長友佑都のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1986年9月12日
出身地:愛媛県西条市
身長:168cm
体重:65kg

インテル・ミラノで活躍

インテル・ミラノで活躍

FC東京に入団し、憧れのプロサッカー選手となった長友選手。その後イタリアに渡り、現在ではセリアAのインテル・ミラノで活躍されています。

長友佑都選手を育て上げた実家やご家族とは?

ご両親の離婚

ご両親の離婚

長友選手が小学3年生の時に、両親が離婚。その後は母・りえさんに引き取られ女手一つで育てられてきたそうです。

母・りえさん

母・りえさん

ご葬儀の時の司会などをされていたという長友選手の母・りえさん。現在では、ラジオ番組のパーソナリティーなども務められているんだそうです。

子供の将来のため

子供の将来のため

小学1年生からサッカーを始めた長友選手。中学生の頃には県大会で3位になるなどサッカーの腕前をあげていったそうです。

東福岡高校へ進学

東福岡高校へ進学

サッカーの強豪校である「東福岡高校」へ進学したい気持ちがあった長友選手でしたが、私立のため学費もかかるし、推薦があるわけでもないためなかなかりえさんに言いだせなかったんだそうです。

背中を押してくれた母

背中を押してくれた母

思い切って母親に本音を言ったところ、意外にも母、りえさんは「その言葉を待っていた」と快く希望の東福岡高校への進学を応援してくれたそうです。

母の決意

母の決意

しかし母親一人で3人の子供を育て、しかも子供のやりたいことをさせるという信念があった母、りえさん。

教育ローンなど借入をし、さらには自身に生命保険までかけて死ぬ気の覚悟で子供たちに好きなことをさせたんだそうです。

息子をプロのサッカー選手にした母

息子をプロのサッカー選手にした母

親戚中から反対されても、子供たちの夢を応援してくれた母親。母と子の願いは叶って現在では往路サッカー選手として活躍している長友選手。

きっとお母さんは、過去の苦労が吹っ飛ぶほど今幸せでしょうね。母強しです!!

親子共演を果たしたCM

親子共演を果たしたCM

実は長友選手と、母・りえさんと親子共演を果たしていたんです!!マツダの「デミオ」のCMで共演されました。

長友佑都選手を支えた姉の存在とは

3人兄弟

3人兄弟

実は3人兄弟の長友選手。姉と弟がいます。

姉・麻歩さん

姉・麻歩さん

姉の麻歩さん、津田義塾大学を出身されています。当時FC東京で活躍していた長友選手と一緒に暮らしていたんだそうです。

イタリア語が堪能

イタリア語が堪能

イタリア留学までしたことのある麻歩さん。本当に子供にしたいことをさせていたんですね!!

現在ではイタリアでサッカーをしている長友選手を支えるため、共にイタリアへ行ったんだとか。休みの日には、二人で観光地を巡るなど、本当に仲良しの兄弟だと言うことが分かりますね!

弟とも仲良し

イケメンな弟・宏次郎さん

イケメンな弟・宏次郎さん

兄の長友選手と同じく幼少期サッカーをしていたという宏次郎さん。サッカーの腕前も良かったそうで、長友選手は「俺が勝てるのは喧嘩だけ。」なんて自虐的なコメントを残しているそうです。

父とも和解

父との和解

父との和解

離婚後、苦労してきた母の姿目の当たりにしてきた長友選手は、長らく父親を許せなかったそうですが、子供たちの試合には駆けつけていたという父・洋行さん。

長友佑都選手もついに結婚

自身も結婚

自身も結婚

2017年に女優の平愛梨さんとご結婚された長友選手。

関連するキーワード

関連するまとめ

亀田興毅の父・母・弟・妹まとめ!離婚した両親の現在とは

亀田興毅さんの父、母の現在についてや、ボクサーとして共に活躍していた弟さんたち、またそっくりすぎると話題にな…

chokokuru / 640 view

前田大然の嫁と子供!結婚相手の正体や自宅まとめ

サッカー日本代表でスコットランド「セルティックFC」所属の前田大然の結婚をまとめました。カタールW杯でも活躍…

Luccy / 111 view

新庄剛志の顔や歯が変わった!整形を昔と現在の画像比較で検証

選手時代から顔が大きく変わったことが話題になっていた新庄剛志さん。異様なまでに真っ白な歯や、ほっそりとした顔…

chokokuru / 197 view

羽生結弦がプーさん好きな理由!エピソードも紹介

平昌オリンピックで66年ぶりの連覇を果たした、フィギュアスケートの羽生結弦選手。羽生結弦選手と言えば、大のプ…

ririto / 499 view

元木大介と神戸蘭子の不倫!当時の週刊誌の情報まとめ

元プロ野球巨人軍選手、元木大介さんと、「Sサイズモデル」として人気を博した神戸蘭子さん。実は2人は過去に不倫…

ririto / 1023 view

藤浪晋太郎の病気はイップス?症状と原因まとめ

阪神タイガースで活躍した投手で、MLBオークランド・アスレチックスへの移籍が発表されたプロ野球選手・藤浪晋太…

Luccy / 181 view

城石憲之と大橋未歩の離婚原因!子供や再婚情報も総まとめ

元プロ野球選手の城石憲之さんと、元テレビ東京のアナウンサーである大橋未歩さんは、2015年に離婚してしまいま…

kent.n / 296 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

菊池音央(菊池風磨の弟)の父親と母親や妹!実家と家族・兄弟の仲まとめ

菊池音央さんは、プロボクサーになる前からモデルとしても活躍、アイドルグループ「SexyZone」の菊池風磨さ…

さくら / 332 view

岡田侑大の実家はお金持ち?父親と母親・兄弟など家族まとめ

プロバスケットボール選手として活躍されている岡田侑大ですが、実家には体育館があるという驚きの噂が流れているよ…

rirakumama / 277 view

大迫勇也の嫁・三輪麻未はさげまん?結婚や子供情報まとめ

ドイツの1部リーグで活躍する、プロサッカー選手の大迫勇也さん。2014年に三輪麻未さんと結婚しましたが、”嫁…

ririto / 268 view

成田童夢の弟・成田緑夢の現在!平昌パラリンピックで金メダルなど情報まとめ

成田童夢さんの弟としても有名な成田緑夢選手は足の切断の可能性もあったという大けがをされました。成田緑夢選手の…

chokokuru / 171 view

伊東純也の学歴!出身大学・高校・中学・小学校・経歴まとめ

サッカーワールドカップで活躍された伊東純也さん。 今回は伊東純也さんのプロフィールや学歴(小学校・中学・高…

さくら / 288 view

松山英樹の結婚相手の嫁や子供情報!歴代の彼女や年収も総まとめ

松山英樹さんは今ゴルフ界で最も注目のが高く、年収も凄いことになっています。そんな松山英樹さんが結婚され子供も…

chokokuru / 137 view

森保一監督の嫁と子供(息子/娘)!結婚の馴れ初めもまとめ

カタールW杯で日本を過去最高9位に導いたサッカー日本代表監督・森保一の結婚をまとめました。現役時代に結婚した…

Luccy / 233 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);