兄弟芸人ミキのプロフィール

ミキとは?

ミキとは?

コンビ名:ミキ

メンバー:昴生、亜生

コンビ名の由来:名字をカタカナにしたもの

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

結成年:2012年

兄弟漫才

兄弟漫才

しゃべくり漫才で今大人気となっている「ミキ」は実の兄弟。

お兄さんの昴生さんと弟の亜生さんで結成された正統派漫才コンビで、現在は主に大阪にある『よしもと漫才劇場』に出演中です。

兄・三木昴生

昴生

昴生

名前:三木昴生(みき・こうせい)

生年月日:1986年4月13日

身長:165cm

体重:70kg

血液型:O型

担当:ツッコミ

立ち位置:向かって右

趣味:ディズニーリゾート旅行

最終学歴:花園大学卒業

ミキのお兄さんである、昴生さん。

弟と比べて”いかにもお笑い芸人”といった風貌をいじられることもありますね。

大阪NSCの30期生扱いとなっており、同期生には尼神インターやバンビーノなどがいます。

弟・三木亜生

亜生

亜生

名前:三木亜生(みき・あせい)

生年月日:1988年7月22日

身長:173cm

体重:63㎏

血液型:A型

担当:ボケ

立ち位置:向かって左

趣味:フットサル、釣り

最終学歴:東海大学海洋学部卒業

丸顔で目がパッチリした可愛らしい顔立ちの弟・亜生さん。

大阪NSCの34期生扱いで、同期生には馬と蛙やさや香がいますね。

漫才のネタでは「兄ちゃん、兄ちゃん」と言ってちょっと甘える感じを出しつつもお兄さんの言ってることをめちゃくちゃにするという、なんとも言えない”弟感”が女性からもウケているようです。

兄が不細工、弟イケメンという何ともオイシイ兄弟

兄弟漫才師なのに、女性からの人気は圧倒的に弟の亜生がさらっていってます。

しかしごくたまに、昴生の方が可愛い!という猛者も現れますね。

なぜ兄弟で漫才師に?

ところで2人ともNSCの○○期生『扱い』となっているわけですが、いったいどうしてでしょうか?

実は2人はNSCには通っておらず、よしもと所属のお笑い芸人さんのほとんどがNSC卒業後に所属するところ、オーディションを経て入所したという経歴をお持ちだからなのです。

お兄さんの昴生さんがお笑いをやりたくて高校卒業後にNSCに入学したいと親に申し出たそうですが、猛反対されて結局大学へ。しかし2回生の時に「やっぱりお笑いがやりたい!」と思い、友達と一緒に漫才をやり始めたんだそう。

「大学3年の頃に友達に誘われて京都の路上でライブをやるようになって。卒業後はフリーターだったんですが、亜生が就職してすぐに『一緒に漫才をやりたい』と言ってきたんで、組むことになりました」(昂生)

弟の亜生さんは大学進学後に介護士として働いていたそうですが、「これは一生続けるのは無理」と思ったそうで、先にお笑いの道へ進んでいた兄と一緒にやりたいと相談したんだとか。

兄の昴生さんも弟と一緒にやりたいと思っていたそうですが、「兄弟で芸人になるのは…」と家族会議になり、半年ほど悩んだ結果、一緒にやることに決めたんだそうですよ!

兄弟ならではのネタが面白い!

「誰も傷つけない」がモットー

「誰も傷つけない」がモットー

ミキの漫才は「誰も傷つけない」をモットーにしているそうで、自分たちの漫才を見て、実家のことを思い出したり、兄弟のことを思い出したりして笑顔になってほしい、と思っているそう。

見てると分かりますが、ホントに『面白い兄弟の会話』といった漫才ですよね!

ミキの出身地はどこ?

関連するキーワード

関連するまとめ

たむらけんじ炎上!めちゃイケ終了で干される?情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんが、めちゃイケ終了の情報をフライングで投稿しました。これにネットは大炎上!今後干…

kii428 / 293 view

タカの嫁と子供情報!浮気による略奪愛?現在の様子も総まとめ

タカアンドトシのタカさんは、美人な嫁さんがいるのは有名な話ですね。嫁さんの写真、そして現在子供さんは何人いら…

chokokuru / 701 view

アンタッチャブル柴田英嗣の元嫁と子供&離婚原因!奥さんの画像が流出

お笑いコンビ「アンタッチャブル」のツッコミ、柴田英嗣さん。離婚・不倫で世間を騒がせた柴田さんの元嫁の画像が出…

ririto / 1696 view

ふかわりょうが岡本夏生と5時に夢中で喧嘩?真相まとめ

お笑いタレントでもありミュージシャンなどマルチな才能を発揮するふかわりょうさんですが、「5時に夢中」で岡本夏…

どんぐり / 280 view

高比良くるま(令和ロマン)の本名&実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

2023年M-1グランプリ王者の「令和ロマン」。 今回は令和ロマンの高比良くるまさんの本名や父親・母親・兄…

さくら / 1091 view

松井ケムリ(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のツッコミ担当・松井ケムリの歴代彼女をまとめまし…

Luccy / 450 view

みやぞんはヤンキー!?性格が優しい&いい人なエピソードも徹底紹介

お笑いコンビ、ANZEN漫才として活動しているみやぞんさん。ドッキリ番組が転機となり、今では優しい、いい人と…

chokokuru / 722 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

楽しんごの現在は?事件や整体・消えた理由まとめ

一時期大ブレイクを果たした楽しんごさん。今は芸能界から姿を消しています。そんな楽しんごさんの消えた理由や事件…

kii428 / 562 view

上田晋也と家族と実家まとめ!兄・上田啓介がそっくり!

上田晋也さんのご実家やご家族の情報を総まとめしました。上田晋也さんと同じく芸能活動を熊本県を中心に行っている…

chokokuru / 579 view

はんにゃ金田哲は韓国人?イケメンなのに彼女できない理由も総まとめ

はんにゃの金田哲さんはイケメンですが、あまりモテなくて彼女ができないようです。また金田哲さんが韓国人なのでは…

chokokuru / 1174 view

8.6秒バズーカーは韓国人?本名や素顔も調査【はまやねん・田中シングル】

ラッスンゴレライ!のフレーズで大人気となった8.6秒バズーカー。本名は何て言うの?サングラスを取った素顔がイ…

ririto / 1253 view

木梨憲武の嫁・安田成美&子供まとめ!馴れ初めから現在まで

とんねるずの木梨憲武さんの嫁は女優の安田成美さんです。2人の結婚までと、子供について調べてみました。最近では…

piko / 824 view

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供情報&浮気騒動とその後まとめ

とにかく明るい安村さんと言えば、売れていない時代から支えてくれた嫁さんとのエピソードや、子供など幸せなご家庭…

chokokuru / 459 view

山里亮太の実家の親や兄弟!家族について総まとめ

大人気お笑い芸人の山里亮太さん。実家の家族が少し変わっているようですね。ここでは、山里亮太さんの親や兄弟など…

kii428 / 1141 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);