徳井義実のプロフィールをご紹介!

徳井義実のプロフィール

徳井義実のプロフィール

名前:徳井義実(とくい・よしみ)

生年月日:1975年4月16日

出身地:京都府京都市

身長:178cm

体重:65kg

血液型:A型

コンビ名:チュートリアル

相方:福田充徳

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

徳井 義実(とくい よしみ、1975年4月16日 - )は、日本のお笑い芸人、俳優であり、お笑いコンビ・チュートリアルのボケ、ネタ作りを担当。相方は福田充徳(ふくだ みつのり)。

京都府京都市左京区出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。大阪NSC13期生。身長178cm、体重65kg。血液型はA型。2人兄妹で、4歳下の妹がいる。

出典:Wikipedia

2000年度から始まった吉本男前ランキングにて、2002年度に4位に初登場し、翌年の2003年度から2005年度までは3年連続1位を獲得し、田村亮(ロンドンブーツ1号2号)に続き二人目の殿堂入りを果たした。

出典:Wikipedia

高校時代から漫才を披露していた

高校時代から漫才を披露していた

男前芸人として、女性からの人気も高いチュートリアルの徳井義実さん。

高校時代にお笑い好きな同級生と『赤とんぼ』というコンビを結成し、休み時間などに人気漫才コンビ「ティーアップ」のネタの真似を披露したのをきっかけに校内で人気のお笑いコンビとなり、文化祭ではオリジナルの漫才を発表していたんだそうです。

10代の頃からネタには高い評価があったということですね!

バレーボール部で京都府大会ベスト8の実績も!

バレーボール部で京都府大会ベスト8の実績も!

コンビだけにはとどまらず、同級生たちを多数誘い、校内でお笑いサークルのようなものを作り吉本新喜劇のようなコントも公演していたんだとか!

その当時のコント、是非見てみたいですね。

しかし、高校時代の徳井義実さんはお笑い一辺倒だったわけでもなく、同時にバレーボール部にも所属し、京都府大会でベスト8進出の実績もお持ちです。

イケメンで面白くてスポーツも出来て…最強ですね。多分当時からかなりモテたのではないでしょうか。

予備校に一緒に通っていた

予備校に一緒に通っていた

高校卒業後には『赤とんぼ』を組んでいた同級生とNSCに入学しますが、大学受験に失敗した為、同時に河合塾へも入ってWスクール生活を送ることに。

NSCに入ってからは『赤とんぼ』改め『チューイング』として活動。卒業公演で本格的な初舞台を踏みました。

そして現在の相方でもある福田充徳さんも実は大学浪人をしており、当時は一緒に河合塾に通っていたそうです。

お笑いスクールではなく予備校に一緒に通っていたコンビもなかなか珍しいですよね(笑)

相方・福田さんに誘われ、お笑いの道へ

相方・福田さんに誘われ、お笑いの道へ

高校の同級生と組んでいた『チューイング』ですが、NSC卒業後に相手の方がお笑いの道を断念するということで、徳井義実さんもとりあえず一旦お笑いの道を休み、大学へ進学することに。

大学在学中には勉強よりもアルバイトに明け暮れていたそうで、大学4年生になって進路に迷っていたところ、現在の相方・福田さんに誘われ、改めてお笑いの道に進むことにしたんだそうです。

徳井さんの最終学歴は花園大学中退となっていますが、せっかく4年生まで行ったのに最後の最後で辞めてしまったんでしょうか。

そのとき大学在学中だった彼らだが、芸人になりながらも福田は大学を卒業、一方徳井は4回生の時点で2単位しか取っていなかったこともあり芸人になることを決めた後、中退した。

出典:Wikipedia

4年生の時点で2単位とは…やはり真面目に大学へ通ってはいなかったようですね。

1993年3月に『チュートリアル』を結成

1993年3月に『チュートリアル』を結成

福田さんから誘われ、お笑いコンビ『チュートリアル』を結成した徳井義実さん。

大学に在籍中の1993年3月に『チュートリアル』を結成し、同年5月に心斎橋筋2丁目劇場の「2丁目ワチャチャブレイク」にて初舞台を踏みます。

相方の福田さんはこれが初めての舞台となりますので、チュートリアルはコンビで芸歴が違うという珍しいタイプのコンビでもありますね。

2006年にM-1グランプリ優勝

2006年にM-1グランプリ優勝

デビューしてからは着々と人気と実力を上げていき、2006年には念願のM-1グランプリ優勝を果たしました。

そこからの活躍は言わずもがなですが、M-1で優勝した時のチリンチリンのネタは呼吸困難になるほど笑ったのを覚えています。

やはり徳井義実さんの妄想によって突然豹変するキャラクターがめちゃくちゃ面白いですよね。

小園真理恵

小園真理恵

お笑い芸人としてだけではなく、俳優としての活躍も目覚ましい徳井義実さん。

これまでに多数のドラマに出演し、映画では2度の主演も果たしています。

2015年に放送されたフジテレビ系の昼のドラマ『別れたら好きな人』では、女装した架空のキャラクター”小園真理恵”としての出演もするなど、演技力の高さによってなせる業にも挑戦されています。

徳井義実の元カノは?

前述の通り、イケメンで面白く、スポーツマンでもある徳井義実さん。

高校時代はファンクラブもあったと言われている徳井さんですが、現在でもモテ男は健在のようで、これまでに多数の女性との熱愛を噂されてきました。

ここでは徳井義実さん熱愛の噂があった女性たち(真相不明も含む)をご紹介しています。

夏川結衣

夏川結衣

夏川結衣

名前:夏川結衣(なつかわ・ゆい)

本名:宮川美紀(みやがわ・みき)

生年月日:1968年6月1日

出身地:熊本県矢代市

所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

7歳年上

7歳年上

徳井義実さんより7歳年上の女優、夏川結衣さん。

モデルとしてデビューされた後、1992年『愛という名のもとに』で女優としてもデビューされました。

映画や舞台にも出演されるなど、今や大物女優の一人として名が上がる女優さんですよね。

ドラマ『無理な恋愛』で共演

ドラマ『無理な恋愛』で共演

徳井義実さんと夏川結衣さんの出会いは、2008年に共演したドラマ『無理な恋愛』でのことだそうです。

このドラマでお二人は恋人関係を演じており、そこから本当の交際へと発展していったのではと報じられています。

双方の事務所も公認?

双方の事務所も公認?

2009年の2月に夏川結衣さんが徳井さんのマンションを訪れる様子をスクープされ、熱愛が発覚したお二人。

双方の事務所も公認するようなコメントをし、このまま結婚までいくのでは、とも噂されていました。

結婚の誘いをかわしていた

結婚の誘いをかわしていた

しかし、この熱愛は結局1年ほどで終止符が打たれました。

理由は徳井義実さんが夏川さんに「結婚しよう」と言われてものらりくらりとかわしていたからだそうで、夏川さんの方から一方的に「別れましょう」とメールが送られてきたとも報じられています。

ところが、2010年にまた復縁したという情報もありました。
一旦別れを決めた夏川さんの方が、またよりを戻したがったともいわれています。

しかし結局2011年に再び破局し、その後のお付き合いは無くなったようです。

潮田玲子?

関連するまとめ

太田光の父・母・兄弟の情報!気になる実家と家族まとめ

爆笑問題太田光さんの父親が、あの名店のロゴを作った人として有名。母親や兄弟がどんな人かも気になりますよね。そ…

piko / 949 view

高橋健一の生い立ち!母親は自殺?父と母の情報まとめ【キングオブコメディ】

元キングオブコメディの高橋健一さんの生い立ちが壮絶すぎると話題に!父親は多額の借金を作り、母親は病気で自殺し…

matome / 517 view

上田晋也の年収が凄い!出身高校や大学など学歴も総まとめ

今や人気司会者として名を馳せている上田晋也さんの年収がすごいことになっているんだそうです!!そんな上田晋也さ…

chokokuru / 147 view

藤井隆と乙葉の子供は?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

俳優としても人気の高い芸人藤井隆さんですが、奥様は乙葉さんですよね。お二人の馴れ初めはどうだったんでしょう?…

どんぐり / 198 view

島田紳助と石橋貴明の喧嘩エピソード!不仲・確執の真相まとめ

かつて芸能界で活躍していたお笑い芸人の島田紳助さんと、現在もお笑い芸人として活躍中の石橋貴明さん。どちらも芸…

kii428 / 614 view

渡辺直美の体重変化がすごい!過去と現在の情報まとめ

女芸人ながら、インスタグラムの女王として女性にも大人気の渡辺直美さん。とても大食いで大きい身体つきで有名です…

kii428 / 562 view

松本人志の娘まとめ!子供を溺愛しすぎるエピソード付き【画像あり】

松本人志さんは結婚して子供ができましたが、1人娘のことを相当溺愛しているそう。芸人からも溺愛エピソードが多く…

piko / 1474 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

笑い飯の西田幸治の嫁や子供情報!結婚相手が可愛いと話題

笑い飯の西田幸治さんの結婚相手が可愛いと話題になっていますね。笑い飯の西田幸治さんの嫁や子供の情報を総まとめ…

chokokuru / 663 view

島田紳助の東京03恐喝事件の真相!オールスター感謝祭の裏側を大公開

2011年に芸能界を引退した芸能界のトップだった島田紳助さん。多くの芸能人から恐れられていましたが、東京03…

kii428 / 501 view

ウンナン内村光良の鼻が巨大化?昔と現在の画像で徹底比較!

ウッチャンナンチャンの内村光良さん。バラエティー番組でも活躍されていますね。そんな内村光良さんの特徴といえば…

kii428 / 2476 view

ニューヨーク(芸人)の現在!お笑いネタ&炎上騒動の謝罪とその後まとめ

お笑いコンビのニューヨークは、漫才とコント中心のネタが評価され、人気上昇中の中、ある炎上騒動を起こしてしまっ…

kent.n / 1178 view

猿岩石の現在!解散理由は有吉の相方・森脇和成が原因?情報まとめ

当時ヒッチハイクの旅で絶大な人気を誇った猿岩石の二人。そんな猿岩石の二人の解散理由とは有吉さんの相方が原因だ…

chokokuru / 336 view

ダウンタウンの伝説や名言!松本人志と浜田雅功の魅力がさらに分かる

大人気芸人ダウンタウン松本人志さんと浜田雅功さんは、これまでに伝説と言われることや名言・迷言をたくさん残して…

piko / 2301 view

品川祐の嫌われる理由|性格悪いエピソードを総まとめ

お笑いコンビ「品川庄司」のボケ担当で「嫌われ芸人」としても知られている品川祐さん。そんな品川祐さんが嫌われる…

tomo1234 / 2327 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング