和牛のプロフィール

2006年に結成

2006年に結成

和牛が結成される前、ボケ担当の水田信二さんとツッコミの川西賢志郎さんは、同期でありながら、お互い面識はありませんでした。

それぞれ別の相方とコンビを結成して、お笑い芸人として活動していました。しかし、コンビ間の相性が合わず、何度も解散を繰り返し、相方を変えて活動していました。

お互い、解散した時期が重なり、共通の知人であったバイク川崎バイクさんの繋がりで出会い、2006年に和牛を結成しました。

コンビ名の由来は?

コンビ名の由来は?

コンビ名の由来は、当時、水田信二さんがアルバイトをしていたステーキ店で、一番高価だったメニューが、和牛のコースであったことから、和牛と名付けられました。

数多くの個性的な名前の漫才コンビがデビューしてきましたが、和牛という名前は、シンプルで短い名前のため、一度漫才を見ると、和牛の面白さだけでなく、名前もすぐに覚えられるのではないでしょうか?

関西の有名な番組のレギュラーを獲得

関西の有名な番組のレギュラーを獲得

デビューからしばらく経つと、「マヨブラ流」や「炎上base」などの関西の番組にレギュラー出演していましたが、どの番組も1年以内に終了してしまい、和牛のブレイクのきっかけにはなりませんでした。

しかし、長い期間をかけて、面白い、という評価を徐々に獲得した和牛は、テレビ番組で恵まれない状況が続きながらも、劇場などで活躍を続けていました。

そして、デビューから7年後の2013年、人気情報番組「おはよう朝日です」の隔週レギュラーに抜擢されました。

「おはよう朝日です」とは、テレビ朝日系列の在阪テレビ局、ABCテレビで平日の朝に放送されている人気番組です。主婦層や、出勤前の社会人や学生も好んで視聴しているため、和牛の知名度を広める絶好の機会となりました。

現在は人気漫才コンビとしてブレイク!

現在は人気漫才コンビとしてブレイク!

「ABCお笑い新人グランプリ」、「キングオブコント」、「MBS新世代漫才アワード」などの賞に参加し、検討を見せてきた和牛の2人。その中でも、和牛が最も注目を浴びたのは、「M-1グランプリ」でしょう。

M-1グランプリには、2009年に初めて参加し、準決勝まで進出しました。そして、2016年のM-1グランプリでは、準優勝に輝きました。来年こそは優勝してほしいと、多くのファンが期待しましたが、2017年のM-1グランプリでは、優勝したとろサーモンとわずか1票差で優勝を逃してしまいました。

これらの検討を見せ続けたことで、和牛はお笑い芸人としてブレイクを果たしました。現在は、実力派漫才コンビとして、幅広い世代に支持されています。

水田信二さんのプロフィール

水田信二(みずたしんじ)

水田信二(みずたしんじ)

本名:水田信二(みずたしんじ)
生年月日:1980年4月15日
出身地:愛媛県伊予市
身長:168cm
体重:70kg
血液型:O型
趣味:音楽鑑賞、食べ歩き
特技:料理
職業:お笑い芸人
活動コンビ:和牛
担当:ボケ
所属事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー

料理人だった水田信二さん

料理人だった水田信二さん

和牛でボケ担当の水田信二さんは、お笑い芸人を志す前、大阪と神戸の有名な飲食店で働いていた料理人でした。

調理師免許も取得済みで、テレビ番組などで創作料理を披露するなど、料理ができる芸人としての顔も持っています。

川西賢志郎さんのプロフィール

川西賢志郎(かわにしけんしろう)

川西賢志郎(かわにしけんしろう)

本名:川西賢志郎(かわにしけんしろう)
生年月日:1984年1月29日
出身地:大阪府東大阪市
身長:170cm
体重:59kg
血液型:O型
趣味:釣り
特技:ラグビー
職業:お笑い芸人
活動コンビ:和牛
担当:ツッコミ
所属事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー

イケメン芸人として話題!

イケメン芸人として話題!

ツッコミの川西賢志郎さんは、芸人の枠を飛び越えるほどのイケメンだと、多くの女性に評価されています。

相方の水田信二さんからも、「和牛のプリンス」と呼ばれているため、川西賢志郎さんのルックスの良さは、和牛公認と言えるでしょう。しかし、イケメンということを鼻にかけず、芸人らしいキャラクターで親しまれています。

和牛の面白い漫才ネタまとめ

漫才ネタ①ローズとヒヤシンス

漫才ネタ①ローズとヒヤシンス

2014年に初披露された和牛の漫才、「ローズとヒヤシンス」は、和牛の2人の演技力も楽しめて、見ているうちに4人いるように感じる、と評価されている漫才です。

漫才の構成力と演技力が発揮されているこの漫才が一番面白いと評価するファンも多いでしょう。

漫才ネタ②シンデレラ

漫才ネタ②シンデレラ

数々のテレビ番組で披露している漫才「シンデレラ」は、和牛定番のネタとして、多くのファンに親しまれています。

ツッコミの川西賢志郎さんが、途中で披露する女の子の演技がかわいいという評価もあり、川西賢志郎さんのファンにもおすすめの漫才ネタです。

関連するキーワード

関連するまとめ

三又又三と有吉弘行は不仲!その原因やエピソードまとめ

お笑いタレントの三又又三さんと有吉弘行さんは誰もが知るほどのかなりの不仲ということ。三又又三さんと有吉弘行さ…

ririto / 415 view

ココリコ田中直樹の元嫁と子供(息子)!小日向しえとの結婚と離婚まとめ

ココリコ田中直樹さんは2003年に小日向しえさんと結婚、2017年に離婚しています。田中直樹さんの元嫁である…

piko / 665 view

インパルス堤下敦の事故の原因は薬?不祥事など情報まとめ

インパルスの堤下敦さんが、車の事故に関する不祥事を2度起こしてしまったことが話題になりました。なぜそのような…

kii428 / 186 view

木梨憲武の嫁・安田成美&子供まとめ!馴れ初めから現在まで

とんねるずの木梨憲武さんの嫁は女優の安田成美さんです。2人の結婚までと、子供について調べてみました。最近では…

piko / 1339 view

上田晋也は美人な嫁や子供の教育に熱心!結婚情報を総まとめ

人気司会者の一人となったくりぃむしちゅー上田晋也さんの結婚した嫁や子供の情報をまとめました。年収7億とも言わ…

chokokuru / 267 view

雨上がり決死隊の芸歴!仲良しor不仲の真相も徹底紹介

2021年8月に解散を発表した雨上がり決死隊。コンビとして活動していた頃は仲良しに見えたお二人ですが、どうや…

chokokuru / 130 view

とろサーモン(芸人)の面白いネタ・漫才まとめ【動画あり】

宮崎県出身の久保田和靖さんと村田秀亮さんで結成された「とろサーモン」は、独特の漫才「すかし漫才」が面白いと評…

kent.n / 97 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

濱口優と倉科カナの熱愛や破局の原因を総まとめ

恋多き濱口優さんですが、女優の倉科カナさんとも真剣交際をされていました。落ち着いた交際を続けていると思った矢…

chokokuru / 1152 view

ロンブー田村亮の嫁と子供まとめ!結婚相手ありさの画像あり

ロンブー田村亮(芸人)が結婚した嫁のありささんはとっても美人なのだとか。顔画像が気になりますね!!さらに子供…

chokokuru / 342 view

陣内智則の歴代彼女と元カノ&浮気相手を総まとめ

陣内智則さんの歴代彼女がすごい!?女優にモデル、またグラビアアイドルなど男性が羨む錚々たるメンバーです。そん…

chokokuru / 1010 view

ビートたけしの名曲「浅草キッド」まとめ!大物芸能人たちもカバー!

「世界のキタノ」とも呼ばれ、映画監督としての才能も海外で評価されている、お笑い芸人のビートたけしさん。198…

kent.n / 179 view

芸人ミキ・昴生の彼女まみちゃんとは?浮気が原因で破局

現在人気急上昇中の兄弟芸人「ミキ」。その一人兄の昴生さんには長年お付き合いしている彼女がいらっしゃるそうです…

chokokuru / 82 view

宮川大輔の嫁と子供まとめ|結婚相手・宮川真木子の画像あり

ピン芸人として活躍する宮川大輔さんが結婚したお嫁さんは、愛称「マーコ」さんとして宮川さん自身や芸人さんが話す…

tomo1234 / 2406 view

木梨憲武の腕にタトゥー?薬疑惑やハゲの真相も調査【画像あり】

とんねるずの木梨憲武さんの腕にタトゥーがあると話題になっています。しかも、悪い噂が広まり薬物疑惑まで出る始末…

piko / 6356 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング