マツコデラックスとは

プロフィール

マツコデラックスとは

マツコデラックスとは

名前:マツコデラックス

生年月日:1972年10月26日

出身地:千葉県千葉市

血液型:A型

身長:180cm(Wikipediaより)

最終学歴:東京マックス美容専門学校

所属事務所:ナチュラルエイト

マツコ・デラックス(1972年10月26日[1] - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市(現・千葉市稲毛区)出身[2]。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。

出典:Wikipedia

雑誌編集者を経て、コラムニスト、テレビタレントとして活動

圧倒的な存在感

圧倒的な存在感

女装タレントというこれまでにもすでに存在していたジャンルの中でもひときわ存在感を放ちながら登場し、テレビの世界に出てくるや否やあっという間に押しも押されもせぬ唯一無二の存在へ上り詰めたマツコデラックスさん。

これまでの女装タレントやいわゆるオネエタレントと違うのは、そのいで立ちですよね。

迫力満点のスーパーボディに、ジェンダーレスな雰囲気をまとったマツコデラックスさんは一度見たら忘れられないほどのインパクトを持っています。

そしてその迫力満点のボディから次々と飛び出してくる耳の痛い正論に、見ている人たちが自分の気持ちを代弁してもらったようでスカッとしてしまうという、何とも不思議な魅力を持った方。

これまでの”オネエタレント”というとなよなよしたキャラクターの方が多かった印象ですが、見た目女性なのに口調が荒っぽくて男らしいというマツコデラックスさんのキャラクターが『新しい!』とウケたのでしょうね。

癒される?

癒される?

普通の人に言われたらムッとしてしまう言葉でも、マツコデラックスさんに言われるとなぜか喜んでしまうという女性たちも多くいるようです。

それはきっとマツコデラックスさんの雰囲気が醸し出す、どことなく「おせっかいなおっかさん」風の口調が自分の親に説教されているような懐かしさを感じさせ、逆に癒されるからなのではないでしょうか。

マツコデラックスの昔の写真はあるの?

マツコデラックスさんは高校卒業後に美容専門学校へと進学し、美容師として少しの間就職していたようです。

その頃から趣味で女装はしていたそうですが、”2丁目”からお誘いがかかり、ドラァグクイーンとして活動するようにもなったんだそう。

雑誌の編集記者として数年働いたのちに、何があったのか実家に引きこもり生活をするように。約2年間の引きこもりをした末、小説家の中村うさぎさんに引っ張り上げられるようにしてコラムニストとしての人生を歩み始めました。

その後テレビに出始めたのは2000年を過ぎた頃から。その頃の画像があるかどうか、探してみました!

2000年頃?

マツコデラックスの昔の画像①

マツコデラックスの昔の画像①

残念ながらこの番組が何という番組で何年に放送されたのかは定かではないのですが、28歳でオカマ歴10年と名札に書いてあったので、2002年ではないかと思われます。

今よりメイクがどぎつくて完全にドラァグクイーンのような風貌をしていますね。

マツコデラックスの昔の画像②

マツコデラックスの昔の画像②

こちらは同じく2002年頃。
初の著書である『アタシがマツコ・デラックス!』の表紙の画像です。

ふくよかな肉体は今とあまり変わりませんが、メイクとウィッグのせいで全く別人のような感じですね!にこやかな表情からはあまり毒気が感じられませんし、人の良さそうなオカマ…といったところでしょうか。

マツコデラックスの昔の画像③

マツコデラックスの昔の画像③

こちらはマツコデラックスの名を世間に認知させた番組、5時に夢中!に初登場した時の画像です。

2005年4月29日と書いてありますので、マツコデラックスさんが32歳の時ということになります。

この時もちょっと今と雰囲気違いますね!

金髪のロングのウィッグに目の上を真っ黒くするメイクで、完全にギャル系です。

もしこのままのスタイルだったら、今ほど人気は無かったかもしれません…。

マツコデラックスのすっぴん・素顔が気になる!

マツコデラックスさんはその職業もあってか、すっぴんで人前に出ることはありません。

しかし、テレビに出る時以外はほとんど女装していないそうで、プライベートの写真がいくつか流出しているものがあるようです。

そんな気になるマツコデラックスのすっぴん・素顔の画像を集めてみました!

学生時代

マツコデラックスのすっぴん①

マツコデラックスのすっぴん①

こちらはマツコデラックスさんの高校時代の卒業アルバム写真です。

当たり前ですが、学生時代はメイクして通っていませんね。

優しそうでみんなの人気者といった感じもします。

編集記者時代

マツコデラックスのすっぴん②

マツコデラックスのすっぴん②

こちらはマツコデラックスさんが編集者として働いていたゲイ雑誌『Badi』の誌面に載っていたマツコさん。

『松風』というのはペンネームでしょうか?

角刈りのような髪型に口ひげあごひげという、ちょっと奇妙ないで立ちとなっていますが、これもまだ今現在のマツコデラックスさんとは似ても似つかない風貌となっていますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

ビートたけしの昔・若い頃まとめ!フライデー襲撃事件など伝説のエピソードも

お笑いタレントや俳優、映画監督として活動するビートたけしさんは昔「フライデー襲撃事件」など伝説エピソードが多…

tomo1234 / 2965 view

横山だいすけと小野あつこは不仲?真相を徹底調査

歴代最長のうたのおにいさんとして活躍されていた横山だいすけさん。最後の1年間だけ、新任のうたのおねえさん・小…

ririto / 1435 view

【東大】林修の高校&大学の情報!学歴と経歴を総まとめ

カリスマ予備校講師として数多くのテレビ番組に出演中の林修さん。現在は、予備校講師よりもテレビタレントとしての…

kent.n / 881 view

与沢翼の嫁は相原麻美!馴れ初めや子供&現在の仕事まとめ

数年前から『ネオヒルズ族』としてメディアをにぎわせた与沢翼さん。2016年に嫁の相原麻美(あーたん)さんと結…

ririto / 18508 view

内山信二の彼女と女性問題!結婚した嫁(琴さん)と子供も総まとめ

元子役の内山信二さんですが、実は過去に女性問題で彼女から訴えられていたというのです!内山信二さんの歴代の彼女…

ririto / 1655 view

はじめしゃちょーが彼女三股で炎上!活動休止や引退の噂・現在まとめ

ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが三股騒動で炎上しました。ここでは、はじめしゃちょーさんの彼女の三股騒動…

kii428 / 1021 view

本木雅弘の嫁は内田也哉子で子供は3人!息子&娘のプロフィールも総まとめ

俳優の本木雅弘さんが結婚した嫁は内田裕也さんとの樹木希林さんの娘である内田也哉子さんであることが知られていま…

tomo1234 / 1540 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高知東生の愛人ホステス五十川敦子&現在の情報まとめ

元俳優で、2016年に覚せい剤取締法違反で逮捕された高知東生さん。その時一緒に居たのが、高知東生さんの愛人と…

ririto / 1151 view

パパイヤ鈴木の嫁と子供は沖縄に移住!結婚や現在まとめ

パパイヤ鈴木さんは2001年に結婚しており、嫁との間に子供が2人います。しかしそんなパパイヤ鈴木さんご家族が…

chokokuru / 498 view

坂上忍が家を購入!年収や自宅の様子に迫る【最新情報】

俳優で司会業をこなすことでも知られる坂上忍さんはペットの為に家を購入したとされています。坂上忍さんの年収や自…

tomo1234 / 1054 view

ナスD友寄隆英の嫁は森崎友紀!子供や現在についてもまとめ

部族アースで大活躍のナスDこと友寄隆英さんの奥さんは、あの美人料理研究家の森崎友紀さんだそうです。ここでは、…

kii428 / 3286 view

長嶋一茂の自宅に落書き事件、江角マキコのマネージャーが犯人!真相まとめ

長嶋一茂さんのご自宅に「バカ息子」という落書きをされたという事件はありました。その犯人はなんと江角マキコさん…

chokokuru / 745 view

青木隆治の父・ツートン青木とは?母と妹など家族情報まとめ

青木隆治の父としても知られているツートン青木さん。父親の影響を受けてものまねの世界に入ったエピソードも有名で…

chokokuru / 1247 view

林修の嫁&子供まとめ!奥さんとの間に息子がいることを初告白

カリスマ予備校講師の林修さんの奥さんは産婦人科医として勤務している林裕子さんです。最近になり2歳になる子供が…

kent.n / 2908 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング