松山ケンイチのプロフィール

松山ケンイチさんのプロフィール

松山ケンイチさんのプロフィール

名前:松山ケンイチ(まつやまけんいち)
生年月日:1985年3月5日
出生地:青森県むつ市
身長:180cm
血液型:B型
事務所:ホリプロ

松山ケンイチの演技力は?

映画「ノルウェイの森」

映画「ノルウェイの森」

村上春樹の大人気小説が原作ですから、演技力がなければ難しいだろうなと思っていましたが、松山ケンイチさんは見事に演じていました。

「ワタナベ役は演じるのが難しかったはず。映画で思慮深い役柄を見ていると、つまらなくなりがちだけど、彼(松山ケンイチ)はあの難しい役を見事に演じていて、あの演技力にはとにかく感心したよ! 彼はとにかく完ぺきだった」と語った。

映画「ノルウェイの森」の音楽担当レディオヘッドの中核メンバー、ジョニー・グリーンウッドが松山ケンイチさんをべたぼめだったそうです。

NHK大河ドラマ「平清盛」

NHK大河ドラマ「平清盛」

自ら出演を希望したドラマでしたが、評価はいまひとつだったのが残念です。

 「清盛」は人間関係や歴史背景の複雑さ、映像表現などから賛否両論の声があり、視聴率でも苦戦。清盛の一生を演じる難しさについて「作りたい表情を作るのに対して、わい自身の顔の表情の経験値が圧倒的に足りなかった。急いで63歳になったわいに、清盛の表情は表現できなかった」など反省点を挙げている。

NHK大河ドラマ「平清盛」で主演を演じた松山ケンイチさんですが、視聴率は記録的に低い結果となってしまいました。演技力だけでは成り立たない世界なんでしょうか。

舞台「蒼の乱」

舞台「蒼の乱」

女優天海祐希さんとの共演舞台です。戦乱ドラマということで、松山ケンイチさんの武将姿がかっこよかったです。

松山について天海は、「松山くんとは映画で2回ほど、舞台では初めてで、今回はガッツリお芝居をさせて頂けるのは嬉しく思います。誠実にお芝居される方だなと思っていますので、私もぜひ盗んで帰りたいです」

あの天海祐希さんも松山ケンイチさんの演技力を評価していますね。

ドラマ「ど根性ガエル」

ドラマ「ど根性ガエル」

まさかあのアニメが実写化されるとは思いもしませんでしたし、さらには主演が松山ケンイチさんとは驚きましたが、本当に役にはまっていました。

「現実感のない、ちょっと変わった人の役がとても上手ですよね。松山さんは、寅さんみたいな風来坊やテロリストといった異形の存在を演じることが多いですが、こういった現実感のない存在にリアリティを持たせて演じることができる稀有な俳優です。見た目が派手というわけではありませんが、演技で見せる標準語ながらどこか青森のなまりが残ったようなしゃべり方や、手足をばたつかせたりするオーバーアクションが独特なので、記号的なメイクや衣装を身にまとうと見事にハマります。だから、漫画原作のキャラクターと相性がいいのかと思います。

コミック原作のキャラクターも見事に演じる松山ケンイチさんの評価は高いですね。

今回のTV-CMのポイントは、“うまみ”を体感したときの表情。
 撮影当日、箭内氏のディレクションに対して松山さんは「難しいですね~」と言いながらも、笑みを絶やさず、カメラが回ると様々な表情を披露。松山さんの演技力の高さに改めて感服する箭内氏でした。

CM撮影でも松山ケンイチさんの演技力が発揮されました。

映画「聖の青春」

映画「聖の青春」

20kg以上の増量が話題となりました。役作りには徹底する姿。さすが演技派俳優と言われるだけあります。

演技力に関しては、以前から“憑依型俳優”と称されるなど、元々評価が高かった松山ですが、先月17日に公開された映画『怒り』での演技も含め、『さらに磨きがかかってる』『できない役はないのでは?』などと、業界内でも絶賛する声が相次いでいます」(芸能関係者)

松山ケンイチさんの演技力、ますます磨きがかかっています。

ベースは変わらないんですけど、「もっと役者に期待していいんだな」ということを、彼に感じさせてもらえたんですよ。

映画「聖の青春」の森監督の言葉です。監督にこんなことを言わせる松山ケンイチさんってすごいですよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

中村俊介は高身長イケメン!現在も独身の理由は理想が高すぎ

中村俊介さんは共演者の方と並んでもかなり身長が高いのが分かります。またイケメンなのにご結婚できないのには理由…

chokokuru / 38 view

磯村勇斗の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ブレイク真っ只中の実力派俳優・磯村勇斗の学歴をまとめました。中学時代に自主制作した映画がきっかけで俳優を志し…

Luccy / 360 view

小栗旬と山田優の馴れ初め・結婚・現在まとめ!旦那に浮気疑惑も離婚の心配はない?

小栗旬さんと山田優さん夫妻は何かと結婚後も世間を騒がせていますが、そんな2人の馴れ初め〜結婚、そして現在まで…

piko / 177 view

高岡蒼佑に関東連合や逮捕歴の噂?本名や改名歴も総まとめ

何度も改名していた元俳優の高岡蒼佑さんですが、本名は一体何なのでしょうか。また、逮捕歴があるのをご存知でした…

piko / 103 view

永山絢斗の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴まとめ

俳優として活躍されている永山絢斗ですが、出身高校と大学はどこなのか注目されています。今回は、そんな永山絢斗の…

rirakumama / 10 view

濱尾ノリタカに似てる芸能人/俳優ランキング16選【最新版】

仮面ライダー「リバイス」のジョージ・狩崎役で出演していた俳優の濱尾ノリタカさん。 今回は、そんな濱尾ノリタ…

さくら / 17 view

金城武の現在は?消えた噂の真相や最近の活躍まとめ

かつてイケメン俳優として大人気だった金城武さんですが、最近あまり見かけなくなりましたよね?今回はそんな金城武…

rirakumama / 48 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

菅田将暉が鼻を整形?昔と現在の写真を比較【横顔が綺麗!】

若手俳優のトップと言っても過言ではない大人気俳優の菅田将暉さん。横顔が綺麗ですが、鼻を整形しているのではとい…

kii428 / 66 view

森山未來の現在!事務所から独立した理由&最近の様子まとめ

実力派俳優として知られる森山未來さん。森山未來さんは2016年11月に所属事務所から独立したことを発表してい…

tomo1234 / 30 view

水上恒司(岡田健史)の本名や実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

2022年に所属事務所との契約を前倒しで終了することを突然発表した俳優の岡田健史さん。現在は水上恒司という名…

さくら / 15 view

成田凌はイケメン?ブサイク?髪型&ネットの声で比較検証!

人気急上昇中の若手俳優・成田凌さん。髪型もおしゃれでイケメンですが、一部ではブサイクとも言われているようです…

rirakumama / 43 view

大沢たかおの学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

演技派俳優で役作りにストイックな俳優・大沢たかおさん。高校時代にロックバンドに熱中していたこともあるそうです…

さくら / 53 view

藤原竜也の身長・体重は?サバ読み疑惑の真相を徹底検証

俳優藤原竜也さんの身長・体重はどのくらい?サバ読み疑惑?など気になる噂をまとめてみました。実際はどうなのかに…

どんぐり / 59 view

葉山奨之は元ジャニーズ?似てる芸能人と身長やプロフィールもご紹介

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅとの結婚が話題になったイケメン俳優の葉山奨之ですが、元ジャニーズという噂があるよう…

rirakumama / 83 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング