水田信二さんのプロフィール

水田信二(みずたしんじ)

水田信二(みずたしんじ)

本名:水田信二(みずたしんじ)
生年月日:1980年4月15日
出身地:愛媛県伊予市
身長:168cm
体重:70kg
血液型:O型
趣味:音楽鑑賞、食べ歩き
特技:料理
職業:お笑い芸人
活動コンビ:和牛
担当:ボケ
所属事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー

吉本が誇る実力派漫才コンビ

吉本が誇る実力派漫才コンビ

2006年に結成した和牛は、デビューしてすぐにブレイクを果たしたわけではなく、世間から注目されるようになったのは、結成から10年以上経過した2016年辺りからです。

ブレイクを果たす前から、漫才師としての実力は高く、2009年に開催された「第30回ABCお笑い新人グランプリ」で決勝戦まで勝ち進んだこともあるほどの実力でした。「 オールザッツ漫才」、「キングオブコント」、「THE MANZAI」などでの活躍を経て徐々に人気が上昇していった和牛は、2016年と2017年そして2018年の「M-1グランプリ」で、3年連続で準優勝を果たしたことで、その人気を確かなものにしました。

川西賢志郎さんは7人目の相方

川西賢志郎さんは7人目の相方

和牛でボケを担当している水田信二さんは、川西賢志郎さんとコンビを結成するまで、6回もコンビを解散していました。川西賢志郎さんが7人目の相方となりましたが、今までの相方よりもお笑いの方向性が一致したからか、現在までこれといったトラブルもなく、順調に活動を続けています。

水田信二さんは音楽鑑賞の趣味を活かして、和牛の単独ライブで使用する音楽を全て選曲しています。日本のロックバンド「め組」の音楽を使用したことがあり、それが縁となり、め組のミュージックビデオへの出演も果たしました。

料理の腕も一流!

料理の腕も一流!

水田信二さんは、お笑いだけでなく、料理の才能があることも知られています。

お笑い芸人としてデビューする前に、神戸国際調理製菓専門学校で調理師免許を所得しており、関西の有名飲食店で料理人として勤務していたこともありました。現在は、趣味として数々の創作料理を生み出し、それらをテレビ番組などで披露しています。

水田信二さんの出身高校と性格は?

愛媛県伊予市出身の水田信二さん

愛媛県伊予市出身の水田信二さん

大阪府出身のイメージがありますが、水田信二さんの出身地は、大阪府ではなく、愛媛県伊予市です。

伊予市とは、瀬戸内海側にある海の街で、五色浜などの海水浴場で親しまれています。

地元の高校へ進学

地元の高校へ進学

水田信二さんの出身高校は、地元の伊予市にある「愛媛県立伊予高等学校」という高校です。

愛媛県立伊予高等学校は、2022年で創立40周年を迎えた公立高校です。学科は普通科のみで、偏差値は50ほどとなっています。

2004年に公開され大ヒットした映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地にも使用されたこともあり、映画のファンにとってもなじみ深い高校でしょう。

水田信二さんの性格は?

水田信二さんの性格は?

外見の雰囲気では、温和で優しそうな印象がある水田信二さんですが、実は神経質で細かい性格のようです。自身で神経質であることをネタにしたり、周囲にもイジられたりしていますね。

そんな神経質で細かい性格の水田さんですが、過去に、出演予定だったお笑いライブに遅刻したことが原因となり、50日間ほどの謹慎処分を受けたこともありました。

水田信二さんの彼女情報

「ありさ」という名前の彼女がいた!?

「ありさ」という名前の彼女がいた!?

2017年4月に出演した番組「プロポーズ大作戦」にて、彼女と破局して1年が経過したことを公表した水田信二さん。ブレイクした頃に彼女と破局していたようですね。

一時期、「ありさ」という名前の彼女がいるという噂が出まわりましたが、この噂は、出所が一切不明の情報であることから、デマの可能性が高く、過去の彼女の名前というわけでもなさそうです。

水田信二さんがフリーアナウンサーの山本萩子さんと結婚

山本萩子さんと結婚

山本萩子さんと結婚

水田信二さんが2023年5月に開催したトークイベントで、フリーアナウンサーの山本萩子さんとの結婚を発表しました。山本萩子さんはセントフォースに所属しており、現在はNHK・BS1の「ワースポ×MLB」のキャスターを務めています。

水田信二さんの相方・川西賢志郎さんも2022年に一般女性との結婚を発表しており、和牛は2人とも既婚者となりました。

山本萩子(やまもとしゅうこ)

山本萩子(やまもとしゅうこ)

生年月日:1996年10月2日
出身地:神奈川県
最終学歴:日本女子大学人間社会学部心理学科
所属事務所:セント・フォース

2人の馴れ初めは?

2人の馴れ初めは?

水田信二さんと山本萩子さんの出会いや交際期間などは明らかになっていません。

結婚発表後、水田信二さんは、自分が作るだし巻き卵を「お店のよりおいしい」と言って山本萩子さんが食べてくれることを照れながら明かしていました。また、山本萩子さんも水田信二さん同様料理が好きなようで、一緒に料理をしたりして2人の時間を楽しんでいるようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

元チュパチャップス宮川大輔の相方はほっしゃん!解散理由が泣ける

現在はピン芸人として活躍する宮川大輔さんですが、以前は「チュパチャップス」としてコンビを組んでいたことでも知…

tomo1234 / 1493 view

タカの嫁と子供情報!浮気による略奪愛?現在の様子も総まとめ

タカアンドトシのタカさんは、美人な嫁さんがいるのは有名な話ですね。嫁さんの写真、そして現在子供さんは何人いら…

chokokuru / 731 view

NON STYLE石田明の嫁と子供の画像!結婚情報まとめ

NON STYLE石田明さんはご結婚されています。お嫁さんや子供さんのことが大好きな様子が時々テレビでも紹介…

chokokuru / 628 view

とにかく明るい安村の元相方!コンビ解散の理由・真相も総まとめ

ピン芸人です活躍されているとにかく明るい安村さんですが、実は過去に相方とコンビを組み活動されています。コンビ…

chokokuru / 1962 view

西野亮廣(キンコン)の年収・資産!億ションの自宅や愛車もまとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミ担当であり、絵本作家やオンラインサロンの運営でかなりの額を稼いでいると…

Luccy / 557 view

中田敦彦が松本人志を批判!何様と干される事態に!情報まとめ

中田敦彦が干されるという憶測が飛び交っています。その原因は松本人志さんの批判で、ネット上では何様なんだと叩か…

chokokuru / 353 view

とんねるずが年収の格差で不仲&解散間近?コンビの情報まとめ

東のドンとも言われているとんねるずですが、年収の格差がでておりコンビは不仲になっているそう。さらに、レギュラ…

piko / 754 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

芸人ミキ・昴生の彼女まみちゃんとは?浮気が原因で破局

現在人気急上昇中の兄弟芸人「ミキ」。その一人兄の昴生さんには長年お付き合いしている彼女がいらっしゃるそうです…

chokokuru / 299 view

キンコメ高橋健一の現在と逮捕まとめ|制服を盗んだその後とは

コンビ、キングオブコメディの高橋健一さんが逮捕されたというショッキングな事件がありました。なんと女子高生の制…

chokokuru / 331 view

ロンブー田村亮の嫁と子供まとめ!結婚相手ありさの画像あり

ロンブー田村亮(芸人)が結婚した嫁のありささんはとっても美人なのだとか。顔画像が気になりますね!!さらに子供…

chokokuru / 536 view

はまやねんの嫁&女遊びLINE流出まとめ!永久追放とは

お笑いコンビ・8.6秒バズーカーのボケ担当、はまやねんさん。はまやねんさんは既に結婚されているということです…

ririto / 584 view

とんねるずが年収の格差で不仲&解散間近?コンビの情報まとめ

東のドンとも言われているとんねるずですが、年収の格差がでておりコンビは不仲になっているそう。さらに、レギュラ…

piko / 754 view

くりぃむしちゅーの仲良しエピソード7連発!思わず心がほっこり!

大人気のお笑いコンビ・くりぃむしちゅー。上田晋也さんと有田哲平さんは高校時代からの友人だそうですが、コンビを…

ririto / 1969 view

ビートたけしの名曲「浅草キッド」まとめ!大物芸能人たちもカバー!

「世界のキタノ」とも呼ばれ、映画監督としての才能も海外で評価されている、お笑い芸人のビートたけしさん。198…

kent.n / 476 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);