有野晋哉のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:課長
生年月日:1972年2月25日
出身地:大阪府大阪市此花区
血液型:B型
身長:180cm
出身高校:大阪市立汎愛高等学校
コンビ名:よゐこ
相方:濱口優
所属事務所:松竹芸能

コンビよゐこを結成

コンビよゐこを結成

高校の同級生であった濱口さんに誘われるかたちで芸人になることを決意した有野さん。

元々は調理師になるつもりだったんだそうです。

吉本ではなく松竹に入った理由

吉本ではなく松竹に入った理由

芸人といえば、大手事務所はやはり吉本ですよね?しかし、よゐこの二人は松竹に入っています。

その理由は、吉本だとライバルが多すぎるからというもの。競争心のない二人に見えますが、松竹に入ったおかげか、あまり下積み時代もなくすんなりと芸人として成功しているように見えますね。

有野晋哉は高身長

意外と身長は高い

意外と身長は高い

なんと身長がおよそ180㎝近くもあるという有野さん。以外にも高身長なんですね!!

ゲームセンターCX

ゲームセンターCX

自称プロゲーマーというほどゲームが大好きな有野さん。フジテレビONE、フジテレビNEXTでは「ゲームセンターCX」という番組を持っており、人気を博しています。

腕前は低い

腕前は低い

プロゲーマーを語るほどですから、腕前は相当良いんだろうと思いきや、意外にも上手ではないという有野さん。

しかし驚異の集中力で同じ面でも5時間ぶっ続けでできてしまうなど、地道なタイプのゲーマーなんだとか。

有野晋哉はかっこいい

有野晋哉はかっこいい

ゲームに対する諦めない姿勢など、意外とかっこいいという声も聴かれる有野さん。

有野晋哉の性格はいい人で天才肌

有野晋哉はいい人

有野晋哉はいい人

有野さんのエピソードで語り継がれているのが「ええよ、俺松竹やし」事件です。

加藤浩次が大激怒

加藤浩次が大激怒

この事件の真相は、めちゃイケメンバーと、ハネルのトビラのメンバーがすれ違ったとき、キングコングの西野さんが有野さんにだけ挨拶をしなかったということで加藤さんが激怒したもの。

その時、凍り付いた場を有野さんの「ええよ、俺松竹やし」の一言で和んだと言います。

シュールな天才肌

シュールな天才肌

あまり芸人として影が薄いような気がするかもしれませんが、芸人の中では有野さんはシュールな天才と言われています。

ちょっとマニアックなネタが多いよですが、他の人が思いつかないセンスを持っているという有野さん。

「IPPON」にも出演

「IPPON」にも出演

フジテレビの「IPPON」に出演していた際、有野さんの笑いのセンスに対して松本人志さんは、面白いと言ってくれたりと、マニアックだけど絶妙なセンスを持っているんだと思われます。

実は既婚者

実は既婚者

実は結婚されていた有野さん。奥様は、元タレントの北村祐子さんという方だそうです。

お二人の馴れ初めもゲーム好きということで意気投合したことだったそうです。

二人の娘さんのパパ

二人の娘さんのパパ

一見優しくボーっとしてそうなイメージの有野さんですが、二人の娘さんの父親でもあるんですね。

可愛い娘さんたち

可愛い娘さんたち

長女の詩花(しいか)ちゃんと、次女の萌々寧(ももね)ちゃん。とっても可愛いですね!有野さんも可愛くてたまらないでしょう♪

意外とすごい年収

意外とすごい年収

地味な雰囲気の有野さんですが、実はゲームセンターCXの人気ぶりや、グッズの売れ行きや印税などで、実は年収は2億円ほどあるのではないかといわれている有野さん。

温厚な性格ですが、やはり天才肌なのかもしれませんね。

有野晋哉さんは身長はかなり高いですね!!やはり性格は予想通りいい人みたいですね。西野さんにそんな態度を言われても、穏やかな対応でした。またゲームにしても、ネタにしても天才という言葉がピッタリな有野さん。これからもそのキャラクターで活躍し続けてほしいですね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

はんにゃ金田哲と元彼女・森カンナの破局原因!交際を総まとめ

金田哲さんと元彼女の森カンナ(現在は森矢カンナ)との交際についてまとめました。また森カンナさんとの破局理由が…

chokokuru / 883 view

品川祐の結婚した嫁と子供情報!娘・琥珀ちゃんの画像あり

お笑い芸人の品川祐さんの結婚した嫁は10年交際した後に結婚したと言われていますが、どんな人なのでしょうか?ま…

tomo1234 / 3064 view

明石家さんまの本名と壮絶な生い立ち!実家や家族まとめ

明石家さんまさんの気になる本名や生い立ちなど、実家や家族についてまとめてみました。調べてみると、意外にも壮絶…

piko / 1483 view

デニス植野行雄は元ヤンキー?タトゥー入りの真相も徹底紹介

デニスの植野行雄さん。ブラジル人と日本人のハーフということで知名度を上げています。そんな植野行雄さんが元ヤン…

kii428 / 1877 view

藤崎マーケット・トキの仮想通貨の被害額&以前の貯金額を総まとめ

藤崎マーケットのトキさんが先日仮想通貨NEMの流出問題で被害に遭われていました。藤崎マーケットのトキさんの貯…

chokokuru / 292 view

引退した島田紳助の現在の姿!復帰はある?情報総まとめ

2011年に突如芸能界を引退したタレントの島田紳助さん。引退してから10年以上経ちますが、現在の姿が話題にな…

ririto / 402 view

岡村隆史が結婚!歴代彼女5人&嫁と子供を総まとめ

2020年10月に結婚したナインティナイン岡村隆史さんの気になる歴代彼女や恋愛観について調べてみました。する…

piko / 776 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ココリコ田中直樹の演技力が大好評!過去の代表出演作品まとめ

ココリコ田中直樹さんの演技力が素晴らしいと大好評です。そんな田中直樹さんの演技力や、過去これまで出演してきた…

piko / 638 view

とろサーモン村田秀亮がイケメン!結婚や彼女&性格まとめ!

とろサーモンの村田秀亮さんは、デビュー当時から、イケメン芸人として女性の注目を集めてきました。そんな村田秀亮…

kent.n / 300 view

岡田圭右と元嫁の離婚原因!娘や息子・再婚した現在もまとめ

ますだおかだの岡田圭右さんが元嫁の上嶋祐佳さんと離婚をしましたが、原因は浮気と言われています。岡田圭右さんの…

kii428 / 6090 view

アンガールズ田中卓志の身長や若い頃!昔はイケメンだった?

お笑いコンビ「アンガールズ」のツッコミ担当である田中卓志といえば、「抱かれたくない男」の1位に選ばれるなど、…

rirakumama / 430 view

藤井隆と乙葉の子供は?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

俳優としても人気の高い芸人藤井隆さんですが、奥様は乙葉さんですよね。お二人の馴れ初めはどうだったんでしょう?…

どんぐり / 235 view

出川哲朗の身長と体重は?性格や学歴まで全部まとめて紹介

「イッテQ!」の出川イングリッシュでもおなじみの芸人出川哲朗さん。テレビでも身長が低い様子が伝わっていますが…

どんぐり / 614 view

中田敦彦が松本人志を批判!何様と干される事態に!情報まとめ

中田敦彦が干されるという憶測が飛び交っています。その原因は松本人志さんの批判で、ネット上では何様なんだと叩か…

chokokuru / 340 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);