マツコデラックス・プロフィール

マツコデラックスとは

マツコデラックスとは

名前:マツコデラックス
生年月日:1972年10月26日
出身地:千葉県千葉市稲毛区
血液型:A型
身長:178cm
体重:140kg(推定)
スリーサイズ:B140・W140・H140(真偽不明)
所属事務所:ナチュラルエイト

マツコ・デラックス(1972年10月26日[1] - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市(現・千葉市稲毛区)出身[2]。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。

出典:Wikipedia

コラムニスト、エッセイスト、女装タレントと様々な肩書を持つマツコデラックスさん。

今や芸能界のご意見番的な存在になりつつありますが、元々はゲイ雑誌の編集者として働きつつ、女装をして夜の街を徘徊するような生活を送っていたんだそう。

そこで声を掛けられ、(マツコさん曰く「小遣いをあげるからステージに出ない?」と言われたそう)女装家としても活動するようになったそうですよ。

5時に夢中!出演で大人気に

全国ネットへ進出

全国ネットへ進出

『5時に夢中!』とは、東京ローカルであるTOKYO MXで月曜~金曜まで生放送されている情報番組。

この番組のコメンテーターとして出演するようになってから、強烈なインパクトのある見た目と『マツコ・デラックス』というこれまた強烈なインパクトの名前、そして歯に衣着せぬ物言いで人気となり、その後全国ネットへ進出するまでになりました。

木村拓哉と同級生だった

高校時代の1年間

高校時代の1年間

マツコデラックスさんと言えばもう一つ、実は高校時代の1年間だけ、あの木村拓哉さんと同級生だったということでも話題になりましたよね!

20年以上たってからそれを知った木村拓哉さんは、「どいつがお前になったかわかんねぇ」と告げたそうです(笑)

マツコデラックスの本名は?

気になるマツコデラックスの本名

気になるマツコデラックスの本名

さて、そんなマツコデラックスさんですが、本名は何というのでしょうか。

『マツコ』という名前から推測すると、名前の一部に『マツ』が付くのかな…?と考えられますが、名字なのか名前なのか、それとも全く関係ない名前なのか…

気になったので調べてみました!

マツコデラックスの本名は松井貴博?

松井貴博(まつい・たかひろ)

松井貴博(まつい・たかひろ)

インターネット上を調べてみたところ、どうやらマツコデラックスさんの本名は「松井貴博(まつい・たかひろ)」さんであるという情報がありました。

これは本人が明かしたわけではなく、マツコデラックスさんと思われる卒業アルバムの写真が流出したことから本名がバレたようです。

こちらがその卒業アルバムの写真です!

左が15歳なので中学校の卒業アルバム、右側が高校の卒業アルバムのようですね。

中学校のアルバムの方に、お名前が松井貴博さんと書いてあります。

芸名の由来?

ところで何故芸名が「マツコ・デラックス」になったのかということですが、本名の「松井」から「マツコ」にすることは決まっていたものの、後に続くものを決めかねていたマツコさん。

同業者である「ナジャ・グランディーバ」さんや、「ダイアナ・エクストラバガンザ」さんのような”長い名前”に憧れていたそうで、それでいて豪華な感じのする名前ということで

「デラックス」

「インターナショナル」

が候補に挙がっていたんだそうです。

結果的にデラックスを選んで正解だった気がしますね!

マツコデラックスの中学・高校・大学などの経歴は?

中学校:不明

中学校は特定されていない

中学校は特定されていない

マツコデラックスさんは千葉県千葉市出身で、中学と高校は地元のところに通っていたようです。

インターネット上の情報によると、中学校は特定されてはいませんでした。(卒業アルバムが流出しているのに中学校名が分からないというのも変な話ですが…)

しかし、実家の最寄り駅が総武線の稲毛であるということはテレビで言っていましたので、その近辺の公立中学校ということを考えると

・千葉市立小中台中学校

が一番可能性が高い気がします。

ちなみに小中台中学校のWikipediaのページには関係者としてマツコデラックスさんの名前も記載されています。

高校は犢橋(こてはし)高校

県立犢橋高校

県立犢橋高校

高校は同じく千葉県千葉市の花見川区にある『県立犢橋高校』へ通っていたそうです。

先述したように、犢橋高校で1年間だけ木村拓哉さんと同級生だったことでも知られていますね。(木村拓哉さんは芸能活動の為定時制高校へ転校されました)

犢橋高校は1985年に創立されたそうですので、マツコデラックスさんたちが入学された時はまだ開校3年くらいの新しい学校だったようです。

大学は進学せず、専門学校へ

東京マックス美容専門学校

東京マックス美容専門学校

犢橋高校は特に進学校という訳でもなかった為か、マツコデラックスさんも大学進学はせず、美容系の専門学校へ進まれたそうです。

マツコさんが通っていた専門学校は「東京マックス美容専門学校」という名前。

「マックス」とは一体何だろう…?と思ってしまいますが(笑)、あの化粧品「マックスファクター」を日本で販売する目的で作られた専門学校なんだそうですよ。

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋祐也と関東連合の関係&地下室で覚醒剤パーティーの詳細まとめ

三田佳子さんの次男である高橋祐也さんは今までに数々の不祥事を起こしてきました。ここでは、高橋祐也さんと関東連…

kii428 / 2449 view

前田拓摩の結婚!嫁/茉奈との馴れ初め・子供や自宅もまとめ【筋肉医師】

“筋肉医師”の異名で知られ、ミス日本グランプリとの不倫報道で話題になった前田拓摩の結婚をまとめました。タレン…

Luccy / 583 view

藤井聡太の実家や父・母・家族構成&教育法まとめ

天才と言われているプロ棋士の藤井聡太さん。藤井聡太さんの教育法や親御さんの話題が上がってきていますね。ここで…

kii428 / 1359 view

批判殺到!青木隆治のものまねは似てない?ネットの反応まとめ

ものまねで大ブレイクを果たした青木隆治さん。自身も歌手活動を行うなど、その歌唱力はお墨付きですが、青木隆治さ…

chokokuru / 430 view

白鳥翔の身長や体重・髪型・ファッション・病気まとめ

麻雀プロの白鳥翔さん。日替わりともいえるくらい髪型や髪色が変わることでも、注目を浴びています。 今回は、白…

さくら / 2010 view

ウエンツ瑛士の身長・体重・性格・高校などプロフィールまとめ

現在バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。明るくて親しみやすいキャラクターですよね!!そんなウ…

kii428 / 660 view

片岡鶴太郎がヨガで激やせ!食事法や現在の姿&病気や死去の噂まとめ

片岡鶴太郎が激やせし、病気や死去までもが噂されました。そんな片岡鶴太郎さんのはまっていることがヨガ!!またこ…

chokokuru / 532 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桃田秀人が担当した芸能人!乃木坂46やYouTuberもまとめ

イケメンカリスマ美容師・桃田秀人が、女性盗撮疑惑で炎上騒動に発展しました。顧客芸能人も盗撮被害にあっていたの…

Luccy / 741 view

高知東生の愛人ホステス五十川敦子&現在の情報まとめ

元俳優で、2016年に覚せい剤取締法違反で逮捕された高知東生さん。その時一緒に居たのが、高知東生さんの愛人と…

ririto / 768 view

ムツゴロウさん畑正憲が離婚?弟・嫁・孫など家族&現在まとめ

ムツゴロウさんこと畑正憲さんが2023年に87歳で亡くなりました。ここでは、畑正憲さんの嫁・孫・子供など家族…

kii428 / 1729 view

前田拓摩と椎野カロリーナの不倫!文春砲のその後と現在もまとめ

筋肉医師の異名で知られる形成外科医の前田拓摩と、ミス日本グランプリを受賞した椎野カロリーナの不倫が報じられま…

Luccy / 447 view

ヒカキンの本名&韓国人の真相まとめ!母親は日本人だけど父親は?

大人気ユーチューバーのとして有名なヒカキンさん。そんなヒカキンさんの本名が変わっている、そして韓国人という噂…

kii428 / 1352 view

井浦新の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

映画「ピンポン」で窪塚洋介さんと共演し注目を集めた井浦新さん。以前はARATAという名前で活動していました。…

tomo1234 / 1798 view

前田拓摩の経歴と学歴(出身大学/高校)まとめ【筋肉医師】

「筋肉医師」の異名で知られ、ミス日本グランプリの椎野カロリーナとの不倫が話題になった前田拓摩の経歴と学歴をま…

Luccy / 319 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);