五十嵐圭・プロフィール

五十嵐圭のプロフィール

五十嵐圭のプロフィール

名前:五十嵐圭(いがらし・けい)

生年月日:1980年5月7日

出身地:新潟県

身長:180cm

体重:70kg

血液型:A型

五十嵐 圭(いがらし けい、1980年5月7日 - )は、日本の男子プロバスケットボール選手。ニックネームは「ケイ」。新潟県上越市出身。B.LEAGUEの群馬クレインサンダーズに所属。2013年10月1日付で芸能事務所セント・フォースのアスリート部門「ゾーン」と契約。

出典:Wikipedia

日本代表としても活躍!

日本代表としても活躍!

プロバスケットボール選手である五十嵐圭さん。バスケを始めたのは小学6年生からで、中学・高校を経て中央大学へ入学し、大学1年の時にインカレで3位、3年生の時には準優勝の経歴をお持ちです。

大学卒業後はプロバスケットボール選手となり、日立サンロッカーズへ入団。

日本代表としても選出され、2005年のキリンカップでは優秀選手にも選ばれるなど、実力はお墨付きです。

『新潟アルビレックスBB』と契約

『新潟アルビレックスBB』と契約

日立サンロッカーズには2008年シーズンまで在籍しており、2006年からはチームのキャプテンも務めていました。

その後『トヨタ自動車アルバルク』に移籍をしますが、1シーズンで退団し、2010年シーズンからは『三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ』でプレーすることを発表。

三菱電機ダイヤモンドドルフィンズには6年間在籍しており、それなりに成績も残していた五十嵐圭さんでしたが、2016年にまさかの戦力外通告を受け退団することに。

その後、出身地でもある新潟県のチーム『新潟アルビレックスBB』と契約したことを発表していました。

本日、新潟アルビレックスBBと契約をさせていただきました。

応援して下さっている皆さんには報告が遅くなってしまいすみません。

決断をするまでにすごく悩みましたが、自分を一番、必要としてくれているチームだと感じたので今回の決断に至りました。

なにより、自分の故郷でプレーできる事を嬉しく、そして楽しみに思っています。
『群馬クレインサンダーズ』に移籍

『群馬クレインサンダーズ』に移籍

その後、五十嵐圭さんは2021年に『新潟アルビレックスBB』を退団し、『群馬クレインサンダーズ』に移籍しています。

41歳という年齢で移籍を決断した五十嵐圭さんですが、現在も『群馬クレインサンダーズ』の司令塔として活躍中です。

新潟と五十嵐との契約は20-21年が最終年。シーズン終了後にクラブ側は残留交渉を重ねていた。群馬はbjリーグ時代に新潟の指揮を執った平岡富士貴監督(47)の下、20-21年にB2で優勝し、B1昇格を決めた。B1参戦を見据え、経験豊富な五十嵐にオファーしていた。
女性からの人気が高い

女性からの人気が高い

40代になっても、まだまだ現役で戦い続けている五十嵐圭さん。

日本代表に選ばれた実力からも人気があるのは当然ですが、五十嵐圭さんのもう一つの魅力はズバリ『イケメン』ですよね!

可愛らしさのある童顔で、爽やかな笑顔!これぞスポーツマンといった風で女性からの人気が高い選手です。

本田朋子・プロフィール

本田朋子のプロフィール

本田朋子のプロフィール

名前:本田朋子(ほんだ・ともこ)

生年月日:1983年8月16日

出身地:愛媛県松山市

身長:162cm

血液型:B型

最終学歴:立教大学

愛称:トモちゃん、ホントモ、エドモンド本田、など…

本田 朋子(ほんだ ともこ、1983年8月16日 - )は、フォニックス所属フリーアナウンサー、元フジテレビアナウンサー。

出典:Wikipedia

セント・フォースへ所属

セント・フォースへ所属

2002年に立教大学観光学部へ入学した本田朋子さんは、1年生の時にミス立教に選ばれたことをきっかけにフリーアナウンサーが多数在籍するセント・フォースへ所属することとなります。

2003年にはオーディションによってフジテレビのスポーツニュース番組『すぽると!』の金曜日アシスタントキャスターに抜擢。大学生キャスターとして人気を博しました。

フジテレビへ入社

フジテレビへ入社

立教大学卒業後は、フジテレビへと入社。

アナウンサーとして様々な番組へ出演するなど活躍し、2006年には『すぽると!』の土曜・日曜担当のキャスターに抜擢。

大学生時代に担当していた番組を、アナウンサーになってから再度担当したというとても珍しいアナウンサーさんでもあります。

現在もフリーアナウンサーとして活躍

現在もフリーアナウンサーとして活躍

フジテレビで7年間アナウンサーとして活躍していた本田朋子さんは、2013年9月に退社。

こちらは後述する五十嵐圭さんとの結婚の為ですが、その後はまたフリーのアナウンサーとなり、現在もアナウンサーを引退はしておりません度々テレビで見かけることもありますね。

五十嵐圭と本田朋子が2013年に結婚!馴れ初めは?

五十嵐圭と本田朋子がついに結婚!

五十嵐圭と本田朋子がついに結婚!

五十嵐圭さんと本田朋子さんがご結婚されたのは、2013年7月6日のこと。

その数か月前には週刊誌によって交際がスクープされており、その時すでに「良いお付き合いをさせて頂いております」というコメントを出していました。

それから数か月後に結婚となりましたので、もしかしたら結婚へ向けて準備している最中だったのかもしれませんね。

五十嵐は6日、「ご報告」と題したブログ記事で「この度、フジテレビアナウンサーの本田朋子さんと結婚することをご報告させていただきます」と報告。「交際を続けていくうちに素直で誠実な彼女が自分にとって大切な存在になっていき、結婚することを決意しました」と経緯を明かすと、「守るべき存在ができ、より一層責任感をもって仕事に取り組み、精進していきたいと思います」とつづった。
それぞれがブログで発表

それぞれがブログで発表

ブログで発表したことについては、報道関係の方への報告とは別に、普段から応援してくれているファンの方たちへ自分で伝えたかったからだとも書いていました。

また、同じく本田朋子さんも当時フジテレビアナウンサーとして書いていたブログで

「私事ですが、先ほど婚姻届を提出してきました!」

「今日から新しい家族が増え、とても嬉しく、とても心強く感じています」

などと結婚の報告をしています。

五十嵐圭と本田朋子の馴れ初めは?

五十嵐圭と本田朋子の馴れ初めは?

さて、そんな五十嵐圭さんと本田朋子さんのお二人は、結婚に至るまでにどんな馴れ初めがあったのでしょうか?

調べてみたところ、五十嵐圭さんの方から本田朋子さんへ猛アタックを仕掛けたことが分かりました!

その後、五十嵐選手との馴れ初めについて追求された本田。きっかけは番組でのインタビューだったそうで「そこから3年後くらいに、アナウンス室の先輩や共通の知人から『五十嵐くんが(本田と)ご飯食べたがってるよ』って聞いて」と五十嵐選手からの3年越しの猛アタックの末、交際に至ったことを明かした。

3年前に仕事で知り合った時には、仕事以外のプライベートな会話は無かったといいます。

その後なぜ3年も間が空いていたのかは分かりませんが、五十嵐圭さんの方から食事の誘いをしたそうです。

当時はテレビで本田朋子さんを見かけることも多かったので、段々好きになっていったのかなぁ?と思われますね。

その後、五十嵐とはアナウンス室の先輩を通じ食事をする機会を持ったが、当時は「全くタイプじゃなかった」とキッパリ。本田は「私はヒゲ面とか毛深い人とか、男っていう感じの人が好きだと思ってた」と苦笑いを浮かべた。

さらに「最初にご飯行った時に男性として見てなくて女子会やってる気分」と続けた本田は「この人のことを好きになるはずがないって思ってた」とまで語った。

関連するキーワード

関連するまとめ

小平智の実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

プロゴルファーとして活躍されている小平智ですが、家族みんなが有名でたびたび話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 225 view

長友佑都の姉が美人!実家や家族まとめ<苦労してきた母親と海外生活を支えてくれた姉>

長友佑都選手のご実家や家族構成についてあまり知られていませんが、お母様は苦労されてきたようです。そして、長友…

chokokuru / 373 view

日本人サッカー選手の歴代イケメンランキングTOP30【最新版】

日本人サッカー選手の歴代イケメンをランキング形式で30人ご紹介したいと思います。サッカー選手ってイケメンが多…

chokokuru / 2230 view

高橋由伸は天才!高校や大学時代&イケメンな若い頃を徹底紹介

爽やかなルックスと卓越した野球センスで大人気のプロ野球選手だった高橋由伸さん。若い頃はイケメンで相当な人気を…

ririto / 395 view

小平智の身長や筋肉!出身大学と高校・経歴やプロフィールまとめ

男子プロゴルファー・小平智のプロフィール、経歴と学歴をまとめました。ゴルファーとしての経歴、身長や体重、マッ…

Luccy / 113 view

内田篤人の現在は?怪我の状態や引退・最近の様子まとめ

内田篤人さんが2020年に現役を引退されました。大きな怪我にも見舞われ、度々引退も噂されていた内田篤人さんの…

chokokuru / 128 view

守田英正の実家と家族!韓国との関係・父親/母親/兄弟もまとめ

サッカー日本代表でポルトガル「スポルティング CP」に所属する守田英正の実家と家族をまとめました。守田英正と…

Luccy / 339 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小瀬浩之の死因は事故?なぜ自殺?嫁/樋口由紀子や子供・大村直之との関係・年俸や成績も…

オリックス・バファローズに所属していた小瀬浩之が転落死した真相をまとめました。死因は事故なのか自殺なのか、な…

Luccy / 781 view

西岡良仁の性格や態度が悪い?ラケット破壊動画もまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の性格や態度が悪いと話題になっています。問題視されたラケット破壊動画の詳細、試合中の…

Luccy / 249 view

城石憲之と大橋未歩の離婚原因!子供や再婚情報も総まとめ

元プロ野球選手の城石憲之さんと、元テレビ東京のアナウンサーである大橋未歩さんは、2015年に離婚してしまいま…

kent.n / 300 view

福岡堅樹の父親・母親・兄弟など実家の家族まとめ

W杯や五輪でも活躍した元ラグビー選手・福岡堅樹の実家と家族をまとめました。 幼い頃からラグビーをやってきた福…

Luccy / 100 view

柳沢敦の元カノは梨花!過去と現在の不倫騒動まとめ

元サッカー選手で、日本代表としてワールドカップにも出場したことがある柳沢敦さん。そんな柳沢敦さんの元カノはモ…

ririto / 839 view

小平奈緒の身長と体重&ダイエットまとめ♡<自分に合わせた食事で自己管理>

平昌オリンピックでオリンピックレコードを記録した「小平奈緒」の遅咲きの秘密は食事にあった!その内容と身長・体…

kaoru / 171 view

森敬斗の身長と体重や筋肉!ジャニーズ級イケメンと話題

横浜DeNAベイスターズ所属の森敬斗は、ジャニーズ級のイケメンとして注目を集めています。今回は、そんな森敬斗…

rirakumama / 269 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);