よゐこ・プロフィール

「よゐこ」とは

「よゐこ」とは

芸歴27年のベテランお笑いコンビ、よゐこ。

元々中学校の同級生同士だった濱口優さんと有野晋哉さんは中学3年生の時に同じ学習塾へ通いだしたことをきっかけに仲良くなったそうで、高校も同じ所へ行くことになったため更に仲を深めていったんだそうです。

まずはそんな仲良しコンビ・よゐこの、それぞれのプロフィールをご紹介していきます。

濱口優・プロフィール

濱口優

濱口優

名前:濱口優(はまぐち・まさる)

生年月日:1972年1月29日

出身地:大阪府大阪市

血液型:A型

身長:168cm

所属事務所:松竹芸能

濱口 優(はまぐち まさる、1972年1月29日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優。お笑いコンビよゐこのツッコミ(とまどい(ボケでもツッコミでもない))担当、相方は有野晋哉。愛称はぐっちょん(グッチョン)、ハマグチェ、マサルさん、マッサルなど。

出典:Wikipedia

天然ボケ

天然ボケ

Wikipediaに記載がありますが、濱口優さんは表向きは『よゐこのツッコミ担当』であるものの、本人がとんでもなく天然ボケなために「とまどい」という新たな立ち位置を確立した人物。

しかし、以前出演していた人気バラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!」において3日間の自己啓発セミナーに参加したところ、初めはおどおどと消極的だった濱口さんが最終日には真っ赤なバンダナを頭に巻いて出てくるなど、積極的に自分のキャラを前面に出していった結果、「よゐこのボケは濱口」と世間から間違った認識をされることになっています。

キャラに反して雨男であることを『ウルルの森の物語』のメイキング映像内で語っている。
有野と同じくタバコ嫌いである。酒もほとんど飲めない。
好物は海ぶどうである。

出典:Wikipedia

モテ男としても知られている

モテ男としても知られている

また、お笑い界きってのモテ男の呼び声も高い濱口さん。

様々な女性たちと噂になってきましたが、現在はタレントの南明奈さんと順調交際中。

そろそろゴールインするのでは…!?と囁かれていますね。

2018年に結婚するのかどうか、そこも気になるところです。

有野晋哉・プロフィール

有野晋哉

有野晋哉

名前:有野晋哉(ありの・しんや)

生年月日:1972年2月25日

出身地:大阪府大阪市

身長:180cm

血液型:B型

所属事務所:松竹芸能

有野 晋哉(ありの しんや、1972年2月25日 - )は、日本のお笑いタレント。お笑いコンビよゐこのボケ担当。男性。相方は濱口優。大阪府大阪市此花区出身。松竹芸能所属。

出典:Wikipedia

シュールなボケが面白い!

シュールなボケが面白い!

よゐこのボケ担当、有野晋哉さん。

最近では濱口さんのボケの方が目立ってしまって有野さんが目立たないことが多くありましたが、大人気バラエティ番組『黄金伝説』のスペシャル番組である『無人島生活』などのテレビ番組では、かなりの数のシュールなボケをかましています。

中でも眠くてたまらない時に出る有野さんの寝言(寝ぼけ?)は毎回抱腹絶倒レベルの面白さです。

自称プロのゲーマー

大のゲーム好き

大のゲーム好き

有野さんは大のゲーム好きでも知られており、少年時代から好きだったことに加え、東京に上京したてだった頃に友達がいなかったことからますますゲームにのめりこむようになったんだそうです。

自称プロのゲーマーということですが、有野さんは「ゲームセンターCX」という大人気番組を持っていますし、その番組内ではゲームだけしているようなものですから、あながち間違いでもないかもしれませんね。

『ゲームセンターCX(以下、GCCX)』の人気に伴い、ゲームで生活できる「プロゲーマー」を自称している。この人気から「有野」よりも番組内での役職名「課長」で呼ばれることの方が多くなってきているという。

しかしゲームの腕前自体は低く、プライベートでも仲の良い加藤浩次曰く「誰よりもゲーム好きで誰よりもゲームが下手」であり、有野自身も下手の横好きであると認めている。得意ジャンルはパズルゲーム、苦手ジャンルはシューティングゲームである。

出典:Wikipedia

”ゲーム腕前自体は低く”と書いてあるところが何となく有野さんぽくて笑えますね。

笑える?泣ける?よゐこの仲良しエピソード5選

仲の良いよゐこが好き!

仲の良いよゐこが好き!

有野さんと濱口さん、個性的な2人が織りなすシュールなコントで人気となったよゐこのおふたりですが、お互いを君付け(さん付けの時も)で呼んでいたりと、仲の良さはテレビの画面を通じてでも分かりますよね。

見ている視聴者も、よゐこの仲の良さが好きという方が多いようです。

よゐこの仲良しエピソードとは?

よゐこの仲良しエピソードとは?

そんなよゐこの仲の良さをもっと知ることが出来る、仲良しエピソードを5選ご紹介します!

関連するキーワード

関連するまとめ

藤崎マーケット・トキの仮想通貨の被害額&以前の貯金額を総まとめ

藤崎マーケットのトキさんが先日仮想通貨NEMの流出問題で被害に遭われていました。藤崎マーケットのトキさんの貯…

chokokuru / 119 view

オリラジ藤森慎吾のイケメンな髪型とメガネまとめ【画像付き】

オリエンタルラジオの藤森慎吾さん。チャラ男なキャラクターで大人気ですよね!実は藤森慎吾さんはかなりモテるとし…

kii428 / 131 view

明石家さんまの身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

明石家さんまさんの気になる身長や体重、性格、学歴などプロフィールをまとめてみました。身長を検証してみると衝撃…

piko / 558 view

とろサーモン村田秀亮がイケメン!結婚や彼女&性格まとめ!

とろサーモンの村田秀亮さんは、デビュー当時から、イケメン芸人として女性の注目を集めてきました。そんな村田秀亮…

kent.n / 161 view

サンシャイン池崎のネタ・セリフ大紹介!斎藤工バージョンも!

サンシャイン池崎さんと言えば、あのハイテンションな自己紹介ネタが有名ですよね!あのネタのセリフが気になってい…

ririto / 810 view

浜田雅功の年収と自宅情報!豪華な家写真を公開

大人気芸人、ダウンタウンの浜田雅功さんの年収や自宅が気になりますよね。年収は億単位とも言われており、何億円な…

piko / 3199 view

ほっしゃん。引退理由は病気?精神的なもの?真相まとめ

ほっしゃん。は過去に引退宣言をしましたが、その後すぐに撤回したことが話題になりました。ほっしゃん。の引退宣言…

chokokuru / 270 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

チュート福田充徳の嫁や子供&結婚生活まとめ!

お笑いコンビ・チュートリアルのツッコミ担当の福田充徳さん。2016年に結婚を発表されましたが、お相手のお嫁さ…

ririto / 121 view

木梨憲武が急死とは?死亡原因は盲腸?追悼番組内容まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。そんな木梨憲武さんの追悼番組が10年前に放送されて「急死で死去…

kii428 / 704 view

がまの助は西成出身で実家が貧乏?本名と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ【竹内ズのツッ…

お笑いコンビ「竹内ズ」のツッコミ担当・がまの助が西成出身で実家が貧乏だと話題になっています。がまの助の本名、…

Luccy / 253 view

ハマカーンが消えた理由と現在!「ゲスの極み」が関係していた?

THE MANZAI優勝経験を持つお笑いコンビ「ハマカーン」が消えた理由とは何だったのでしょうか?そこにはコ…

tomo1234 / 875 view

ココリコ(芸人)の不仲の真相!漫才はやらない?【動画あり】

「いきなり!黄金伝説。」、「ココリコミラクルタイプ」など、多くのテレビ番組で活躍してきたココリコ。不仲の噂が…

kent.n / 156 view

インパルスが解散!?消えた理由や不仲の真相など情報まとめ

バラエティー番組のはねるのトビラをきっかけに大ブレイクしたインパルス。しかし、最近はテレビで見かけなくなり、…

kii428 / 155 view

太田光と嫁・太田光代に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

爆笑問題の太田光さんの嫁、太田光代(松永光代)さんとの馴れ初めから結婚までを調べてみました。さらに、不妊治療…

piko / 1186 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);