徳井義実・プロフィール

徳井義実

徳井義実

名前:徳井義実(とくい・よしみ)

生年月日:1975年4月16日

出身地:京都府京都市

最終学歴:花園大学文学部仏教学科中退

職業:お笑い芸人

コンビ名:チュートリアル

相方:福田充徳(ふくだ・みつのり)

愛称:とっくん、よっきゅん、など

徳井 義実(とくい よしみ、1975年4月16日 - )は、日本のお笑い芸人、俳優であり、お笑いコンビ・チュートリアルのボケ、ネタ作りを担当。相方は福田充徳(ふくだ みつのり)。

出典:Wikipedia

チュートリアルで活躍

チュートリアルで活躍

徳井義実さんは、お笑いコンビ・チュートリアルのボケ担当として、1998年にデビュー。

実はその前に他の相方さんと『チューイング』というコンビ名で一度デビューしているので、お笑い芸人としてのデビューは1995年にしているのです。

相方の福田さんはチュートリアルが初めてのコンビになりますので、コンビ内で芸歴が違うという不思議なコンビでもあります。

相方の福田さんから声をかけた

相方の福田さんから声をかけた

福田さんとは幼稚園時代からの友人だったそうですが、元からお笑い芸人を目指していたのは徳井さんだけだったそうです。

しかしNSCを卒業後に元々の相方さんがお笑いを辞めてしまい、いったんは徳井さん自身もお笑いを離れてしまいます。

そんな徳井さんを知った福田さんが、「こいつに一番面白くツッコめるのは自分だ」という思いから一緒にコンビを組もうと持ち掛けたんだそうですよ。

何だか不思議な運命のようなものを感じてしまいますね。

元はバレーボール選手

元はバレーボール選手

徳井義実さんは中学生からお笑いが大好きだったようですが、その一方でバレーボール部にも所属し、高校の時には京都府大会でベスト8に残るほどの実力を持っています。

お笑いの才能もあって、スポーツも出来て、その上イケメンって…これは学生時代相当モテたでしょうね…。

徳井義実の身長・体重は?

スタイルは良さそうですが・・

スタイルは良さそうですが・・

徳井義実さんの身長や体重が気になっている方も多いみたいですね。

イケメンだけど、身長はどうなの…?というところでしょうか。

公式の情報を確認してみると、徳井義実さんは身長178cmと書かれていました。

しゃべくり007のメンバーと比較

しゃべくり007のメンバーと比較

実際に178cmあるのかどうか、しゃべくり007のメンバーとのショットで確認してみましょう!

相方の福田さんの身長は174cmとプロフィールに記載されています。有田哲平さんは173cmだそうです。お二人と比べると、それよりも身長は高いようです。

この画像を見ると、原田泰造さんと同じ身長のように見えますね。原田泰造さんの身長を調べてみると、177cmと書いてありました。

ということは、徳井さんが178cmというのは正しいみたいですね!

徳井義実は体重75kgでややぽっちゃりさん

体脂肪率が高め

体脂肪率が高め

イケメンで面白くてスマートで…非の打ちどころが無いのか!と思っていましたが、実は徳井義実さんはぽっちゃり芸人さんだった事が発覚!

度々『Aカップ芸人』などと揶揄されてきましたが、上半身裸の映像を見て納得。下手したら貧乳の女性よりも膨らんでいますよね(笑)

178cmで75.8kgという数字だけで見るとそんなに太っているように感じませんが、体脂肪率が男性にしては高めです。

徳井義実が番組の企画でダイエットに挑戦

ハードなトレーニングと食事制限

ハードなトレーニングと食事制限

そんなイケメン徳井義実さんをメンズ下着モデルにしようという番組の企画で、過酷なダイエットに励んだこともありました!

2か月間のダイエットだったようですが、厳しい食事制限、ハードな筋トレを毎日続けるなど、相当大変なダイエットをしていたみたいですね。

見事な仕上がり

見事な仕上がり

そして、その仕上がりがこちら!

思わず「えーっ!」と声を上げてしまうほどの素晴らしい肉体に仕上がっています。

腹筋もバッチリ割れていますし、鎖骨から二の腕のラインなんかもう完璧です。

ここまで良い身体になっていたら、そりゃあこんなドヤ顔で下着姿にもなりますよね。

別人のようですね

別人のようですね

2か月間の厳しいダイエットの結果、27%超えだった体脂肪率がなんと13%になっています!

体重は75kgから65kgに、実に10㎏のマイナスに成功!

ぽっちゃりとしたお腹周りも91.7cmから73.9cmへと激減していました。
これは凄い…。

しかし過酷なダイエットが終了した直後から猛烈なリバウンドに襲われたようで、数か月後には約7キロも戻ってしまったそうです…。

やはり急にやって急に止めるのは良くないみたいですね。

徳井義実はイケメン・かっこいいと大人気

なんだかんだ言ってもイケメン

なんだかんだ言ってもイケメン

脱いだらぽっちゃりだろうがおっぱいがAカップだろうがリバウンドしようが、やっぱり一番は顔です!

服を着ているとシュッとしてスタイルも良く見えますし、やはり「徳井義実はイケメン」という定義はなかなか崩れないようですね。

そして徳井義実さんがイケメンと言われるのは、顔だけではなく、トークをしているときに見えるさりげない優しさとか物腰の柔らかさ。

そんなところも世の若い女性たちからも絶大な人気を誇っています。

・ルックスがかっこいいと思うし、バラエティー番組でもおもしろいイメージがあるから(女性/19歳/短大・専門学校生)
・あのかっこよさであれだけおもしろいのはすごい(女性/21歳/大学3年生)
・顔はもちろん、この前、「疲れたOLが深夜番組に出てる自分を見て、爆笑ではなくてもいいからクスリとでもしてくれれば本望」と言っているのを見て、謙虚さもイケメンと思った(女性/21歳/大学3年生)

徳井義実が抱かれたいお笑い芸人No.1に

かっこいい、イケメン、というだけでなく、「週刊女性」の人気企画『抱かれたい男』投票で1位に輝いたとの情報が!

関連するキーワード

関連するまとめ

とにかく明るい安村の現在!消えた理由3つ&痩せた画像を徹底紹介

芸人とにかく明るい安村さん。一時はテレビに引っ張りだこでしたが、最近テレビから消えたと言う声が相次いでいます…

chokokuru / 125 view

高比良くるま(令和ロマン)の本名&実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

2023年M-1グランプリ王者の「令和ロマン」。 今回は令和ロマンの高比良くるまさんの本名や父親・母親・兄…

さくら / 272 view

尼神インター誠子がダイエットで痩せてモテている!実践した方法まとめ♡

お笑い芸人・尼神インターの誠子がダイエットで痩せて可愛くなり俳優からモテているそうです!気になる尼神インター…

kaoru / 160 view

ミルクボーイ内海崇の昔の髪型は?今は角刈りの理由やビフォーアフターを画像で検証

M-1グランプリ2019で優勝したミルクボーイ内海崇さんの角刈りも気になってしょうがないという人が急増してい…

chokokuru / 177 view

ガレッジセールの現在!消えた理由はゴリと有吉の確執?干されたと噂の4つの理由と最近の…

沖縄出身のお笑い芸人として知られているガレッジセールのお二人ですが、最近消えたのでは?と思われているようです…

chokokuru / 375 view

中田敦彦は高学歴!出身中学・高校・大学まとめ!本も出していた

オリエンタルラジオの中田敦彦さんは、かなりの高学歴でコメンテイターとしても知られていますが、実は本も出してい…

どんぐり / 146 view

宮川大輔の父・母・姉とは?家族の情報を総まとめ

ピン芸人として知られる宮川大輔さんの家族とはどんな人なのでしょうか?タクシー運転手だというお父様、鋳物職人で…

tomo1234 / 819 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

千原ジュニアの元カノまとめ!内田有紀や舞川あいくとの破局原因は?

千原ジュニアさんの歴代元カノが凄いと話題に!!女優さんからモデルさんまで錚々たるメンツです!!しかしそんな面…

chokokuru / 1163 view

ふかわりょうは髪型次第でイケメン!髪型遍歴を振り返る

5時に夢中のMCとして人気のふかわりょうさんですが、MCの際はちょっとダサい髪型ですよね。でも、髪型を変えた…

どんぐり / 290 view

桜塚やっくんの若い頃はジャニーズ!昔の画像を紹介

女装ネタで一躍人気を得た桜塚やっくんさんは素顔がイケメンであることでも知られていますが、若い頃はジャニーズに…

tomo1234 / 450 view

和牛・水田信二の彼女や結婚情報!出身高校や性格も総まとめ

お笑いコンビ和牛のボケとして、テレビ番組や劇場で笑いを届け続ける水田信二さん。彼女や結婚の情報や、出身高校・…

kent.n / 171 view

デニス植野行雄の彼女と二股騒動まとめ!浮気相手に嘘を付く【流出LINE画像あり】

お笑いコンビ、デニスの植野行雄さんが彼女がいるにも関わらず嘘を付いて浮気をしていたと週刊誌FLASHが報じて…

kii428 / 272 view

庄司智春の自宅と年収まとめ|藤本美貴と住む家として3億円豪邸を購入

3億円の豪邸を購入したと報じられていたお笑いコンビ「品川庄司」のツッコミ担当・庄司智春さん。藤本美貴さんと住…

tomo1234 / 2452 view

山里亮太は天才的に面白い!年収やエピソード総まとめ

大人気お笑い芸人でバラエティー番組で活躍されている山里亮太さん。お笑いの才能は天才的と言われています。ここで…

kii428 / 267 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);