菊池雄星・プロフィール

菊池雄星のプロフィール

菊池雄星のプロフィール

名前:菊池雄星(きくち・ゆうせい)

生年月日:1991年6月17日

出身地:岩手県盛岡市

身長:184cm

体重:100㎏

出身高校:花巻東高等学校

所属チーム:埼玉西武ライオンズ(2018年現在)

菊池 雄星(きくち ゆうせい、1991年6月17日 - )は、岩手県盛岡市出身のプロ野球選手(投手)。左投左打。埼玉西武ライオンズ所属。日本プロ野球において左投手での最高球速記録保持者(158km)。ホリプロとマネジメント契約。

出典:Wikipedia

高校2年生の時には球速が149㎞/h

高校2年生の時には球速が149㎞/h

菊池雄星さんは、岩手県盛岡市出身のプロ野球選手です。

小学3年生の時から野球を始め、中学の時に投手へ転向。

盛岡市立見前中学校卒業後に花巻東高校に進学した菊池雄星さんは、1年生の時からその素質を発揮します。

2年生の時には球速が149㎞/hにまで伸び、春の東北大会では準々決勝で完投勝利。スポーツ紙からも注目される投手へ成長しました。

時折「オリャっ」という声が、球場に響いた。最速149キロ、2年生ながら東北NO・1投手の呼び声高い花巻東の菊池が、要所で気合を込めた。「制球がもうひとつだったので、何とかバットを振ってくれないかと思って。声を出して、腕を振ってカバーした」。ガムシャラに投げていた1年時とは違う。この日最速は140キロも、変化球を効果的に交え、相手打線を翻弄(ほんろう)した。
高校3年生で自己最速154km/hをマーク

高校3年生で自己最速154km/hをマーク

高校3年生の時に出場した第91回全国高等学校野球選手権大会では自己最速となる154km/hをマークするなど話題となりますが、準決勝では背筋痛により先発から外れ、4回から登板するもわずか11球でマウンドを降りることに。チームはここで敗退してしまいました。

後日検査したところ、左の肋骨が折れていたことが判明。剛速球は身体にかなり負担が掛かるんですね…。

高校卒業後、プロ入り

日本のプロ野球へ

日本のプロ野球へ

プロ入り希望を表明し、国内球団のみならずメジャーリーグからも誘いがかかっていた菊池雄星さん。

18歳でメジャー入りするのか?と注目が集まりましたが、「まだまだ世界には通用しない。日本の皆さんに認められてから世界でプレーしたい」と言い、日本のプロ野球に入ることを発表しました。

2009年のドラフト会議では、埼玉西武ライオンズ、阪神タイガース、東京ヤクルトスワローズ、東北楽天ゴールデンイーグルス、中日ドラゴンズ、北海道日本ハムファイターズの6球団から1位指名を受けた菊池雄星さん。

抽選の結果、西武ライオンズが交渉権を獲得し、そのまま西武ライオンズへの入団が決定しました。

左腕史上最速の158km/hを記録!

左腕史上最速の158km/hを記録!

2015年頃までは怪我や不調によりいまいち活躍が出来ずにいた菊池雄星さんですが2016年からはメキメキと調子を上げており、2017年8月の楽天イーグルス戦では左腕史上最速の158km/hを記録するなど、更に球速を上げてきています。

体格も184cm100㎏と日本人離れした大きさで、まだ20代ということもありこれからの活躍にまだまだ期待される投手でもありますね。

年棒2億4000万円!!

2017年の活躍により、2018シーズンの年棒が1億4000万円アップの2億4000万円+出来高となったことを公表。

若くして3億円プレイヤーになる日もそう遠くない!?

西武の菊池雄星投手(26)が8日、メットライフで契約更改交渉を行い、1億4000万円アップの年俸2億4000万円プラス出来高でサインした。

深津瑠美・プロフィール

深津瑠美のプロフィール

深津瑠美のプロフィール

名前:深津瑠美(ふかつ・るみ)

生年月日:1986年6月24日

出身地:神奈川県

身長:不明(160cm?)

血液型:B型

最終学歴:フェリス女学院大学卒業

深津 瑠美(ふかつ るみ、1986年6月24日 - )は、神奈川県出身の元フリーアナウンサー。元キャスト・プラス所属。

出典:Wikipedia

フリーアナウンサーとして活躍

フリーアナウンサーとして活躍

フリーアナウンサーとして活躍されていた深津瑠美さん。

彼女のお顔を見た人はほぼ100%「美人ー!」と言ってしまうのではないでしょうか。

完全に整ったお顔立ちをされているな…というのが印象です。

フェリス女学院大学に在学中は人気女性ファッション誌「Ray」の読者モデルもされていたようで、その他にも「ミス東京ウォーカー読者モデルコンテスト」でグランプリを受賞、「2008年度フェリストロンゲスト(フェリス女学院大学のミスコンのようなもの)」も受賞するなど、そのルックスの高さはかねてより評判だったようです。

ニュースやスポーツキャスターとして活躍

ニュースやスポーツキャスターとして活躍

大学卒業後は岡山放送に入社し、岡山・香川地区地上デジタル放送推進大使の2代目OHK代表を務めるなどの仕事をしていましたが、1年足らずで退社。

ある情報では「日テレのアナウンサー試験で不採用だった」とありました。不本意な地方局のアナウンサーでくすぶっていられない!と決断したのでしょうか。

その後東京にあるフリーアナウンサーの事務所『キャスト・プラス』へと所属し、TBSニュースバードのキャスター、NHK BS1で放送されている『ワールドスポーツMLB』の月~金曜日までのキャスターを務めるなど、ニュースやスポーツキャスターとして活躍。

決断は正しかったですね!

かなりのお嬢様

かなりのお嬢様

フェリス女学院大学卒業という経歴を見ただけでお分かりかと思いますが、かなりお嬢様のようです。

お父様が会社経営をしているという家庭に生まれ育ち、特技はバイオリン、声楽。幼いころから音楽にも親しんでいたようですね。

NHK東京児童合唱団の42期生としても活動されていたようですし、歌唱力も高いと思われます。

スタイル抜群!

スタイル抜群!

そして何といっても抜群のプロポーション!

身長は160cm前後と噂されているようですが、ただの痩せ型のモデルさんではない、女性らしい体つきにも世の男性から高い支持を得ているようです。

あの明石家さんまさんも2014年に放送された『27時間テレビ』内の恒例企画「さんまのラブメイト10」で第9位にランクインするなど、知る人ぞ知る美人キャスターとして知名度を上げていきました。

菊池雄星と深津瑠美は2016年7月に結婚!

5歳年上の姉さん女房

5歳年上の姉さん女房

菊池雄星さんと深津瑠美さんは、2016年の7月、6月24日に入籍済みであることを発表されました。

深津瑠美さんは菊池雄星さんよりも5歳年上の姉さん女房。スポーツ選手は年上の奥さんの方が良いとよく言われますから、お似合いなのではないでしょうか。

私事ですが、この度、かねてからお付き合いをさせていただいておりました、キャスターの深津瑠美さんと先月24日に入籍いたしましたので、ファンの皆さまにこの場を借りてご報告いたします。

今私は、1日でも早く1軍への復帰をするため、日々調整をしています。

これからもライオンズの勝利に貢献するために、野球に専念し、また、プライベートでは2人3脚、力を合わせて歩んでいきたいと考えています。

これからも、温かいご声援をよろしくお願い致します。

菊池雄星

関連するキーワード

関連するまとめ

渡部暁斗の肋骨骨折&オリンピックでのメダル獲得まとめ

オリンピックで3大会連続メダルを獲得しているノルディック複合競技の渡部暁斗さん。しかし、2018年の平昌オリ…

ririto / 110 view

涌井秀章のスキャンダルまとめ!ベッド写真流出の過去も

プロ野球選手・涌井秀章さんですが、実は過去にスキャンダルを起こし、選手登録抹消までされていたのです!涌井秀章…

ririto / 2193 view

保田賢也の引退や現在の活動まとめ!イケメン水球選手

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていましたよね。そんな保田賢也が選手引退を…

kii428 / 655 view

松坂大輔の高校時代!甲子園での伝説や全盛期のエピソードまとめ

松坂大輔さんの横浜高校時代、甲子園での試合は伝説となっています。松坂大輔さんの全盛期とも言える高校時代のエピ…

chokokuru / 177 view

張本智和は元中国人!国籍や両親ともに帰化した理由まとめ

張本智和選手は元々中国国籍だったそうですが、なぜ日本の国籍を取得したのでしょうか?ご両親や妹さんも一緒に日本…

chokokuru / 109 view

織田信成の家系図!家族情報&織田信長の子孫はウソ疑惑も総まとめ

元フィギュアスケーター織田信成さんですが、やはり有名なのが織田信長の子孫ということですよね。しかし嘘なのでは…

chokokuru / 1905 view

宇野昌磨の実家の父親や母親&弟など家族まとめ!家はお金持ち?

平昌オリンピックで銀メダルを獲得し、世界選手権でも2年連続銀メダルを獲得するなど、活躍目覚ましい宇野昌磨選手…

ririto / 722 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

平野歩夢は彼女いる?結婚の情報も徹底調査

オリンピック3大会連続メダル獲得もさることながら、そのイケメンさでも話題となっているスノーボード選手の平野歩…

ririto / 290 view

織田信成の飲酒運転で書類送検!逮捕はない?号泣謝罪会見の様子も総まとめ

織田信成さんが、フィギュアスケート選手時代に、飲酒運転で書類送検されて号泣謝罪をしています。なぜ逮捕には至ら…

chokokuru / 525 view

長谷部誠の元カノは本田朋子!破局原因や現在の2人まとめ

サッカー選手の長谷部誠さんの元カノは、元フジテレビアナウンサーの本田朋子さんだそうです。ここでは、二人の交際…

kii428 / 2247 view

大迫勇也の嫁・三輪麻未はさげまん?結婚や子供情報まとめ

ドイツの1部リーグで活躍する、プロサッカー選手の大迫勇也さん。2014年に三輪麻未さんと結婚しましたが、”嫁…

ririto / 462 view

斎藤佑樹の彼女スキャンダル9選!女性問題や結婚・引退した現在まで総まとめ

ハンカチ王子と言われ、高校時代は人気最高潮だった斎藤佑樹さんですが、プロ入り後からは、スキャンダルや女性問題…

chokokuru / 2820 view

坂本勇人の彼女遍歴&フライデーまとめ!醜態で結婚も真剣になっている!?

巨人の坂本勇人選手は過去にフライデーでもスキャンダルが報じられています。報道された坂本勇人選手の歴代彼女や結…

chokokuru / 2288 view

日馬富士の現在!嫁や子供とモンゴルの家族・引退後まとめ

自業自得とはいえ、日本の相撲界に大きな功績を残した日馬富士が引退となりました。そんな日馬富士の嫁や子供、モン…

chokokuru / 338 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング