五十嵐圭のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:ケイ
誕生日:1980年5月7日
出身地:新潟県上越市
出身高校:北陸高校
出身大学:中央大学

バスケ界きってのイケメン

バスケ界きってのイケメン

五十嵐選手と言えば、そのバスケの技術もさることながら、そのイケメンぶりでも人気のある選手ですね。

五十嵐圭選手が戦力外?経歴と現在とは?

名門チームでプレイ

名門チームでプレイ

五十嵐選手は、日立サンロッカーズやトヨタ自動車アルバルクなどの名門チームで次々にプレイをしてきた有力な選手です。

三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

ここではチームの中心的な存在として活躍し、6年間もプレイをしてきました。

戦力外通告

戦力外通告

長年三菱電機ダイヤモンドドルフィンズでチームに貢献してきた五十嵐選手ですが、2016年に戦力外通告を受けてしまいました。

昨年は絶好調のシーズンを送りながら、今年5月に三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋から突如戦力外通告を受けた五十嵐。
新潟アルビレックスBBに移籍

新潟アルビレックスBBに移籍

その後は、地元でもある新潟県にある”新潟アルビレックスBB”に移籍しプレイしていました。

群馬クレインサンダーズに移籍

群馬クレインサンダーズに移籍

新潟アルビレックスBBとの契約が2021年に終了した五十嵐圭選手。クラブ側と残留交渉を重ねていたそうですが退団し、オファーのあった群馬クレインサンダーズに移籍しています。

五十嵐は今季終了後に「新潟への思いはある」とした上で「選手として自分に残された時間はそんなに多くない。一度考えをクリアにして、いろんな部分を見極めた中で決断をしたい」と移籍も視野に入れながら所属先を探していた。

五十嵐圭選手の年収とは

年収は?

年収は?

名門チームに所属していた時は、1000万近い年収を受け取っていたと考えられます。特に、チームの中心的な存在として活躍していた、三菱電機ダイヤモンドドルフィンズでは、年収は約1500万円あったと言われています。

現在の年収は約は400万~600万円?

現在の年収は約は400万~600万円?

B1での最低年俸は300万円と決められており、五十嵐圭選手の年収は、現在400~600万円ほどと全盛期の半分以下になっているのではないかと言われています。ただ、バスケ選手の中でも知名度が高く人気のある五十嵐圭選手はメディア出演も多いため、出演料などを含めれば1000万円近くの年収はあるかもしれませんね。

五十嵐圭選手の引退の可能性

戦力外通告で引退の噂

戦力外通告で引退の噂

五十嵐選手は2016年36歳の時に戦力外通告され、引退の噂も囁かれるようになりました。

しかし、この時は「新潟アルビレックスBB」からオファーを受け、引退は免れています。

40歳の壁

40歳の壁

五十嵐選手は2020年に40歳を迎えており、バスケットボールに限らずスポーツ選手の世界では、いつ引退してもおかしくない年齢に達しています。

ご結婚

ご結婚

バスケット選手として、苦難もあったと思いますが、プライベートでは2013年に当時フジテレビに所属していたアナウンサーの本田朋子さんとご結婚されています。

五十嵐選手が辛い時も、本田朋子さんが励まし支えてくれているようですね。

戦力外通告の理由は告げられなかったというが、本田は五十嵐選手に「大丈夫。きっとまた違うチームからオファーがあるよ」と励まし「不安を感じているのは主人だったと思うので、ネガティブな言葉は一切言わないようにしました」と夫を思いやった。

関連するキーワード

関連するまとめ

田中碧と彼女・鈴木愛理の熱愛&結婚!新井恵理那との関係もまとめ

日本代表サッカー選手の田中碧と、ハロプロの「°C-ute」のメンバーとして活動した鈴木愛理の熱愛が報じられま…

Luccy / 854 view

高橋大輔と羽生結弦は不仲!?確執の真相まとめ

元男子シングルフィギュアスケート選手の高橋大輔さんと、平昌オリンピックで2大会連続で金メダルを獲得した羽生結…

kent.n / 514 view

平野歩夢が怪我から復活しオリンピックでメダル獲得!情報まとめ

スノーボード選手の平野歩夢選手。オリンピックでは3大会連続でメダル獲得と活躍されていますが、実は2017年に…

chokokuru / 419 view

貴ノ岩の現在!兄や家族&生い立ちまとめ/暴行事件インタビューで兄弟が登場

貴ノ岩への暴行事件を受け、日馬富士は引退することとなりました。貴ノ岩への暴行事件インタビューでは兄が登場して…

chokokuru / 287 view

水原一平の嫁/野間えりかはデマ?結婚や離婚・子供と自宅もまとめ

大谷翔平の専属通訳として一躍有名になった水原一平の結婚をまとめました。嫁が元ファイターズガールの野間えりかと…

Luccy / 299 view

伊藤大海の”追いロジン”が韓国で物議!海外の反応もまとめ

北海道日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海ですが、”追いロジン”が韓国で物議を醸しているようです…

rirakumama / 272 view

織田信成の家系図!家族情報&織田信長の子孫はウソ疑惑も総まとめ

元フィギュアスケーター織田信成さんですが、やはり有名なのが織田信長の子孫ということですよね。しかし嘘なのでは…

chokokuru / 1250 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西田有志の身長と体重や筋肉!タトゥー・髪型・ファッションもまとめ

バレーボール選手・西田有志の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 公式に記載されている身長…

Luccy / 187 view

斎藤佑樹の彼女スキャンダル9選!女性問題や結婚・引退した現在まで総まとめ

ハンカチ王子と言われ、高校時代は人気最高潮だった斎藤佑樹さんですが、プロ入り後からは、スキャンダルや女性問題…

chokokuru / 2884 view

堂安憂(堂安律の兄)の引退理由と現在!サッカースクールの詳細・今の仕事もまとめ

サッカー日本代表・堂安律の兄で、自身もプロサッカー選手として活動していた堂安憂。 2021年に発表した現役引…

Luccy / 332 view

羽生結弦がプーさん好きな理由!エピソードも紹介

平昌オリンピックで66年ぶりの連覇を果たした、フィギュアスケートの羽生結弦選手。羽生結弦選手と言えば、大のプ…

ririto / 723 view

原口元気の嫁は香屋ルリコ!結婚相手や子供情報まとめ

日本を代表するドリブラーとして、ドイツのブンデスリーガでも活躍する原口元気さん。2015年にフリーアナウンサ…

ririto / 268 view

才賀紀左衛門の実家はお金持ち!本名や家族についてまとめ

ボクサーや格闘家など、格闘技の世界で活躍している才賀紀左衛門さん。妻はタレントのあびる優さんということでも有…

kii428 / 560 view

松岡修造の嫁と子供情報!妻&息子と娘2人を徹底紹介

松岡修造さんは結婚してもう大きな子供が息子1人と娘2人の3人いるようです。そんな松岡修造さんはどんなお嫁さん…

piko / 712 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);