吉田麻也のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:まや、まやっち、ヨッシー
生年月日:1988年8月24日
出身地:長崎県長崎市
身長:189cm
体重:81kg

日本代表

日本代表

2008年に北京オリンピックに日本代表として出場した吉田麻也選手。以降、2012年のロンドンオリンピック、2021年の東京オリンピックにもオーバーエイジ枠で出場しています。

ワールドカップには2014年、2018年、2022年と3大会連続で出場を果たしました。

キャプテンとして活躍

キャプテンとして活躍

吉田麻也選手は、2018年のワールドカップロシア大会後から、長谷部誠選手に代わり日本代表のキャプテンも務めています。

キャプテンとして臨んだ2022年のワールドカップカタール大会では、グループリーグの全試合に出場し、日本のグループ首位通過に貢献しました。最終的に日本はベスト16となり、目標としていたベスト8には届かなかったものの、吉田麻也選手はチームをまとめあげ、キャプテンとしての役割を見事に果たしました。

吉田麻也選手は下手?なぜ評価が低いのか

吉田麻也選手は下手?

吉田麻也選手は下手?

こんなにも日本代表として活躍している吉田麻也選手ですが、「下手」と酷評されているそうです。この真相について見ていきたいと思います。

ドリブルが下手

ドリブルが下手

吉田選手は、驚くことにドリブルが物凄く下手なんだとか。

ヨルダン戦でドリブル披露

ヨルダン戦でドリブル披露

2015年のアジアカップにおいて、ヨルダン戦で苦手なはずのドリブルを相手に仕掛けたのです。結果、相手選手と接触し右膝じん帯を損傷してしまった吉田選手。

ザッケローニ監督も激怒

ザッケローニ監督も激怒

これにはさすがに当時のザッケローニ監督も激怒したそうです。そもそも先制しかなりリードをしている試合であったことや、苦手なドリブルで怪我を負ってしまったことなどロッカールームでお説教されたんだとか。

ハリルボッチ監督も放心状態

ハリルボッチ監督も放心状態

2018年FIFAワールドカップ予選のイラク戦では、先制していたのにもかかわらず、引き分けとなってしまいました。

イラク戦での失態

イラク戦での失態

後半わずか、日本の勝ち越しで終わると思われていた試合で、ペナルティエリアで吉田選手の背後から来たイラク選手に、こぼれ球をゴールに押し込まれ同点になってしまいました。

しかもゴールキーパーの川島さんが「クリア」と叫んでいたにもかかわらず、吉田選手がクリアしなかったための失点でした。

判断ミスと言われることに

判断ミスと言われることに

確かに、川島選手も言っていてくれたのに、自分の判断でプレイを続けてしまった吉田選手。挙句の果てに予選敗退が決まっていたイラクに引き分けという残念な結果になってしまいました。

そして吉田選手は「下手すぎ」や「判断ミス」と言われる結果となってしまいました。

下手というレッテル

下手というレッテル

大事な場面で、やらかしてしまう吉田選手。さすがにこれはサポーターからも下手といわれても仕方がないのかもしれません。

失態のせいで、やはり吉田選手に対しての見る目も厳しくなってしまいますよね。

吉田麻也選手の海外での反応は?

海外での反応

海外での反応

名古屋グランパスを経て、2010年からは海外でプレーしている吉田麻也選手。

これまで、VVVフェンロー(オランダ)、サウサンプトンFC(イングランド)、UCサンプドリア(イタリア)、シャルケ04(ドイツ)と渡り歩いてきましたが、やはり海外でも「下手すぎ」といわれているんだそうです。

ミスが多い

ミスが多い

吉田選手は、判断ミスや失点につながるような大きなミスが多いと言われているようです。

海外でプレーするようになってからも、度々、吉田選手のミスについてが伝えられています。

関連するキーワード

関連するまとめ

鎌田大地の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

多くのサッカーファンたちからの注目を集め続けているサッカー選手の鎌田大地さん。学歴にも注目が集まっているよう…

kent.n / 736 view

新庄剛志の現在は?しくじり先生の告白や金銭トラブルまとめ

2021年に日ハムの監督に就任した新庄剛志さん。2017年にはバラエティー番組「しくじり先生」に出演した際に…

kii428 / 413 view

玖村将史の家族(父親/母親/兄弟)!出身地と実家もまとめ

第6代Krushスーパーバンタム級王者・玖村将史の出身と実家、家族をまとめました。人気タレント・ゆうちゃみと…

Luccy / 864 view

西岡良仁の性格や態度が悪い?ラケット破壊動画もまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の性格や態度が悪いと話題になっています。問題視されたラケット破壊動画の詳細、試合中の…

Luccy / 524 view

清水宏保が再婚!浮気で離婚やスキャンダルの真相も総まとめ

清水宏保さんは再婚していますが、過去に浮気で離婚をされていたことをご存知ですか。自身も「しくじり先生」に出演…

chokokuru / 916 view

高橋奎二の実家と家族!父親/母親/兄弟/妹もまとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・高橋奎二の実家と家族をまとめました。板野友美の夫であり子供にも恵ま…

Luccy / 4952 view

佐藤由規の実家と家族(父親/母親/兄と弟)を総まとめ

ルートインBCリーグの埼玉武蔵ヒートベアーズ所属の佐藤由規ですが、家族も注目されています。今回は、佐藤由規の…

rirakumama / 534 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

南野拓実と彼女・柳ゆり菜の熱愛&結婚!匂わせもまとめ

サッカー日本代表選手でプレミアリーグの「リヴァプールFC」に所属する南野拓実と、グラビアアイドルとして人気を…

Luccy / 980 view

水谷隼(卓球)の年収が凄い?自宅や家族も紹介

卓球選手の水谷隼さんの年収がすごいと話題になっています!水谷隼さんの自宅や家族についてもまとめました!!

kii428 / 968 view

今永昇太の学歴!出身大学・高校・中学・小学校・学生時代のエピソードもまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の学歴をまとめました。小学生時代にソフトボールを始め、侍…

Luccy / 707 view

男子バレーボール歴代イケメンランキングTOP15大発表【最新版】

男子バレーボールの選手は背が高くてシュッとしていて、イケメンが多いですよね!テレビ中継している試合に思わず見…

ririto / 1745 view

福岡堅樹の身長と体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

日本の元ラグビーユニオン選手、福岡堅樹さん。 今回は、日本のスピードスターとも言われた福岡堅樹さんの身長や…

さくら / 297 view

宮城大弥と佐々木朗希の関係・現在の仲まとめ

オリックス・バファローズ所属の宮城大弥と、千葉ロッテマリーンズ所属の佐々木朗希。侍ジャパンとして共に闘った戦…

Luccy / 418 view

ダルビッシュ有と紗栄子の離婚理由!子供や結婚式も総まとめ

ダルビッシュ有選手と紗栄子さんは2007年交際3ヵ月というスピード結婚をされました。しかし5年という結婚生活…

chokokuru / 2430 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);