和牛のプロフィール

2006年に結成

2006年に結成

和牛が結成される前、ボケ担当の水田信二さんとツッコミの川西賢志郎さんは、同期でありながら、お互い面識はありませんでした。

それぞれ別の相方とコンビを結成して、お笑い芸人として活動していました。しかし、コンビ間の相性が合わず、何度も解散を繰り返し、相方を変えて活動していました。

お互い、解散した時期が重なり、共通の知人であったバイク川崎バイクさんの繋がりで出会い、2006年に和牛を結成しました。

コンビ名の由来は?

コンビ名の由来は?

コンビ名の由来は、当時、水田信二さんがアルバイトをしていたステーキ店で、一番高価だったメニューが、和牛のコースであったことから、和牛と名付けられました。

数多くの個性的な名前の漫才コンビがデビューしてきましたが、和牛という名前は、シンプルで短い名前のため、一度漫才を見ると、和牛の面白さだけでなく、名前もすぐに覚えられるのではないでしょうか?

関西の有名な番組のレギュラーを獲得

関西の有名な番組のレギュラーを獲得

デビューからしばらく経つと、「マヨブラ流」や「炎上base」などの関西の番組にレギュラー出演していましたが、どの番組も1年以内に終了してしまい、和牛のブレイクのきっかけにはなりませんでした。

しかし、長い期間をかけて、面白い、という評価を徐々に獲得した和牛は、テレビ番組で恵まれない状況が続きながらも、劇場などで活躍を続けていました。

そして、デビューから7年後の2013年、人気情報番組「おはよう朝日です」の隔週レギュラーに抜擢されました。

「おはよう朝日です」とは、テレビ朝日系列の在阪テレビ局、ABCテレビで平日の朝に放送されている人気番組です。主婦層や、出勤前の社会人や学生も好んで視聴しているため、和牛の知名度を広める絶好の機会となりました。

現在は人気漫才コンビとしてブレイク!

現在は人気漫才コンビとしてブレイク!

「ABCお笑い新人グランプリ」、「キングオブコント」、「MBS新世代漫才アワード」などの賞に参加し、検討を見せてきた和牛の2人。その中でも、和牛が最も注目を浴びたのは、「M-1グランプリ」でしょう。

M-1グランプリには、2009年に初めて参加し、準決勝まで進出しました。そして、2016年のM-1グランプリでは、準優勝に輝きました。来年こそは優勝してほしいと、多くのファンが期待しましたが、2017年のM-1グランプリでは、優勝したとろサーモンとわずか1票差で優勝を逃してしまいました。

これらの検討を見せ続けたことで、和牛はお笑い芸人としてブレイクを果たしました。現在は、実力派漫才コンビとして、幅広い世代に支持されています。

水田信二さんのプロフィール

水田信二(みずたしんじ)

水田信二(みずたしんじ)

本名:水田信二(みずたしんじ)
生年月日:1980年4月15日
出身地:愛媛県伊予市
身長:168cm
体重:70kg
血液型:O型
趣味:音楽鑑賞、食べ歩き
特技:料理
職業:お笑い芸人
活動コンビ:和牛
担当:ボケ
所属事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー

料理人だった水田信二さん

料理人だった水田信二さん

和牛でボケ担当の水田信二さんは、お笑い芸人を志す前、大阪と神戸の有名な飲食店で働いていた料理人でした。

調理師免許も取得済みで、テレビ番組などで創作料理を披露するなど、料理ができる芸人としての顔も持っています。

川西賢志郎さんのプロフィール

川西賢志郎(かわにしけんしろう)

川西賢志郎(かわにしけんしろう)

本名:川西賢志郎(かわにしけんしろう)
生年月日:1984年1月29日
出身地:大阪府東大阪市
身長:170cm
体重:59kg
血液型:O型
趣味:釣り
特技:ラグビー
職業:お笑い芸人
活動コンビ:和牛
担当:ツッコミ
所属事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー

イケメン芸人として話題!

イケメン芸人として話題!

ツッコミの川西賢志郎さんは、芸人の枠を飛び越えるほどのイケメンだと、多くの女性に評価されています。

相方の水田信二さんからも、「和牛のプリンス」と呼ばれているため、川西賢志郎さんのルックスの良さは、和牛公認と言えるでしょう。しかし、イケメンということを鼻にかけず、芸人らしいキャラクターで親しまれています。

和牛の面白い漫才ネタまとめ

漫才ネタ①ローズとヒヤシンス

漫才ネタ①ローズとヒヤシンス

2014年に初披露された和牛の漫才、「ローズとヒヤシンス」は、和牛の2人の演技力も楽しめて、見ているうちに4人いるように感じる、と評価されている漫才です。

漫才の構成力と演技力が発揮されているこの漫才が一番面白いと評価するファンも多いでしょう。

漫才ネタ②シンデレラ

漫才ネタ②シンデレラ

数々のテレビ番組で披露している漫才「シンデレラ」は、和牛定番のネタとして、多くのファンに親しまれています。

ツッコミの川西賢志郎さんが、途中で披露する女の子の演技がかわいいという評価もあり、川西賢志郎さんのファンにもおすすめの漫才ネタです。

関連するキーワード

関連するまとめ

お笑い芸人イケメンランキング25選!ベテランから若手まで一挙紹介【最新版】

お笑い芸人イケメンランキング25選をまとめてみました。ベテランから若手まで一挙紹介するので是非ご覧ください。

ririto / 449 view

みやぞんはヤンキー!?性格が優しい&いい人なエピソードも徹底紹介

お笑いコンビ、ANZEN漫才として活動しているみやぞんさん。ドッキリ番組が転機となり、今では優しい、いい人と…

chokokuru / 691 view

板尾創路の嫁&子供まとめ!グラドルと浮気で離婚確実?

芸人・俳優と大活躍の板尾創路さんは嫁と子供がいる妻帯者です。そんな板尾創路さんの奥さんと子供、またグラビアア…

kent.n / 535 view

グレート義太夫の現在と透析&糖尿病の病状まとめ!病気は完治した?

たけし軍団としての活動に加え、「オレたちひょうきん族」での活躍で人気タレントとなったグレート義太夫さん。糖尿…

kent.n / 531 view

タカアンドトシが消えた?昔と現在の出演比較&干された噂まとめ

タカアンドトシさんが消えたと感じられている人が多いようです。今回は昔と現在の比較や消えた理由も考えながら、現…

chokokuru / 3213 view

三又又三と女芸人Mの噂!小原正子と関係があった真相まとめ

お笑い芸人として活動している三又又三(みまた・またぞう)さん。様々なクズ芸人エピソードをお持ちの三又又三さん…

ririto / 1654 view

ジミー大西の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

独特な世界観と天然キャラで人気のジミー大西ですが、高校時代は酷いいじめに遭っていたそうです。今回は、ジミー大…

rirakumama / 476 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

内村光良と久本雅美が共演NG!?不仲説の真相を徹底調査

優しさの鬼とも言われている、多くの共演者から好かれている内村光良さん。そんな内村光良さんの共演NGのお相手が…

chokokuru / 673 view

ノンスタ井上裕介の元カノは佐藤聖羅!熱愛から破局まで総まとめ

NON STYLE井上裕介さんの元彼女は佐藤聖羅さんだったのです!!なぜそんな可愛い方とお付き合いすることが…

chokokuru / 296 view

藤崎マーケットのネタは漫才の方が面白い!消えたと言われる理由もまとめ

藤崎マーケットのネタと言えば「ララララライ体操」を思い浮かべる方も少なくないと思いますが、実はコント漫才の方…

chokokuru / 353 view

タカの嫁と子供情報!浮気による略奪愛?現在の様子も総まとめ

タカアンドトシのタカさんは、美人な嫁さんがいるのは有名な話ですね。嫁さんの写真、そして現在子供さんは何人いら…

chokokuru / 610 view

実は可愛い!イモトアヤコのすっぴん&メイク画像総まとめ

大人気番組「世界の果てまでイッテQ」で珍獣ハンターとして活躍するイモトアヤコさんの女子力が上がっている!?実…

samax82 / 543 view

インパルスが解散!?消えた理由や不仲の真相など情報まとめ

バラエティー番組のはねるのトビラをきっかけに大ブレイクしたインパルス。しかし、最近はテレビで見かけなくなり、…

kii428 / 261 view

松原タニシの姉&彼女や結婚情報まとめ!プライベートを調査

事故物件芸人として人気の松原タニシにお姉さんがいらっしゃることをご存知ですか?その他にもちょっと怖い彼女がい…

chokokuru / 555 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);