よゐこ・プロフィール

「よゐこ」とは

「よゐこ」とは

芸歴27年のベテランお笑いコンビ、よゐこ。

元々中学校の同級生同士だった濱口優さんと有野晋哉さんは中学3年生の時に同じ学習塾へ通いだしたことをきっかけに仲良くなったそうで、高校も同じ所へ行くことになったため更に仲を深めていったんだそうです。

まずはそんな仲良しコンビ・よゐこの、それぞれのプロフィールをご紹介していきます。

濱口優・プロフィール

濱口優

濱口優

名前:濱口優(はまぐち・まさる)

生年月日:1972年1月29日

出身地:大阪府大阪市

血液型:A型

身長:168cm

所属事務所:松竹芸能

濱口 優(はまぐち まさる、1972年1月29日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優。お笑いコンビよゐこのツッコミ(とまどい(ボケでもツッコミでもない))担当、相方は有野晋哉。愛称はぐっちょん(グッチョン)、ハマグチェ、マサルさん、マッサルなど。

出典:Wikipedia

天然ボケ

天然ボケ

Wikipediaに記載がありますが、濱口優さんは表向きは『よゐこのツッコミ担当』であるものの、本人がとんでもなく天然ボケなために「とまどい」という新たな立ち位置を確立した人物。

しかし、以前出演していた人気バラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!」において3日間の自己啓発セミナーに参加したところ、初めはおどおどと消極的だった濱口さんが最終日には真っ赤なバンダナを頭に巻いて出てくるなど、積極的に自分のキャラを前面に出していった結果、「よゐこのボケは濱口」と世間から間違った認識をされることになっています。

キャラに反して雨男であることを『ウルルの森の物語』のメイキング映像内で語っている。
有野と同じくタバコ嫌いである。酒もほとんど飲めない。
好物は海ぶどうである。

出典:Wikipedia

モテ男としても知られている

モテ男としても知られている

また、お笑い界きってのモテ男の呼び声も高い濱口さん。

様々な女性たちと噂になってきましたが、現在はタレントの南明奈さんと順調交際中。

そろそろゴールインするのでは…!?と囁かれていますね。

2018年に結婚するのかどうか、そこも気になるところです。

有野晋哉・プロフィール

有野晋哉

有野晋哉

名前:有野晋哉(ありの・しんや)

生年月日:1972年2月25日

出身地:大阪府大阪市

身長:180cm

血液型:B型

所属事務所:松竹芸能

有野 晋哉(ありの しんや、1972年2月25日 - )は、日本のお笑いタレント。お笑いコンビよゐこのボケ担当。男性。相方は濱口優。大阪府大阪市此花区出身。松竹芸能所属。

出典:Wikipedia

シュールなボケが面白い!

シュールなボケが面白い!

よゐこのボケ担当、有野晋哉さん。

最近では濱口さんのボケの方が目立ってしまって有野さんが目立たないことが多くありましたが、大人気バラエティ番組『黄金伝説』のスペシャル番組である『無人島生活』などのテレビ番組では、かなりの数のシュールなボケをかましています。

中でも眠くてたまらない時に出る有野さんの寝言(寝ぼけ?)は毎回抱腹絶倒レベルの面白さです。

自称プロのゲーマー

大のゲーム好き

大のゲーム好き

有野さんは大のゲーム好きでも知られており、少年時代から好きだったことに加え、東京に上京したてだった頃に友達がいなかったことからますますゲームにのめりこむようになったんだそうです。

自称プロのゲーマーということですが、有野さんは「ゲームセンターCX」という大人気番組を持っていますし、その番組内ではゲームだけしているようなものですから、あながち間違いでもないかもしれませんね。

『ゲームセンターCX(以下、GCCX)』の人気に伴い、ゲームで生活できる「プロゲーマー」を自称している。この人気から「有野」よりも番組内での役職名「課長」で呼ばれることの方が多くなってきているという。

しかしゲームの腕前自体は低く、プライベートでも仲の良い加藤浩次曰く「誰よりもゲーム好きで誰よりもゲームが下手」であり、有野自身も下手の横好きであると認めている。得意ジャンルはパズルゲーム、苦手ジャンルはシューティングゲームである。

出典:Wikipedia

”ゲーム腕前自体は低く”と書いてあるところが何となく有野さんぽくて笑えますね。

笑える?泣ける?よゐこの仲良しエピソード5選

仲の良いよゐこが好き!

仲の良いよゐこが好き!

有野さんと濱口さん、個性的な2人が織りなすシュールなコントで人気となったよゐこのおふたりですが、お互いを君付け(さん付けの時も)で呼んでいたりと、仲の良さはテレビの画面を通じてでも分かりますよね。

見ている視聴者も、よゐこの仲の良さが好きという方が多いようです。

よゐこの仲良しエピソードとは?

よゐこの仲良しエピソードとは?

そんなよゐこの仲の良さをもっと知ることが出来る、仲良しエピソードを5選ご紹介します!

関連するキーワード

関連するまとめ

明石家さんまの身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

明石家さんまさんの気になる身長や体重、性格、学歴などプロフィールをまとめてみました。身長を検証してみると衝撃…

piko / 1151 view

ハマカーンが消えた理由と現在!「ゲスの極み」が関係していた?

THE MANZAI優勝経験を持つお笑いコンビ「ハマカーン」が消えた理由とは何だったのでしょうか?そこにはコ…

tomo1234 / 1735 view

矢部浩之の元カノひとみちゃんの現在!破局理由も徹底調査

矢部浩之さんは結婚しましたが、元カノのひとみちゃんもよくテレビで話題にされ有名でしたよね。そんな元カノとの破…

piko / 3571 view

藤井隆の身長と体重!性格と高校や学歴まで全部まとめて紹介

恋ダンスなどでもおなじみのお笑い芸人藤井隆さんですが、テレビで見ている限りは小柄なのかなという印象を受けます…

どんぐり / 455 view

鳥居みゆきはブサイク?奇跡の一枚が可愛い♡画像まとめ!

デビュー当時はブサイクで変わった人のイメージだった「鳥居みゆき」が、今では美人で知的になっています!ブサイク…

kaoru / 383 view

ハマカーン神田伸一郎が結婚!嫁と子供&プロフィール総まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケを担当する神田伸一郎さんが2月2日に結婚したことが明らかとなりました。嫁さん…

tomo1234 / 506 view

芸人ミキ・昴生の彼女まみちゃんとは?浮気が原因で破局

現在人気急上昇中の兄弟芸人「ミキ」。その一人兄の昴生さんには長年お付き合いしている彼女がいらっしゃるそうです…

chokokuru / 297 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木梨憲武の腕にタトゥー?薬疑惑やハゲの真相も調査【画像あり】

とんねるずの木梨憲武さんの腕にタトゥーがあると話題になっています。しかも、悪い噂が広まり薬物疑惑まで出る始末…

piko / 1424 view

陣内智則の身長と性格まとめ!エピソードから本当のキャラを徹底検証

ピン芸人として活躍され、MCとしてもその手腕の評価が高い陣内智則さん。身長はあまり高めではないんだとか。また…

chokokuru / 631 view

アンガールズ山根良顕はイケメン?身長や体重・筋肉・筋トレを総まとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当である山根良顕といえば、ひょろっとした体型の印象が強いですが、どうやら…

rirakumama / 553 view

ロンブー淳の嫁と子供!妻・西村香那との結婚から現在まで総まとめ

ロンブー田村淳さんが独身のままかと思いきや結婚されましたね!!さてそんなロンブー淳さんの心を射止めた嫁である…

chokokuru / 1115 view

とろサーモン久保田和靖の性格と逮捕情報!嫁と離婚の過去も総まとめ

とろサーモンの久保田和靖さんは、性格を疑うエピソードも多く、嫁との離婚も久保田和靖さんに責任があるそうです。…

kent.n / 190 view

スーパーマラドーナ武智の嫁と子供!結婚や浮気情報も総まとめ

スーパーマラドーナのイケメン武智さんは結婚していたことを2年間も黙っていたそうです。武智さんの嫁や子供の情報…

chokokuru / 795 view

田中裕二の身長や体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

爆笑問題の田中裕二さんの身長や体重、性格、学歴が気になる人もいるのではないでしょうか。低身長で知られている田…

piko / 897 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);