松山ケンイチのプロフィール

松山ケンイチさんのプロフィール

松山ケンイチさんのプロフィール

名前:松山ケンイチ(まつやまけんいち)
生年月日:1985年3月5日
出生地:青森県むつ市
身長:180cm
血液型:B型
事務所:ホリプロ

松山ケンイチの演技力は?

映画「ノルウェイの森」

映画「ノルウェイの森」

村上春樹の大人気小説が原作ですから、演技力がなければ難しいだろうなと思っていましたが、松山ケンイチさんは見事に演じていました。

「ワタナベ役は演じるのが難しかったはず。映画で思慮深い役柄を見ていると、つまらなくなりがちだけど、彼(松山ケンイチ)はあの難しい役を見事に演じていて、あの演技力にはとにかく感心したよ! 彼はとにかく完ぺきだった」と語った。

映画「ノルウェイの森」の音楽担当レディオヘッドの中核メンバー、ジョニー・グリーンウッドが松山ケンイチさんをべたぼめだったそうです。

NHK大河ドラマ「平清盛」

NHK大河ドラマ「平清盛」

自ら出演を希望したドラマでしたが、評価はいまひとつだったのが残念です。

 「清盛」は人間関係や歴史背景の複雑さ、映像表現などから賛否両論の声があり、視聴率でも苦戦。清盛の一生を演じる難しさについて「作りたい表情を作るのに対して、わい自身の顔の表情の経験値が圧倒的に足りなかった。急いで63歳になったわいに、清盛の表情は表現できなかった」など反省点を挙げている。

NHK大河ドラマ「平清盛」で主演を演じた松山ケンイチさんですが、視聴率は記録的に低い結果となってしまいました。演技力だけでは成り立たない世界なんでしょうか。

舞台「蒼の乱」

舞台「蒼の乱」

女優天海祐希さんとの共演舞台です。戦乱ドラマということで、松山ケンイチさんの武将姿がかっこよかったです。

松山について天海は、「松山くんとは映画で2回ほど、舞台では初めてで、今回はガッツリお芝居をさせて頂けるのは嬉しく思います。誠実にお芝居される方だなと思っていますので、私もぜひ盗んで帰りたいです」

あの天海祐希さんも松山ケンイチさんの演技力を評価していますね。

ドラマ「ど根性ガエル」

ドラマ「ど根性ガエル」

まさかあのアニメが実写化されるとは思いもしませんでしたし、さらには主演が松山ケンイチさんとは驚きましたが、本当に役にはまっていました。

「現実感のない、ちょっと変わった人の役がとても上手ですよね。松山さんは、寅さんみたいな風来坊やテロリストといった異形の存在を演じることが多いですが、こういった現実感のない存在にリアリティを持たせて演じることができる稀有な俳優です。見た目が派手というわけではありませんが、演技で見せる標準語ながらどこか青森のなまりが残ったようなしゃべり方や、手足をばたつかせたりするオーバーアクションが独特なので、記号的なメイクや衣装を身にまとうと見事にハマります。だから、漫画原作のキャラクターと相性がいいのかと思います。

コミック原作のキャラクターも見事に演じる松山ケンイチさんの評価は高いですね。

今回のTV-CMのポイントは、“うまみ”を体感したときの表情。
 撮影当日、箭内氏のディレクションに対して松山さんは「難しいですね~」と言いながらも、笑みを絶やさず、カメラが回ると様々な表情を披露。松山さんの演技力の高さに改めて感服する箭内氏でした。

CM撮影でも松山ケンイチさんの演技力が発揮されました。

映画「聖の青春」

映画「聖の青春」

20kg以上の増量が話題となりました。役作りには徹底する姿。さすが演技派俳優と言われるだけあります。

演技力に関しては、以前から“憑依型俳優”と称されるなど、元々評価が高かった松山ですが、先月17日に公開された映画『怒り』での演技も含め、『さらに磨きがかかってる』『できない役はないのでは?』などと、業界内でも絶賛する声が相次いでいます」(芸能関係者)

松山ケンイチさんの演技力、ますます磨きがかかっています。

ベースは変わらないんですけど、「もっと役者に期待していいんだな」ということを、彼に感じさせてもらえたんですよ。

映画「聖の青春」の森監督の言葉です。監督にこんなことを言わせる松山ケンイチさんってすごいですよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

稲葉友と似てる芸能人の比較検証!総勢13人まとめ

藤田ニコルとの結婚で話題になっている俳優・稲葉友が、数々の芸能人と似てることで注目を浴びています。人気俳優か…

Luccy / 781 view

柳楽優弥の出身高校は?小学校・中学など学歴を総まとめ

天才子役としてデビューを果たし、現在も俳優として高い演技力が評価されている柳楽優弥ですが、出身高校と大学はど…

rirakumama / 367 view

吉沢亮が志保・橋本環奈・大原櫻子と熱愛の噂?詳細まとめ

人気急上昇中の若手俳優・吉沢亮さんですが、現在お付き合いしている彼女はいるのでしょうか?橋本環奈さんや志保さ…

rirakumama / 409 view

萩原聖人の逮捕はデマ?昔・若い頃と現在まとめ

俳優・プロ雀士として活躍を続ける萩原聖人さん。1990年代はさまざまな作品に出演し、暴力事件で逮捕されたとい…

kent.n / 907 view

安藤政信が若い頃も現在もイケメン!身長や性格などプロフ総まとめ

数多くの作品に出演している俳優の安藤政信さん。若い頃だけではなく、40歳を過ぎてもイケメン過ぎるとネット上で…

rirakumama / 1080 view

浅利陽介と濱田岳が似てる?2人の身長や顔画像で比較

どちらも子役出身の俳優である浅利陽介さんと濱田岳さん。ふたりが似ているとネット上で話題になっています。ここで…

kii428 / 1298 view

加藤晴彦の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

バラエティ番組やドラマなどで活躍されている加藤晴彦さんのプロフィールについてまとめました。身長と体重、性格や…

rirakumama / 428 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

堺雅人と新垣結衣の仲は?熱愛疑惑も?気になる噂を検証してみました

リーガルハイでの共演が話題となった俳優の堺雅人さんと女優の新垣結衣さんの仲が気になります!当時は付き合ってた…

どんぐり / 391 view

濱尾ノリタカに似てる芸能人/俳優ランキング16選【最新版】

仮面ライダー「リバイス」のジョージ・狩崎役で出演していた俳優の濱尾ノリタカさん。 今回は、そんな濱尾ノリタ…

さくら / 458 view

保阪尚希が松雪泰子と熱愛!共演ドラマ等の情報も総まとめ

保阪尚希さんは、過去に松雪泰子さんと熱愛の噂が流れたようです。その真相は?また2人の共演ドラマは?熱愛の噂や…

rirakumama / 546 view

田村正和の兄弟は俳優・父は阪東妻三郎!家族情報まとめ

プライベートはほとんど明かさなかった俳優・田村正和さんのご家族や親・兄弟についての情報をまとめました。田村正…

ririto / 308 view

味方良介と嫁/矢島舞美の結婚の馴れ初め・子供まとめ

人気舞台俳優・味方良介の結婚をまとめました。アイドルグループ「°C-ute」の元メンバー・矢島舞美との結婚を…

Luccy / 284 view

田中哲司と仲間由紀恵が離婚危機?子供は?馴れ初め~現在まとめ

2014年に結婚した俳優の田中哲司さんと女優の仲間由紀恵さん。芸能界のビッグカップル誕生が話題となりました。…

rirakumama / 487 view

柳俊太郎の身長と体重は?ファッションや髪型を総まとめ

抜群のスタイルを活かし、俳優だけではなくモデルとしても活躍されている柳俊太郎ですが、身長と体重が気になります…

rirakumama / 354 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);