田中直樹さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1971年4月26日
出身地:大阪府豊中市
血液型:O型
身長:181cm
最終学歴:大阪デザイナー専門学校
出身:吉本バッタモンクラブ・オーディション
コンビ名:ココリコ
相方:遠藤章造
事務所:吉本興業東京本社
活動時期:1992年 -
配偶者:小日向しえ(2003年 - 2017年)

豊中市立豊島小学校、豊中市立第四中学校卒業。小学生の頃から野球を始め、中学では後に相方となる遠藤と同じ準硬式野球部に所属、副主将を務めた。ポジションはキャッチャー。その後大阪府立桜塚高等学校に入学し、ハンドボール部に所属。高校卒業後はデザイン系専門学校に進学。在学中に、サラリーマンを辞めて無職だった遠藤に誘われオーディションへ。合格し「ココリコボンバーズ」を結成。大阪出身だが吉本興業東京本社からデビューした。
俳優としても活躍

俳優としても活躍

田中直樹さんは、お笑い芸人として活動する傍ら、俳優としても大活躍されています。今ではドラマの仕事の方が多いのでは?と思ってしまうほど役者として活躍されていますね!

小日向しえさんのプロフィール

小日向しえさんのプロフィール

小日向しえさんのプロフィール

生年月日:1979年10月8日
出生地:東京都
身長:167.5cm
血液型:B型
職業:タレント、歌手
活動期間:1994年 -
配偶者:田中直樹(2003年 - 2017年)
事務所:フリー

フジテレビのバラエティ番組『ココリコミラクルタイプ』で共演していたココリコの田中直樹と2002年暮れに雑誌『フライデー』に兵庫県尼崎市でデートしている姿を写真に掲載され、田中はインタビューで「小日向さんとはあくまで仕事仲間です」と交際していることを否定していたが、2003年5月末に公の場で結婚することを発表し、2003年6月に結婚。2004年6月に長男、2008年4月には次男を出産。
女優として活動していた

女優として活動していた

小日向しえさんは以前はスペースクラフトに所属し、女優として活動されていました。田中直樹さんと結婚後はメディアに出ることは少なく、家庭優先の生活を送っていたようですね。

田中直樹さんと小日向しえさんが離婚

お笑いコンビ・ココリコの田中直樹(46)が2日、女優・小日向しえ(37)との離婚を発表した。2日、田中が所属事務所を通じてFAXで発表。すでに離婚の届け出を済ませ、長男と次男の親権はいずれも田中となる。田中は「私田中直樹は、この度、小日向しえさんと離婚することになりました」と報告。「これからは、夫婦という形ではなくなりますが、子どもたちの父親、母親としてしっかりと責任を果たしていきたいと考えております」とコメントした。 2人は2003年6月に結婚。04年6月に長男、08年4月には次男が誕生した。
離婚を発表

離婚を発表

2017年に田中直樹さんと小日向しえさんが離婚を発表しました。親権は田中直樹さんが持つということで、父親が親権を取るという珍しい形になりました。

以下がコメント全文です。

私ごとで大変恐縮ですが、私田中直樹は、この度、小日向しえさんと離婚することになりました。

話し合いを重ね、このような結論に至りました。

これからは、夫婦という形ではなくなりますが、子どもたちの父親、母親としてしっかりと責任を果たしていきたいと考えております。

お世話になっております皆様、関係者の皆様には、ご迷惑とご心配をお掛けして大変申し訳ございません。

田中直樹

平成29年5月2日

しっかりと責任を果たしたい

しっかりと責任を果たしたい

田中直樹さんは、しっかりと責任を果たしたいとのことで、コメントを発表しました。おしどり夫婦として知られていたので、離婚には周りも驚きだったということです。

日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜あさ5:50~8:00)に離婚後初めて生出演し、離婚について言及した。同番組木曜メインパーソナリティーを務める田中は番組冒頭、「この度は自分の個人的なことでお騒がせてしまいまして申し訳ありません」と謝罪。続けて「もう、がんばるしかないと思ってますので、今日の木曜『ZIP!』もよろしくお願いします」とコメントした。桝太一アナウンサーから「今週もしっかり『ナラベロ』のコーナーもありますので、並べていきましょう!」と投げかけられると、「しっかりと並べていきたいと思っております!」と力強く語った
ZIPでも言及

ZIPでも言及

田中直樹さんはレギュラー出演していたZIP内でも離婚について言及しました。今後はさらに頑張っていきたいとのことでした。お子さんを引き取り、シングルファザーとしての責任もあったのでしょうね。

田中直樹と小日向しえの離婚理由は?

理由①小日向しえさんの不倫が原因?

すでにスポーツ紙などでは「田中が、小日向が浮気をしたと認識している」という情報も出ているが、真偽のほどは分からない。小学生の子どもが2人いる中での突然の離婚ということで、夫婦間で何かがあったのは間違いなさそうだが......。世間では「親権を田中が持つということは......」「今度は妻のほうが不倫か?」など、多くの憶測が流れている。
妻が不倫をしていた?

妻が不倫をしていた?

一部では、小日向しえさんが不倫をしていたからではないかとの噂も流れていました。しかし、小日向しえさんはこれには猛反論をされていました。決定的な証拠はないようですね。

理由②田中直樹さんのモラハラが原因?

また、小日向は次男が小学校に入ってからストレス発散にのために飲みに出かけるようになったが、これに田中は猛反発。 子供が成長してから「自分の時間を持ちたい」と思うようになった小日向と、妻の外出を許さない田中の間でケンカが絶えなくなり、近隣に怒鳴り声が響くような激しい言い争いも頻発。いつしか小日向は「怖い。顔も見たくない」と怯えるほどになったという。それだけ妻を家庭に縛り付けておきながら「金銭の管理は主に田中さんがしていた」と別の知人が証言しており、金銭管理をめぐる夫婦の衝突も起きていたという。


モラハラが原因だった!?

モラハラが原因だった!?

一方一部では、田中直樹さんのモラハラが原因だったのではともいわれています。田中直樹さんの怒鳴り声が響いていてとの情報もあるようですね。喧嘩が絶えない状況だったのは確かでしょうね。

「結婚当初から『交際0日』といわれた夫婦ですからね。性格の不一致は、あちこちで出ていたそうです。ただ、それも2人の子どもがある程度大きくなるまでは、彼女も我慢していたようですが……。どうも昨年あたりから、彼女に別の男性の影が見え隠れするようになっていたそうなんです」原因は小日向の浮気なのか……。

関連するキーワード

関連するまとめ

蛍原徹は喧嘩強い!身長や昔ヤンキーの噂&怖いエピソード5選まとめ

可愛らしいキノコヘッドでお馴染の蛍原徹さん。身長も相方の宮迫さんより小さくて、可愛らしい印象ですが、ヤンキー…

chokokuru / 1189 view

陣内智則と藤原紀香の4つの離婚理由!浮気以外の原因もあった

陣内智則さんと藤原紀香さんの4つの離婚理由をまとめました。2人の豪華な結婚式は今でも記憶に残っていらっしゃる…

chokokuru / 513 view

ニューヨーク(芸人)の現在!お笑いネタ&炎上騒動の謝罪とその後まとめ

お笑いコンビのニューヨークは、漫才とコント中心のネタが評価され、人気上昇中の中、ある炎上騒動を起こしてしまっ…

kent.n / 846 view

板尾創路の嫁&子供まとめ!グラドルと浮気で離婚確実?

芸人・俳優と大活躍の板尾創路さんは嫁と子供がいる妻帯者です。そんな板尾創路さんの奥さんと子供、またグラビアア…

kent.n / 572 view

高比良くるま(令和ロマン)の本名&実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

2023年M-1グランプリ王者の「令和ロマン」。 今回は令和ロマンの高比良くるまさんの本名や父親・母親・兄…

さくら / 1011 view

ケンドーコバヤシの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

お笑いタレント・ケンドーコバヤシの学歴をまとめました。現在の芸風からは想像がつかない厳格な家庭に生まれ、進学…

Luccy / 946 view

太田光と嫁・太田光代に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

爆笑問題の太田光さんの嫁、太田光代(松永光代)さんとの馴れ初めから結婚までを調べてみました。さらに、不妊治療…

piko / 2244 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桂文枝の嫁が死去!結婚や子供・不倫と現在まとめ

不倫騒動で世間を騒がせた桂文枝さん。離婚が囁かれる中、桂文枝さんを支え続けていた嫁・高橋真由美さんが2021…

kii428 / 7111 view

宮川大輔の嫁と子供まとめ|結婚相手・宮川真木子の画像あり

ピン芸人として活躍する宮川大輔さんが結婚したお嫁さんは、愛称「マーコ」さんとして宮川さん自身や芸人さんが話す…

tomo1234 / 5770 view

明石家さんまの本名と壮絶な生い立ち!実家や家族まとめ

明石家さんまさんの気になる本名や生い立ちなど、実家や家族についてまとめてみました。調べてみると、意外にも壮絶…

piko / 1403 view

三中元克の逮捕の噂や現在!性格やめちゃイケをクビの真相も総まとめ

めちゃイケの三中元克(三ちゃん)がめちゃイケをクビになったのは性格が悪いのが影響したと言われています。その真…

chokokuru / 917 view

島田紳助と石橋貴明の喧嘩エピソード!不仲・確執の真相まとめ

かつて芸能界で活躍していたお笑い芸人の島田紳助さんと、現在もお笑い芸人として活躍中の石橋貴明さん。どちらも芸…

kii428 / 572 view

かまいたち濱家隆一はかっこいい!結婚した嫁や子供情報も総まとめ

かまいたち・濱家隆一さんはかっこいいと評判が高いですね!!そんな濱家さんも相方に続いてご結婚されましたが、そ…

chokokuru / 395 view

高比良くるま(令和ロマン)の本名&実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

2023年M-1グランプリ王者の「令和ロマン」。 今回は令和ロマンの高比良くるまさんの本名や父親・母親・兄…

さくら / 1011 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);