コリンファースとは

コリンファースさんのプロフィール

コリンファースさんのプロフィール

本名:コリン・アンドリュー・ファース
生年月日:1960年9月10日
出生地:ハンプシャー州グレイショット
身長:185cm
国籍:イギリス、イタリア

イギリスの俳優。
1995年、ジェーン・オースティン原作の「高慢と偏見」にダーシー役で出演し、一躍スターの座に。
日本でも人気の映画「ブリジット・ジョーンズの日記」にてマーク・ダーシー役で登場していることでも知られています。

映画「ブリジット・ジョーンズの日記」に出演

映画「ブリジット・ジョーンズの日記」に出演

イギリスの作家であるヘレン・フィールディングさんの同名小説が原作の、ロマンティック・コメディ映画「ブリジット・ジョーンズの日記」に出演。

同映画は日本でも注目を集め人気作となりました。

2009年の映画「シングルマン」ではヴェネツィア国際映画祭 男優賞を受賞し、第82回アカデミー賞主演男優賞にもノミネート。

映画「シングルマン」

映画「シングルマン」

クリストファー・イシャーウッドさんの同名小説が原作の映画「シングルマン」。

翌年2010年には「英国王のスピーチ」で、第68回ゴールデングローブ賞主演男優賞(ドラマ部門)、アカデミー主演男優賞を受賞しています。

イギリス王ジョージ6世を演じる

イギリス王ジョージ6世を演じる

映画「英国王のスピーチ」では、イギリス王ジョージ6世を演じました。

近年の出演作品

キングスマン:ゴールデン・サークル (2017)
ラビング 愛という名前のふたり (2016)
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 (2016)
アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場 (2015)  
ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ (2015)
キングスマン (2014)
リピーテッド (2014)
マジック・イン・ムーンライト (2014)
デビルズ・ノット (2013)
レイルウェイ 運命の旅路 (2013)
アイ・アム・ニューマン 新しい人生の見つけ方 (2012) 
モネ・ゲーム (2012)
裏切りのサーカス (2011)
ストレンジャー (2010)
スティーブ (2010) 
英国王のスピーチ (2010)
聖トリニアンズ女学院2 不良女子校生たちの最悪ミッション!パイレーツの秘宝をねらえ!! (2009)  
ドリアン・グレイ (2009)
シングルマン (2009)

コリンファースの嫁は?

1997年にイタリア人の映画プロデューサーであるリヴィアさんと結婚したコリンファースさん。

心臓に電流が走った?!

心臓に電流が走った?!

コロンビアの古都カルタヘナで出会ったというお二人。

コリンファースさんは、リヴィアさんを見た瞬間、心臓に電流が走ったのだとか!

リヴィアさんを見た瞬間、動けなくなったとコリンファースさんは語っているようです。

動くことすらできなかった。彼女がこちらに向かってきているのが見えたんだが、上手く反応できないだろうからこっちに来ないでくれ、と願うぐらいだったよ。彼女は実に無邪気な様子で周囲のひとびとと接していて、握手をしたり、彼らの言葉で話そうとしたりしていて、わたしはすっかり魅了されてしまったんだ。

そんな情熱的な恋に落ちたというコリンファースさん。
その後二人は結婚に至り、2017年にはイギリス国籍であるコリスファースさんがイタリア市民権を取得し、イギリスとイタリアの二重国籍を取得しています。
イギリスとイタリア間では二重国籍が認められており、イタリアの国籍を取得することについて、コリンファースさんは以下のように語っています。

僕の家族の中にはすでに20年以上イタリアとの繋がりが存在しています。結婚をしたのもイタリアでしたし、2人の子供たちはローマで生まれました。僕と妻は互いの国をとても誇りに思っています。
僕らの子供たちは生まれた時から二重国籍を持っています。パスポートの違いについてはあまり考えたことがありませんでしたが、現在の不安定な情勢を受け、家族全員が同じ国籍を持つべきだと感じました

また、夫婦でお互いの国を尊敬しあっているとのことで、イタリア国籍を持つ妻・リヴィアンさんもイギリス国籍を取得するため申請中なのだとか。
お互いを尊重し国ごと大事に思っている様子が行動から伝わってきますね。

コリンファースの子供は?

1995年、アメリカ人女優であるメグ・ティリーさんとの間に一男を授かったというコリンファースさん。

メグ・ティリーさん

メグ・ティリーさん

生年月日:1960年2月14日
出生地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロングビーチ


アメリカの女優。また、ブロードウェイの舞台のダンサー兼バレリーナ、作家として活動。

1980年に「フェーム」の端役にてデビュー。
1985年の「アグネス」ではアカデミー助演賞にノミネートし、ゴールデングローブ賞を受賞しています。

ウィルくんという男の子が誕生しましたが、メグ・ティリーさんとは結婚には至らなかったとのこと。

関連するキーワード

関連するまとめ

シャーリーズセロンの身長や体重!私服ファッションも総まとめ

オスカー女優として人気のハリウッド女優シャーリーズ・セロン。 今回はそんなシャーリーズ・セロンの身長や体重、…

イチコ / 1895 view

ヴィクシーモデルの腹筋&筋トレまとめ!ストイックなトレーニング方法を徹底紹介

通称ヴィクシーモデルと呼ばれる、有名下着メーカー「ヴィクトリアズシークレット」のモデル達は筋トレに、腹筋が割…

tomo1234 / 2039 view

コリンファースの若い頃がかっこいい!意外とかわいい素顔も紹介

映画「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズで知られる俳優のコリンファースさんは現在もかっこいいと言われてい…

tomo1234 / 3726 view

キアヌリーブスの彼女や結婚情報まとめ!現在も独身なのは辛い過去が原因?

2017年現在も独身のキアヌ・リーブス。キアヌの恋愛や結婚観が気になるところです。今回はそんなキアヌの彼女や…

イチコ / 6550 view

ヴァネッサハジェンズの身長や体重&ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

人気女優のヴァネッサ・ハジェンズ。おしゃれで美意識が高いことでも有名ですね。今回はそんなヴァネッサ・ハジェン…

イチコ / 1560 view

ジャレッドレトの彼女や結婚情報まとめ!3人の元カノと熱愛の噂

幅広い役を演じきるカメレオン俳優のジャレッド・レト。彼は、ハリウッドきってのモテ男としても知られています。そ…

イチコ / 1873 view

おすすめ洋画・コメディー映画BEST40!ランキング形式でご紹介します☆【家族で楽し…

今回はおすすめ洋画・コメディー映画を人気・評価を元に40作品ランキング形式でご紹介します♪ どの作品も秀作揃…

イチコ / 2155 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

トムクルーズの若い頃がイケメン!昔から現在までを画像で振り返る

海外の大スターとして知られるトムクルーズさんは、若い頃もとてもイケメンだと話題に。そんなトムクルーズさんの若…

tomo1234 / 11014 view

セレーナゴメスの身長&私服ファッション15選♪まとめ

人気女優セレーナ・ゴメス。インスタグラムの女王として、全世界のファンがセレーナの私生活やファッションにも注目…

イチコ / 1486 view

アンハサウェイの身長や体重!ダイエットやスタイル維持法も総まとめ

映画「レ・ミゼラブル」の役作りのため、短期間で10kgのダイエットを行ったアン・ハサウェイ。 しかしこのダイ…

イチコ / 3459 view

ミランダカーが髪型をボブに!ボブヘアとカット時の様子まとめ

海外のファッションモデルであるミランダカーさんがロングだった髪型をボブヘアにしました。ミランダカーさんのボブ…

tomo1234 / 742 view

アンハサウェイの私服ファッション18選!スタイル別にご紹介します☆

今回は人気女優アン・ハサウェイのスタイル別私服ファッション18選をご紹介します。とてもお洒落なアンの私服はお…

イチコ / 1641 view

ケンダルジェンナーのメイク方法や髪型5選をまとめてみました♪

「カーダシアン家の4女」から今やファッション界から引っ張りだこの人気モデル、ケンダル・ジェンナー。今回はそん…

イチコ / 1235 view

カーダシアン家の家系図・相関図!お騒がせトラブルも総まとめしてみました☆

アメリカで一番有名な家族「カーダシアン家」。そんなカーダシアン家はとにかくトラブルの連続です。今回はそんなカ…

イチコ / 15149 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング