチコ / 644 view

おすすめ洋画・サスペンス映画40作品をランキング形式でご紹介します【最新版】

今回はおすすめ洋画・サスペンス映画40作品を人気・評価を元にランキング形式でご紹介します。何を観ようか悩んだ…

イチコ / 113 view

ダニエルクレイグの嫁&子供は?結婚~離婚まで総まとめ

映画007シリーズのジェームズボンド役で知られる俳優ダニエルクレイグさんは1度目の結婚を経て現在は再婚してい…

tomo1234 / 180 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);