吉田麻也・プロフィール

吉田麻也のプロフィール

吉田麻也のプロフィール

名前:吉田麻也(よしだ・まや)

生年月日:1988年8月24日

出身地:長崎県長崎市

身長:189cm

体重:81kg

職業:プロサッカー選手

所属チーム:プレミアリーグ・サウサンプトンFC(2018年1月現在)

ポジション:ディフェンダー(センターバック)

吉田 麻也(よしだ まや、1988年8月24日 - )は、長崎県長崎市出身のプロサッカー選手。プレミアリーグ・サウサンプトンFC所属。ポジションはディフェンダー(センターバック)。日本代表。

出典:Wikipedia

名古屋グランパスエイトのユース入団テストに合格!

名古屋グランパスエイトのユース入団テストに合格!

屈強な肉体と、それに似合わず(!?)優しくて可愛らしい笑顔。

日本代表としても活躍する吉田麻也さんは、小学2年生の時からサッカーを始めました。

男三人兄弟の末っ子で、一番上の兄は7歳年上。吉田麻也さんが小学6年生の時、そのお兄さんが見つけた名古屋グランパスエイトのユース入団テストを受けたことをきっかけに本格的にサッカーの道へと進みます。

しかし、実は「家族で名古屋旅行のついでに」という感覚でテストを受けに行ったんだとか!

家族みんな、まさか受かると思っていなかったそうですが…結果は見事合格。70人中わずか4人の狭き門を潜り抜けたのでした。

名古屋グランパスエイトのユースに入団することとなったため、中学時代からは地元長崎を離れ愛知県みよし市での生活が始まった吉田麻也さん。

まさか未成年を遠く離れた地で一人暮らしさせるわけにはいかないと、7歳年上のお兄さんが一緒に住んでくれることとなったんだそう。

その為、お兄さんには今でも頭が上がらないそうですよ。

地元の公立高校を選んだ

地元の公立高校を選んだ

高校生になってからは名古屋グランパスエイトのU-18に昇格し、チームの寮で寮生活を始めます。

しかし高校はチーム提携している私立高校ではなく、地元の公立高校を選んだ吉田麻也さん。

その理由について、インタビューでこう語っていました。

「もちろんサッカーだけに集中できる環境に行くほうが楽だし、効率的だったかもしれない。でもグランパスのユースということだけで特別視されない環境で勉強したかったし、特に英語を真剣に学びたかった」
理由は英語を学ぶため

理由は英語を学ぶため

英語を学ぶため、あえてサッカーだけに集中する環境ではなく、勉強も両立させる道を選んだんだそう!

将来的に世界でプレーをしたいと考えていたからこその、この決断だとは思いますが、15歳やそこらで人と違った厳しい道を歩もうと決心できるのはなかなか凄いことですよね。

その甲斐あってか、現在では「ネイティブか!」と思われるほどの流暢に話せる英語力となっています。

ワールドカップ予選の全試合にフル出場

ワールドカップ予選の全試合にフル出場

現在はイングランドのプレミアリーグ・ サウサンプトンFCでプレーしている吉田麻也さんですが、日本代表としてももちろん活躍されています。

日本代表の選手で唯一ワールドカップ予選の全試合にフル出場しており、長谷部誠選手が不在の時にはキャプテンマークもつけるなど、その実力やリーダーシップは誰もが認める存在となっていますね。

吉田麻也が2012年に結婚を発表。嫁は誰?

吉田麻也の嫁は一般女性

吉田麻也の嫁は一般女性

そんな吉田麻也さんは、2012年に結婚したことを発表されました。

すでに日本代表、そして海外でも活躍していましたので、当時は結構な話題となりましたね。

お相手はスポーツ選手によくあるモデルさんや女子アナとの結婚ではなく、まだ無名な吉田麻也さんが愛知県の教習所に通っていた際、その教習所で働いていた女性だそうです。

英プレミアリーグ・サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也(24)が結婚したことが26日、分かった。お相手はJ1名古屋時代から交際していた愛知県在住の一般女性(25)。この夏に吉田がプロポーズし、すでに婚姻届も提出済み。
お相手は愛知・豊田市生まれの一般女性Aさん。吉田より1歳年上。関係者によると、目鼻立ちのはっきりとした小柄な美人で周囲に気配りのできる明るい女性だという。
出会いは4年前。まだ無名だった吉田がJ1名古屋でプレーしていた時に通った自動車教習所だった。10年にオランダ1部VVVに移籍した後も、日本と欧州の距離と時差に負けず愛を育んできた。移籍直後に左足甲を疲労骨折し同年5月に日本で再手術した際も、そばにいた。当時OLだったAさんは仕事後に連日、入院していた病室まで足を運んだ。明るく振る舞って吉田を支えた。
指輪ではなくお揃いの時計!

指輪ではなくお揃いの時計!

そして、さらに話題となったのが…

なんとプロポーズするにあたって、大親友の内田篤人さんに相談し、策を練っていたということ!

婚約指輪を渡してプロポーズするのが一般的ですが、指輪ではなくお揃いの時計をプレゼントしたんだそう!

おしゃれな内田篤人さんらしいですよね。

プロポーズはサプライズ演出があったそうで、自身が出演した番組でその内容を語っていました。

そんなサプライズは「予め、僕の友達に“これ麻也に頼まれて渡したいから受け取りにきて”って言って貰って奥さんをおびき寄せて実は僕がいる」
(中略)
「で、僕がタキシード着て照明を付けて。プロのカメラマンを二人雇って。あとは内田選手に頼んで。内田選手はまあプロデューサーですね。プロポーズの時は茂みに隠れて。ひざまずきまして。指輪じゃなくて時計をあげたんですよ。お揃いの時計を一緒に時を刻もう的な」と詳細を語った。

跪いてプロポーズなんて、身体に似合わず(?)ロマンチストですねー!

奥さんは驚きすぎて返事が出来なかったようで、砂利道に跪いていた吉田麻也さんは膝が痛くなってしまったそうです(笑)。

入籍当時、自身のブログでも結婚の報告をしていました。

グランパス時代から4年間お付き合いさせて頂いている



愛知県豊田市在住の25歳の女性です。



決して移籍してウッチーたちと



会えなくなってさみしいから



結婚するのではありません!笑
内田篤人と仲良し!

内田篤人と仲良し!

どんだけウッチー大好きなんですか、とツッコミが入りそうな報告ですね(笑)。

新幹線でも隣に座って同じイヤホンを片耳ずつ分け合ってるし、仲良すぎです。

そんな内田篤人さんも、吉田麻也さんに遅れること数年、小学校の同級生と目出度くゴールインされています。

2016年、吉田麻也に待望の子供が誕生!

24歳の若さで結婚した吉田麻也さんですが、第一子は結婚5年目の2016年に誕生しています。

そしてもう一つ、11月末にこちらも顔を長く長く長くして待った待望の親子契約が成立しました。



元気な女の子です。



最近インスタ、ツイッターと連動したもの以外ほとんど更新のなかったこのブログが今後僕の子育てブログに変わる可能性は十分あります。笑


いや、なきにしもあらず…ぐらいで留めておきましょう。笑

関連するキーワード

関連するまとめ

柴崎岳の元彼女は桐谷美玲?その真相を徹底調査

海外で活躍している柴崎岳選手の元彼女として桐谷美玲さんの名前が上がっています。自身もサッカー好きという桐谷美…

chokokuru / 3616 view

才賀紀左衛門の実家はお金持ち!本名や家族についてまとめ

ボクサーや格闘家など、格闘技の世界で活躍している才賀紀左衛門さん。妻はタレントのあびる優さんということでも有…

kii428 / 19427 view

成田緑夢の事故|足切断の危機と障害者の現在【成田童夢の弟】

成田緑夢さんと言えば、成田三兄弟の末っ子ですが、事故に遭われていたことをご存知でしたでしょうか?足切断の危機…

chokokuru / 2065 view

岡田侑大と尾島早都樹の現在!不倫とフライデー・その後の処分もまとめ

USJ不倫お泊まりデートが報じられた「信州ブレイブウォリアーズ」所属の男子プロバスケットボール選手・岡田侑大…

Luccy / 947 view

田臥勇太の元彼女は前田有紀アナ!馴れ初めから破局理由まとめ

バスケットボール選手の田臥勇太さんと交際していたと噂されていたアナウンサーの前田有紀さん。ここでは、二人の馴…

kii428 / 10175 view

高木美帆の身長や体重!ダイエットにも有効な食事法も徹底調査

スタイルの良い高木美帆選手の身長や体重、またどのような食事をされていらっしゃるのか気になりますよね。ダイエッ…

chokokuru / 2051 view

青木宣親の嫁と子供まとめ!大竹佐知との結婚から現在まで完全網羅【家族画像あり】

現在メジャーで活躍されている青木宣親選手。その青木選手の嫁・大竹佐知さんが可愛いと話題に!!また子供にも恵ま…

chokokuru / 5505 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ダルビッシュ有と山本聖子に子供誕生!馴れ初めや結婚生活まとめ

ダルビッシュ有さんと山本聖子さんですが、子供が生まれたタイミングで結婚しなかったの?という疑問の声もあるよう…

chokokuru / 3465 view

高梨沙羅が目を二重&鼻も整形?昔と現在の画像を比較してみました

平昌オリンピックで銅メダルに輝いた高梨沙羅が20歳を期に美人になったと言われています。急激に変わったことから…

kaoru / 2185 view

五郎丸歩の嫁と子供まとめ!結婚相手は美人【画像あり】

2021年に現役を引退されたラグビーの五郎丸歩選手。実は結婚されていたことをご存知ですか?五郎丸歩選手のお嫁…

chokokuru / 7070 view

大迫勇也の嫁・三輪麻未はさげまん?結婚や子供情報まとめ

ドイツの1部リーグで活躍する、プロサッカー選手の大迫勇也さん。2014年に三輪麻未さんと結婚しましたが、”嫁…

ririto / 3096 view

岡田侑大は臭い?タトゥーを入れてる?噂の真相を徹底調査

バスケットボール日本代表選手として活躍している岡田侑大ですが、ネット上では「臭い」や「タトゥー」という噂が流…

rirakumama / 848 view

サッカー選手のイケメンランキングTOP50【海外/世界編】【最新版】

海外のサッカー選手にはイケメンがかなりいますよね!そんな世界のイケメン外国人サッカー選手をランキング形式で5…

chokokuru / 95547 view

佐藤琢磨と内藤聡子に不倫スキャンダル!匂わせも話題!

レーシングドライバーとして華やかな経歴を持つ佐藤琢磨さんが、既婚者であるにもかかわらず、フリーアナウンサーの…

kent.n / 3844 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング