太田雄貴さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

国籍:JPN
所属:森永製菓
誕生日:1985年11月25日
身長:171cm
獲得メダル
男子 フェンシング
オリンピック
銀 2008 北京 フルーレ個人
銀 2012 ロンドン フルーレ団体
世界選手権
金 2015 モスクワ フルーレ個人
アジア競技大会
金 2006 ドーハ フルーレ個人

太田 雄貴(おおた ゆうき、1985年11月25日 - )は、日本の元フェンシング選手。公益社団法人日本フェンシング協会会長。京都府生まれの滋賀県大津市育ち。種目はフルーレ。同志社大学商学部卒、森永製菓所属。右利き。キレのあるアタックを特徴とする。妻はTBSアナウンサーの笹川友里。幼少時代は、滋賀県大津市比叡平にて過ごす。高校時代にフェンシングをしていた父の勧めで小学3年生からフェンシングを始め、小、中学と共に全国大会を連覇している。
トップフェンシング選手

トップフェンシング選手

太田雄貴さんは、オリンピックのフェンシング選手として活躍されています。CMなどでも有名になりましたよね!フェンシング協会の会長も務められています。

笹川友里さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:太田 友里
愛称:さっさぁ
出身地:神奈川県
生年月日:1990年9月5日
血液型:O型
最終学歴
日本女子大学家政学部家政経済学科卒業
勤務局:TBSテレビ
部署:編成局アナウンス部
職歴:情報制作局情報二部
(2013年4月 - 2014年3月)
編成局アナウンス部
(2014年4月 - )
活動期間
2014年 -(アナウンサーとして)
ジャンル:情報バラエティ
配偶者:太田雄貴(日本フェンシング協会会長

アナウンサーを目指していたが、就職活動でTBSのアナウンサー採用試験を受験するも不合格になる[注釈 1]。その後一般職の採用試験に応募して合格。2013年4月にTBSに入社し、情報制作局情報二部に配属される。情報制作局では『王様のブランチ』などの番組でアシスタントディレクター(AD)として裏方の仕事をこなした。この時期には、先輩の林みなほがブログで「美人AD」として紹介し、バラエティ番組「ガチャガチャV6」で「ADなのに女子アナ以上のムダ美人」として取り上げられるなど、「美人過ぎるAD」として話題になった。
美人ADだった

美人ADだった

笹川友里さんはTBSでADをしていたことが有名ですね!美人すぎる!ということで、異例のアナウンサーに異動となりました!!元々アナウンサー希望だったようですね!

太田雄貴さんと笹川友里さんが結婚!

フェンシングの太田雄貴氏(32)とTBSの笹川友里アナウンサー(27)が1日、それぞれのインスタグラムを通じて結婚を発表した。太田氏は「この度、笹川友里さんと結婚致しました」とツーショット写真を添え報告。「彼女といると、自分らしくいることが出来、とても幸せな気持ちになります。今は家族になれる喜びと、これからの責任の重みを感じています」と思いを明かし「彼女を幸せに出来るよう、これからも頑張りますので、今後とも、夫婦共々応援して頂ければ幸いです。引き続き宜しくお願いします」とメッセージ。
今月結婚

今月結婚

ふたりは2017年12月に見事ゴールインしました。以前から交際宣言もしており、公認のカップルでしたよね!ついに結婚されたということです。おめでたいです。

笹川も「この度、太田雄貴さんと結婚したことをご報告させて頂きます」と記し「目標へと直向きに走る姿、周りの人を守り、楽しませたいという姿勢に惹かれ、一番近くで支えたいと思いました」と、その人柄に触れ「彼の隣りに居ると、ワクワクするのと同時に、日向ぼっこをしている時のような、温かく穏やかな気持ちになります」とつづった。
二人のコメント

二人のコメント

二人は、「これまで、応援して下さる方々、職場の方々、友人、家族に支えて頂きました。感謝の気持ちを大切に、今後も変わらず頼らせて頂きながら、夫婦共にきゅっと足を結び二人三脚で歩んで参ります。引き続きお仕事も、正しい情報を皆様にしっかりとお伝えできるよう、精進致します。日々、全力で頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します!」とコメントしています。

太田雄貴と笹川友里の夫婦生活について

王様のブランチでも報告

番組冒頭でMCを務めるお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(45)から新婚生活を聞かれた笹川アナは、「先週金曜日に結婚して1週間経ちましたけど、何も変わらないままですね」と報告した。
何も変わらない

何も変わらない

同棲していたこともあり、結婚後もとくに変わらないと番組で語った笹川友里さん。本当に幸せそうな笑顔でしたね!!変わらないとはいえ、やはり結婚という形になったことは嬉しいということのようです。

新婚渡部さんにも相談

渡部は3日前に太田氏と会食したことを明かし、新婚生活を「どうって聞いたら、特に変わらないですねってニヤニヤしながら言ってましたよ」と伝えると、笹川アナは「私、渡部さんに相談したいことたくさんあるんですよ。
太田雄貴さんも特に変わらない

太田雄貴さんも特に変わらない

一方渡部さんとご飯に言ったという太田雄貴さんも、特に変わらないとの返答をしているようです。あっさりしているようですが、変わらないことが長続きする理由なのかもしれませんね!渡部さんも新婚なので気持ちがわかるのでしょう。

お財布事情も相談!?

お財布事情ですとか、2人の家事の分担とかいろいろあるんです」。これに対し渡部は「ササ(笹川アナ)が優位に立てるように旦那にビシッと言っておきます」と答えると、笹川アナは「よろしくお願いいたします」と笑顔で応じていた。
優位に立つ!

優位に立つ!

どうやら笹川友里さんは、優位に立てるようにしたいとのことです。鬼嫁になる可能性もあるということでしょうか!渡部さんも協力するというコミカルなやりとりもありました!幸せな家庭になりそうですね!

関連するキーワード

関連するまとめ

吉田麻也の嫁や子供&結婚生活まとめ【娘の画像あり】

現在ドイツのシャルケ04でも活躍している、プロサッカー選手の吉田麻也さん。2012年9月にかねてより交際して…

ririto / 1559 view

新庄剛志に薬疑惑?ろれつが回らない現在の情報まとめ

ネット上で新庄剛志さんに薬疑惑が浮上しています。また自身がモデルを務める「Jawin」のCM動画でもろれつが…

chokokuru / 305 view

長友佑都の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日本中で盛りを見せたサッカーワールドカップ。 今も日本のJリーグで活躍している長友佑都さんのプロフィールと…

さくら / 622 view

高橋由伸の浮気スキャンダルまとめ!乱倫ベッド写真とは?

巨人軍の若き監督として頑張っている元プロ野球選手の高橋由伸さん。とても真面目で一匹狼な雰囲気のあった高橋由伸…

ririto / 1241 view

サッカー酒井高徳の嫁や子供&結婚生活まとめ【娘の画像あり】

現在ドイツのブンデスリーガでプレーしている、サッカー選手の酒井高徳さん。イケメンで大人気の選手ですが、実は既…

ririto / 725 view

冨安健洋の学歴と英語!出身高校・中学・小学校まとめ

日本中が盛り上がった「カタールW杯2022」その日本代表に選出され大注目されていた冨安健洋さんのプロフィール…

さくら / 354 view

西岡良仁と檜山沙耶の熱愛!馴れ初め・共演・趣味・炎上とその後まとめ

プロテニス選手の西岡良仁とウェザーニューズの気象キャスター檜山沙耶の熱愛をまとめました。熱愛発覚の経緯と馴れ…

Luccy / 235 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柳沢敦の元カノは梨花!過去と現在の不倫騒動まとめ

元サッカー選手で、日本代表としてワールドカップにも出場したことがある柳沢敦さん。そんな柳沢敦さんの元カノはモ…

ririto / 1143 view

久保建英はハゲ?身長と髪型や前髪の話題を総まとめ

日本代表選手として活躍されているRCDマジョルカ所属の久保建英ですが、前髪がハゲているという噂が流れているよ…

rirakumama / 197 view

水谷隼(卓球)の年収が凄い?自宅や家族も紹介

卓球選手の水谷隼さんの年収がすごいと話題になっています!水谷隼さんの自宅や家族についてもまとめました!!

kii428 / 670 view

元木大介のラーメン店「元福」の閉店の原因!情報まとめ

プロ野球選手として、巨人軍で活躍していた元木大介さん。引退してからはラーメン店「元福」のプロデュースをしてい…

ririto / 396 view

内村航平は目を二重に整形した?画像で検証しました

オリンピックの体操選手として大活躍の内村航平さん。そんな内村航平さんに目の整形疑惑が?内村航平さんの整形疑惑…

kii428 / 346 view

三笘薫の嫁と子供!剱持クリアとの結婚の馴れ初めもまとめ

サッカー日本代表選手でプレミアリーグ・ブライトンに所属する三笘薫の結婚についてまとめました。結婚時期や結婚発…

Luccy / 432 view

村上慶太(村上宗隆の弟)の現在!喫煙で日本大学を退学?身長や年齢・出身高校もまとめ

プロ野球選手・村神様こと村上宗隆の弟で、大学野球をしている村上慶太の現在が話題になっています。未成年喫煙が発…

Luccy / 3733 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);