長嶋一茂のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1966年1月26日
出身地:東京都大田区
身長:181cm
体重:90kg
出身校:立教高等学校
出身大学:立教大学
所属:ヤクルトスワローズ
   読売ジャイアンツ

野球選手

野球選手

1987年のドラフト会議では1位指名になるなど話題性十分だった長嶋一茂さん。

長嶋一茂さんの父・茂雄さん

父も野球選手

父も野球選手

父は言わずと知れた、長嶋茂雄さん。野球選手でした。野球選手として人気が高く、その後巨人の監督に就任しました。

ヤクルト選手時代

ヤクルト選手時代

ドラフト1位でヤクルトに入団した長嶋さんでしたが、後に就任した野村克也監督のもとでは、試合に出る機会がなくなっていきました。

ヤクルトのお荷物?

ヤクルトのお荷物?

野村監督には「ヤクルトのお荷物」とまで言われていた長嶋さん。父である長嶋茂雄さんともあまり仲が良くなかったそうで、家で悪口をいわれているだろうと自虐を言っていたそうです。

巨人へ

巨人へ

その後、トレードで巨人へ移籍が決まった一茂さん。そんな時も野村監督は「長嶋さんにトレードしてくれと言われたら断れない。」など皮肉を言って野村節を見せていました。

長嶋一茂の母・亜希子さん

長嶋亜希子さん

長嶋亜希子さん

母の長嶋亜希子さん。語学が堪能で、非常に頭の良い女性だったそうです。

田園調布雙葉中学校・高等学校

田園調布雙葉中学校・高等学校

田園調布雙葉中学校・高等学校出身の亜希子さん。その後、アメリカに留学をされたそうです。

アメリカの大学卒業

アメリカの大学卒業

現地の高校に通い、その後ミネソタ州の聖テレサ大学に入学卒業した亜希子さん。そこで語学を学び、英語・フランス語・スペイン語が堪能になったんだそうです。

長嶋一茂さんの妹さんたちや弟さんとは?

妹の長嶋有希さん

妹の長嶋有希さん

長女であり一茂さんの妹である有希さん。しかし情報は全く公開されていませんでした。表舞台に出ることが好きな方ではなさそうですね。

長島三奈さん

長島三奈さん

三番目の子供だからということで、三奈さんという名前が付いたんだそうです。お母さんと同じ田園調布雙葉中学校・高等学校をご卒業されています。

弟・正興さん

弟・正興さん

そして弟の正興さんは、現在レーシングドライバーとしてご活躍されています。

また正興さんもアメリカへ留学されているので語学には堪能なんだそうです。

長嶋一茂さんの嫁や子供

一茂さんの嫁

一茂さんの嫁

奥様は、猪名野仁子さんとおっしゃるそうです。元々、銀座の中でも高級クラブと言われる、老舗の「銀座クラブ ドルフィン」のナンバーワンホステスだったそうです。

一茂さんの子供は双子!?

一茂さんの子供は双子!?

一茂さんには二人の娘さんがいらっしゃるんだそうですが、双子さんなんだそうです。二卵性ということですから、そっくりと言うわけではないかもしれませんね。

学校は青山学院で、陸上では東京都の大会で1位になったこともあるんだとか。やはり運動神経の良さは受け継がれているようですね!!

長嶋一茂さんのご家族間でのトラブルはあるの?

亜希子夫人の急死

亜希子夫人の急死

亜希子さんの急な死によって長嶋家は一変したようです。兄弟間の確執が濃厚となっていきました。

骨肉の争い!?

骨肉の争い!?

現在家族では、「一茂vs三奈」という対立となっているんだそうです。茂雄さんと三奈さんが一緒になり家から追い出そうとしているんだとか。何だか悲しくなりますね・・・

関連するキーワード

関連するまとめ

【不倫】柳沢敦の浮気相手サポーターの情報まとめ

2006年のQBKでお馴染み柳沢敦さんですが、2018年に不倫騒動が報じられています。柳沢敦さんの浮気相手や…

ririto / 442 view

サッカー酒井高徳の嫁や子供&結婚生活まとめ【娘の画像あり】

現在ドイツのブンデスリーガでプレーしている、サッカー選手の酒井高徳さん。イケメンで大人気の選手ですが、実は既…

ririto / 794 view

羽生結弦がプーさん好きな理由!エピソードも紹介

平昌オリンピックで66年ぶりの連覇を果たした、フィギュアスケートの羽生結弦選手。羽生結弦選手と言えば、大のプ…

ririto / 723 view

長友佑都の身長と体重!筋肉と髪型・ファッションを総まとめ

2022カタールW杯の試合終了後のインタビューで「ブラボー」と連呼し話題になった長友佑都ですが、髪型やスタイ…

rirakumama / 182 view

伊東純也は二宮和也と似てる?身長や体重・足の速さも総まとめ

伊東純也は、イケメンと話題のサッカー選手です。二宮和也と似てると言われています。また、伊東純也の足の速さや身…

rirakumama / 235 view

安楽智大の身長と体重・性格・学歴!出身高校・中学・小学校、高校時代のエピソードまとめ

パワハラ騒動で話題になっているプロ野球選手・安楽智大の身長体重、性格、学歴をまとめました。 パワハラ騒動を引…

Luccy / 204 view

岸優太の性格は天然でかわいい!愛されキャラの実態とは

King&Princeのリーダーの岸優太さん。先輩後輩、ファンの間からも性格が愛されていることで評判が高い彼…

chokokuru / 322 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西岡良仁の身長と体重!イケメン画像や髪型・ファッションもまとめ

かっこいいと話題になっているテニス選手・西岡良仁の身長と体重・イケメン画像をまとめました。日焼けした肌にアス…

Luccy / 284 view

佐藤琢磨の年収と愛車まとめ!収入と車の事情を徹底網羅

人気レーサーの佐藤琢磨さんが普段運転している車とはどのようなものなのでしょうか?また年収はどのくらいあるのか…

chokokuru / 346 view

五郎丸歩の身長と体重!熱い性格や筋肉が凄い画像を一挙公開

2021年に現役を引退した五郎丸歩選手の身長や体重、気になる性格について紹介していきます。また、美しいと言わ…

chokokuru / 673 view

安楽智大は韓国人?父親/母親/兄弟など家族&国籍まとめ

2023年11月に複数のメディアでパワハラ加害疑惑を報じられた安楽智大さん。韓国人なのではないか?という噂も…

さくら / 548 view

吉田麻也の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表の頼れるキャプテンで、ブンデスリーガ「シャルケ04」に所属する吉田麻也の出身地と実家、家族を…

Luccy / 942 view

日馬富士の現在!嫁や子供とモンゴルの家族・引退後まとめ

自業自得とはいえ、日本の相撲界に大きな功績を残した日馬富士が引退となりました。そんな日馬富士の嫁や子供、モン…

chokokuru / 898 view

渡邊雄太と嫁/久慈暁子の馴れ初めと結婚!子供や自宅もまとめ

日本人2人目のNBA選手となったプロバスケ選手・渡邊雄太の結婚をまとめました。元フジテレビアナウンサーの嫁・…

Luccy / 254 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);