マツコデラックス・プロフィール

マツコデラックスのプロフィール

マツコデラックスのプロフィール

名前:マツコデラックス

生年月日:1972年10月26日

出身地:千葉県千葉市稲毛区

職業:コラムニスト、女装タレント、エッセイスト

血液型:A型

最終学歴:東京マックス美容専門学校

所属事務所:ナチュラルエイト

マツコ・デラックス(1972年10月26日[1] - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市(現・千葉市稲毛区)出身[2]。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。

出典:Wikipedia

お茶の間の人気者

お茶の間の人気者

強烈なインパクトのある外見と、歯に衣着せぬ発言であっという間にお茶の間の人気者となったマツコデラックスさん。

初めてテレビで見たときは「男なの?女なの!?」と混乱しましたが、いわゆるゲイで、女装が好きな男性ということです。

しかもマツコデラックスさんの場合は思春期に自覚したという訳ではなく、子供の頃からそれを自覚していたといいますから、かなりの筋金入りですよね。

元々は高校を卒業後に美容系の専門学校へ通っており、美容師として就職したものの、何かが違うと感じ始めて美容師を退職。

その後、そちらの業界では有名な「Badi」というゲイ雑誌の編集者として働くようになったんだそうです。

マツコは美容学校を出たのち、美容師見習いとして働いていたそうだ。しかし「何か違うかも…」と思っていた矢先、当時テレビに出演するようになったゲイのアクティビストたちの姿を見て、改めて自分の人生を見つめなおしたという。

しかしその後引きこもりに…

約2年間の引きこもり生活

約2年間の引きこもり生活

ゲイ雑誌の編集者として数年間働いたマツコデラックスさんですが、20代の後半で退職し、実家に帰って約2年間の引きこもり生活を送っていたんだそう。

その時期に何があって引きこもりになってしまったのかは分かりませんが、雨戸を閉めっぱなしにした暗い部屋でCoccoの音楽を大音量でかけ、「自分より不幸な人を見つけたい」と同級生に連絡を取るということをしていたんだそうです。

引きこもり生活中、マツコは、自分より不幸な人を見つけて救われたい、と思い、数年ぶりに高校の同級生に連絡をとった。「今、何してるの?」「どこの会社で働いてるの?」「結婚してるの?」──それぞれの個人情報を聞き出しては、部屋でひとり、年収や既婚といった要素から“幸せランキング”を作っていった。

 最終的には60人以上のリストが完成。そのランキングの最下位にいたのは、他ならない自分だった。

そんなマツコデラックスさんを引きこもりから脱却させたのが、自身も破天荒な生き方で話題を呼ぶ中村うさぎさんです。

中村うさぎさんはマツコデラックスさんがゲイ雑誌で書いていた頃、その記事を読んで興味を持っていたようで、対談をオファー。自身の対談集の相手に抜擢し、マツコデラックスさんに「書くべき人間だ」と断言し、その後のコラムニストとしての人生を教示した人物でもあります。

テレビに出るようになるとあっという間に人気者に

2005年頃からメディア出演を開始

2005年頃からメディア出演を開始

マツコデラックスさんがテレビなどのメディアに出演をし始めたのは2005年頃から。(初出演したのは2000年とWikipediaに記載あり)

この画像はその当時のマツコデラックスさん。
金髪のウィッグをかぶってギャルメイクをしているなど、今と雰囲気が全然違いますね!

体の大きさはあまり変わっていない感じですが…。

「マツコデラックス」という突拍子もないような芸名と、それに違わぬデラックスな外見は一度見たら忘れられないインパクト。

さらに、毒舌ともいえる切れ味鋭い意見をズバズバいう姿勢から、あっという間に人気者になりました。

今やテレビで見ない日は無いと言っても過言ではありませんね。

2017年には体調不良で入院も

体調も回復し、以前と変わらぬ活躍をみせている!

体調も回復し、以前と変わらぬ活躍をみせている!

人気者ゆえに多忙な生活を送っていたと思われるマツコデラックスさんですが、2017年の11月、自宅でめまいに襲われて倒れ緊急入院することに。

原因は三半規管にウィルスが入り込んだため、と発表されています。

一週間ほどの入院で体調も回復したようで、その後はまた以前と変わらぬ活躍をされています。

入院のため先週の同番組を欠席したマツコは、この日の番組冒頭で「すみませんね、ご迷惑をおかけして」と謝罪。MCのふかわりょうから体調を心配されると、「この番組に出たくなかっただけなの、体が拒否反応を示して。全然元気です」と笑わせた。

本人は至って健康アピールしていますが、体型が体型なだけに、何か重篤な病気でもかかってしまったのか…!?と憶測を呼びました。

それでは、そんなマツコデラックスさんの身長・体重などを探っていきたいと思います!

マツコデラックスの身長・体重は?

マツコデラックス身長

マツコデラックス身長

「マツコデラックス 身長」で検索すると、178cmという数字が見つかりました。

しかし、公式サイトなどでは身長・体重を載せていませんので、この情報がどこからのものなのかは分かりませんでした。

そんなマツコデラックスさんの身長に「意外と小さい」とか「サバを読んでいるのは?」という意見が見られますが、この写真を見ると178cmという身長で納得の大きさの気がします。

マツコデラックスさんはお顔が大きいことと、体の幅が常人の2倍くらいあるため、実際の身長より大きな印象を受ける人が多いのかもしれませんね。

マツコロイド

マツコロイド

それでは他の人と比較してみましょう…

ってこれはマツコデラックスさんそっくりのアンドロイド、『マツコロイド』でした。

同じ大きさのものと比較しても意味がありませんね。

178cmでほぼ間違いなし?

178cmでほぼ間違いなし?

お隣の有吉弘行さんの身長は172cm、夏目三久さんは168cm(長身!)ということです。

ちょっと分かりづらいですが、有吉さんより少し大きい感じはしますね。

夏目三久さんは10cm超のヒールを履いているようですので、+10cmで178cm。ほぼマツコデラックスさんと同じ身長になっていますので、間違いはないようです。

しかし顔の大きさが恐ろしいほど違います。

体重は?

マツコデラックスの体重は?

マツコデラックスの体重は?

身長が178cmでこの体型…というと、体重は何kgなのかが気になりますよね!

こちらも公式には載っていないのですが、どうやら140kgであるとされているようです。

しかも面白いことに、スリーサイズも全て140・140・140という情報が。
それじゃあドラえもんと同じじゃないですか(笑)

しかしながらマツコデラックスさんはいわゆる「樽」のような体型をされていますので、スリーサイズがすべて同じということもあり得ると言えばあり得ます。

お相撲さんとほぼ一緒!

お相撲さんとほぼ一緒!

178cm・140㎏というサイズ感は、もはや小柄な力士レベルですよね。

番組で力士にコスプレ(?)したマツコデラックスさんがこちら!

お隣の千代丸関とほぼ同じような体格をしていることが分かります。

メイクを落として街を歩いていたら誰しもがお相撲さんだと信じて疑わないでしょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

ビッグダディと佳美の離婚原因と子供!元祖元嫁との馴れ初めから現在まで総まとめ

ビックダディの元祖元妻として有名になった佳美さん。お二人の子供は4男5女と多くの子供たちにも恵まれました。そ…

chokokuru / 107 view

はじめしゃちょーの年収が凄い&家も豪華!情報を総まとめ

なりたい職業ランキングで上位にもなったユーチューバー。その中でも大人気のはじめしゃちょーさんの年収がすごいと…

kii428 / 15 view

栗原類の英語がスゴイ!高校&学歴についても情報まとめ

「ネガティブモデル」としてテレビ出演や、本も出版している事などで知られている栗原類さん。そんな栗原類さんの高…

tomo1234 / 48 view

パパイヤ鈴木の嫁と子供は沖縄に移住!結婚や現在まとめ

パパイヤ鈴木さんは2001年に結婚しており、嫁との間に子供が2人います。しかしそんなパパイヤ鈴木さんご家族が…

chokokuru / 55 view

本木雅弘の嫁は内田也哉子で子供は3人!息子&娘のプロフィールも総まとめ

俳優の本木雅弘さんが結婚した嫁は内田裕也さんとの樹木希林さんの娘である内田也哉子さんであることが知られていま…

tomo1234 / 75 view

風見しんごの娘えみるの事故&犯人が報道されない理由まとめ

風見しんごさんの娘えみるちゃんが交通事故で亡くなったことはニュースで大々的に報道されました。しかし、一方で加…

piko / 117 view

梅田賢三の身長や年齢・経歴などプロフィールまとめ【画像多数】

矢口真里さんとの不倫騒動や再婚で有名になった梅田賢三さん。ここでは、梅田賢三さんの身長や年齢、経歴などプロフ…

kii428 / 209 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

りゅうちぇるの姉3人!次女の比花知春・長女と三女もまとめ

モデルやタレントとして活動し2023年に亡くなったりゅうちぇる(ryuchell)の姉3人をまとめました。一…

Luccy / 38 view

高橋祐也と関東連合の関係&地下室で覚醒剤パーティーの詳細まとめ

三田佳子さんの次男である高橋祐也さんは今までに数々の不祥事を起こしてきました。ここでは、高橋祐也さんと関東連…

kii428 / 82 view

羽生善治の学歴と経歴まとめ!永世七冠の将棋の達人

羽生善治さんと言えば、永世七冠を達成され、国民栄誉賞も受賞されることとなっています。そんな将棋界をけん引して…

chokokuru / 21 view

小栗了の現在!嫁の情報&身長など経歴・プロフィールまとめ【顔写真あり】

小栗了さんは元俳優で、現在はイベントや舞台の制作・演出などを手掛けている方です。数々のイベントを成功させてい…

ririto / 79 view

藤井聡太はアスペルガー?性格や天才エピソードまとめ

天才プロ棋士の藤井聡太さん。その天才ぶりに世間でも話題になっています!そんな藤井聡太さん。アスペルガーなので…

kii428 / 115 view

ナスD友寄隆英の年齢&出身高校や大学など学歴まとめ!イケメンと話題

通称ナスDとして有名な友寄隆英さん。破天荒な行動が視聴者にも大ウケですよね。そんな友寄隆英さんがイケメンだと…

kii428 / 328 view

岸田健作が病気で意識不明!「薬が切れるのが怖い」と語るその病名とは?

「いいとも青年隊」岸田健作さんは2013年、首に激痛が襲う病気にかかったり、ライブ後に倒れ意識不明に陥るなど…

tomo1234 / 60 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング