マツコデラックスとは

プロフィール

マツコデラックスとは

マツコデラックスとは

名前:マツコデラックス

生年月日:1972年10月26日

出身地:千葉県千葉市

血液型:A型

身長:180cm(Wikipediaより)

最終学歴:東京マックス美容専門学校

所属事務所:ナチュラルエイト

マツコ・デラックス(1972年10月26日[1] - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市(現・千葉市稲毛区)出身[2]。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。

出典:Wikipedia

雑誌編集者を経て、コラムニスト、テレビタレントとして活動

圧倒的な存在感

圧倒的な存在感

女装タレントというこれまでにもすでに存在していたジャンルの中でもひときわ存在感を放ちながら登場し、テレビの世界に出てくるや否やあっという間に押しも押されもせぬ唯一無二の存在へ上り詰めたマツコデラックスさん。

これまでの女装タレントやいわゆるオネエタレントと違うのは、そのいで立ちですよね。

迫力満点のスーパーボディに、ジェンダーレスな雰囲気をまとったマツコデラックスさんは一度見たら忘れられないほどのインパクトを持っています。

そしてその迫力満点のボディから次々と飛び出してくる耳の痛い正論に、見ている人たちが自分の気持ちを代弁してもらったようでスカッとしてしまうという、何とも不思議な魅力を持った方。

これまでの”オネエタレント”というとなよなよしたキャラクターの方が多かった印象ですが、見た目女性なのに口調が荒っぽくて男らしいというマツコデラックスさんのキャラクターが『新しい!』とウケたのでしょうね。

癒される?

癒される?

普通の人に言われたらムッとしてしまう言葉でも、マツコデラックスさんに言われるとなぜか喜んでしまうという女性たちも多くいるようです。

それはきっとマツコデラックスさんの雰囲気が醸し出す、どことなく「おせっかいなおっかさん」風の口調が自分の親に説教されているような懐かしさを感じさせ、逆に癒されるからなのではないでしょうか。

マツコデラックスの昔の写真はあるの?

マツコデラックスさんは高校卒業後に美容専門学校へと進学し、美容師として少しの間就職していたようです。

その頃から趣味で女装はしていたそうですが、”2丁目”からお誘いがかかり、ドラァグクイーンとして活動するようにもなったんだそう。

雑誌の編集記者として数年働いたのちに、何があったのか実家に引きこもり生活をするように。約2年間の引きこもりをした末、小説家の中村うさぎさんに引っ張り上げられるようにしてコラムニストとしての人生を歩み始めました。

その後テレビに出始めたのは2000年を過ぎた頃から。その頃の画像があるかどうか、探してみました!

2000年頃?

マツコデラックスの昔の画像①

マツコデラックスの昔の画像①

残念ながらこの番組が何という番組で何年に放送されたのかは定かではないのですが、28歳でオカマ歴10年と名札に書いてあったので、2002年ではないかと思われます。

今よりメイクがどぎつくて完全にドラァグクイーンのような風貌をしていますね。

マツコデラックスの昔の画像②

マツコデラックスの昔の画像②

こちらは同じく2002年頃。
初の著書である『アタシがマツコ・デラックス!』の表紙の画像です。

ふくよかな肉体は今とあまり変わりませんが、メイクとウィッグのせいで全く別人のような感じですね!にこやかな表情からはあまり毒気が感じられませんし、人の良さそうなオカマ…といったところでしょうか。

マツコデラックスの昔の画像③

マツコデラックスの昔の画像③

こちらはマツコデラックスの名を世間に認知させた番組、5時に夢中!に初登場した時の画像です。

2005年4月29日と書いてありますので、マツコデラックスさんが32歳の時ということになります。

この時もちょっと今と雰囲気違いますね!

金髪のロングのウィッグに目の上を真っ黒くするメイクで、完全にギャル系です。

もしこのままのスタイルだったら、今ほど人気は無かったかもしれません…。

マツコデラックスのすっぴん・素顔が気になる!

マツコデラックスさんはその職業もあってか、すっぴんで人前に出ることはありません。

しかし、テレビに出る時以外はほとんど女装していないそうで、プライベートの写真がいくつか流出しているものがあるようです。

そんな気になるマツコデラックスのすっぴん・素顔の画像を集めてみました!

学生時代

マツコデラックスのすっぴん①

マツコデラックスのすっぴん①

こちらはマツコデラックスさんの高校時代の卒業アルバム写真です。

当たり前ですが、学生時代はメイクして通っていませんね。

優しそうでみんなの人気者といった感じもします。

編集記者時代

マツコデラックスのすっぴん②

マツコデラックスのすっぴん②

こちらはマツコデラックスさんが編集者として働いていたゲイ雑誌『Badi』の誌面に載っていたマツコさん。

『松風』というのはペンネームでしょうか?

角刈りのような髪型に口ひげあごひげという、ちょっと奇妙ないで立ちとなっていますが、これもまだ今現在のマツコデラックスさんとは似ても似つかない風貌となっていますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

歴代ホスト人気ランキングTOP14!歌舞伎町が多い【ファンが厳選・最新版】

歴代に活躍したホストの中でも、特に人気なのは誰なのでしょうか。実際の売り上げや知名度なども参考にしながら、特…

tomo1234 / 1228 view

乙武洋匡の現在!元嫁と子供情報&離婚原因の浮気・モラハラ騒動まとめ

乙武洋匡さんの元嫁と子供との生活とはどのようなものだったのでしょうか!?そこから浮気や離婚の真相も見ていきた…

chokokuru / 938 view

清水アキラに逮捕歴?若い頃や前科&現在について情報まとめ

ものまねタレントで清水良太郎さんの父親である清水アキラさん。過去になんと逮捕歴があるのだとか。親子そろって前…

kii428 / 351 view

はじめしゃちょーの本名と大学まとめ!名前や学歴がバレた経緯を徹底紹介

大人気ユーチューバーで多くのアクセスを誇るはじめしゃちょーさん。このページでは、そんなはじめしゃちょーさんの…

kii428 / 549 view

低身長の男性芸能人ランキングTOP22【170cm未満】

低身長の男性芸能人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。身長が低くても、カッコいい、好感度が高い方…

chokokuru / 7653 view

本木雅弘の嫁は内田也哉子で子供は3人!息子&娘のプロフィールも総まとめ

俳優の本木雅弘さんが結婚した嫁は内田裕也さんとの樹木希林さんの娘である内田也哉子さんであることが知られていま…

tomo1234 / 572 view

桃田秀人の現在!彼女/椎名亜美の暴露や盗撮炎上内容まとめ

多くの芸能人が指名するカリスマ美容師・桃田秀人の炎上と現在をまとめました。モデルやインフルエンサーとして活動…

Luccy / 457 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤井聡太はアスペルガー?性格や天才エピソードまとめ

天才プロ棋士の藤井聡太さん。その天才ぶりに世間でも話題になっています!そんな藤井聡太さん。アスペルガーなので…

kii428 / 882 view

しみけん(男優)の出身高校や大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

セクシー男優のレジェンドとして知られるしみけん。今回は、しみけんの出身小学校や中学、高校、大学など学歴につい…

rirakumama / 2349 view

与沢翼の経歴や学歴&現在の仕事まとめ【中学・高校・大学】

秒速で1億を稼ぐ男として話題となった与沢翼さん。その経歴は普通の人ではなかなか歩めない壮絶なものでした。そん…

chokokuru / 609 view

斜視の芸能人男性!イケメンランキングTOP16【画像付き】

斜視がコンプレックスに感じている方もいらっしゃると思いますが、実は芸能界には斜視の方が多いのを御存知ですか。…

chokokuru / 5624 view

ビートたけし娘・北野井子の現在!元旦那&子供などプロフィール総まとめ

お笑いタレントで俳優・映画監督としても活躍するビートたけしの娘・北野井子さんについて、プロフィールはもちろん…

tomo1234 / 891 view

りゅうちぇるの死因は自殺!現場が事務所の理由・生前の誹謗中傷・葬儀もまとめ

2023年7月に自殺が報じられたりゅうちぇる。 これまでに判明した自殺の状況と死因、自殺現場が所属事務所だっ…

Luccy / 468 view

歴代ホスト人気ランキングTOP14!歌舞伎町が多い【ファンが厳選・最新版】

歴代に活躍したホストの中でも、特に人気なのは誰なのでしょうか。実際の売り上げや知名度なども参考にしながら、特…

tomo1234 / 1228 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);