記事の前半から中盤でCHEMISTRYの人気曲ランキングTOP10を動画付きで大公開!後半ではTOP11からTOP50を一挙にご紹介します。

CHEMISTRYの経歴をご紹介

ASAYANで選ばれた2人で結成

ASAYANで選ばれた2人で結成

CHEMISTRYは1995年から2002年まで放送されたオーディション番組「ASAYAN」の企画「男子ボーカリストオーディション」で選ばれた2人で結成しました。同オーディションには、EXILEのATSUSHIさんとNESMITHさんそしてAAAで活動中の浦田直也さんなど早々たるメンバーが挑戦していました。

多くの強豪たちの中から選ばれた堂珍嘉邦さんと川畑要さんの2人の歌声は、一緒になった瞬間の響きが、まるで化学反応のように美しいハーモニーを奏でることから、英語で化学反応と意味するCHEMISTRYと名付けられました。

デビュー曲でいきなり100万枚を突破!

デビュー曲でいきなり100万枚を突破!

ASAYANの視聴者からも期待されていたCHEMISTRYは、2001年3月7日、「PIECES OF A DREAM」でデビューを飾りました。

楽曲の良さだけでなく、2人の化学反応のような歌声に、ASAYANの視聴者以外の人たちの心をも響かせ、オリコンランキングに長期間ランクインし続け、100万枚のヒットを記録しました。

2001年は、現在よりもCDが売れる時代ではありましたが、デビュー曲で、いきなりオリコンランキングで1位を記録し、ミリオンセラーを果たすアーティストは多くはありません。

デビュー曲で、一気にトップアーティストとして世間に評価されたCHEMISTRYの2人は、プレッシャーを感じながらも、音楽番組やライブで活動を続けました。

ファーストアルバムは300万枚のヒット!

ファーストアルバムは300万枚のヒット!

デビュー曲から注目を集めたCHEMISTRYは、ファーストアルバムとなった「The Way We Are」でも、伝説的な記録を残しました。

同アルバムは、3枚のシングル曲や、古内東子さんが作詞した楽曲や、DABOさんとケイコ・リーさんとのコラボレーションが実現した楽曲が収録されています。アルバム発売までに世間の注目を集めていたCHEMISTRYは、発売1週目で100万枚のセールスを記録し、累計300万枚のセールスを記録しました。この記録を達成した男性アーティストはCHEMISTRYだけで、2017年現在も、未だ破られていません。

また、デビューシングルとデビューアルバム両方ともミリオンヒットを達成したことも話題になり、CHEMISTRYを知らない人が珍しいほどの知名度を獲得しました。

Voices of KOREA/JAPANとして一度限りの活動

Voices of KOREA/JAPANとして一度限りの活動

2002年、日本と韓国共同でFIFAワールドカップが開催されました。その際、ワールドカップ限定のユニット「Voices of KOREA/JAPAN」が結成されました。メンバーは、韓国で活動する歌手のブラウン・アイズとリナ・パークさん、そしてまだデビューする前のSoweluさんとCHEMISTRYが抜擢されました。

日本では、CHEMISTRYの参加が話題を呼び、唯一の楽曲「Let's Get Together Now」は、2002年FIFAワールドカップ使用されました。

セルフプロデュースとなった辺りから人気が下降

セルフプロデュースとなった辺りから人気が下降

デビュー時からCHEMISTRYをプロデュースしていたのは、平井堅さん、東方神起、JUJUさんなどの大物歌手をプロデュースした松尾潔さんでした。

松尾潔さんがプロデュースした楽曲は、全て大ヒットしたこともあり、CHEMISTRYに最も欠かせない人物でしたが、2003年6月に発売された企画アルバム「Between the Lines」を最後に、セルフプロデュースとしてCHEMISTRYは再出発することとなりました。

セルフプロデュース後初となったアルバム「One×One」は、70万枚以上の売上を記録しました。しかし、CHEMISTRYの勢いは、デビュー当時よりも勢いが落ち着き始めていました。

2012年に活動休止

2012年に活動休止

デビュー当初ほどの人気を獲得できない状況が続く中でも、CHEMISTRYの2人は、海外でのコンサートや、期間限定ユニット「CHEMISTRY+Synergy(ケミストリープラスシナジー)」として積極的に活動していました。

しかし、2012年4月8日、お互いのソロ活動に専念するため、CHEMISTRYの活動を休止することになりました。

2017年から活動を再開

2017年から活動を再開

活動休止から5年後の2017年、CHEMISTRYは、待ち望んでいた大勢のファンの声に応えるように、活動再開を宣言しました。活動再開後のコンサートには、多くの人が訪れ、活動再開後初となったシングル「Windy/ユメノツヅキ」は、2007年10月24日発売のシングル「最期の川」から10年ぶりに、オリコンランキングTOP10入りを果たしました。

パワーアップして活動を再開したCHEMISTRYは、今後も驚くような経歴を残していくかもしれませんね。

CHEMISTRYのメンバープロフィール

堂珍嘉邦(どうちんよしくに)

堂珍嘉邦(どうちんよしくに)

本名:堂珍嘉邦(どうちんよしくに)
生年月日:1978年11月17日
出身地:広島県安芸高田市
身長:174cm
血液型:O型
趣味:テレビゲーム
好きな食べ物:霜降りステーキ、煮卵、カラスミ
嫌いな食べ物:なし
職業:歌手
活動ユニット:CHEMISTRY
所属事務所:キノシタ・マネージメント

正統派イケメンとして知られる歌手

正統派イケメンとして知られる歌手

堂珍嘉邦さんは、美しい歌声だけでなく、キレイな顔たちであることでも、多くの女性ファンを獲得していました。しかし、ルックスでファンを獲得することが嫌いだったそうで、わざと自身に似合わない髪型にして活動したこともあったそうです。

2009年から俳優としても活動しており、2014年の映画「醒めながら見る夢」では初主演を務め、2017年には「仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」では、仮面ライダー風魔役を演じました。

関連するキーワード

関連するまとめ

【痩せた】perfume・あーちゃんの身長&体重まとめ♡ダイエットのポイント3つ!

perfumeのお喋り担当と言われている「あーちゃん(西脇綾香)」が、ダイエットに成功してくびれと美脚を手に…

kaoru / 91397 view

【ラルク】hydeの歌い方と歌唱力を解説!驚きの音域と魅力まとめ

L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)のボーカル、hydeの歌唱力は高い?低い?その歌い方と魅力を徹底的に解説…

cibone / 29158 view

ゆず北川悠仁の過去は黒歴史?現在のイケメン画像もまとめ

爽やかイケメンのイメージが強いゆずの北川悠仁さんに黒歴史があった!?俳優として活動していた過去について調査し…

cibone / 36252 view

SunSet Swishの人気曲TOP10!活動休止理由や現在も紹介

大阪出身のロック・バンド“SunSetSwish(サンセット スウィッシュ)”の活動休止理由や気になる現在、…

rogi0718 / 9557 view

perfume・のっち(大本彩乃)のすっぴん&メイク顔まとめ♡すっぴん美人って本当?

perfumeは囲み目メイクが定番ですが、すっぴんは別人になるのでは!?と思っている人もいるのではないでしょ…

kaoru / 21632 view

GACKTの収入源と家情報!年収から金持ち自宅まで総まとめ【画像あり】

GACKTといえば自宅に滝がある、愛車は数千万などと豪勢な暮らしが度々話題になりますよね。そこで気になるのが…

cibone / 25243 view

ゆずと岩沢厚治の身長は?頭がハゲだけどかわいい画像もまとめ

「ゆずの小さい方」などと揶揄されることもある岩沢厚治さんの身長について調査しました。噂になっているハゲ疑惑&…

cibone / 28503 view

西野カナの髪型まとめ♡柔らかヘアアレンジが可愛い<デビューから現在まで>

西野カナの髪型はいつもふわふわ♡柔らかそうな髪に見えますよね。彼女のような柔らか女子に見えるポイントは髪型に…

kaoru / 20882 view

ラルクhydeの若い頃がイケメン!参考にしたい髪型画像も総まとめ

二次元の世界から飛び出してきたかのようなイケメンな顔立ちをしているラルクのhydeさん。特に若い頃(全盛期)…

cibone / 50128 view

槇原敬之の逮捕&パートナー奥村秀一の情報まとめ

槇原敬之さんですが、実は以前覚せい剤を使用していた罪で逮捕・起訴されています。その時に一緒に逮捕されたのが『…

ririto / 17399 view

hydeの実際の身長を徹底調査!本人の発言や共演者との比較画像あり

今回は人気ロックバンドL’Arc〜en〜CielやVAMPSのボーカルで活躍しているhydeの身長に迫ってみ…

ゆう / 23087 view

最上もがの髪型・前髪まとめ♡昔から現在までのヘアスタイルの変化を調査

元でんぱ組incの最上もがさんは特徴的な髪型がよく話題になりますよね。最上もがさんがデビューする前から現在ま…

popy22 / 21702 view

ONE OK ROCK(ワンオク)のメンバー人気順TOP4!プロフィールも総まとめ

海外での活動も目立つ人気ロックバンド、ONE OK ROCKは、クオリティーが高い数々の楽曲が人気のバンドで…

kent.n / 17725 view

中島美嘉のすっぴん&メイク後の画像まとめ!素顔はかわいい

歌手の中島美嘉さんは、すっぴんでもとても可愛いものの、トレードマークと言えるほど濃いメイクの時が多いことでも…

tomo1234 / 17871 view

RAD野田洋次郎はブサイクで吉田沙保里に似てる?画像で比較検証!

映画「君の名は。」の主題歌で一躍有名になったバンド・RADWIMPSのギターボーカル野田洋次郎さんが、女子レ…

cibone / 16608 view

ラルクtetsuyaがイケメン!若い頃の画像と髪型まとめ

L’Arc〜en〜Cielでベースを担当するtetsuyaさんは、hydeさんに負けず劣らずのイケメンである…

cibone / 20632 view

ET-KINGいときんが現在は余命僅か?肺がん&子供や嫁など家族情報も総まとめ

ET-KINGのボーカルとして活動しているいときんさんが、肺がんで余命僅かとの情報があります。ここでは、いと…

kii428 / 18421 view

西野カナの身長&体重まとめ♡ダイエットとスタイルキープ術が美肌にも効果的!

2016年の日本有線大賞を自身初受賞した西野カナ!彼女が一時太った?と言われましたが、現在はスリムな体型に♡…

kaoru / 33282 view

鈴木亜美が目頭切開を否定|目の整形疑惑を昔と現在の画像で検証

鈴木亜美さんが目頭切開疑惑を否定するツイートをされネットで話題となりました。そんな鈴木亜美さんの目の整形疑惑…

chokokuru / 8736 view

ポルノ岡野昭仁の声の魅力とは?歌唱力を徹底調査!

ポルノグラフィティのボーカル・岡野昭仁さんの歌唱力は高いのでしょうか?その特徴的で素敵な歌声の魅力について解…

cibone / 17612 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西野カナの身長&体重まとめ♡ダイエットとスタイルキープ術が美肌にも効果的!

2016年の日本有線大賞を自身初受賞した西野カナ!彼女が一時太った?と言われましたが、現在はスリムな体型に♡…

kaoru / 33282 view

小室哲哉とKEIKOは子供いる?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

音楽プロデューサーの小室哲哉さんとアーティストのKEIKOさん。仲の良い夫婦として有名ですよね!ここでは、二…

kii428 / 11180 view

鈴木雅之の姉や家族&実家の情報まとめ

シャネルズ、後にラッツ&スターのリーダーとしてご活躍した鈴木雅之さんのご実家やご家族、また同じく歌手としてご…

chokokuru / 8282 view

セカオワSaoriが結婚!藤崎彩織と旦那・池田大の現在まで総まとめ

大人気バンド「セカオワ」ことSEKAI NO OWARIのSaoriさんが池田大さんとの結婚を発表しました。…

cibone / 46824 view

セカオワ・DJ LOVEの素顔&太った真相まとめ!マスクの下の顔とは?

SEKAI NO OWARI(セカオワ)の謎のピエロマスク男ことDJ LOVE。その下に隠された素顔とは?最…

cibone / 114018 view

アジカンの人気曲ランキングTOP20&メンバー人気順まとめ【ASIAN KUNG-F…

ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)は、疾走感のあるギターサウンドにエモーショナルな…

cibone / 7427 view

TAIJIのクビ&脱退理由は薬?噂の真相まとめ【X JAPAN】

1991年の大みそかにX JAPANを脱退したTAIJI(タイジ)さんですが、実は、自ら脱退したわけではなく…

kent.n / 12986 view

TENNの死因や遺書の全文まとめ!自殺は上原多香子の不倫が原因だった

2014年に自殺でこの世を去ったET-KINGのTENNさん。その死因は、上原多香子さんの不倫だったことがT…

kii428 / 15343 view

イケメン山下穂尊の結婚など現在まとめ!【動画あり】

いきものがかりでギター、ハーモニカ、そして作詞作曲などでユニットを支えているイケメン山下穂尊さん。活動休止以…

kent.n / 18033 view

沢田研二と元嫁・伊藤エミの息子の現在!離婚原因も総まとめ

沢田研二さんはバツイチで元嫁は伊藤エミさんという方です。お二人には息子さんもいらっしゃるのに、なぜ別れてしま…

chokokuru / 98003 view

川畑要と安西ひろこの熱愛から破局原因まで総まとめ

CHEMISTRYとして成功を収め、ソロ活動も順調な川畑要さんと、1996年にグラビアアイドルとしてデビュー…

kent.n / 9976 view

木村カエラの髪型がまさにショートヘアの見本♡お洒落ヘアアレンジまとめ

ショートヘアといえば木村カエラ♡カットモデル出身で、見るたびに変わる彼女の髪型のレパートリーは様々!お洒落な…

kaoru / 48424 view

w-inds.メンバーの現在&結婚まとめ!画像と動画あり

2000年代頃、10~20代の女性を中心に人気を博した男性三人組ユニットのw-inds.ですが、現在は消えた…

kent.n / 81896 view

バンプ藤原基央の髪型の作り方!身長と体重も徹底紹介

バンプことBUMP OF CHICKENの藤原基央さんの身長・体重などのプロフィールをご紹介!憧れる方も多い…

cibone / 57736 view

神曲!かっこいいアニソンランキングTOP50【動画付き】

今回は、隠れたかっこいい名曲から話題のアニソンまでを、ランキング形式でご紹介してみました。それではかっこいい…

rogi0718 / 6596 view

オレンジレンジの現在!消えた原因やパクリ騒動&解散の噂まとめ【動画あり】

沖縄県発の音楽ユニットとしてデビューし、2000代前半に大ブレイクしたORANGE RANGE。しかし、楽曲…

kent.n / 13769 view

ELLEGARDENの人気曲TOP25&メンバー人気順ランキングまとめ

2008年に活動を休止したELLEGARDEN(エルレガーデン)。活動休止後も根強い人気を誇り2018年に活…

cibone / 23740 view

ラルクtetsuyaの本名・年齢・身長!性格が悪い真相も徹底紹介

L’Arc〜en〜Cielのtetsuyaさんの本名・年齢・身長などのプロフィール情報をまとめています。また…

cibone / 36438 view

ゴールデンボンバー4人のすっぴん素顔画像まとめ!鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒…

金爆ことゴールデンボンバーのメンバー4人である鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒研二さんのすっぴん素顔の画…

chokokuru / 95332 view

男性歌手アーティストの人気ランキングTOP50【最新版】

たくさんいる男性歌手の中で人気があるアーティストをランキング順に50人ご紹介していきたいと思います。ネット上…

nhashimoto / 73306 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング