トムハーディについて

トムハーディさんのプロフィール

トムハーディさんのプロフィール

生年月日:1977年9月15日
出生地:イングランド・ロンドン
身長:175cm
体重:76kg
父:エドワード(コメディ作家)
母:アン(画家)
出典:http://dramanavi.net

イギリスの俳優。
2001年、リドリー・スコット監督の映画「ブラックホーク・ダウン」でハリウッドデビューを果たしました。

その後、2010年の映画「インセプション」に出演。

映画「インセプション」

映画「インセプション」

レオナルド・ディカプリオさんが主演を務め、日本からは渡辺謙さんも参加している映画「インセプション」。

この映画にイームス役で出演し、国際的に知名度を上げました。

その後もさまざまな作品に出演しています。

近年の出演作品

TABOO (2017)
ダンケルク (2017)
ピーキー・ブラインダーズ (シーズン3) (2016) 
ロンドン・ロード ある殺人に関する証言 (2015)<  
レジェンド 狂気の美学 (2015)
レヴェナント:蘇えりし者 (2015)
マッドマックス 怒りのデス・ロード (2015)
クライム・ヒート (2014)
ピーキー・ブラインダーズ (シーズン2) (2014) 
チャイルド44 森に消えた子供たち (2014)
オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分 (2013)
欲望のバージニア (2012)
ダークナイト ライジング (2012)
Black & White/ブラック & ホワイト (2012)
ウォーリアー (2011)
裏切りのサーカス (2011)
インセプション (2010)

トムハーディは小指がない?

小指が変形しているというトムハーディさん。

小指の腱を切ってしまったことが原因

小指の腱を切ってしまったことが原因

まな板の上で小指の腱を切ってしまったことが原因とされていて、それ以来右手小指は曲がった状態のままなのだそう。

手術は3回に渡って行われたとのことですが、それでも完全な状態には戻らなかったようです。 

トムハーディのタトゥーが凄い!

トムハーディさんの身体にはタトゥーがいくつも刻まれています。

トムハーディのタトゥー①

トムハーディのタトゥー①

タトゥーの一つ一つに意味が込められているのだとか。

トムハーディのタトゥー②

トムハーディのタトゥー②

写真を見ると、徐々にタトゥーが増えているのが分かりますね。

トムハーディのタトゥー③

トムハーディのタトゥー③

初めてタトゥーを彫ったのは15歳の時で、母親がアイルランドの家系であることに対するオマージュだったとされています。

トムハーディのタトゥー④

トムハーディのタトゥー④

背中にもしっかり刻まれている様子。

たくさんのタトゥーが刻まれているトムハーディさんですが、タトゥーを彫ることについて、以下のように語っています。

「タトゥーと坊主頭は、自分への戒めの象徴のようなもので、このタトゥーはかつての自分が辿ってきた歴史を物語る人生の道標のようなものなんだ。」

それを表すかのように、1999年に結婚し5年間連れ添った元妻への”お詫び”をタトゥーに込めたこともあったとのこと。

知り合ってから僅か3週間で結ばれたサラ・ワード(Sarah Ward)との5年間の結婚生活は2004年に破局を迎える事になる。その後“タトゥー”と言うツールを使い、かつての妻へのお詫びの気持ちを込め、更生を誓った

トムハーディさんの人生にはタトゥーが大きな意味を持ち、欠かせない存在となっているのかもしれませんね。

トムハーディが「レオは何でも知っている」というタトゥーを彫る?

関連するキーワード

関連するまとめ

カーラデルヴィーニュの身長や体重!ダイエット法も総まとめ

日本でも知名度の高いモデル兼女優のカーラ・デルヴィーニュ。眉毛が特徴的な彼女は、数々の有名ブランドの広告塔に…

イチコ / 650 view

髪型がハゲてるハリウッド俳優!出演作品も総まとめ【画像付き】

常に世界から注目を浴び、また人気も獲得しているハリウッド俳優の皆さん。そんなハリウッド俳優の中でも、今回は髪…

tomo1234 / 2351 view

オリヴィアパレルモの髪型9選とメイク方法♪お洒落に関する情報を一挙大公開します!!

ファッションアイコンとして名高いオリヴィア・パレルモ。今回は大人女子におすすめしたいオリヴィア・パレルモ流の…

イチコ / 298 view

エマストーンの私服ファッション18選!スタイル別にご紹介します♪

今回は人気女優エマ・ストーンのスタイル別私服ファッション18選をご紹介したいと思います。とてもお洒落なエマの…

イチコ / 534 view

ブラッドピットの若い頃!昔の出演映画を総まとめ

「ザ・メキシカン」「オーシャンズ11」などで知られるアメリカの俳優のブラッドピットさんは、若い頃メッセージ性…

tomo1234 / 347 view

マリオンコティヤールの身長と体重&私服ファッションも総まとめ

アカデミー賞主演女優賞の受賞経験もあるフランス女優のマリオンコティヤールさんについて、身長や体重などのプロフ…

tomo1234 / 591 view

エミリーブラウニングの身長・体重!私服&メイクまで総まとめ!

映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」への出演などで知られるオーストラリア女優エミリーブラウニング…

tomo1234 / 469 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

スタイル激変!ブライスダラスハワードの身長と体重&太った時の画像まとめ

「スパイダーマン3」への出演でも知られるアメリカの女優のブライスダラスハワードさんは、妊娠を機に体重が増え、…

tomo1234 / 3569 view

サラジェシカパーカーの身長や体重!私服・ファッションも総まとめ

ドラマ「Sex and the City」に出演していることで知られるサラジェシカパーカーさん。サラジェシカ…

tomo1234 / 726 view

ジェイソンステイサムの歴代彼女!結婚や嫁と子供&現在も総まとめ

アクション俳優として知られるジェイソンステイサムさんが過去~現在に報じられてれいる歴代彼女について調べました…

tomo1234 / 2340 view

レオナルドディカプリオの現在!劣化を若い時との画像で比較検証

映画「タイタニック」で話題となったアメリカの俳優のレオナルドディカプリオさんは、イケメンぶりが注目された若い…

tomo1234 / 1017 view

ブラッドピットの若い頃!昔の出演映画を総まとめ

「ザ・メキシカン」「オーシャンズ11」などで知られるアメリカの俳優のブラッドピットさんは、若い頃メッセージ性…

tomo1234 / 347 view

トムクルーズの元嫁ケイティホームズ&子供まとめ!現在の様子も徹底紹介

トムクルーズさんと、現在は離婚していますが元嫁であるケイティ・ホームズさん、子供のスリちゃんについて現在の様…

tomo1234 / 276 view

ブレイクライブリーの身長や体重!髪型や私服ファッションも総まとめ

ドラマ「ゴシップ・ガール」のセレーナ役で日本でも人気の高い女優ブレイク・ライブリー。今回はそんなブレイク・ラ…

イチコ / 515 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);