桂文枝さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:河村 静也
生年月日:1943年7月16日
出身地:大阪府堺市(現・東区)
師匠:桂小文枝(後の5代目桂文枝)
名跡:1. 桂三枝(1966年 - 2011年)
2. 6代目桂文枝(2011年 - )
活動期間:1966年 -
活動内容:上方落語、創作落語
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

堺市(現・東区)北野田に生まれ、5歳のころに大阪市大正区・港区のあたりに引っ越した。現在は大阪府池田市在住。出囃子は三枝時代『おそ付け』『喜撰くずし』から『軒すだれ』(師匠である先代文枝が小文枝時代に使用したのを継承)を使用。6代文枝襲名に際して『本調子・中の舞』(5代目柳家小さんが使用していた曲)に替えた。定番ギャグは「いらっしゃーい!」。
落語家として活躍

落語家として活躍

桂文枝さんは、落語家として活躍されています。また、新婚さんいらっしゃいでは、長年司会を務めています。人気の落語家さんですね。

桂文枝さんの嫁は高橋真由美さん

1972年に高橋真由美と結婚

1972年に高橋真由美と結婚

「高橋」というのは旧姓で、桂文枝さんと結婚されたことで「河村」姓になっています。出会った時はなんと、桂文枝さんが25歳で、高橋真由美さんが15歳だったそうです!!その後、4年後に結婚されました。

高橋真由美さんは、ラジオ大阪の日曜の深夜放送『ヒットでヒット バチョンといこう!』で桂文枝さんのアシスタントを務めていたようです!!そこで出会ったのでしょうね。

桂文枝さんの子供は?

2人の子供

2人の子供

桂文枝さんには子供さんが2人いるそうですが、名前は公表されていません。

息子さんは、桂文枝師匠が経営している個人事務所、三友事務所の社員として働いているようですね!!

娘さんは、音大を卒業しているようです!現在は作曲家として活動されています。

桂文枝さんの不倫で離婚の可能性!

落語家の桂文枝(74)の不倫疑惑を12月27日発売の「週刊新潮」が報じた。同誌は「『桂文枝』芸の肥やしは『最後の愛人』」とのタイトルで、8年間にわたって不倫関係にあったという女性(56)の告白記事を掲載した。二人の出会いは2008年(文枝65歳、女性47歳)。女性が大阪の演芸場「天満天神 繁昌亭」を訪れた際に、「一緒に写真を撮ってくれた」ことがきっかけだったという。同誌は、2009年に文枝が女性に送ったとされるメールを紹介。「裸の付き合いをしよう」「裸見たいなぁ」などと卑猥な言葉が並んでいた。
年下女性と不倫

年下女性と不倫

2017年、桂文枝さんが74歳の時に、56歳の女性と不倫関係にあることが週刊誌で報じられました。また、かなりきわどい言葉を送っていたようで、それも暴露されてしまいました。

文枝が所属する吉本興業は、週刊新潮の取材に対し「本人は事実関係を否定しております」とした上で「度が過ぎたつきまとい行為が行われていたので、弁護士と相談して対応を検討しているところです」としている。週刊新潮の報道を受けて、Twitterなどでは「芸人特有の不倫は芸の肥やしだから許される的な風潮はどうかと思う」と文枝を非難する意見や、「愛人さんいらっしゃい!」と皮肉る声があがった。
本人は否定

本人は否定

これだけ証拠があるにも関わらず、事務所を通じて桂文枝さんはこの報道を否定しました。否定するほど逆効果な気もしますね・・・。ネットでは批判もかなりあったようです。

2016年にも不倫をしていた

桂文枝は2016年にも、演歌歌手の女性と20年間に及ぶ不倫関係にあったと報じられた。この時は、文枝自身が記者会見で「私の考えが浅はかで、調子に乗って、驕り高ぶってた「私が浅はかだった。すべて身から出たサビ」と謝罪した。その後、妻との関係を修復したことを示唆していたが、週刊新潮の報道が事実であれば同時期に2人の女性と不倫関係にあった可能性がある。
2016年にも報道

2016年にも報道

桂文枝さんといえば、2016年にも演歌歌手・紫艶さんとの不倫が報道されていました。まさに常習犯だったようですね。これで否定されても信じられませんね。

文枝といえば、おととし2月、34歳年下の元演歌歌手でセクシー女優の紫艶との20年にわたる不倫が報じられたが、“二股不倫”であったことが発覚。おまけに、紫艶には月額20万円の“愛人手当”を支払っていたが、今回の発覚したお相手には支払っていなかったという。「紫艶は彼女の所属事務所関係者からの“あっせん”で愛人関係になった。そのため、きっちりと“手当”を支払うことを決めたようだが、日舞の先生はもともと文枝のファン。そういう事情もあって“手当”がなかったのでは」(芸能プロ関係者)
二股不倫だった

二股不倫だった

しかも、2017年の報道で、二股不倫だったことが発覚。奥さんと不倫相手二人の女性がいたということになります。70代にして逆にすごいですね・・・。

不倫報道を否定

そして、今週発売の同誌に対して文枝が反論。文枝は「正直言って彼女の『愛人告白』にはとても驚いているんです」と前置き。「肉体関係はなかったんですよ。彼女の部屋で横にはなったけど、それ以上のことはなかったということです」などと男女の関係を否定した。しかし、同誌のネット版「デイリー新潮」では、文枝と女性の間でかわされた新たな電話音声を公開中。かなり卑猥な言葉が交わされているため年齢制限付き。まぎれもない不倫の“証拠”なのだが…。
肉体関係はなかった

肉体関係はなかった

この報道について桂文枝さんは、肉体関係はなかったと不倫について否定しました。しかし、音声という証拠があり、否定しても嘘ということがバレバレだったようですね・・・。

確かに記事を見る限り、文枝の主張はしどろもどろ。「彼女の家に1人で行ったことはありません」としながらも、「途中まで弟子を連れて行って、待たせておいて会うことはありました」と言ってみたり、肉体関係は「ない」としながらも、当時処女だったA子さんとの密会後に「痛くなくなってきた?」「また気持ちいいようにしてあげるからね」という電話をかけたことは「そういう風な話をしたかも」と半ば認めたり、自撮りしたイチモツ写真をA子さんに送りつけたことについて「彼女に言われて送ったかも」と言ってみたり、という具合だ。
言っていることもちぐはぐ

言っていることもちぐはぐ

報道を否定したのにも関わらず、言っていることはちぐはぐ。認めない態度に世間の好感度やイメージもダダ下がりです・・。潔く認めるべきでしたね。

関連するキーワード

関連するまとめ

ピコ太郎(小坂大魔王)の嫁の正体&子供情報!結婚していた

「PPAP」で大ブームとなったピコ太郎こと古坂大魔王さん。実は2017年に結婚していて子供も誕生しているんで…

chokokuru / 186 view

デニス植野行雄の彼女と二股騒動まとめ!浮気相手に嘘を付く【流出LINE画像あり】

お笑いコンビ、デニスの植野行雄さんが彼女がいるにも関わらず嘘を付いて浮気をしていたと週刊誌FLASHが報じて…

kii428 / 403 view

ミルクボーイ駒場孝の出身高校と大学・実家や家族も総まとめ

M-1グランプリ2019で見事優勝をおさめたミルクボーイ。今回は、ミルクボーイ駒場孝さんの出身や実家、ご家族…

chokokuru / 390 view

ハマカーン浜谷健司の嫁と子供まとめ!結婚相手の画像有り

お笑いコンビ「ハマカーン」のツッコミ担当の浜谷健司さんが結婚した嫁は美人マネージャーとして有名だったことが明…

tomo1234 / 693 view

ホリ(ものまね芸人)の嫁と子供が可愛い?情報まとめ

モノマネ芸人として大活躍のホリさん。どのモノマネも面白くて似ていますよね!そんなホリさんの嫁と子供さんが可愛…

kii428 / 505 view

山口智充の相方・平畠啓史の現在は?DonDokoDon解散や最近の様子まとめ

ぐっさんこと山口智充の相方・平畠啓史さんとの現在について、不思議に感じている方も多いと思います。DonDok…

chokokuru / 1206 view

ウーマン村本大輔の中学・高校・大学などの学歴まとめ

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん。朝まで生テレビなどの討論番組にも出演していることで知的…

kent.n / 196 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ココリコ遠藤章造と千秋の離婚理由2つまとめ!不倫が原因?

ココリコのツッコミ担当の遠藤章造さんとタレントの千秋さんは、離婚した現在もテレビ共演するなどで交流が続いてい…

kent.n / 417 view

矢部浩之の元カノひとみちゃんの現在!破局理由も徹底調査

矢部浩之さんは結婚しましたが、元カノのひとみちゃんもよくテレビで話題にされ有名でしたよね。そんな元カノとの破…

piko / 1741 view

ピース又吉直樹は低身長イケメン!髪型の様々なアレンジも総まとめ

お笑いコンビ、ピースの一人又吉直樹さんは、芸人初となる芥川賞受賞をしたことが話題となりましたね。髪型のせいか…

chokokuru / 680 view

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!子供など現在を総まとめ!

ビートたけしさんの弟子であり、司会・コメンテーターなど幅広く活動中のガダルカナル・タカさん。橋本志穂さんと結…

kent.n / 1360 view

出川哲郎の年収は?電波少年での伝説エピソードも総まとめ

リアクション芸人として知られる出川哲郎さんの年収についてや、伝説エピソードについてまとめました。出川さん自身…

tomo1234 / 490 view

お笑い芸人のダイエット方法15選!身長と体重&痩せた秘訣まとめ

最近、ダイエットが芸能界で流行していますね。それはお笑い芸人の方の間でも次々とダイエットに成功している方が出…

chokokuru / 816 view

和牛・川西賢志郎はハゲのイケメン?身長や実家と家族(父・母・姉)も総まとめ

お笑いコンビ和牛のメンバーである川西賢志郎さんはイケメンということでも人気がありますね。しかしハゲているとい…

chokokuru / 362 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング