長友佑都・プロフィール

長友佑都のプロフィール

長友佑都のプロフィール

名前:長友佑都(ながとも・ゆうと)

生年月日:1986年9月12日

出身地:愛媛県西条市

身長:170cm

体重:65kg

長友 佑都(ながとも ゆうと、1986年9月12日 - )は、愛媛県西条市(旧・東予市)出身のサッカー選手。ポジションはDF(SB)、MF(SH、WB)。リーグ・アン・オリンピック・マルセイユ所属。日本代表。2013年アジアサッカー連盟から国際最優秀選手賞に選出。日本代表時代には、左サイドバックのスペシャリストとして2010年代のワールドカップで3大会連続出場。アジアカップ3大会連続出場。

出典:Wikipedia

世界の左サイドバック

世界の左サイドバック

今や世界の左サイドバックとまで呼ばれるようになった、プロサッカー選手の長友佑都さん。

身長は170cmと、スポーツ選手としては決して恵まれた体格ではありませんが、それをカバーして有り余るほどの卓越した技術を持って世界のトップリーグで活躍するまでにのし上がった人物ですね。

何と言いますか、小柄な体型ながらも世界と対等に戦えてるあたりが、”日本人が応援したくなる感じ”で人気があるような気がします。

サッカーを始めたのは小学1年生の時。

それまでにも技術的才能は身に付けていましたが、中学生の時に出会った恩師の指導で走り込みを重点的にした結果、現在の豊富な運動量のベースが作られたそうです。

その後、サッカー強豪校で有名な東福岡高校へと進学しますが、ここではレギュラー出場は叶わず、まだ全国的には無名な選手でした。

「別格」と言われるまでの身体能力

「別格」と言われるまでの身体能力

2005年に大学へ進学した長友佑都さんでしたが、ここでも困難が待ち受けます。
サイドバックで起用され、徐々に頭角を現してきた矢先に椎間板ヘルニアを発症。サッカーから離れた生活を余儀なくされてしまいます。

この時ばかりはちょっと腐ってしまったようで、ストレスからパチンコに溺れていたそう。しかし、実姉や友人の励ましによりこれを乗り越え、2006年8月ごろから復帰。

椎間板の安定のために腰回りの筋力を鍛えたことも功を奏し、復帰後には監督から「別格」と言われるまでの見事な身体能力を身に付けていました。

その後は破竹の勢いで成長を遂げた長友佑都さん。

2008年には大学在学中にプロ契約を果たし、日本代表にも召集され、2010年のワールドカップではフル出場。その活躍が世界の目に留まり、イタリアのセリエAへの移籍が決まります。

2011年-2012年のシーズンにはインテルへの移籍が決定。
大学時代に復活してからここまで、わずか5年ほどです!ものすごいスピードで世界的選手へと成長していったことがお分かりいただけると思います。

世界と戦うにはフィジカル面も重要なんだということが良く分かりますね。

2018年からはトルコでプレイし、2020年にフランスのオリンピック・マルセイユに移籍しています。

平愛梨・プロフィール

平愛梨のプロフィール

平愛梨のプロフィール

名前:平愛梨(たいら・あいり)

生年月日:1984年12月12日

出身地:兵庫県明石市

身長:155cm

血液型:O型

所属事務所:ライジングプロダクション

平 愛梨(たいら あいり、1984年12月12日 - )は、日本の女優、タレント。本名、長友 愛梨(ながとも あいり、旧姓:平)。愛称は、ピラりん。兵庫県神戸市生まれ、兵庫県明石市出身。ライジングプロダクション所属。

出典:Wikipedia

吸い込まれそうな大きな瞳と、はじけるような笑顔が印象的な女優の平愛梨さん。

デビューのきっかけは、安室奈美恵さんに憧れて、1999年に『DA PUMP ISSAの妹役オーディション』に応募し、約8,000人の応募の中からグランプリを受賞したことから。

残念ながらこの時はあまりメジャーにはなれず、そこから女優としてドラマや映画に脇役として出演することが続きます。

映画『20世紀少年』のヒロインに抜擢!

映画『20世紀少年』のヒロインに抜擢!

転機となったのは、2008年に公開された映画『20世紀少年』のヒロインオーディションに合格したことです!

漫画からそのまま出てきたようなビジュアルに、原作ファンは驚きましたよね!

平愛梨さんは、このオーディションに落ちたら芸能界を辞めようと思っていたそうで…それでこの大役を掴んだのですから、本当に良かったですね。

バラエティーでも活躍!

バラエティーでも活躍!

そこからは持ち前の明るさと憎めない天然ボケっぷりを発揮して、バラエティーに引っ張りだこの存在に!

2011年から昼の人気番組『ヒルナンデス!』のレギュラーになるなど、お茶の間の知名度も急上昇しましたね。

それまで苦労してきて一気にブレイクするというところ、何となく長友さんと同じ気がします。

2017年1月に結婚するにあたって、夫である長友佑都さんと一緒に暮らすことを決めた平さんは現在芸能界の仕事を休止中。

しかし引退した訳ではないので、またあの可愛い笑顔をテレビで見られる日を待ちたいですね。

長友佑都と平愛梨の結婚までの馴れ初めは?

2017年1月に入籍

2017年1月に入籍

2016年6月、週刊誌のスクープ記事をきっかけに、交際している事実を明かした長友佑都さんと平愛梨さん。

2人はめでたく2017年1月に入籍されましたが、結婚に至るまでの馴れ初めはどんなものがあったのでしょうか?

共通の友人を介した食事会がきっかけ

長友佑都と平愛梨の出会い

長友佑都と平愛梨の出会い

まず、お二人が出会ったきっかけは、共通の友人を介した食事会だそうです。

様々な情報が錯綜し「三瓶さんが食事会をセッティングした」としている記事などもありますが、実際は長友佑都さんが前から気になっていた平愛梨さんと食事がしたいと、友人を介して誘ったんだそうです。

平愛梨さんは人見知りの為最初は断っていたそうですが、親友の三瓶さんが長友佑都さんのファンだったことから「長友さんに会わせてあげる!」ということとなり、一緒に食事会へ行ったんだそう。

そのため「三瓶さんが恋のキューピッド」と言われることになったようです。

勘違いで恋に落ちた!?

お友達として交際をスタート

お友達として交際をスタート

何度か友人たちと一緒に食事を楽しむ仲になっていた長友佑都さんと平愛梨さんですが、ある時皆の都合が悪く、2人きりで食事をすることになったんだそう。

次のお店に行こうとした時に長友さんが「俺についてきて」と言ったところ、その言葉を平さんは「一生俺についてこい」的な愛の告白だと勘違いしたというのです!

その言葉で恋に落ちてしまった平さんは、長友さんが翌日イタリアに戻ってしまうことを知り、号泣。

「好きになっちゃったと思います」と告白した平さんに、長友さんは「お互いを知るところから始めましょう」として、まずはお友達として交際をスタートさせました。

テレビ電話で愛をはぐぐむ

毎日のようにテレビ電話

毎日のようにテレビ電話

イタリアと日本という遠く離れた地にいながらも、毎日のようにテレビ電話(Skypeでしょうか?)をして愛を育み、1か月が経ったころに今度は長友さんから

「結婚を前提についてきてください」

と改めて交際を申し込んだそうです。

何だか、きちんとした段階を踏んだ恋愛という感じで、こっちまでキュンとしてしまいますねー!

僕のアモーレ!

関連するまとめ

清水邦広と中島美嘉の離婚原因!子供&結婚~離婚まで総まとめ

バレーボール選手の清水邦広さんと歌手の中島美嘉さんが離婚したことを2018年2月3日に発表しました。離婚原因…

tomo1234 / 272 view

藤浪晋太郎と大谷翔平の仲や関係!高校時代から現在までの対戦歴もまとめ

高校時代から続くライバル関係であるプロ野球選手・藤浪晋太郎と大谷翔平の仲・関係をまとめました。高校時代から現…

Luccy / 412 view

中田英寿の現在は旅人?最近の仕事を徹底調査!

2006年に現役生活に別れを告げた、元プロサッカー選手の中田英寿さん。引退してから突然に世界放浪の旅に出たこ…

ririto / 274 view

田中碧の出身高校は?小学校や中学など学歴について総まとめ

日本代表選手であり、世界を舞台に活躍されているサッカー選手の田中碧ですが、出身高校と大学も注目されています。…

rirakumama / 259 view

松井裕樹の高校時代の親友が白血病で他界?学歴(小学校/中学/高校)を総まとめ

東北楽天ゴールデンイーグルス所属の松井裕樹ですが、学生時代はどのように過ごしていたのでしょうか?今回は、松井…

rirakumama / 288 view

柴崎岳の嫁は真野恵里菜!熱愛発覚・馴れ初めや結婚まとめ

柴崎岳選手は2018年7月に元ハロプロの真野恵里菜さんと結婚しており、2019年には結婚式も挙げています。柴…

chokokuru / 114 view

花田虎上(若乃花)と貴乃花の不仲の真相まとめ!兄弟の仲が冷え切った原因とは

花田虎上さんの株が現在上昇しています。理想の兄弟とまで言われた若乃花さんと貴乃花さんの兄弟の仲が現在では冷え…

chokokuru / 356 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

秋山成勲が韓国の国籍を捨てた?実家の家族の情報もまとめ

総合格闘家やタレントとして活動をしている、秋山成勲(あきやまよしひろ)さん。元々は在日韓国人で韓国国籍だった…

ririto / 319 view

金丸ユウの彼女や結婚!マギーとの交際・破局原因まとめ

海外でも活躍するレーシングドライバー・金丸ユウの熱愛をまとめました。モデルでタレントのマギーとの熱愛報道の詳…

Luccy / 69 view

西田有志の経歴と年収!出身高校と中学など学歴もまとめ

パナソニックパンサーズ所属のバレーボール選手・西田有志の経歴と学歴をまとめました。 幼い頃からバレーボールに…

Luccy / 99 view

川島永嗣の嫁が美人!子供や結婚生活まとめ【奥さんの画像あり】

日本代表の正ゴールキーパーとしても長年活躍している、サッカー選手の川島永嗣さん。そんな川島永嗣さんと結婚した…

ririto / 209 view

澤穂希のタトゥーの場所!意味がすごい【画像付き】

澤穂希さんがタトゥーをされていたのをご存知ですか?意外と分かりづらい場所ですが、感動する意味が込められている…

chokokuru / 339 view

西岡良仁の性格や態度が悪い?ラケット破壊動画もまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の性格や態度が悪いと話題になっています。問題視されたラケット破壊動画の詳細、試合中の…

Luccy / 201 view

斎藤佑樹のハゲ画像!頭の髪の毛が薄い原因も徹底調査

2021年に現役を引退したハンカチ王子こと斎藤佑樹さん。プロになってからは成績不振が続いていましたが、そのせ…

chokokuru / 284 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);