押尾学さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:押尾 学
生年月日:1978年5月6日
出生地:東京都
身長:184 cm
血液型:A型
職業:元俳優、歌手
活動期間:1998年 - 2009年
配偶者:矢田亜希子(2006年 - 2009年)
事務所:エイベックス・マネジメント(最終所属)

2009年(平成21年)8月2日に六本木ヒルズの高層マンションの一室で、愛人の銀座ホステスと共に合成麻薬MDMAを服用。容態が急変したホステスを放置し、保身のため救急車も呼ばず死に至らしめた保護責任者遺棄致死罪と麻薬取締法違反で逮捕。証拠隠滅を図り、死人に罪をなすりつけようとするなど悪質性が見られたため、懲役2年6月の実刑判決を受けた。
逮捕歴あり

逮捕歴あり

押尾学さんは、合成麻薬MDMAを使用していたとして逮捕されえいます。また、芸能界を引退しています。元嫁は女優の矢田亜希子さんだったことで有名ですね。今は結婚しているようです。

奥菜恵さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1979年8月6日(38歳)
出生地:広島県広島市
身長:155 cm
血液型:O型
職業:女優、歌手
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間:1992年 -
配偶者
藤田晋(2004年1月 - 2005年7月)
一般男性(2009年3月 - 2015年9月)
木村了(2016年3月 - )

日出女子高校卒業。両親とも広島の出身。父親の仕事の都合で。広島のことはあまり覚えていないが、家では広島弁と東京弁が混ざった言葉だったという。年、13歳の時にフジテレビのテレビドラマ『パ★テ★オ』で宝田明の娘役で芸能界デビュー。 1995年には「この悲しみを乗り越えて」で歌手としてもデビューする。2004年1月にIT関連会社のサイバーエージェント社長藤田晋と結婚したものの2005年7月に離婚2007年5月30日、引退報道が流れ、所属事務所のパーフィットプロダクションも当月いっぱいでの退社を認めた。
清純派から転落

清純派から転落

奥菜恵さんはデビュー当時清純派として売り出されていました。しかし、度重なるスキャンダルでイメージは崩壊。芸能界から干されてしまうこととなりました・・・。最近もあまり見ませんね・・・。

奥菜恵と押尾学の写真流出事件とは!?

奥菜といえば、1992年に13歳でデビュー。清純派女優として多くのテレビドラマ、映画、CMへ出演し、絶大な人気を誇っていた。だが、02年に押尾学との“ニャンニャン写真”が流出し、人気が急降下する。「写真が掲載されたのは、当時アイドルのスキャンダルを連発していた『BUBKA』(コアマガジン、現・白夜書房)ですね。記事では“押■学”“奥■恵”と伏せ字になっていますが、本人たちと見て間違いないでしょう。裸のツーショット写真や、奥菜の色白のおっぱいなどもしっかりと写り込んでいます」(実話誌ライター)
写真が流出

写真が流出

当時清純派として大人気だった奥菜恵さん。しかし、週刊誌に押尾学さんとのきわどい写真が流出してしまいます。これにより奥菜恵さんのイメージは転落。仕事も一瞬にしてなくなりました。

21世紀に入った直後の激震スクープといえば月刊誌「ブブカ」が報じた奥菜恵だろう。カラオケボックスで押尾学らしき男と仲むつまじく過ごし、なぜか上半身はハダカのまま財布に手をやっている。プリンという音が聞こえてきそうなほどの美しいバスとではあるが、アイドル絶頂期に、よりによって押尾との密室ショットによって流出しようとは‥‥。
カラオケボックスでの写真だった

カラオケボックスでの写真だった

清純派で売り出していた当時の奥菜恵さんにとっては芸能生命が終わってしまうような写真だったと思われます。このことから奥菜恵さんを見かけなくなってしまいましたね・・・。人生を狂わせた出来事でしょうね。

告訴も検討していた!?

「告訴も検討します」奥菜の事務所が発表したが、その後、やぶ蛇になるのを恐れてか、一向に抗議の動きはなかった。以来、奥菜は女優として下降線をたどり、私生活でも泥沼の離婚劇や引退騒動などイバラの道が続く。
告訴も検討

告訴も検討

人生を狂わせられたこともあり、事務所は告訴も検討していたそうですね。しかし、そこまでには至らなかったようです。大事にしたくなかったのかもしれませんね。

どのように流出したのか!?

流出経路は?

流出経路は?

しかし、当時はSNSもない時代。どのように流出してしまったのでしょうか・・・。カメラも携帯電話で撮るというのは主流ではなかったはずですよね・・・。

記事では“高部知子(わらべ)のニャンニャン写真を超える大衝撃!”とキャッチが打たれている。高部の場合、写真は元交際相手の少年から持ち込まれた。ならば、奥菜と押尾のケースでは流出元はどこだったのだろうか。「諸説ありますが、写真の現像とプリントを行うDPE業界の関係者と言われています。押尾側がフィルムを現像に出し、それに気づいた第三者が持ち込んだようですね。客の写真を持ち出す職業モラルは責められるべきですが、当時は格安のDPEショップが無数に乱立していましたし、流出は防げなかったでしょう。むしろ押尾サイドの無防備さが際立ちます」(同)

犯人は現像者?

フィルムの現像者!!

フィルムの現像者!!

犯人は、フィルムを現像する会社のスタッフとしか考えられないということです。思わぬところに敵がいたようですね・・・。今では考えられませんが、現像の時代だからこその出来事ですね!!

現在ならばカップルの秘密の写真は、スマートフォンやデジカメに保存されるだろう。クラウドなどを通した場合、オンライン上の流出や、当事者によるリベンジポルノとして流出する危険性はあるが、基本的には第三者の目に触れることはない。奥菜恵の“ニャンニャン写真”流出はフィルムとデジタルの狭間の時代だからこそ起こったといえるだろう。
まさかの出来事だった

まさかの出来事だった

現在では、データが流出などの問題で写真が出回ってしまうことはありますが、第三者の目に留まり流出されるということは、この時代ならではの出来事だったのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

松田龍平と松田翔太の兄弟の仲は?似てない噂も画像で徹底検証!

松田優作さんと松田美由紀さんの息子の松田龍平さんと松田翔太さんですが、兄弟なのに似てないとの噂が!また、兄弟…

rirakumama / 39 view

松山ケンイチと小雪の結婚・子供の現在まとめ!韓国で出産トラブルも?

俳優の松山ケンイチさんと小雪さんの結婚って人気者同士で話題になりましたよね。子供も産まれていますが、どんな生…

どんぐり / 51 view

速水もこみちの歴代彼女と結婚情報!元カノと噂の女性にあの有名女優の名前

俳優のみならず、料理の方面でも大活躍の速水もこみちさん。そんな速水もこみちさんの歴代彼女や結婚など、恋愛事情…

kii428 / 39 view

岡田義徳と田畑智子のかぼちゃ事件!馴れ初めや結婚した現在の情報まとめ

俳優の岡田義徳さんと女優の田畑智子さんは2018年に結婚されたお2人です。交際期間が長かったようですが、結婚…

ririto / 43 view

村杉蝉之介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

大人計画所属の俳優でグループ魂のメンバーでもある村杉蝉之介の学歴をまとめました。麻薬特例法違反で逮捕されたこ…

Luccy / 33 view

松重豊と大杉漣の仲良しエピソードまとめ!【画像あり】

バイプレイヤーとして高く評価されている松重豊さんと大杉漣さん。以前から親交が深い関係で知られていますが、これ…

kent.n / 62 view

斉藤祥太はキッズウォーで井上真央と共演!現在の様子もご紹介

2000年に放送されたドラマ「キッズウォー」で井上真央さんと共演し、一躍ブレイクを果たした斉藤祥太さん。この…

rirakumama / 56 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴木福と芦田愛菜の関係!現在の仲・最新の共演・熱愛の真相まとめ

ドラマ「マルモのおきて」で共演し、日本を代表する子役として一躍大ブレイクした鈴木福と芦田愛菜の関係をまとめま…

Luccy / 182 view

松田翔太の父・母・兄・妹の情報!実家と家族まとめ

イケメン人気俳優の松田翔太さん。松田翔太さんといえば芸能一家で有名ですよね!そんな超豪華な芸能一家の松田翔太…

kii428 / 109 view

昔もイケメン!河相我聞の若い頃と現在の姿まとめ【画像付き】

河相我聞さんの若い頃と言えば、イケメン俳優として当時の話題のドラマに出演されていました。現在は、あまり姿を見…

chokokuru / 193 view

風間トオルの結婚した嫁や子供情報!娘が事故で死去は本当?詳細まとめ

かつてトレンディ俳優として一世を風靡した風間トオルさん。そんな風間トオルさんの結婚した嫁や子供とは?娘が事故…

rirakumama / 284 view

古原靖久と杉本有美の関係!文春砲・現在の仲まとめ

スーパー戦隊シリーズ「炎神戦隊ゴーオンジャー」でレッド役を務めた古原靖久と、シルバー役を務めた杉本有美の関係…

Luccy / 137 view

忍成修吾の性格は?結婚&彼女や現在の活動も総まとめ

悪役のイメージが定着している忍成修吾さんですが、その性格とは?また、現在の活躍や忍成修吾さんの彼女&結婚につ…

rirakumama / 41 view

中尾暢樹の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

俳優として人気が出てきた中尾暢樹さん。 今回は、中尾暢樹さんの実家や家族・父親・母親・兄弟をまとめて紹介し…

さくら / 27 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);