五十嵐圭・プロフィール

五十嵐圭のプロフィール

五十嵐圭のプロフィール

名前:五十嵐圭(いがらし・けい)

生年月日:1980年5月7日

出身地:新潟県

身長:180cm

体重:70kg

血液型:A型

所属チーム:新潟アルビレックスBB(2018年1月現在)

五十嵐 圭(いがらし けい、1980年5月7日 - )は、日本の男子プロバスケットボール選手である。ニックネームは「ケイ」。新潟県上越市出身で、B.LEAGUEの新潟アルビレックスBBに所属。2013年10月1日付で芸能事務所セント・フォースのアスリート部門「ゾーン」と契約。

出典:Wikipedia

日本代表としても活躍!

日本代表としても活躍!

プロバスケットボール選手である五十嵐圭さん。バスケを始めたのは小学6年生からで、中学・高校を経て中央大学へ入学し、大学1年の時にインカレで3位、3年生の時には準優勝の経歴をお持ちです。

大学卒業後はプロバスケットボール選手となり、日立サンロッカーズへ入団。

日本代表としても選出され、2005年のキリンカップでは優秀選手にも選ばれるなど、実力はお墨付きです。

『新潟アルビレックスBB』と契約

『新潟アルビレックスBB』と契約

日立サンロッカーズには2008年シーズンまで在籍しており、2006年からはチームのキャプテンも務めていました。

その後『トヨタ自動車アルバルク』に移籍をしますが、1シーズンで退団し、2010年シーズンからは『三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ』でプレーすることを発表。

三菱電機ダイヤモンドドルフィンズには6年間在籍しており、それなりに成績も残していた五十嵐圭さんでしたが、2016年にまさかの戦力外通告を受け退団することに。

その後、出身地でもある新潟県のチーム『新潟アルビレックスBB』と契約したことを発表していました。

本日、新潟アルビレックスBBと契約をさせていただきました。




応援して下さっている皆さんには報告が遅くなってしまいすみません。





決断をするまでにすごく悩みましたが、自分を一番、必要としてくれているチームだと感じたので今回の決断に至りました。





なにより、自分の故郷でプレーできる事を嬉しく、そして楽しみに思っています。

女性からの人気が高い

女性からの人気が高い

30代後半になっても、まだまだ現役で戦い続けている五十嵐圭さん。

日本代表に選ばれた実力からも人気があるのは当然ですが、五十嵐圭さんのもう一つの魅力はズバリ『イケメン』ですよね!

可愛らしさのある童顔で、爽やかな笑顔!これぞスポーツマンといった風で女性からの人気が高い選手です。

本田朋子・プロフィール

本田朋子のプロフィール

本田朋子のプロフィール

名前:本田朋子(ほんだ・ともこ)

生年月日:1983年8月16日

出身地:愛媛県松山市

身長:162cm

血液型:B型

最終学歴:立教大学

愛称:トモちゃん、ホントモ、エドモンド本田、など…

本田 朋子(ほんだ ともこ、1983年8月16日 - )は、フォニックス所属フリーアナウンサー、元フジテレビアナウンサー。

出典:Wikipedia

セント・フォースへ所属

セント・フォースへ所属

2002年に立教大学観光学部へ入学した本田朋子さんは、1年生の時にミス立教に選ばれたことをきっかけにフリーアナウンサーが多数在籍するセント・フォースへ所属することとなります。

2003年にはオーディションによってフジテレビのスポーツニュース番組『すぽると!』の金曜日アシスタントキャスターに抜擢。

大学生キャスターとして人気を博しました。

フジテレビへ入社

フジテレビへ入社

立教大学卒業後は、フジテレビへと入社。

アナウンサーとして様々な番組へ出演するなど活躍し、2006年には『すぽると!』の土曜・日曜担当のキャスターに抜擢。

大学生時代に担当していた番組を、アナウンサーになってから再度担当したというとても珍しいアナウンサーさんでもあります。

現在もフリーアナウンサーとして活躍

現在もフリーアナウンサーとして活躍

フジテレビで7年間アナウンサーとして活躍していた本田朋子さんは、2013年9月に退社。

こちらは後述する五十嵐圭さんとの結婚の為ですが、その後はまたフリーのアナウンサーとなり、現在もアナウンサーを引退はしておりません。

度々テレビで見かけることもありますね。

五十嵐圭と本田朋子が2013年に結婚!馴れ初めは?

五十嵐圭と本田朋子がついに結婚!

五十嵐圭と本田朋子がついに結婚!

五十嵐圭さんと本田朋子さんがご結婚されたのは、2013年7月6日のこと。

その数か月前には週刊誌によって交際がスクープされており、その時すでに「良いお付き合いをさせて頂いております」というコメントを出していました。

それから数か月後に結婚となりましたので、もしかしたら結婚へ向けて準備している最中だったのかもしれませんね。

五十嵐は6日、「ご報告」と題したブログ記事で「この度、フジテレビアナウンサーの本田朋子さんと結婚することをご報告させていただきます」と報告。「交際を続けていくうちに素直で誠実な彼女が自分にとって大切な存在になっていき、結婚することを決意しました」と経緯を明かすと、「守るべき存在ができ、より一層責任感をもって仕事に取り組み、精進していきたいと思います」とつづった。
それぞれがブログで発表

それぞれがブログで発表

ブログで発表したことについては、報道関係の方への報告とは別に、普段から応援してくれているファンの方たちへ自分で伝えたかったからだとも書いていました。

また、同じく本田朋子さんも当時フジテレビアナウンサーとして書いていたブログで

「私事ですが、先ほど婚姻届を提出してきました!」

「今日から新しい家族が増え、とても嬉しく、とても心強く感じています」

などと結婚の報告をしています。

五十嵐圭と本田朋子の馴れ初めは?

五十嵐圭と本田朋子の馴れ初めは?

さて、そんな五十嵐圭さんと本田朋子さんのお二人は、結婚に至るまでにどんな馴れ初めがあったのでしょうか?

調べてみたところ、五十嵐圭さんの方から本田朋子さんへ猛アタックを仕掛けたことが分かりました!

その後、五十嵐選手との馴れ初めについて追求された本田。きっかけは番組でのインタビューだったそうで「そこから3年後くらいに、アナウンス室の先輩や共通の知人から『五十嵐くんが(本田と)ご飯食べたがってるよ』って聞いて」と五十嵐選手からの3年越しの猛アタックの末、交際に至ったことを明かした。

3年前に仕事で知り合った時には、仕事以外のプライベートな会話は無かったといいます。

その後なぜ3年も間が空いていたのかは分かりませんが、五十嵐圭さんの方から食事の誘いをしたそうです。

当時はテレビで本田朋子さんを見かけることも多かったですから、段々好きになっていったのかなぁ?と思われますね。

その後、五十嵐とはアナウンス室の先輩を通じ食事をする機会を持ったが、当時は「全くタイプじゃなかった」とキッパリ。本田は「私はヒゲ面とか毛深い人とか、男っていう感じの人が好きだと思ってた」と苦笑いを浮かべた。

さらに「最初にご飯行った時に男性として見てなくて女子会やってる気分」と続けた本田は「この人のことを好きになるはずがないって思ってた」とまで語った。

しかし、食事会に行ったものの、本田朋子さんの方は五十嵐圭さんを恋愛対象としては見ていなかったとのこと。

確かに五十嵐圭さんは女性っぽい顔立ちをされていますし、きっと優しい方なんでしょうね。

「女子会やってる気分」だったそうですが、反対に言えば気を遣わずに初めから楽しく話が出来たということでしょうか。

「代官山のジェラート屋さんに行って一個を二人で分けたんですけど、こんな感覚久しぶり」と振り返った本田は、無意識ながらも五十嵐に惹かれていたようで「自分の気持ちを確かめるために意地悪を言ってみたりしていた」と恥じらった。

そして、食事に行くようになってから約2ヵ月後に告白されたという本田は、五十嵐から「ずっと待ちます」と言われると、「そこまで言ってくれる人はこの先現れないかもしれないと思った」と交際に至った経緯を明かした。

関連するキーワード

関連するまとめ

サッカー選手のイケメンランキングTOP50【海外/世界編】【最新版】

海外のサッカー選手にはイケメンがかなりいますよね!そんな世界のイケメン外国人サッカー選手をランキング形式で5…

chokokuru / 15909 view

貴ノ岩の現在!兄や家族&生い立ちまとめ/暴行事件インタビューで兄弟が登場

貴ノ岩への暴行事件を受け、日馬富士は引退することとなりました。貴ノ岩への暴行事件インタビューでは兄が登場して…

chokokuru / 336 view

高木菜那選手の目が二重に|整形疑惑の真相とかわいい画像を公開

高木菜那選手の目が急に二重になったや、不自然だという声があり整形疑惑が上がっています。しかしその一方で、かわ…

chokokuru / 1128 view

國母和宏と平野歩夢は師弟関係!その仲を総まとめ

師弟関係にあったという國母和宏さんと平野歩夢さんの関係について詳しく見ていきたいと思います。腰パン騒動を引き…

chokokuru / 1024 view

バドミントン男子・歴代イケメンランキングTOP15を大紹介【最新版】

女子のバドミントンはなにかと話題になっていましたが、男子のバドミントン選手はなかなか話題にならないですよね……

ririto / 1427 view

柔道男子イケメン15選!ランキングで紹介【最新版】

日本発祥の武道である柔道は、オリンピックでもたくさんのメダルを獲得するなど常に話題の的ですよね。そんな柔道の…

ririto / 1432 view

高橋大輔の現在&引退理由まとめ!最近の活動も調査!

男子フィギュアスケート選手として活動し、オリンピックのメダリストでもある高橋大輔選手。現在は引退しているので…

kent.n / 329 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

男子陸上!歴代イケメンをランキングで紹介【TOP17】【最新版】

世界最速の男を決める短距離走から、投擲、跳躍、長距離走などなど多岐にわたる競技がある男子陸上競技。陸上界には…

ririto / 2033 view

吉田麻也のサッカーは下手?海外の反応も徹底調査!

サッカーの日本代表選手としても有名な吉田麻也選手ですが、下手というサポーターからの声が聞かれるのも事実。なぜ…

chokokuru / 931 view

イケメン水球選手!保田賢也の筋肉画像&身長や体重まとめ

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの身長や体重…

kii428 / 573 view

中田浩二の嫁と子供まとめ!加藤あいが元カノ・長澤奈央と結婚!

鹿島アントラーズや日本代表として一時代を築いた元サッカー選手の中田浩二さん。結婚した嫁・長澤奈央さんや元カノ…

ririto / 1087 view

田臥勇太と竹内由恵の熱愛!馴れ初めや破局までを総まとめ

バスケットボール選手の田臥勇太さんと、テレビ朝日の看板アナウンサー竹内由恵さんが交際していると報じられました…

kii428 / 638 view

葛西紀明と加藤鷹が似てる!画像で徹底比較

オリンピックのレジェンドと呼ばれる葛西紀明さんと、セクシー男優の加藤鷹さんが似ていると話題になっています。こ…

kii428 / 494 view

藤澤五月の歯が汚いのはタバコ喫煙が原因?デマなのか真相を徹底調査

藤澤五月さんが歯が汚いのはタバコを喫煙しているからではないかという噂が広がっているようです。また喫煙が原因で…

chokokuru / 580 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング